スポンサードリンク

中森明菜さんのプロフィールを紹介!

中森明菜(なかもりあきな)

中森明菜(なかもりあきな)

出生名 中森 明菜
別名AKINA、Miran:Miran
生誕 1965年7月13日
出身地 東京都清瀬市
学歴 明治大学付属中野高等学校定時制中退(中学卒業)
ジャンル アイドル歌謡曲、J-POP
職業 歌手、女優、アイドル
担当楽器 ボーカル

セカンドシングルが爆売れ!

セカンドシングルが爆売れ!

1982年にシングル「スローモーション」でデビューし、2枚目のシングル「少女A」が大ヒット!
一躍トップアイドルの仲間入りを果たしました。

元彼は近藤真彦さん。

元彼は近藤真彦さん。

中森明菜さんの元彼と言えば、近藤真彦さんですよね。
結婚も間近と言われていましたが、あの事件を機に破局を迎えることになりました。

マッチの自宅で自殺未遂。

マッチの自宅で自殺未遂。

24歳の誕生日目前、彼氏であるマッチの自宅の風呂場で自殺未遂を図ります。
左手首を切り、神経だけでなく骨まで見えるほど深い傷を負い、手術は6時間にも及んだと言われています。

謝罪会見。

謝罪会見。

交際相手である近藤真彦さんと、騒動についての謝罪会見をツーショットで行いました。
金屏風の前で謝罪会見を行うという、何とも奇妙な光景だったと言われています。

明菜は物議をかもした例の“金屏風会見”に向かったのだが、同席した近藤は、会見に出席する予定はなかったと前置きしたうえで、「今日も明菜ちゃんと社長がわざわざ家まで挨拶に来てくれたので」と語っていて、この日、明菜はあくまで、自宅に訪ねてきたことを強調。さらに、「(復帰会見)のお手伝いが少しでもできたことに、すごく喜びを感じています」と、“自殺未遂騒動”には無関係であるかのような発言と、結婚については、「そういうことはまったくありません」と完全否定した。金屏風を見て、てっきり“婚約会見”だと思った報道陣が白けてしまったのは言うまでもない。だが一番かわいそうだったのは明菜だ。彼女もそんな会見だとは想像もしていなかったのだろう。彼女の何とも言えない悔しそうな表情がそれを物語っていた。

中森明菜が芸能界引退?病気が理由で無期限の活動休止に。

2010年活動休止。

2010年活動休止。

精神的に不安定な要素を抱えている中森明菜さん。
ついに、2010年に体調不良により無期限の芸能活動休止を発表しテレビから姿を消しました。

ファンの間では「引退か?」とも囁かれていました。

中森明菜さんは、引退されたのですか?
「中森明菜」、テレビに出なくても絶大なる指示と存在感がある人は他にいない。
引退はないよ、山ほど根強いファンが芸能界にも、世間にもいるんやから。
ゆっくり、体調整えてくれたらいい。存在してくれるだけで、デカイ!
まさか、このまま引退がある訳ないでしょ

きっと、もう少しで帰って来ます
私は明菜ちゃんは復帰したらヒット曲必ず出ると思いますよ。

一難去った後の明菜は強い。
活動休止を惜しむ声。

活動休止を惜しむ声。

根強い中森明菜ファンからは、早く体調を整えて芸能界復帰を望む声が多く聞かれました。

活動休止に追い込むほどの中森明菜の病気とは。

活動休止に追い込んだ明菜の病気とは。

活動休止に追い込んだ明菜の病気とは。

中森明菜さんが活動休止に至った原因は、様々な病気が背景に合ったと言われています。

うつ病を始め、摂食障害、帯状疱疹もあったと言われています。

活動休止については、帯状疱疹やうつ病も併発していたとの報道があり、帯状疱疹に関しては重度であるとも言われていました。治っては再発をくりかえしているという話もありましたから、心身ともに辛い時期だったのかもしれません。

中森明菜に年下のマネージャーとの結婚の噂

マネージャーと同棲

マネージャーと同棲

近藤真彦さんとの熱愛スキャンダルがありましたが、2013年には4歳年下のマネージャーと10年以上付き合っており同棲中だと報じられました。

プライベートの話題では女性誌やワイドショーはトンとご無沙汰の明菜。4歳年下のマネジャーと同棲中といわれている
芸能記者 青山佳裕氏が語る。

芸能記者 青山佳裕氏が語る。

ベテラン芸能記者の青山佳裕さんによると、公私ともにマネージャーが中森明菜さんを支えていて、私生活も安定しているとのことでした。

公私ともに彼が今もパートナーだと思います。最近の明菜は、仕事ではレコード会社の幹部数人としか接触せず、打ち合わせなどでも、マネジャーの彼が口添えし、直接話させなかったりするそうで、そうしたことも含めて、すべて彼が仕切っていると聞いています。じゃあ結婚かというと、もともとハタチで結婚し、お母さんのように6人くらい子どもが欲しいと夢見ていた明菜ですから、もうあまり考えていないのでは。
2014年には神主との結婚説も。

2014年には神主との結婚説も。

しかし、2014年には40代の神主と結婚かとの報道も流れました。
これについて、彼氏であるマネージャーは次のようにコメントしています。

『ボクは知らないし、知りたくもありません』と答え、本人に『聞きたくもありません』と言っていました。

中森明菜さんの現在の様子~2022年に再始動を宣言

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 951 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 418 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 279 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 100 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 185 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 199 view

上原多香子は沖縄出身でハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

SPEEDの上原多香子さんは美しい顔立ちをされているので、ハーフなのではないかと思いますよね。 今回は上原…

さくら / 888 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 158 view

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 247 view

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 253 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 587 view

May J.が結婚!旦那の尚玄との熱愛・入籍報道&子供まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、2014年に彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデル…

マギー / 358 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 357 view

大原櫻子の人気曲ランキング40選[動画付き]【最新版】

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきた曲をランキング形式で紹介していき…

ニャンパッド / 105 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);