スポンサードリンク

ビビアンスーとは

ビビアン・スーさん

ビビアン・スーさん

生年月日:1975年3月19日
出生地:台湾 台中県豊原市(現:台中市豊原区)
身長:161cm
血液型:A型

1990年(平成2年)に台湾のCTSテレビ主催「台湾美少女芸能コンテスト」でグランプリを獲得。
その後に「少女隊」という3人組の女性アイドルグループの一員としてデビューを果たしました。
1994年(平成6年)の4月には映画「ビビアン・スーの恋しくて…」に、主人公が憧れるヒロイン役で出演し、香港デビューとなりました。

1995年(平成7年)には、台湾で出版した写真集「天使心」の日本版「Angel」の発売、アイドル雑誌「BOMB」への掲載によって、日本のメディアへ登場することに。
キャッチコピーは「台湾の宮沢りえ」「台湾の裕木奈江」だったようです。

1996年(平成8年)には、日本のゴールデンタイムのバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)のレギュラーとして出演が始まり、日本での知名度が一気に上昇し、日本でも有名人となりました。

番組内で「ブラックビスケッツ」を結成

番組内で「ブラックビスケッツ」を結成

バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」にてウッチャンナンチャンの南原清隆さん、キャイ〜ンの天野ひろゆきさんと「ブラックビスケッツ」を結成。


1998年(平成10年)4月には「タイミング〜Timing〜時機」を発売し、出荷枚数は約200万枚という大ヒットとなりました!

ビビアンスーの過去は天使のよう!

天使と言っても過言ではないルックス

天使と言っても過言ではないルックス

天使のようともてはやされるほどの容貌だったからか、台湾で写真集「天使心」を出版したこともあるビビアン・スーさん。
その写真集がきっかけで日本デビューにつながったようです。

日本でもゴシップが浮上していたビビアン・スーさん

日本でもゴシップが浮上していたビビアン・スーさん

番組で共演した南原清隆さんとの不倫が報じられたり、GACKTさんとの交際が騒がれたりもしたというビビアン・スーさん。

唯一認めているのはLUNASEAのギターSUGIZOさんとの関係だったようです。
のちにSUGIZOさんとの関係について台湾の番組で「当時は彼と結婚したかったし、彼に子供がいたけど自分は大丈夫と思ってた」と語っていたとのこと。
しかし、結局は破局となったようです。

セクシーな写真も

セクシーな写真も

過去のビビアン・スー

過去のビビアン・スー

過去のビビアン・スー

過去のビビアン・スー

過去のビビアン・スー

過去のビビアン・スー

現在のビビアン・スーさん

現在は40代に突入しながらも、「若い!」と話題のビビアン・スーさん。

現在のビビアン・スー

現在のビビアン・スー

「40過ぎても究極のまま!」「劣化知らず!」などと言われているようです。

現在のビビアン・スー

現在のビビアン・スー

大人になったビビアン・スーさんも可愛いですよね~!

現在のビビアン・スー

現在のビビアン・スー

現在のビビアン・スー

現在のビビアン・スー

現在も変わらず美しさを保っているようです。

男の子を出産したビビアン・スーさん

男の子を出産したビビアン・スーさん

2015年に妊娠32週目にして2000グラムの男の子を出産したというビビアン・スーさん。

出産前5カ月近く入院していたというビビアン・スーさん

出産前5カ月近く入院していたというビビアン・スーさん

妊娠後、体調を崩し入院していたビビアン・スーさん。
5カ月間にわたり病院のベッドから動けない状態だったとか。その間はお風呂にも入れなかったようです。
自分でお手洗いにも行くことが出来ず自分を嫌いになったことがあると語っていました。

その後帝王切開で無事に男の子を出産しました。

家庭を持ち、幸せな様子を見せていたビビアン・スーさん

家庭を持ち、幸せな様子を見せていたビビアン・スーさん

2014年に結婚した実業家のショーン・リーさんと息子さんと幸せな生活を送っていたようです。

2019年3月には雑誌「InStyle」のグラビアが話題に!

2019年3月には雑誌「InStyle」のグラビアが話題に!

