スポンサードリンク

邦画・恋愛映画ランキングBEST5

邦画・恋愛映画ランキング第5位 幸福の黄色いハンカチ 製作年:1977年

幸福の黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ

キャスト:高倉健 倍賞千恵子 桃井かおり 武田鉄矢 渥美清

北海道網走。夢だった新車を買って北海道をドライブする欽也は、途中女の子をナンパし、ふたりで旅を続ける。ある時、ひょんなことから出所したばかりの中年男・勇作と出会い、旅をともにすることに。やがて、ふたりは優作から‘自分を待っていてくれるなら、家の前に黄色いハンカチを下げおいてくれ’と妻と約束したことを打ち明けられる…。
刑期を終えた中年男が、行きずりの若いカップルとともに妻のもとへ向かう姿を描いたロード・ムービーで、第1回日本アカデミー賞授賞作品です。

邦画・恋愛映画ランキング第4位 俺物語!! 製作年:2015年

俺物語!!

俺物語!!

キャスト:鈴木亮平 永野芽郁 坂口健太郎 森高愛 高橋春織

高校生離れした顔面と巨体を持つ剛田猛男は、豪傑かつ硬派な日本男児だが、心根は優しく純粋な高校1年生。その外見のせいで女子には恐れられているが、男子からの信頼は厚かった。そんな猛男は、親友のイケメン・砂川誠と一緒にいたある時、街中で危機に陥っていた女子高生・大和凛子を助ける。大和に一目ぼれした猛男だったが、後日、3人で再び会った際、大和は砂川のことが好きなのだと察する。落ち込みながらも大和と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが…。
いかつい顔面と屈強な肉体を持った男が主人公という少女漫画としては異色の設定で人気を博す同名コミックを実写映画化した作品です。

邦画・恋愛映画ランキング第3位 ただ君を愛してる 製作年:2006年

ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してる

キャスト:玉木宏 宮崎あおい 黒木メイサ 小出恵介 上原美佐

クリスマスのニューヨーク。自分の前から突然姿を消した静流からの手紙を手に、誠人は1人この地にたたずんでいた。6年前に大学の入学式で出会った誠人と静流。誠人にひと目で恋をした静流は、写真が趣味の彼に近づきたいばかりにカメラを手にする。しかし誠人は同級生のみゆきに片思いをしていた…。
市川拓司原作の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化した作品です。

邦画・恋愛映画ランキング第2位 舟を編む 製作年:2013年

舟を編む

舟を編む

玄武書房の営業部に勤める馬締光也は、独特の視点で言葉を捉える能力を買われ、新しい辞書「大渡海(だいとかい)」を編纂する辞書編集部に迎えられる。個性的な編集部の面々に囲まれ、辞書づくりに没頭する馬締は、ある日、林香具矢という女性に出会い、心ひかれる。言葉を扱う仕事をしながらも、香具矢に気持ちを伝える言葉が見つからない馬締だったが…。
出版社の辞書編集部を舞台に、新しい辞書づくりに取り組む人々の姿を描いた三浦しをんの同名小説を映画化。第37回日本アカデミー賞授賞作品です。

邦画・恋愛映画ランキング第1位 いま、会いにゆきます 製作年:2004年

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

キャスト:竹内結子 中村獅童 武井証 浅利陽介 平岡祐太

妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司と二人で何とか幸せに暮らしている秋穂巧。そんな巧たちの前に、彼らを残して一年前に逝ったはずの妻・澪が突然現れ…。
夫と息子と、彼らのもとに戻って来た死んだ筈の妻が織り成す愛の奇跡を描いたドラマで、第28回日本アカデミー賞授賞作品です。

邦画・サスペンス映画ランキングBEST5

邦画・サスペンス映画ランキング第5位 後妻業の女 製作年:2016年

後妻業の女

後妻業の女

キャスト:大竹しのぶ 豊川悦司 尾野真千子 長谷川京子 水川あさみ

結婚相談所主催のパーティで知り合い、結婚した小夜子と耕造。2年後に耕造は死去するが、娘の朋美と尚子は、小夜子が全財産を受け継ぐという遺言証明書を突きつけられる。小夜子は、裕福な独身男性の後妻となり、財産を奪う「後妻業の女」で、その背後には結婚相談所所長の柏木の存在があった。一方、父親が殺害されたと考える朋美は、裏社会の探偵・本多を雇い、小夜子と柏木を追いつめていく…。
資産を持つ独身男性の後妻に収まり、多額の金品を貢がせる「後妻業」を生業とする女の姿を描いた映画で、第40回日本アカデミー賞授賞作品です。

邦画・サスペンス映画ランキング第4位 アフタースクール 製作年:2007年

アフタースクール

アフタースクール

キャスト:大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 田畑智子 常盤貴子

母校の中学校に勤める教師・神野の元に、かつての同級生だと名乗る見覚えのない男が現れる。現在は探偵だという彼は、同じく神野の同級生で親友の木村を探しているという。神野は成り行きから木村の捜索に協力することになってしまい…。
練り込まれた脚本と卓越した構成力で描いたサスペンス・コメディで、第32回日本アカデミー賞受賞作品です。

邦画・サスペンス映画ランキング第3位 砂の器 製作年:1974年

砂の器

砂の器

キャスト:丹波哲郎 森田健作 加藤剛 春田和秀 加藤嘉

東京・蒲田にある国鉄の操車場で殺人事件が発生。被害者の身元がわからず捜査は難航する。しかし、被害者が殺害される直前にある男と会っていたことがわかり、2人の会話から「カメダ」という謎の単語が浮かび上がる…。
松本清張による同名原作を映画化した社会派サスペンス作品です。

