スポンサードリンク

向井地美音センターのアンダーガールズ楽曲が話題に!

「だらしない愛し方」が良曲と話題に

「だらしない愛し方」が良曲と話題に

2017年度選抜総選挙の順位を反映した、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」には、アンダーガールズ以下の各ユニットの曲がカップリングとして収録されています。

中でも、向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズ(17位~32位)の曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に……。

【向井地美音/モデルプレス=8月17日】AKB48の49thシングル『#好きなんだ』(30日発売)のカップリング楽曲のミュージックビデオ(以下MV)Short ver.がYouTubeにて公開中。6月に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で17位~32位に選ばれた「アンダーガールズ」16人の楽曲『だらしない愛し方』が話題を集めている。
同曲は向井地美音(AKB48 以下記載なしはAKB48)がセンターを務め、その他、松村香織(SKE48)、峯岸みなみ、須藤凜々花(NMB48)、加藤玲奈、大矢真那(SKE48)、中井りか(NGT48)、小嶋真子、高倉萌香(NGT48)、大場美奈(SKE48)、太田夢莉(NMB48)、田中美久(HKT48)、川本紗矢、倉野尾成美(チーム8)、森保まどか(HKT48)、福岡聖菜が参加。
アンダーガールズといえば、総選挙本番では20位の須藤が結婚発表し、大きな話題に。その後に峯岸、松村とベテラン勢と本店次世代エースの向井地が続き、キャラクターが“濃すぎる”並びは当時から「アンダーガールズの並びすごいな」「このメンツカオス」「一体どんな楽曲になるんだ」とある意味、まとまるか心配するファンの声もあった。
しかし、毒っけのあるビジュアルがぴったりの向井地の華のあるルックスと、楽曲のインパクトの強さ、それに応えるメンバーのさすがの表現力で高いクオリティーに仕上がっており、向井地は「かっこよい、疾走感、おしゃれ。少女と大人の狭間みたいな歌詞と雰囲気に注目してみてください」と紹介。峯岸も「歌詞は危ない匂いがして、曲がかっこよすぎる。いい意味でAKBっぽくない。すき」と語っている(両者Twitterより)。
「みーおんの正しい使い方」?

「みーおんの正しい使い方」?

今回の総選挙では惜しくも16位以内の選抜入りを逃した向井地美音でしたが、17位でアンダーガールズのセンターになったことで、逆に目立つ機会が増えて良かったとの声も。

向井地が「メンバーからもファンの方からも好評で嬉しい」というように、公開以降、ファンの反響は大きく、「みーおんの正しい使い方」「曲、歌詞、振付、MV、メンバー全部いい」「かっこよすぎやん」「待って、控えめに言って神曲じゃない?!」「中毒性ある」「何度も見ちゃう」「早くフルみたい」と絶賛の声が多数。
中には「欅坂っぽい」と制服や曲調から坂道グループの楽曲を彷彿とさせるという意見もあるが、「歌詞はすごい48なんだよな」「欅というより昔のAKBを思い出した」「今までにないAKBを見れた気がする」という声も。なお、作曲・編曲の古川貴浩氏は、これまで嵐、関ジャニ∞といったジャニーズのへのほか、水樹奈々などアニメ楽曲も多数提供。48楽曲はこれが初で、乃木坂46では『やさしさとは』『月の大きさ』『制服を脱いでサヨナラを...』『大人への近道』『Threefold choice』を提供している。

「だらしない愛し方」は「欅坂っぽい」「ゲスの極みっぽい」との声も

総選挙17位の向井地美音、来年こそ神7を目指す

楽勝ロードか、茨の道か?

楽勝ロードか、茨の道か?

来年こそは神7入り、いやそれ以上を目指すと宣言しているみーおん。
指原とまゆゆが抜けて神7の椅子は確実に近づいているとの見方がある一方、同じ15期生の谷口めぐ、福岡聖菜らも物凄い勢いで猛追してきています。
みーおんは果たして同期トップの座を守り抜けるのか、それとも……。

総選挙後初の握手会。

ほんとは笑顔で皆さんに会いたかったけど、、
皆さんにこんな顔をさせてしまったこと、一緒におめでとうを言い合えなかったこと、やっぱり悲しくて悔しくて。

でも、皆さんも同じ気持ちでいてくれたことがすごく嬉しかったです。
真面目な話たくさんして、これからのこと一緒に考えて、私にとってはものすごく意味のある2日間でした。
悔しさを少しだけ乗り越えて、やっとみんなと一歩前に進めた気がします。

そしてもちろん悔しさと同じくらい、皆さんへの感謝と愛の大きさも伝わってたらいいな。
本当に本当にありがとう。

同じ想いを分かち合うことができた、ここからがきっと私たちの新しいスタート。

私はみんなが思ってるほど強くないよ。
だから、これからもこんな私を支えてください。

そして来年こそは、、
神7、いや、それ以上を目指して。

みんなのことが大好き。

おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。

(総選挙後のコメント)

頑張るのはヲタ
変態風紀委員長とドスケベボディの厚い壁をぶち破るのは厳しい
みーおんも何か強烈な個性を身に付けないと
須田路線を狙わないとダメなんだよな
もうあっちは完全に勝ち組だし
神7いうても、珠理奈、咲良、岡田、朱里、須田、惣田、横山の中に滑り込めばいいだけなんでしょ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 14652 view

【まゆゆ】渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルまとめ!本命は羽生結弦!?鈴木勤は?

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。今のところ本命はフィギュアの羽生結弦?…

geinou_otaku / 17677 view

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 6314 view

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

元AKB48メンバーの小嶋菜月ですが、過去に週刊文春により彼氏スキャンダルが報じられたことがありました。週刊…

sagada / 11666 view

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 7752 view

AKB岡田奈々の現在がイケメン!美少年化して人気が急上昇するも熱愛スキャンダルで卒業…

AKB48岡田奈々(なぁちゃん)が2016年に髪をショートにしてイケメンっぷりがスゴイと話題になりました。人…

maturiki48 / 15773 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 6476 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入山杏奈の手と頭の傷が酷い…握手会襲撃事件の怪我の経過まとめ【画像あり】

2014年5月に起こったAKB48握手会襲撃事件。被害に遭ったあんにんこと入山杏奈の右手と頭の傷の経過を画像…

geinou_otaku / 55709 view

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7788 view

AKB握手会襲撃事件の犯人・梅田悟の現在!川栄李奈と入山杏奈の怪我の状況もまとめ

AKB48握手会襲撃事件の犯人の「梅田悟」は実は発達障害だった…いじめられた過去、監視委現実をAKBに刃を向…

maturiki48 / 22827 view

【ぱるる】島崎遥香がラストMステで名スピーチ神対応!卒業前に感動を残す……一方こじは…

AKB48を卒業した「ぱるる」こと島崎遥香。アイドルとして最後の出演となったミュージックステーション・スーパ…

AKB48オタク / 5832 view

AKB久保怜音が選抜入り!ポスト小嶋陽菜?子供からオトナへの成長を画像で検証

AKB48研究生の「さとぴー」こと久保怜音の成長ぶりが凄いと話題に。幼さの残る顔立ちが特徴的だった彼女ですが…

AKB48オタク / 4465 view

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7321 view

柏木由紀&手越祐也のスキャンダル写真は小嶋陽菜がリーク?処分は卒業?週刊文春の報道そ…

柏木由紀のスキャンダルといえばNEWSの手越祐也との2ショット写真が週刊文春で流失してしまったこと!世間、そ…

maturiki48 / 47878 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);