スポンサードリンク

アンジェリーナ・ジョリーについて

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリー

本名:アンジェリーナ・ジョリー・ピット(Angelina Jolie Pitt)
生年月日:1975年6月4日
生まれ:アメリカ・カリフォルニア州 ロサンゼルス
両親:ジョン・ヴォイト、 ミシェリーヌ・ベルトラン

24歳で大ブレイク

24歳で大ブレイク

1999年公開の映画『17歳のカルテ』は、アンジェリーナが24歳の時に出演しました。この作品で、以下の賞を受賞しています。

・アカデミー賞助演女優賞
・ゴールデングローブ賞助演女優賞
・全米映画俳優組合賞助演女優賞

ヌードも披露

ヌードも披露

1998年公開の映画『ジア/悲劇のスーパーモデル』では、全米映画俳優組合賞女優賞 (テレビ映画・ミニシリーズ)を受賞。

主役のジアを演じたアンジェリーナは、この作品でヌードを披露するなど、HIVに感染したスーパーモデルを体当たりで演じました。

アンジェリーナ・ジョリーの生い立ち

両親ともに芸能人

両親ともに芸能人

アンジェリーナの両親は、どちらも芸能界で活躍した人物。父は俳優のジョン・ヴォイト。母は女優や声優で活躍したミシェリーヌ・ベルトランです。幼い頃から演劇に親しむ環境に育ったアンジェリーナは、自然と女優業に興味を持ったようです。

しかし両親は、アンジェリーナが幼い頃に離婚しています。

自傷行為や摂食障害に苦しんだ少女時代

少女時代にはうつ病に

少女時代にはうつ病に

両親の影響で、子供時代にスクリーンデビューしたアンジェリーナでしたが、14歳で演劇の道を一旦外れます。一時はファッションモデルとして活動し、その後演劇の道に戻ります。

しかしアンジェリーナは、思春期にイジメに遭い、うつ病など精神的に悩む時期がありました。いつしか自傷行為を繰り返すようになり、痛みを感じることで生きている実感を得ていたようです。

父親との確執

貧困家庭のせいで父親とは確執が

貧困家庭のせいで父親とは確執が

両親が離婚後、アンジェリーナは母親の元で育てられました。貧困家庭で育ったアンジェリーナは、父親である俳優のジョン・ヴォイトとの確執が生まれていたそうです。

父親と共演するも仲は戻らず

父親と共演するも仲は戻らず

不仲が伝えられていた父親とアンジェリーナは、1982年公開の映画『大狂乱』で親子初共演を果たしました。また、2001年公開の映画『トゥームレイダー』でも再び共演をし、話題となりました。

二人は和解したのでは?と噂されましたが、アンジェリーナは2002年に本名アンジェリーナ・ジョリー・ヴォイトから「ヴォイト」を外す、改名手続きを行いました。これにより父親の姓を取り、アンジェリーナ・ジョリーとなりました。

早すぎる結婚と3度の離婚

最初の結婚相手:ジョニー・リー・ミラー

最初の結婚相手:ジョニー・リー・ミラー

1995年に公開された映画『サイバーネット』で共演した俳優のジョニー・リー・ミラーと、1996年3月に21歳の若さで結婚しました。しかし翌年には早くも別居し、1999年2月に離婚をしました。

離婚原因はアンジェリーナ・ジョリーの浮気だと伝えられていますが、離婚後もアンジェリーナとジョニーの関係は良好のようです。

2度目の結婚相手:ビリー・ボブ・ソーントン

2度目の結婚相手:ビリー・ボブ・ソーントン

2回目の結婚相手は、映画『狂っちゃいないぜ』で共演した俳優のビリー・ボブ・ソーントン。2人は、2000年5月5日に結婚。しかし2002年にアンジェリーナが、カンボジアから男児マドックスを養子に迎えてまもなく破局し、2003年5月に離婚しました。

離婚理由は、養子を迎えてから、アンジェリーナの関心が子どもに向かい、それにビリーが嫉妬したのが離婚原因だと報じられています。離婚後、マドックスの親権はアンジェリーナのみが得ています。

3度目の結婚相手:ブラッド・ピット

3度目の結婚相手:ブラッド・ピット

2005年公開の映画『Mr.&Mrs.スミス』で共演した俳優のブラッド・ピットとは、出会ってすぐに恋に落ちました。

しかし当時ブラッドには妻がいたため、2人は不倫関係だったのです。当時から2人の恋仲は噂されていたものの、秘密の交際を続けていました。

その後、2005年にブラッドの離婚が成立すると、2人はオープンな交際を始め、交際7年目の2012年に婚約。2014年8月に結婚式を挙げました。

2016年にアンジェリーナ側から離婚申請をしました。現在はまだ離婚が成立しておらず、話し合いが続けられています。

最初の結婚から20年の間に3度の結婚を経験したアンジェリーナ・ジョリー。思春期には精神的な問題を抱え、父との確執に悩んだ過去のあるアンジェリーナは、波乱万丈な人生を送ってきたことがわかります。

