スポンサードリンク

▼博多から来たAKB史上最高のバラエティ班「中西智代梨」が面白い!!

HKTからAKBへ!!お笑い番長「中西智代梨」

HKTからAKBへ!!お笑い番長「中西智代梨」

HKT48の1期生として活躍していた中西智代梨だが、2014年の組閣祭りでAKB48への移籍が命ぜられた。AKB史上最高のお笑い担当・バラエティ班として呼び声高い中西。しかし、その活躍とは裏腹に人気がイマイチ上がり切らないといった様子。やはりアイドルである以上、お笑い担当として人気を集めるということは相当難しいのだろうか?

しかし中西智代梨はAKBグループにとって欠かせない存在であることは確かである。積極的に体を張り、笑いをとっていく、物まねで先輩をいじるなどの行為は他メンバーからすればバラエティ番組に置いて凄く助かる存在なのではないだろうか?メンバーの心の支えとしてもグループにおいて貴重な存在と言えよう。

中西智代梨のプロフィール

中西智代梨のプロフィール

ニックネーム:ちょり
生年月日:1995年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:160cm
合格期:HKT48 1期生
選抜回数:AKB48 0回、HKT48 2回

キャッチフレーズは、「朝からすき焼き(大丈夫!)スタミナ満点!」。チャームポイントは、「誰よりも輝ける笑顔と、みんなに可愛いと言われる目」。AKB、HKTのバラエティ班として番組内で活躍。モノマネが得意であり、そのクオリティは芸人でさえも目を見張るもの。彼女のお笑いセンスの高さはアイドルの域を超えているといっても過言ではないだろう。

★中西智代梨はぱるるもお気に入りのメンバー★

ぱるるとの2ショット

ぱるるとの2ショット

あまり人づきあいが良くなさそうなイメージがある「ぱるる」こと島崎遥香と仲が良いのが中西智代梨である。「面白い人が好き」と公言しているぱるるとかなり仲が良く、お気に入りに認定されているそうだ。やはり中西智代梨は番組以外の部分でもメンバーにとっては「お笑い担当」なのだろう。仲良しグループに1人でもこういったキャラクターの人がいれば盛り上がるのはどこでも同じ。ぱるるもしばしば精神的に疲れるそうだが、中西智代梨のおかげで救われている部分も多いのではないだろうか?

▼中西智代梨のモノマネが高クオリティ!!

中西智代梨といえばハイクオリティなモノマネww

中西智代梨といえばハイクオリティなモノマネww

中西智代梨のモノマネのスキルが非常に高いことをご存じだろうか?彼女のモノマネのスキルは芸人でも舌を巻くほど。細かな動きや特徴をうまくとらえている。メンバーモノマネも豊富でMCなどでは度々笑いをとることもある。

有吉弘行(ありよしひろいき)×中西千代梨(なかにしちより)トークまとめ - YouTube

出典:YouTube

芸人よりも面白いかもしれないww

▼中西智代梨の面白すぎるファッションセンスが話題にww

中西智代梨の欠点といえばその「ファッションセンス」だろう。本人は真面目にしているのかそれともおふざけでしているのかはわからないが、とにかくファッションセンスがだめなようである。AKBINGOのファッションチェックでもそのダメっぷりを発揮。まあしかし、ファッションは人のイメージというものがかなり重要なので、お笑い担当であることでやはり何を着てもしっくりこないように見えるのではないだろうか?

AKB48 西野未姫 中西智代梨 込山榛香 2014夏 私服ファッションチェック対決 SKE48 NMB48 HKT48 - YouTube

出典:YouTube

AKB48 横山由依 宮脇咲良 中西智代梨 私服ファッション対決2014冬 AKBINGO HKT48 - YouTube

出典:YouTube

▼中西智代梨は「個性」が人気を支えるAKBグループでなぜ評価されないのか

なぜ評価されないのだろうか?

なぜ評価されないのだろうか?

ファン目線ではAKBグループに非常に貢献していると感じる。しかしイマイチ人気が伸びないのはなぜだろうか?やはりアイドルであるゆえに「可愛い」メンバーが優先されるのだろうか?ネット上では厳しいご意見が・・・

自分のプライドを優先して、ブスであることを武器にできてないからな
こじまこはタヌキキャラを受け入れて、自虐ネタとしてラジオで笑い取ってた分つよいと思ったね
ちよりはガラスのハートすぎるよね。みゃおみたいにアンチなんていうしょうもないものは気にしないで自由にできれば話はべつだけど。

★選抜総選挙では圏外が続く中西智代梨だが・・・★

AKB選抜総選挙では「圏外」続き

AKB選抜総選挙では「圏外」続き

第4回:圏外
第5回:圏外
第6回:圏外
第7回:圏外
第8回:圏外

しかし選挙の順位はあってないようなものと感じている。というのもやはりバラエティスキルが高いので、番組には圏外であってもかなり呼ばれている印象である。彼女より順位が高いメンバーでもメディアでの露出が低いメンバーはたくさんいる。順位が圏外だからと言って、それが「認知度」につながると言えば必ずしもそうではない。

★ジャンケン選抜で中西智代梨がセンターに輝く★

じゃんけん2位に輝き見事初センターを獲得!!

じゃんけん2位に輝き見事初センターを獲得!!

第6回ジャンケン大会で見事2位に輝き、自身初となるセンターを獲得した。曲名は「君は今までどこにいた?」。普段はお笑い担当としての姿だが、この楽曲では「アイドル」の中西が映し出されており、ギャップを感じたファンも多いはずである。

【MV】君は今までどこにいた? Short ver./ AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

アイドル「ちょり」の誕生

★中西智代梨はバラエティ番組では欠かせない存在★

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 11236 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5715 view

成瀬理沙の現在!AKB時代・卒業理由の病気・結婚も総まとめ【画像・動画あり】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった成瀬理沙が卒業…

koyata / 17624 view

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 23451 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 15547 view

【ぱるる】島崎遥香が水着着ない理由に刺青・タトゥー説まで浮上…【少年マガジン・グラビ…

元AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香が「少年マガジン」の神8グラビアで一人だけ水着を拒否し大炎上……。「ロッ…

AKB48オタク / 7917 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 34901 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

sagada / 26626 view

AKBじゃんけん大会2016で田名部生来が優勝!干されメンバーが10年越しセンターの…

AKB48のじゃんけん大会2016の結果「たなみん」こと田名部生来(たなべ・みく)が優勝!2007年のデビュ…

AKB48オタク / 4555 view

大家志津香の実家と家族まとめ!父&母とのほっこりエピソードも紹介

元AKB48大家志津香の実家は和食料理屋「いけす料理磯太郎」を営まれているとのこと。ということで今回は大家志…

sagada / 9578 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 27250 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

sagada / 9818 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

元AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼…

maturiki48 / 12765 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 7911 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);