スポンサードリンク

向井地美音センターのアンダーガールズ楽曲が話題に!

「だらしない愛し方」が良曲と話題に

「だらしない愛し方」が良曲と話題に

2017年度選抜総選挙の順位を反映した、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」には、アンダーガールズ以下の各ユニットの曲がカップリングとして収録されています。

中でも、向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズ(17位~32位)の曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に……。

【向井地美音/モデルプレス=8月17日】AKB48の49thシングル『#好きなんだ』(30日発売)のカップリング楽曲のミュージックビデオ(以下MV)Short ver.がYouTubeにて公開中。6月に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で17位~32位に選ばれた「アンダーガールズ」16人の楽曲『だらしない愛し方』が話題を集めている。
同曲は向井地美音(AKB48 以下記載なしはAKB48)がセンターを務め、その他、松村香織(SKE48)、峯岸みなみ、須藤凜々花(NMB48)、加藤玲奈、大矢真那(SKE48)、中井りか(NGT48)、小嶋真子、高倉萌香(NGT48)、大場美奈(SKE48)、太田夢莉(NMB48)、田中美久(HKT48)、川本紗矢、倉野尾成美(チーム8)、森保まどか(HKT48)、福岡聖菜が参加。
アンダーガールズといえば、総選挙本番では20位の須藤が結婚発表し、大きな話題に。その後に峯岸、松村とベテラン勢と本店次世代エースの向井地が続き、キャラクターが“濃すぎる”並びは当時から「アンダーガールズの並びすごいな」「このメンツカオス」「一体どんな楽曲になるんだ」とある意味、まとまるか心配するファンの声もあった。
しかし、毒っけのあるビジュアルがぴったりの向井地の華のあるルックスと、楽曲のインパクトの強さ、それに応えるメンバーのさすがの表現力で高いクオリティーに仕上がっており、向井地は「かっこよい、疾走感、おしゃれ。少女と大人の狭間みたいな歌詞と雰囲気に注目してみてください」と紹介。峯岸も「歌詞は危ない匂いがして、曲がかっこよすぎる。いい意味でAKBっぽくない。すき」と語っている(両者Twitterより)。
「みーおんの正しい使い方」?

「みーおんの正しい使い方」?

今回の総選挙では惜しくも16位以内の選抜入りを逃した向井地美音でしたが、17位でアンダーガールズのセンターになったことで、逆に目立つ機会が増えて良かったとの声も。

向井地が「メンバーからもファンの方からも好評で嬉しい」というように、公開以降、ファンの反響は大きく、「みーおんの正しい使い方」「曲、歌詞、振付、MV、メンバー全部いい」「かっこよすぎやん」「待って、控えめに言って神曲じゃない?!」「中毒性ある」「何度も見ちゃう」「早くフルみたい」と絶賛の声が多数。
中には「欅坂っぽい」と制服や曲調から坂道グループの楽曲を彷彿とさせるという意見もあるが、「歌詞はすごい48なんだよな」「欅というより昔のAKBを思い出した」「今までにないAKBを見れた気がする」という声も。なお、作曲・編曲の古川貴浩氏は、これまで嵐、関ジャニ∞といったジャニーズのへのほか、水樹奈々などアニメ楽曲も多数提供。48楽曲はこれが初で、乃木坂46では『やさしさとは』『月の大きさ』『制服を脱いでサヨナラを...』『大人への近道』『Threefold choice』を提供している。

「だらしない愛し方」は「欅坂っぽい」「ゲスの極みっぽい」との声も

総選挙17位の向井地美音、来年こそ神7を目指す

楽勝ロードか、茨の道か?

楽勝ロードか、茨の道か?

来年こそは神7入り、いやそれ以上を目指すと宣言しているみーおん。
指原とまゆゆが抜けて神7の椅子は確実に近づいているとの見方がある一方、同じ15期生の谷口めぐ、福岡聖菜らも物凄い勢いで猛追してきています。
みーおんは果たして同期トップの座を守り抜けるのか、それとも……。

総選挙後初の握手会。

ほんとは笑顔で皆さんに会いたかったけど、、
皆さんにこんな顔をさせてしまったこと、一緒におめでとうを言い合えなかったこと、やっぱり悲しくて悔しくて。

でも、皆さんも同じ気持ちでいてくれたことがすごく嬉しかったです。
真面目な話たくさんして、これからのこと一緒に考えて、私にとってはものすごく意味のある2日間でした。
悔しさを少しだけ乗り越えて、やっとみんなと一歩前に進めた気がします。

そしてもちろん悔しさと同じくらい、皆さんへの感謝と愛の大きさも伝わってたらいいな。
本当に本当にありがとう。

同じ想いを分かち合うことができた、ここからがきっと私たちの新しいスタート。

私はみんなが思ってるほど強くないよ。
だから、これからもこんな私を支えてください。

そして来年こそは、、
神7、いや、それ以上を目指して。

みんなのことが大好き。

おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。

(総選挙後のコメント)

頑張るのはヲタ
変態風紀委員長とドスケベボディの厚い壁をぶち破るのは厳しい
みーおんも何か強烈な個性を身に付けないと
須田路線を狙わないとダメなんだよな
もうあっちは完全に勝ち組だし
神7いうても、珠理奈、咲良、岡田、朱里、須田、惣田、横山の中に滑り込めばいいだけなんでしょ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8356 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 10316 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 11112 view

ハーフで可愛い奥真奈美の現在の画像が流出!AKB卒業理由や今の姿についてまとめました

元AKB奥真奈美はハーフで可愛いと人気のメンバーでした。その彼女がAKBを卒業した理由と今現在の姿についてま…

koyata / 9211 view

大家志津香の実家と家族まとめ!父&母とのほっこりエピソードも紹介

元AKB48大家志津香の実家は和食料理屋「いけす料理磯太郎」を営まれているとのこと。ということで今回は大家志…

sagada / 9821 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 19485 view

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの髪型、メイク、私服についてまとめました!30代になり大人クールに磨きのかかった…

cibone / 7417 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 7792 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 46081 view

岩立沙穂の高校と大学&彼氏情報まとめ!武藤十夢と仲が良すぎる

AKB48メンバーの岩立沙穂ですが、高校と大学はどこに通っていたのか気になる方も多いはず。また、岩立沙穂の彼…

sagada / 7441 view

小笠原茉由の総選挙辞退理由と順位!NMB48からAKB48移籍後の圏外がトラウマに?

2016年をもってAKB48を卒業したまーちゅんこと小笠原茉由。第8回の総選挙では辞退を発表しました。小笠原…

geinou_otaku / 4649 view

篠田麻里子の歴代彼氏と旦那!結婚式までの流れや離婚した現在まとめ

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優やモデルとして活動する篠田麻里子さん。過去にも度々スキャンダルがあり…

cuopu41 / 14646 view

篠田麻里子が消えた?AKB卒業は解雇!?噂の真相と劣化した現在の姿まとめ【画像あり】

元AKB48の最年長メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。2013年に卒業するも、劣化が噂され消えたと言…

cuopu41 / 13976 view

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 7108 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);