スポンサードリンク

▼AKB48の11枚目のシングル「10年桜」に関する都市伝説が恐ろしすぎる

PV=「死後の世界」を表している??

PV=「死後の世界」を表している??

あなたはAKB48の11枚目のシングル「10年桜」にまつわる恐怖の都市伝説をご存じだろうか?PVが死後の世界を表しているともいわれているが、そのPVに隠されたメッセージが非常に怖いとネット上で話題となった。1つ1つPVの意味を紐解いていくと衝撃的な事実が発覚した。今回はそんな10年桜にまつわる恐怖の都市伝説をご紹介していく。

11枚目シングル「10年桜」

11枚目シングル「10年桜」

普通にPVを視聴しているだけでは可愛いアイドルたちが映るPVにしか見えないのだが、その背景を知ると一気に恐ろしいPVへと変貌する。まずは何も考えずに「10年桜」のPVを見てほしい。

【MV】 10年桜 / AKB48 [公式] - YouTube

出典:YouTube

これだけではまだ分かりません。1つずつ紐解いていきます。

これ気づいた時の怖さはヤバかったわw
トトロの裏ストーリーみたいで怖いな、実はサツキとメイは死んでいたみたいで
あらためてPV見たけど背筋寒くなったじゃねーか

▼心霊映像:「10年桜」のPVに映り込んでしまった「人影」

これも関係あるのか?

これも関係あるのか?

これも都市伝説としては有名だが、「10年桜」のPVには幽霊らしき人物が映り込んでしまっている。これがその画像。奥の窓のそばに髪の長い女性が立っているのが見えるだろうか?

これも演出なのかそれとも偶然映り込んでしまったのか?今回の10年桜の都市伝説とマッチして噂になっただけにより一層恐怖を引き立てる。

怖すぎる!

怖すぎる!

AKB48による討論番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)では、「あなたは幽霊が怖いですか?」をテーマに、メンバーらの心霊体験をフィーチャーした。
009年に発売された11thシングル「10年桜」のMVに幽霊らしきものが映っていると前々からファンの間で囁かれているのだ。実際、MVの3分8秒ごろ、学校の校庭で踊るメンバーを見つめるかのように、白い服を着た女性らしき人影が校舎の窓に映っている。この問題のMVは番組でも言及され、撮影に参加した指原莉乃は「撮影当日は何もなかった」と語っていたものの、ゲストで登場した霊媒師は「成仏できない霊」と断言。スタジオが恐怖で包まれた。

▼「10年桜」のPVを解読すると恐ろしすぎる背景が見えてきた・・・

一見何気ないPVなのだが、見方を変えると一気に恐怖のPVとなる。ではどのような見方をするのか?

それは

「バス横転事故」

である。
これを考えPVを見ると色々と不可思議なシーンが映し出されていることが分かる。登場人物の乗るバスが事故にあい、メンバーが亡くなってしまったことを表現しているのだという。それらを裏付けるシーンを1つずつ見ていこう。

①おもちゃのバスも横転している

おもちゃのバスが・・・

おもちゃのバスが・・・

おもちゃのバスが横転しているシーンがある。これはリアルのバスの状況とリンクさせていると考えると良い。つまり盤上は道路などを表しているともいえる。

②「10年桜」バスの横転のように画面も逆さまに

バスが横転!?

バスが横転!?

普通に見ていたら、「なんだ」と感じた人も多いはずだが、特に気に留めなかったこのシーン。PV中にカメラが横転し、画面が上下逆転する場面がある。これはカメラミスでもなんでもなく、「バスの横転」を表現している。このシーンでバスは横転したという暗に隠されたメッセージ。

③バスの星が「赤色=血の色」に変化

赤い星はメンバーの血!?

赤い星はメンバーの血!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB篠田麻里子の現在は?「PON!」卒業で芸能界引退の危機!?

6年間レギュラーを務めた「PON!」を卒業した元AKB48の篠田麻里子の現在についてまとめてみました。最近の…

geinou_otaku / 6991 view

名取稚菜の卒業理由から現在!お金持ちの噂や大学の情報も徹底調査

2016年にAKB48を卒業した名取稚菜の通っている大学、そしてドン引き必至のお金持ちエピソード、卒業理由、…

geinou_otaku / 7905 view

矢作萌夏の姉はSKE矢作有紀奈!他の家族も調査

元AKB48メンバーで、逸材ともいわれていた矢作萌夏。姉は元SKE48メンバーの矢作有紀奈ですが、仲の良さな…

sagada / 10714 view

岩田華怜が鼻を整形?かわいくない疑惑や昔と現在まとめ【画像あり】

元AKB48の岩田華怜ですが、昔に鼻を整形した疑惑が出たことがあったとのことです。また、ネット上で「岩田華怜…

sagada / 5872 view

AKB入山杏奈のすっぴんが美しい!本当にメイクなし?画像まとめ

AKB48の人気メンバー入山杏奈。時々すっぴんを公開していますが、本当にノーメイクなのか疑いたくなるほど美し…

sagada / 3840 view

元AKB森杏奈の現在!彼氏スキャンダルや結婚・卒業後と今の活動まとめ【画像あり】

AKB48の9期生として活躍していたなんちゃんこと森杏奈が卒業したのはプロフで彼氏の存在が浮上したスキャンダ…

koyata / 20263 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 19034 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 18419 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10475 view

阿部マリアの現在!AKB48からTPE48への移籍・グループ卒業後まとめ

AKB48の10期生メンバーとして活躍してきた阿部マリアですが、台湾にて発足する「TPE48」に移籍したこと…

AKB48オタク / 4192 view

熱愛スキャンダルのAKB西野未姫は「男受けの香水がクサい?」植草裕太とのダブルデート…

元ジャニーズの植草裕太(樋口裕太)とのダブルデートが発覚し、スキャンダルで炎上した元AKB48西野未姫。「男…

AKB48オタク / 5498 view

【こじはる肌】小嶋陽菜の肌荒れ、画像で検証!地上波に耐えられないレベルでもう限界?す…

元AKBの中心メンバーとして活躍していた「こじはる」こと小嶋陽菜ですが、過去には肌荒れが限界レベルと話題にな…

geinou_otaku / 17823 view

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 9441 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9277 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);