アンジェリーナ・ジョリー 父について

ジョン・ヴォイトのプロフィール

ジョン・ヴォイトのプロフィール

本名:ジョナサン・ヴィンセント・”ジョン”・ヴォイト(Jonathan Vincent "Jon" Voight)
生年月日:1938年12月29日
出身地:アメリカ ニューヨーク州ヨンカーズ
職業:俳優

1969年公開の『真夜中のカーボーイ』への出演で知名度を上げ、1978年の『帰郷』でアカデミー主演男優賞を受賞しました。ベテラン俳優として活躍しています。

まだ確執は続いているようです

まだ確執は続いているようです

アンジェリーナと父親の確執は、未だ解消していません。たびたび連絡は取っている二人ですが、長年続いた確執が解けるまでは、まだ時間が掛かるようです。

どうやら、アンジェリーナの方が父のジョン・ヴォイトを受け入れていないそうです。

アンジェリーナ・ジョリー 母について

ミシェリーヌ・ベルトランのプロフィール

ミシェリーヌ・ベルトランのプロフィール

本名:マルシア・リン・ベルトラン(Marcia Lynne Bertrand)
生年月日:1950年5月9日
没年月日:2007年1月27日(満56歳没)
出生地:アメリカ イリノイ州ブルーアイランド
死没地:アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
職業:女優
活動期間:1971年~2005年

母親はすでに亡くなっています

母親はすでに亡くなっています

両親の離婚後、アンジェリーナは母親のミシェリーヌに引き取られ育てられました。

母親との関係は良好でした。しかしミシェリーヌは、2007年に卵巣がんで亡くなりました。

母親との関係は良好だったようです

母親との関係は良好だったようです

母親マルシェリーヌが亡くなった後、アンジェリーナはインタビューで、「自分の子どもたちを見ていると、母と接している感じがする」「自分の子育て法が、母が私と兄を育ててくれたやり方と同じことがあるわ」と語っています。

アンジェリーナにとって、母親の存在はとても大きかったことが分かります。

アンジェリーナ・ジョリー 兄について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

海外歌手の人気ランキング50選!女性・男性別で一挙公開【最新版】

日本でも人気の海外歌手。 本家海外ではどんなアーティストが人気なのかをいくつかの海外歌手人気ランキングを参考…

イチコ / 6 view

ミランダカーは日本に親日・反日?性格も徹底調査

ファッションモデルとして日本でも人気のミランダカーさん。ミランダカーさんの性格や、日本については親日、反日の…

tomo1234 / 1 view

ブライスダラスハワードが結婚した旦那&子供の情報まとめ

映画「ジュラシック・ワールド」などで知られるハリウッド女優のブライスダラスハワードさんは2006年に俳優のセ…

tomo1234 / 17 view

【レイア姫】キャリーフィッシャーの死因とは?死去情報まとめ

スターウォーズのレイア姫で有名な女優、キャリー・フィッシャーが死去しました。キャリー死去の死因など、キャリー…

イチコ / 0 view

アンジェリーナジョリーの子供まとめ!!養子を含む息子&娘6人を徹底解剖してみました

今回は、ハリウッドきっての大家族のアンジェリーナ・ジョリーの6人の子供達をご紹介します。小さな頃から現在の姿…

イチコ / 2 view

ニコールリッチーの昔~現在まとめ!激やせ報道やスキャンダルなど壮絶な半生

日本でも人気のニコール・リッチー。今回はニコールリッチの激やせ報道やスキャンダルなど昔~現在までをまとめてみ…

イチコ / 13 view

シャーリーズセロンの若い頃と現在!作品を通して追ってみました!!

ハリウッド屈指の美人女優シャーリーズ・セロンの若い頃は?現在は? そんな気になるシャーリーズ・セロンの「美」…

イチコ / 13 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マリオンコティヤールの夫&子供や息子の情報まとめ【画像あり】

「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたフランス出身のハリウッド女優マリオンコティヤール。今回はそんな…

イチコ / 3 view

アドリアナリマは日本人?父・母など家族のルーツを徹底調査しました

「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の中でもトップに君臨するアドリアナ・リマ。今回はそ…

イチコ / 0 view

美女の世界ランキングBEST30♪将来有望な噂の美少女を含む31名を一挙大公開!!【…

毎年行われる「世界で最も美しい顔BEST100」が有名ですが、ファン票も多く、一人が何回も票を入れていること…

イチコ / 7 view

ジェシカチャステインが結婚!旦那&子供の情報まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞受賞した女優ジェシカチャステインさんは、201…

tomo1234 / 2 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 0 view

ミランダカーとオーランドブルームの離婚理由!子供フリンくんも総まとめ

モデルのミランダカーさんと俳優のオーランドブルームさんの間に授かった子供フリンくんについてや、その後の離婚理…

tomo1234 / 0 view

サラジェシカパーカーの旦那と子供&現在の様子まで総まとめ!

ドラマ「SEX AND THE CITY」への出演でも知られるサラジェシカパーカーさんの旦那や子供についてや…

tomo1234 / 0 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);