スポンサードリンク

NGTキャプテン北原里英が卒業を発表!

NGT2周年を見届けて卒業発表

NGT2周年を見届けて卒業発表

8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が来春の卒業を発表。
AKB48から移籍し、新人アイドル達のお姉さん役としてNGTを牽引したきたりえの卒業発表に、メンバーは号泣、現場のファンはどよめいていました。

NGT48の北原里英(26)が21日、新潟市歴史博物館(みなとぴあ)で行われた「NGT48 お披露目2周年スペシャルLIVE~みなとまち新潟をもりあげちゃいます!~」でグループからの卒業を発表した。来春をめどに卒業し、女優の道へと進む。
北原は2007年10月、指原莉乃(24、現HKT48)、宮崎美穂(24)らとともにAKB48の5期生として加入。08年10月、10thシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜された。12年8月の組閣ではSKE48との兼任が発表され、14年4月に解除。15年3月の「春の人事異動」でNGT48へ完全移籍した。総選挙は第1回から13位→16位→13位→13位→21位→19位→11位→12位と推移し、ラストの今年は自己最高の10位で有終の美を飾った。
ライブの壇上で卒業発表する北原里英

ライブの壇上で卒業発表する北原里英

1日2部構成で行われた2度目のライブの最後に自らマイクを握り「最後の曲になってしまうんですけど、その前に今日は私から報告があります。私、北原里英はNGT48を卒業します」と話した。何も聞かされていなかった他のメンバーは、突然の発表に静まり返り、涙を流す者もいた。
「驚かせてしまって本当にすみません。今、NGT48は本当に勢いがあるグループだと思うし、私も活動していてやりがいがあるし、本当に楽しいです。そして、メンバー、スタッフのみんな、ファンのみなさんのことがとても大好きです。なので、とても悩みました。この2年間、キャプテンとして自分にできることは精いっぱい頑張ってきました。メンバーもどんどん成長してくれて、今は頼もしい存在になっています。みんなのことを信頼しているので、これからはNGT48の1番のファンとして応援していきたいと思います」。

北原里英が卒業経緯やNGTへの思い、今後の展望を語る

卒業後は女優の道へ……

卒業後は女優の道へ……

ライブでの卒業発表後、インタビューに答えたきたりえ。
卒業後は、夢であった女優を目指すとのことで、最初は演劇を中心に女優業のスタートを切るとみられます。

ライブ終了後、北原は囲み取材で卒業を決めた経緯やメンバーに対する想い、今後の活動について語った。
――卒業を決めた経緯。

北原:AKB48も(加入して)10年目で、いつかは卒業しないといけないなとずっと思っていて、その中でここ最近のNGT48はすごいスピードで成長していて、すっかり頼もしいと思えるようになりました。私がいなくなってもみんなの力だけで大丈夫なんじゃないかなと思って卒業を決めました。
――具体的にはいつ頃から考えていた?

北原:最初に意識したのは、5年前(2012年8月)にあっちゃん(前田敦子)が卒業した時で、その時にいずれ卒業するんだなと思ってからは、私もずっとお芝居をするのが夢だったので、いつかはお芝居の仕事をできるようになればいいなとずっと考えるようになりました。今の活動が楽しく、なかなか決断できないまま進んできたのですが、本当にここ最近になって卒業を発表しようと決意しました。
――今後のスケジュール、やりたいことは。

北原:AKB48に入る前からの夢であった女優さんを目指して、ゼロからのスタートになるのですが、お芝居を中心に活動をしていければいいなと思っています。そして自分の活動が、少しでもNGT48のためになるように、キャプテンをやっていたということに恥ない活動をしていけたらなと思っています。

NGT48メンバー、そしてファンの反応は……

NGT飛躍の功労者にファンからも温かい声

NGT飛躍の功労者にファンからも温かい声

今年の総選挙で壮絶な飛躍を遂げたNGT48ですが、それも、ドラフトで荻野由佳や西潟茉莉奈を拾い上げ、また加藤美南や高倉萌香ら生え抜きメンバーの「お姉さん役」を務め上げたきたりえの存在あってこそのこと。

