スポンサードリンク

NGTキャプテン北原里英が卒業を発表!

NGT2周年を見届けて卒業発表

NGT2周年を見届けて卒業発表

8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が来春の卒業を発表。
AKB48から移籍し、新人アイドル達のお姉さん役としてNGTを牽引したきたりえの卒業発表に、メンバーは号泣、現場のファンはどよめいていました。

NGT48の北原里英(26)が21日、新潟市歴史博物館(みなとぴあ)で行われた「NGT48 お披露目2周年スペシャルLIVE~みなとまち新潟をもりあげちゃいます!~」でグループからの卒業を発表した。来春をめどに卒業し、女優の道へと進む。
北原は2007年10月、指原莉乃(24、現HKT48)、宮崎美穂(24)らとともにAKB48の5期生として加入。08年10月、10thシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜された。12年8月の組閣ではSKE48との兼任が発表され、14年4月に解除。15年3月の「春の人事異動」でNGT48へ完全移籍した。総選挙は第1回から13位→16位→13位→13位→21位→19位→11位→12位と推移し、ラストの今年は自己最高の10位で有終の美を飾った。
ライブの壇上で卒業発表する北原里英

ライブの壇上で卒業発表する北原里英

1日2部構成で行われた2度目のライブの最後に自らマイクを握り「最後の曲になってしまうんですけど、その前に今日は私から報告があります。私、北原里英はNGT48を卒業します」と話した。何も聞かされていなかった他のメンバーは、突然の発表に静まり返り、涙を流す者もいた。
「驚かせてしまって本当にすみません。今、NGT48は本当に勢いがあるグループだと思うし、私も活動していてやりがいがあるし、本当に楽しいです。そして、メンバー、スタッフのみんな、ファンのみなさんのことがとても大好きです。なので、とても悩みました。この2年間、キャプテンとして自分にできることは精いっぱい頑張ってきました。メンバーもどんどん成長してくれて、今は頼もしい存在になっています。みんなのことを信頼しているので、これからはNGT48の1番のファンとして応援していきたいと思います」。

北原里英が卒業経緯やNGTへの思い、今後の展望を語る

卒業後は女優の道へ……

卒業後は女優の道へ……

ライブでの卒業発表後、インタビューに答えたきたりえ。
卒業後は、夢であった女優を目指すとのことで、最初は演劇を中心に女優業のスタートを切るとみられます。

ライブ終了後、北原は囲み取材で卒業を決めた経緯やメンバーに対する想い、今後の活動について語った。
――卒業を決めた経緯。

北原:AKB48も(加入して)10年目で、いつかは卒業しないといけないなとずっと思っていて、その中でここ最近のNGT48はすごいスピードで成長していて、すっかり頼もしいと思えるようになりました。私がいなくなってもみんなの力だけで大丈夫なんじゃないかなと思って卒業を決めました。
――具体的にはいつ頃から考えていた?

北原:最初に意識したのは、5年前(2012年8月)にあっちゃん(前田敦子)が卒業した時で、その時にいずれ卒業するんだなと思ってからは、私もずっとお芝居をするのが夢だったので、いつかはお芝居の仕事をできるようになればいいなとずっと考えるようになりました。今の活動が楽しく、なかなか決断できないまま進んできたのですが、本当にここ最近になって卒業を発表しようと決意しました。
――今後のスケジュール、やりたいことは。

北原:AKB48に入る前からの夢であった女優さんを目指して、ゼロからのスタートになるのですが、お芝居を中心に活動をしていければいいなと思っています。そして自分の活動が、少しでもNGT48のためになるように、キャプテンをやっていたということに恥ない活動をしていけたらなと思っています。

NGT48メンバー、そしてファンの反応は……

NGT飛躍の功労者にファンからも温かい声

NGT飛躍の功労者にファンからも温かい声

今年の総選挙で壮絶な飛躍を遂げたNGT48ですが、それも、ドラフトで荻野由佳や西潟茉莉奈を拾い上げ、また加藤美南や高倉萌香ら生え抜きメンバーの「お姉さん役」を務め上げたきたりえの存在あってこそのこと。

新潟をアイドルの街にしてくれた彼女に、ファンからも労をねぎらう温かい声が……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

奈良未遥と松島聡は似てる?皆の意見まとめ&検証!かわいい画像も大量

NGT48の人気メンバー奈良未遥ですが、セクシーゾーンの人気メンバー松島聡と似てるとの噂があるようなので皆の…

sagada / 4549 view

西潟茉莉奈の彼氏はかいせー?高校と大学や可愛い画像も総まとめ

NGT48のお姉さんメンバー西潟茉莉奈ですが、彼氏がいるとの噂やかいせーとの関係が注目されています。高校や大…

sagada / 6955 view

NGT高倉萌香がおかっぱ卒業!?新しい髪型の写真にファンの反応は

新潟・NGT48の主要メンバーのひとり、高倉萌香。公式ニックネームでもある「おかっぱ」キャラを至る所でアピー…

AKB48オタク / 5784 view

本間日陽は高校中退?総選挙スピーチ&ブサイクvsかわいい説も調査【画像多数】

NGT48メンバーの本間日陽ですが、第9回総選挙で13位を獲得。しかし途中スピーチがカットされました。ネット…

sagada / 5479 view

太野彩香の実家特定は家族が原因?中学と高校も調査

山口真帆事件の関与が疑われているNGT48メンバーの太野彩香。ネット上で誹謗中傷されていますが、家族の擁護ツ…

sagada / 6782 view

北原里英(きたりえ)の唇と大きな目が超絶かわいい!【画像大量】

AKB48からNGT48へ電撃移籍を果たしてからというものの、かわいさにさらに磨きをかける北原里英。2018…

geinou_otaku / 11105 view

中井りかの彼氏&文春砲まとめ!処分はあるのか

AKB世界選抜総選挙で37位と大健闘した中井りかさんですが、なんと週刊文春にイケメンファンと半同棲している事…

マギー / 4439 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口真帆はガリガリ?身長と体重などスタイルまとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の身長や体重などのスタイル情報をまとめました。また、暴行事件告発後に山口真帆が…

sagada / 5897 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 3067 view

NGT48北川智子マネージャーの経歴と現在!ガムテープ事件の真相とは?

NGT48の北川智子マネージャーの退職と山口真帆暴行事件との関係性が指摘されています。北川智子マネージャーの…

cibone / 10696 view

荻野由佳と斉藤朱夏の関係まとめ!意外な関係も発覚

元NGT48メンバーの荻野由佳と人気声優の斉藤朱夏ですが、ネット上の情報によると特別で意外な関係とのことです…

sagada / 3756 view

山田野絵の犯人疑惑&解雇の噂まとめ!山口真帆事件との関係は?

泥沼化しているNGT48の山口真帆さんの暴行事件。山田野絵さんも犯人に関係のあるメンバーとして、ネットで疑惑…

cibone / 11124 view

NGT48宮島亜弥の彼氏発覚?山口真帆暴行事件との関連も調査

2018年にNGT48を卒業した元メンバー宮島亜弥ですが、ある画像がきっかけで彼氏疑惑が上がっているようです…

sagada / 4522 view

北原里英の元彼氏は手越祐也?歴代元カレ・結婚や旦那情報まとめ

元NGT48メンバーの北原里英の歴代の熱愛彼氏と結婚した旦那についてまとめています。過去に週刊文春で明らかに…

geinou_otaku / 12460 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);