邦画・サスペンス映画ランキング第2位 キサラギ 製作年:2007年

キサラギ

キサラギ

キャスト:小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 香川照之

B級アイドル・如月ミキの自殺から1年後、ファンサイトを通じて集まった5人の男たちが、ミキの死の真相をめぐって密室でスリリングな推理合戦を繰りひろげる…。
個性と実力を兼ねそなえたキャスト5人によるコミカルな会話劇に注目してほしいサスペンス・コメディ映画で、第31回日本アカデミー賞授賞作品です。

邦画・サスペンス映画ランキング第1位 ソロモンの偽証 製作年:2015年

ソロモンの偽証

ソロモンの偽証

キャスト:藤野涼子 板垣瑞生 石井杏奈 清水尋也 富田望生

バブル経済が終焉を迎えつつあった1990年12月25日のクリスマスの朝、城東第三中学校の校庭で2年A組の男子生徒・柏木卓也が屋上から転落死した遺体となって発見される。警察は自殺と断定するが、さまざまな疑惑や推測が飛び交い、やがて札付きの不良生徒として知られる大出俊次を名指しした殺人の告発状が届き、事態は混沌としていく。遺体の第一発見者で2年A組のクラス委員を務めていた藤野涼子は、柏木の小学校時代の友人という他校生・神原和彦らの協力を得て、自分たちの手で真実をつかもうと学校内裁判の開廷を決意する…。
宮部みゆきが、9年間にわたり連載したミステリー巨編を映画化。第39回日本アカデミー賞授賞作品で、前編と後編の2部構成になっています。

邦画・実話映画ランキングBEST5

邦画・実話映画ランキング第5位 ヒーローショー 製作年:2010年

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【映画】ディズニーアニメの日本興行収入ランキング!トップ12を一挙大公開【ネタバレ注…

世界中にファンを持つディズニーアニメ。今回はそんなディズニーアニメ映画の日本での興行収入はどうなっているので…

イチコ / 7150 view

人気のディズニーアニメ映画おすすめランキングTOP40を一挙大公開!!【ネタバレ注意…

世界中で愛されるディズニーアニメ映画。数多くあるディズニーアニメの中でも、おすすめの40作品をランキング形式…

イチコ / 3468 view

岡田彩花センターの理由は父親の他界!?AKBドキュメンタリー映画の「桜の木になろう」…

ファンの間で密かに熱いと噂になっていた元メンバー「岡田彩花」をご紹介する。AKB48ドキュメンタリー映画では…

maturiki48 / 4538 view

となりのトトロの都市伝説7つまとめ!嘘や真実も徹底考察

1988年に公開された『となりのトトロ』は今もなお、子供たちに愛される名作です。今回はスタジオジブリ制作の『…

イチコ / 10285 view

ジブリ『借りぐらしのアリエッティ』の都市伝説や謎を徹底考察

2010年公開のジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』。今回は、海外でも人気の高い『借りぐらしのアリエッティ…

イチコ / 5916 view

実写映画化!少年コミックの人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します☆

今回は、人気・評価を元に少年コミック映画化おすすめ人気作品30作品をランキングでご紹介します。まだ観たことの…

イチコ / 4485 view

スタジオジブリ作品の都市伝説や裏設定を総まとめ!これを読めばジブリが数倍楽しめる!!

子どもから大人まで魅了するスタジオジブリの作品。これを読めばもっと楽しくなる、ジブリ作品7つをご紹介します。…

イチコ / 24469 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

「天空の城ラピュタ」の都市伝説を徹底考察&8つの秘密を大紹介

1986年に公開された人気ジブリ映画『天空の城ラピュタ』は、宮崎駿が監督を務めました。今回は、『天空の城ラピ…

イチコ / 26772 view

白石麻衣が本郷奏多とキスシーン!映画「闇金ウシジマくん3」出演で今後は女優の道へ?【…

「まいやん」こと白石麻衣が映画「闇金ウシジマくん」で本郷奏多とのキスシーンを披露!崩れ落ちるファン、女優とし…

AKB48オタク / 9089 view

人気のディズニーアニメ映画おすすめランキングTOP40を一挙大公開!!【ネタバレ注意…

世界中で愛されるディズニーアニメ映画。数多くあるディズニーアニメの中でも、おすすめの40作品をランキング形式…

イチコ / 3468 view

松井玲奈と新川優愛の小顔対比がヤバイ!?映画「めがみさま」W主演の二人の比較画像

6月10日公開予定の映画「めがみさま」の完成披露試写会が行われ、ダブル主演を務める松井玲奈と新川優愛が他のキ…

AKB48オタク / 8896 view

火垂るの墓の都市伝説5つ&海外からの評価を総まとめ

1988年公開のアニメ映画『火垂るの墓』は、戦争を描いたアニメとして高く評価されています。そんな『火垂るの墓…

イチコ / 6857 view

ジブリ映画『おもひでぽろぽろ』の都市伝説や声優を総まとめ

1991年公開の映画『おもひでぽろぽろ』は、大人に人気のジブリ作品です。そこで今回は、『おもひでぽろぽろ』の…

イチコ / 6846 view

安藤桃子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

映画監督として活躍されている安藤桃子さん。家族が芸能一家としても有名です。 今回は、安藤桃子さんの学歴や出…

さくら / 4654 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);