2019年3月、ビビアン・スーさんのインスタグラムに投稿された雑誌「InStyle」のグラビア写真が話題となりました。

ファンからは40代に見えないとの声も多く寄せられていました。

15日に公開された雑誌の表紙写真は、ネット上でも大人気。透明感溢れる肌は20代並みの美しさで、日本からの「いいね」も多数集まっている。
台湾で人気女優に

台湾で人気女優に

現在は故郷・台湾で女優やタレントとして活躍しているビビアン・スーさん。2020年に公開された台湾映画「弱くて強い女たち」では、女優として出演しただけでなく製作総指揮も務めています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

優香と旦那・青木崇高の馴れ初めから結婚まで!子供情報も紹介

優香さんが電撃結婚したときには驚きました!旦那の青木崇高さん馴れ初めから結婚についてを総まとめしています。優…

マギー / 12751 view

椿姫彩菜の現在は?干された・消えた理由&最近の活動を総まとめ!

2010年前後に多くの番組に出演していたニューハーフタレントの椿姫彩菜。しかし、現在はテレビで見る機会もほぼ…

geinou_otaku / 8066 view

三倉茉奈の現在!結婚した旦那・歴代彼氏など総まとめ

マナカナで人気のお姉ちゃん三倉茉奈さんですが、2019年に結婚を報告したことで世間をざわつかせています。三倉…

マギー / 29653 view

ほのかりん&川谷絵音の飲酒画像と現在!騒動とその後まとめ

川谷絵音との未成年飲酒報道により、実質芸能界を干される形となったほのかりん。そんなほのかりんのプロフィールや…

geinou_otaku / 9231 view

あびる優の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレントとして活動しているあびる優さん。 今回は、あびる優さんの学歴や出身大学・高校(高校時代)・中学・小…

さくら / 1538 view

松尾依里佳が結婚!旦那と子供情報まとめ!スキャンダルの噂とは?

探偵ナイトスクープの3代目秘書として活躍中の松尾依里佳さんが結婚!松尾依里佳さんの旦那や子供情報をまとめまし…

マギー / 5005 view

小日向しえ&田中直樹が離婚!子供の親権が父親に!沈黙を貫く理由や息子の現在

おしどり夫婦として知られていた小日向しえさんと田中直樹さんが2017年5月に離婚を発表!子どもの親権が父親に…

マギー / 28099 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リアディゾンの元旦那BUNと子供&離婚理由を総まとめ

グラビア界の黒船と言われたリアディゾンさんは旦那BUNさんと出来ちゃった結婚もすぐに離婚。リアディゾンさんと…

マギー / 20950 view

紗栄子の歴代彼氏8人がセレブすぎる!イタリア人デザイナーやYOSHIとの関係とは?

ダルビッシュ有選手に前澤友作さん。セレブとの交際が取り沙汰されてきた紗栄子ですが、歴代彼氏もそうそうたる顔ぶ…

マギー / 54359 view

【画像多数】紀子さまは若い頃も現在も美人!学生時代に堕胎って本当?

文人親王のお妃である紀子さま。現在も美人ですが、若い頃から美人と評判でした。ネット上でもたびたび話題になって…

sagada / 38888 view

佐野ひなこの髪型画像まとめ!ロングもかわいいけどショートのかわいさが半端じゃない!

モデルで女優の佐野ひなこの髪型をショート&ロングの長さ別にまとめています。あなたはどっちが好きですか?

geinou_otaku / 7379 view

高岡由美子の現在!今の年齢・仕事・恋愛・自宅まとめ

女優の高岡早紀さんの妹であり、元Jリーガーの本田泰人さんの元嫁として有名な高岡由美子さん。 今回は高岡由美…

さくら / 4005 view

桜井日奈子の鼻くそ画像流出!?かわいくない噂も総まとめ!

CMなどで活躍中の桜井日奈子ですが一部では可愛くないとの噂もあります。また桜井日奈子の鼻くそが付いている衝撃…

totsu1102 / 8859 view

misonoの現在の病状は?病名を「メニエール病」と公表までの流れとその後まとめ

歌手でバラエティタレントのmisonoさんが、ブログで死に至るほどの病気であったことを告白!しかし病名を明か…

マギー / 5731 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング