スポンサードリンク

▼AKB48の11枚目のシングル「10年桜」に関する都市伝説が恐ろしすぎる

PV=「死後の世界」を表している??

PV=「死後の世界」を表している??

あなたはAKB48の11枚目のシングル「10年桜」にまつわる恐怖の都市伝説をご存じだろうか?PVが死後の世界を表しているともいわれているが、そのPVに隠されたメッセージが非常に怖いとネット上で話題となった。1つ1つPVの意味を紐解いていくと衝撃的な事実が発覚した。今回はそんな10年桜にまつわる恐怖の都市伝説をご紹介していく。

11枚目シングル「10年桜」

11枚目シングル「10年桜」

普通にPVを視聴しているだけでは可愛いアイドルたちが映るPVにしか見えないのだが、その背景を知ると一気に恐ろしいPVへと変貌する。まずは何も考えずに「10年桜」のPVを見てほしい。

【MV】 10年桜 / AKB48 [公式] - YouTube

出典:YouTube

これだけではまだ分かりません。1つずつ紐解いていきます。

これ気づいた時の怖さはヤバかったわw
トトロの裏ストーリーみたいで怖いな、実はサツキとメイは死んでいたみたいで
あらためてPV見たけど背筋寒くなったじゃねーか

▼心霊映像:「10年桜」のPVに映り込んでしまった「人影」

これも関係あるのか?

これも関係あるのか?

これも都市伝説としては有名だが、「10年桜」のPVには幽霊らしき人物が映り込んでしまっている。これがその画像。奥の窓のそばに髪の長い女性が立っているのが見えるだろうか?

これも演出なのかそれとも偶然映り込んでしまったのか?今回の10年桜の都市伝説とマッチして噂になっただけにより一層恐怖を引き立てる。

怖すぎる!

怖すぎる!

AKB48による討論番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)では、「あなたは幽霊が怖いですか?」をテーマに、メンバーらの心霊体験をフィーチャーした。
009年に発売された11thシングル「10年桜」のMVに幽霊らしきものが映っていると前々からファンの間で囁かれているのだ。実際、MVの3分8秒ごろ、学校の校庭で踊るメンバーを見つめるかのように、白い服を着た女性らしき人影が校舎の窓に映っている。この問題のMVは番組でも言及され、撮影に参加した指原莉乃は「撮影当日は何もなかった」と語っていたものの、ゲストで登場した霊媒師は「成仏できない霊」と断言。スタジオが恐怖で包まれた。

▼「10年桜」のPVを解読すると恐ろしすぎる背景が見えてきた・・・

一見何気ないPVなのだが、見方を変えると一気に恐怖のPVとなる。ではどのような見方をするのか?

それは

「バス横転事故」

である。
これを考えPVを見ると色々と不可思議なシーンが映し出されていることが分かる。登場人物の乗るバスが事故にあい、メンバーが亡くなってしまったことを表現しているのだという。それらを裏付けるシーンを1つずつ見ていこう。

①おもちゃのバスも横転している

おもちゃのバスが・・・

おもちゃのバスが・・・

おもちゃのバスが横転しているシーンがある。これはリアルのバスの状況とリンクさせていると考えると良い。つまり盤上は道路などを表しているともいえる。

②「10年桜」バスの横転のように画面も逆さまに

バスが横転!?

バスが横転!?

普通に見ていたら、「なんだ」と感じた人も多いはずだが、特に気に留めなかったこのシーン。PV中にカメラが横転し、画面が上下逆転する場面がある。これはカメラミスでもなんでもなく、「バスの横転」を表現している。このシーンでバスは横転したという暗に隠されたメッセージ。

③バスの星が「赤色=血の色」に変化

赤い星はメンバーの血!?

赤い星はメンバーの血!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

元AKB48の宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ていたようです。噂は本当な…

sagada / 12183 view

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 4983 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 12048 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 7449 view

岡部麟が活動休止?彼氏スキャンダルの真相も総まとめ!

AKB48チーム8の人気メンバー岡部麟さんが活動休止しているのではないかという噂があります。今回は岡部麟さん…

アイドルオタク / 15690 view

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 7760 view

橋本陽菜と彼氏の画像流出!?高校と出身中学も調査

AKB48チーム8メンバーの橋本陽菜。彼氏らしき人物とのツーショット画像が流出して話題になったようなので、詳…

sagada / 15029 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小嶋陽菜の前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女性を…

chokokuru / 7378 view

秋元才加は相撲「高安」と付き合っていた?2人の関係まとめ

2016年、元AKB48の秋元才加が相撲観戦に訪れ、幼馴染の力士「高安」関に声援を送ったことで話題になりまし…

AKB48オタク / 6013 view

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 15025 view

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

geinou_otaku / 14021 view

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 14283 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 11025 view

元AKB小野恵令奈の卒業理由は有岡大貴とのプリクラ流出&妊娠スキャンダルが理由!?【…

2010年7月、惜しまれつつAKB卒業を発表したえれぴょんこと小野恵令奈の卒業理由についてまとめています。有…

geinou_otaku / 32925 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);