スポンサードリンク

黒木瞳さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:伊知地 昭子(いじち しょうこ)
生年月日:1960年10月5日
出生地:福岡県八女市(旧八女郡黒木町)
身長:163 cm
血液型:A型
職業:女優・タレント・歌手・映画監督
ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
活動期間:1981年 -
活動内容
1981年:宝塚歌劇団入団、月組配属
1982年:月組トップ娘役就任
1985年:宝塚歌劇団退団。その後、女優として、テレビなどで活躍中
1991年:結婚
1998年:日本アカデミー賞最優秀主演女優賞
事務所:ポエムカンパニーリミテッド

映画主演デビュー作、東陽一監督『化身』(1986年公開)では全裸となり、宝塚の歴史を貶めたなどの非難もあった[要出典]が、演技には一定の評価を得た。その後、サスペンスドラマなどを中心に活動を続けていたが、1997年公開の森田芳光監督の映画『失楽園』で不倫の恋を大胆に演じて大きな話題に。原作とともに社会現象となったこの作品で知名度が一気に広がり、活躍の場が広がっていった。『失楽園』の原作者である渡辺淳一とは深い仲であったとされる。
現在は過保護の母親役を演じる

現在は過保護の母親役を演じる

黒木瞳さんは、今まで小悪魔的な役が多かったですが、現在は過保護の母親役を演じています。やっかいな女性の役がとても上手ですよね!!癖のある女性も演じられる高い演技力が評価されています。

黒木瞳さんの夫は?

夫は伊地知俊夫さん

夫は伊地知俊夫さん

黒木瞳さんの旦那さんは、電通社員の伊地知俊夫さんという方だそうです。年は、黒木瞳さんより4つ年上だそうですね。電通といえば、大手広告代理店ですよね。

伊地知俊夫さんは早稲田大学を卒業されていて、電通の営業課7部の部長を務めるエリートです!とはいえ、一般の男性です。どのようにして出会ったのでしょうか?

対談後にCMで出会う

対談後にCMで出会う

黒木瞳さんと伊地知俊夫さんは、黒木瞳さんが宝塚退団後に出演したCMで出会ったそうです。大阪ガスのCMだったそうです。その担当会社が電通で、伊地知俊夫さんが担当だったそうです。

伊地知俊夫さんが一目ぼれ

伊地知俊夫さんが一目ぼれ

そのCM撮影の際、夫の伊地知俊夫さんが黒木瞳さんに一目ぼれをされたそうです。しかし、芸能人に一目ぼれするとはなかなかの勇気がありますね!(笑)そこから猛アタックしたそうですよ!

なんとか電話番号を教えてもらい、連日FAXで食事に誘っていたようです。その後食事を何回かしt、交際に発展したそうですね。

夫は超エリート!

夫は超エリート!

結婚した当時は、黒木瞳さんが売れていたため、格差婚と呼ばれていました。しかし、現在では伊地知さんも超エリートだそうです。

次長を務めている伊地知さんですが、どれほどすごいかというと、まず電通に入社するのに倍率は50倍と言われています。その中から出世するのは相当な能力が必要ですよね。

黒木瞳の夫が務める電通とは?

大手広告代理店

大手広告代理店

電通は、国内トップの広告代理店です。第二位の博報堂とも大きく差を開いているそうです。ということは、日本のほとんどのCMは電通が担当しているということになりますね!!電通なしでは現在のテレビやメディアは動けないでしょう。

日本国内2位の博報堂DYホールディングスの売上高の約4倍と名実ともに日本最大の広告代理店であり、「広告界のガリバー」の異名を持つ。その圧倒的なシェアゆえ、市場の寡占化が問題視され、 2005年(平成17年)には公正取引委員会が調査を開始し、調査報告書において電通の広告業界における寡占化の進行の事実を指摘した上で「公平性、透明性の確保が必要」と結論づけた。
先見の明がある黒木瞳さん

先見の明がある黒木瞳さん

ということで、電通の次長というのはかなりすごいことなんですね!!当時は平社員だった伊地知さんを見抜いて結婚したのはさすがですね!!

黒木瞳さんの子供は?

黒木瞳さんに娘はひとり

黒木瞳さんに娘はひとり

黒木瞳さんには、娘さんが一人いらっしゃいます。名前は、伊地知萌子さんというようです。しかしこの娘さん、過去にある事件を起こしていました・・・。

昨年、有名私立中学に通う大物女優・黒木瞳の娘が高校の同級生をイジメて停学処分を受けるという騒動が起きた。この娘は仲間2人とともに知人の男子生徒に現金を渡し、同級生のAさんをレイプするように依頼。Aさんはレイプこそされなかったものの、トイレの個室に逃げ込んだ際、ドアを乗り越えて個室に入って来た男子生徒に服の上から胸を揉まれたり、制服のスカートをめくり上げられたりなどの被害に遭った。
このいじめの首謀者だった!?