新潟をアイドルの街にしてくれた彼女に、ファンからも労をねぎらう温かい声が……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NGT48「青春時計」CW曲のMV動画がフル公開!荻野由佳の総選挙速報・謎の順位バク…

荻野由佳の暫定1位をはじめとして、2017年選挙速報での大躍進が目立つNGT48。「この機を逃すな」とばかり…

AKB48オタク / 3294 view

山口真帆事件の黒幕&犯人や真相まとめ!いいねで真相を答え合わせ?

NGT48メンバーの山口真帆がSNSなどで暴行事件を告発して話題になっています。ネットやメディアでさまざまな…

sagada / 8676 view

地元は富山!中井りかの家族&中学と高校の情報まとめ

NGT48の人気メンバーの中井りかですが、地元富山県では特に人気があります。また、生誕祭で家族からの手紙が読…

sagada / 4614 view

中井りかが浮気ファンに写メ会で塩対応!りか姫の「推し変禁止は絶対命令」は本当に絶対だ…

NGT48の中井りかが写メ会でとある女性ファンに披露した待遇が話題に? りか姫との写メ会中、そのファンが本間…

AKB48オタク / 6902 view

NGT太野彩香の彼氏はZ会メンバー?黒幕認定で炎上!解雇はまだ?

NGT48メンバーの太野彩香ですが、彼氏が山口真帆暴行事件実行犯グループZ会(Z軍団)メンバーとの噂が出てお…

sagada / 5885 view

NGT48おかっぱ美少女・高倉萌香の人気急上昇!?AKBファンや世間への“見つかり”…

テレビ出演などで注目度と人気が高まっているNGT48のおかっぱちゃんこと高倉萌香の“見つかり”について、元A…

NEW HORIZON / 8411 view

菅原りこ&山口真帆や事件との関係!犯人をいいねで特定?

元NGT48メンバーの菅原りこ。山口真帆暴行事件発覚後にSNSの「いいね」で犯人を特定したと噂されています。…

sagada / 4744 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西潟茉莉奈の彼氏はかいせー?高校と大学や可愛い画像も総まとめ

NGT48のお姉さんメンバー西潟茉莉奈ですが、彼氏がいるとの噂やかいせーとの関係が注目されています。高校や大…

sagada / 6636 view

荻野由佳の態度が天狗に!?指原莉乃に可愛がられて渡辺麻友を格下扱いか

2017年の選抜総選挙で5位にランクインし、出世街道を駆け上がった荻野由佳。しかし、そんな彼女の態度が天狗に…

AKB48オタク / 7440 view

NGT新曲「みどりと森の運動公園」MV動画が公開!「Maxとき」に続く高倉萌香センタ…

NGT48の最新曲「みどりと森の運動公園」のMVのYouTube動画が公開され、「おかっぱちゃん」こと高倉萌…

AKB48オタク / 4106 view

NGT48『世界はどこまで青空なのか?』センターや選抜メンバーとポジション・MV等な…

2017年12月6日に発売されたNGT48のセカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』。センターは誰か、…

sagada / 4449 view

【かとみな】NGT加藤美南のセンター陥落は足が太ったから?デビューシングルで中井りか…

NGT48の人気メンバーとして活躍してきた「かとみな」こと加藤美南。しかし、悲願のデビューシングルのセンター…

AKB48オタク / 7636 view

加藤美南の父親が山口真帆事件を隠蔽?実家や家族のエピソードまとめ

元NGT48メンバーの加藤美南ですが、父親が社長で山口真帆暴行事件を隠蔽したとの疑惑が出ているようです。その…

sagada / 10354 view

【なぜ】荻野由佳が人気の理由&感動的な総選挙スピーチまとめ!

NGT48の元メンバー・荻野由佳。2017年の総選挙で5位を獲得し、スピーチが感動的だと話題になりました。し…

sagada / 6782 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);