スポンサードリンク

黒木瞳さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:伊知地 昭子(いじち しょうこ)
生年月日:1960年10月5日
出生地:福岡県八女市(旧八女郡黒木町)
身長:163 cm
血液型:A型
職業:女優・タレント・歌手・映画監督
ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
活動期間:1981年 -
活動内容
1981年:宝塚歌劇団入団、月組配属
1982年:月組トップ娘役就任
1985年:宝塚歌劇団退団。その後、女優として、テレビなどで活躍中
1991年:結婚
1998年:日本アカデミー賞最優秀主演女優賞
事務所:ポエムカンパニーリミテッド

映画主演デビュー作、東陽一監督『化身』(1986年公開)では全裸となり、宝塚の歴史を貶めたなどの非難もあった[要出典]が、演技には一定の評価を得た。その後、サスペンスドラマなどを中心に活動を続けていたが、1997年公開の森田芳光監督の映画『失楽園』で不倫の恋を大胆に演じて大きな話題に。原作とともに社会現象となったこの作品で知名度が一気に広がり、活躍の場が広がっていった。『失楽園』の原作者である渡辺淳一とは深い仲であったとされる。
宝塚の娘役トップスター

宝塚の娘役トップスター

黒木瞳さんは、宝塚歌劇団でトップスターに上り詰め、現在も女優として第一線で活躍されています。記念受験で受けた宝塚音楽学校に受かってしまうという生まれながらのスターです。気の強い女性の役がとても上手ですよね!!

黒木瞳さんの娘によるいじめ事件!!

いじめ事件とは?

いじめ事件とは?

なんと、黒木瞳さんの娘が過去にいじめの首謀者だったという事件がありました。2012年8月に有名私立中学(青山学院中等部)に通う大物芸能人の娘による、ひどい「いじめ事件」があったということを、女性週刊誌が大々的に報じました。

報道によると、リーダー格の女子生徒B子が男子生徒に命じ、A子さんをいじめていたそうです。このB子が黒木瞳さんの娘だったというわけですね。

昨年、有名私立中学に通う大物女優・黒木瞳の娘が高校の同級生をイジメて停学処分を受けるという騒動が起きた。この娘は仲間2人とともに知人の男子生徒に現金を渡し、同級生のAさんを暴行するように依頼。Aさんは暴行こそされなかったものの、トイレの個室に逃げ込んだ際、ドアを乗り越えて個室に入って来た男子生徒に服の上から胸を揉まれたり、制服のスカートをめくり上げられたりなどの被害に遭った。
娘が命令していた

娘が命令していた

そのいじめのやり口は、娘が一切実行はせず、いじめっこたちに命令してやらせていたそうなんです。ふつうのいじめよりタチが悪いですね。しかも、服を脱がせて写真を撮らせるなど、暴行に近いことをさせていたようなんです。これは、犯罪なので、逮捕されてもおかしくありませんね。

本当だとしたら完全にアウト

本当だとしたら完全にアウト

実行犯の数は週刊誌によって若干異なりましたが、首謀者の黒木瞳さんの娘が男子生徒に命じて、女生徒を暴行させようとしたという事実は変わりませんね。これは性犯罪に当たるので、少年院行きになってもおかしくない事件です。

結果、実行犯の男子生徒2人は退学、黒木の娘ら加害者の3人の女子生徒は停学処分に。その一方で、被害者であるAさんも騒動を起こしたということで、同じように3日間の停学処分を受けたという。この騒動は某女性誌をはじめ、複数の週刊誌が記事化したものの、加害者の母親である黒木に気を使ってか、実名で伝えることはなく、スポーツ紙やワイドショーに至っては一切スルーし、その徹底した報道規制ぶりも話題となった。
なぜか被害者生徒も停学処分

なぜか被害者生徒も停学処分

この騒動の結末は、実行犯の男子生徒はもちろん退学。黒幕の黒木瞳さんの娘も退学かと思いきや、停学処分。そしてなぜか被害者女生徒も停学処分になったというのです。これは納得いきませんね。

しかし、結果はこうなってしまいましたが、このような罪をしっかりと反省できなかった代償は大きいと思われます。今後、人間性には心配な部分がありますね・・・。

さらに、学校側はいじめの事実すら認めていないようです。私立中学の闇をみましたね。

また、黒木瞳さんの教育を疑う声もありました。黒木瞳さん自身がかなり性格に問題があるとされていますから、当たり前と言われてしまえばそれまでですが・・・。

週刊誌も黒木瞳の娘ということを隠したわけは!?

長女は名門A学院中等部に在学中。2年前、同級生にやんちゃを働き問題になった。だがその事件を報じた女性週刊誌等は黒木の“ク”の字も出さなかった。いや、出せなかったのでしょう。電車の中吊りでも『大物女優』という表現が多かった」(某女性誌記者)イニシャル化したのも、夫が電通の大幹部であるためだろう。各週刊誌が自粛したのだ。
夫が電通の幹部

夫が電通の幹部

どうやら、黒木瞳さんの夫が電通の幹部であることが関わっているようですね。電通といえば大手広告代理店です。国のほとんどの広告を管轄しているので、メディア系の会社はどこも盾をつくことはできませんからね・・・。

黒木瞳さんの娘が宝塚を受験していた!

「トップ娘役として活躍した黒木瞳(56才)さんは、長女を宝塚に入れるために幼少からバレエ教室に通わせていました。何度か受験したとも聞きますが、受験資格の年齢的にラストイヤーだった今回の合格者に名前はありませんでした。無念だったでしょうね」(別の宝塚関係者)

実は、宝塚音楽学校を受験していたという娘さん。いじめの事件後、結局海外へと逃亡した娘さんですが、そのあと宝塚音楽学校を受験されたそうです。やはりお母さんに憧れがあったのでしょう。

この報道のこともあり、いくら黒木瞳の娘とはいえ通用しなかったのでしょう。また、ただ単に実力不足だったのかもしれません。お母さんのようにそうそううまくは行かなかったようですね。

黒木瞳の娘のいじめていた被害者の生徒が芸能界デビュー!?

そんな中、被害者であるAさんが最近、ひそかに芸能活動をスタートして注目を集めているという。某芸能プロダクションのマネジャーは語る。「Aさんは某モデル事務所が主催するコンテストで演技を高く評価されて賞を受賞し、現在はY・Kという芸名でユニットのメンバーの一人として活動しています。
山本コハルさん

山本コハルさん

山本コハルさんは現在おすかに所属されています。国民的美少女コンテストで賞を受賞するほどの美少女!!たしかにとっても可愛らしいですね!!今後さらに活躍していってほしいですね!

黒木瞳さんとの共演は一切なさそうですが・・・(笑)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高岡早紀の次男が事件!息子2人の情報を総まとめ

女優の高岡早紀さんには二人の息子さんがいることが明らかとなっていますが、次男が事件を起こしたとしてメディアに…

tomo1234 / 1188 view

天海祐希の彼氏&結婚しない理由まとめ!元カレとの破局を引きずる

超絶美人でカッコ良すぎる天海祐希さん。結婚できない理由は過去の彼氏との破局理由に原因があるとも言われています…

マギー / 529 view

満島ひかりはハーフ? 弟・満島真之介や妹・父親・母親など家族まとめ

女優として活躍いている満島ひかりはハーフ?満島ひかりの弟(満島真之介)やプロバスケットボール選手の次男、モデ…

geinou_otaku / 477 view

戸田恵梨香の彼氏遍歴まとめ!元カレが芸能人ばかりで豪華

戸田恵梨香さんの華麗なる彼氏遍歴を紹介していきます!お父さんが彼氏の存在をポロリ告白してしまうなど彼氏の存在…

マギー / 628 view

蒼井優と山里亮太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんを夫に持つ、女優の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんと山里亮…

さくら / 285 view

吉岡里帆のCMのキツネが可愛いと話題!情報まとめ【画像あり】

ブレイク女優ランキングで1位を獲得した吉岡里帆さん。今後ますます活躍していくと思われますが、そんな吉岡里帆さ…

kii428 / 217 view

高畑淳子の息子・高畑裕太の父親は大谷亮介!逮捕で発覚する事態に!

高畑淳子の息子の高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕。芸能活動を休止する事態となりました。この逮捕で注目を浴びたのが…

マギー / 349 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田羊の結婚!旦那と子供の有無・結婚観・結婚しない理由まとめ

今回は女優・吉田羊さんの結婚や旦那、子供・結婚観・結婚しない理由をまとめてご紹介します。

さくら / 452 view

黒木メイサの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

今回は黒木メイサさんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 257 view

上野樹里の姉や母など家族情報まとめ!芸能一家だった

国民的女優の上野樹里さん。演技の実力がすごいと映画やドラマに引っ張りだこですよね!!そんな上野樹里さんは何と…

kii428 / 302 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 545 view

石原真理子の元彼氏13人の名前まとめ!男性遍歴が凄すぎる

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。その男性遍歴も驚くものがありますよね。ここでは、石原真理子さんが暴露…

kii428 / 2896 view

前田美波里の昔・若い頃が宝塚風で美人!画像や情報まとめ

舞台やミュージカルで活躍中の前田美波里さん。ハーフで宝塚風の外見で、とてもお綺麗ですよね!若い頃ももちろん綺…

kii428 / 404 view

石原真理子のブログが病気的でおかしい?万引きで逮捕も?情報まとめ

先日万引き報道が流れ、石原真理子のおかしい言動に注目が集まっています。ブログを見ると、まるでオカルト!精神的…

マギー / 388 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);