このいじめの首謀者だった!?

なんと、黒木瞳さんの娘さんがこのいじめの首謀者だったようですね。男子生徒に命令し、実行させていたということが週刊誌に報道されました。世間では、子育てに失敗したのではとも言われていました。

いじめ

いじめ

このような、いじめの首謀者だったということで、停学処分をうけたようです。ちなみに、実行犯の男子生徒は退学になったのだとか。停学になったのは。お父さんが電通社員ということや、お母さんが黒木瞳だから軽い処分で済んだと言われています。

黒木瞳の娘が宝塚音楽学校を受験していた!?

「トップ娘役として活躍した黒木瞳(56才)さんは、長女を宝塚に入れるために幼少からバレエ教室に通わせていました。何度か受験したとも聞きますが、受験資格の年齢的にラストイヤーだった今回の合格者に名前はありませんでした。無念だったでしょうね」(別の宝塚関係者)
残念ながら不合格

残念ながら不合格

実は黒木瞳さんの娘さんは、宝塚音楽学校を受験されていたそうですね。その前までは海外で過ごしていたそうです。バレエなども習っていたようですが、残念ながら合格とはなりませんでした。

超過保護な黒木瞳さん

現在、過保護のカホコで超過保護な母親役を演じていらっしゃいますが、実際も超過保護だそうです。そのこともあり、今回の役のオファーをよく引き受けたなといわれているそうです。

黒木は1991年に一般会社員と結婚、1998年に長女を出産した。「娘さんへの入れ込みようは半端なくて、幼少からバレエや楽器など習い事に力を入れていました。それもこれも、娘さんを自分と同じ宝塚に入れたかったからだったそうです。結局、その夢は叶わなかったみたいですけど、娘さんが通っていた超名門私立校でも黒木さんの『過保護』ぶりは有名だったようです」(前出・芸能関係者)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

観月ありさの彼氏&清水良太郎との熱愛まとめ!元カレが薬で逮捕され再注目される

観月ありさの元彼氏が清水良太郎容疑者と言うことで、過去の熱愛にも注目が集まっています。結婚間近とも言われた二…

マギー / 779 view

木南晴夏と玉木宏が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

女優の木南晴夏さんが独身最後の大物俳優である玉木宏と結婚し大きな話題となりました!二人の馴れ初めから結婚、共…

マギー / 173 view

黒木メイサの彼氏遍歴&ベッド写真の真相まとめ!相手はキスマイ北山か

黒木メイサが結婚前に付き合っていた彼氏がスゴすぎます!さすがと言った顔ぶればかりの面々ですが、なんと彼氏との…

マギー / 1698 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優として活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に結婚した…

kii428 / 1837 view

石原真理子と玉置浩二の破局原因!婚約破棄の裏側も総まとめ

お騒がせ女優の石原真理子さんと歌手の玉置浩二さんが昔付き合っていたことは有名ですよね。ここでは、改めて石原真…

kii428 / 670 view

「広瀬すず」の本名や兄弟まとめ【姉の広瀬アリス&イケメン兄の画像あり】

広瀬すずの本名と兄弟についてまとめています。モデルとして活躍する広瀬アリスとのエピソードや、イケメンすぎる兄…

geinou_otaku / 437 view

鈴木保奈美と石橋貴明の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの馴れ初めから結婚や子供、そして現在までを総まとめしています!当時は不倫の末の略…

マギー / 187 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

風吹ジュンの旦那と子供情報!息子と娘&離婚原因と現在も総まとめ

可愛らしい笑顔でとても還暦を過ぎたとは思えない風吹ジュンさんですが、若い頃は相当な苦労をされていたそうです。…

ririto / 2794 view

土屋太鳳の弟・土屋神葉は声優!身長や大学も徹底調査

女優として大活躍されている土屋太鳳さん。弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています!土屋神葉さんの…

kii428 / 260 view

小松菜奈の元彼氏はG-DRAGON(ジヨン)?恋愛遍歴や結婚を総まとめ【画像多数】

菅田将暉との結婚を発表した小松菜奈ですが、過去にはBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)とも熱愛を噂さ…

geinou_otaku / 1183 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 214 view

二谷友里恵と郷ひろみの離婚原因や子供&平田修との再婚まで総まとめ

元女優であり、現在はトライグループの取締役を務めている二谷友里恵さんは郷ひろみさんと元夫婦であったことでもし…

kii428 / 3392 view

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 3413 view

「広瀬すず」の可愛いすぎるボブ髪型画像集【ショート・ミディアム・前髪パッツン】

「マネしたい!」と話題の広瀬すずのボブ髪型画像をまとめています。ショートボブからミディアムボブ、前髪の長さや…

geinou_otaku / 315 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング