スポンサードリンク

MayJ.さんのプロフィールを紹介!

MayJ.(めいじぇい)

MayJ.(めいじぇい)

出生名 May (Jamileh) Hashimoto
生誕 1988年6月20日
出身地 東京都
ジャンル J-POP、R&B
職業 歌手
活動期間 2004年 -

本名 橋本芽生(はしもとめい)

本名 橋本芽生(はしもとめい)

本名は橋本芽生さんと言います!
ペルシア語で美しい、才能溢れる、といった意味を持つ「ジャミーレ(Jamileh)」というミドルネームも持っています。

母親はイラン人のエマさん!

母親はイラン人のエマさん!

ミドルネームを持っていることからもわかるとおり、MayJ.さんはハーフなんです。
日本人のお父さんと、イラン人のお母さんの間に産まれたハーフです。

お母さんは純粋なイラン人ではなく様々な国の血筋を受け付いているミックスです。

アナと雪の女王のエンディング曲を担当!

アナと雪の女王のエンディング曲を担当!

アニメ映画『アナと雪の女王』日本語版主題歌のLet It Go〜ありのままで〜(エンドソング)を担当し、一躍トップ歌手の仲間入りを果たしました。

MayJ.が消えた理由とは。

最近テレビで見なくない?

最近テレビで見なくない?

一時期はテレビで引っ張りだこだったMayJ.さん。
最近はテレビでほとんど見なくなってしまいました。

「レリゴー」が流行った当時から「代表曲がカバー曲のみだ」などと批判を浴びていたが、今や「消えた」「ありのままの姿も見えなくなった」「本物の一発屋」という声が少なくない。
カバー曲の女王の異名。

カバー曲の女王の異名。

カバー曲をだしヒット、その後はアナと雪の女王の日本語バージョンを担当。
そこまでがピークだった感が否めません。
その後はオリジナル曲を出しますがヒットせず、鳴かず飛ばず。

カバーでしか売れない、人のふんどしで歌っている等と世間から言われるようになっていきました。

MayJ.が嫌い!?嫌われる理由とは。

世間から総バッシングを受けた過去。

世間から総バッシングを受けた過去。

オリジナルソングがヒットせず、カバー曲でしか売れないと批判を浴びた過去をテレビで告白し、世間から嫌われていたことを自身でも認める発言をしていました。

カラオケ番組への出演をきっかけにその歌唱力が徐々に評価され、注目を浴びるようになったMay J.。映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go ~ありのままで~」でその知名度が急上昇したが、カバーソングばかりを歌っていることを叩かれ、「また、カバーかよ! ムカつく」「ドヤ顔でカバーソング歌ってんじゃねえよ」といった批判を浴びせられ、一人で泣いていたことを打ち明けた。
アナ雪でもバッシング。

アナ雪でもバッシング。

ディズニーアニメを担当していてもバッシングの嵐は止まず、困惑していた事も告白しています。

まさか、ディズニーを歌っている人に対してのバッシングはないだろうと思っていたからです。

まさかディズニーソングで批判が出るとは思ってもいなかった。ディズニーって子どもも大人も大好きなもので、作品自体も誰か個人のものではなくて、“みんなのもの”っていう感覚があるじゃないですか。なのに「便乗している」「調子に乗っている」って、私がピンポイントで批判されていたので「え、そこなの?」って。みんなが気に入らないのは自分なのかって、予想もしていなかった反応だったので…うーん…やっぱり、びっくりしたしショックでした。

注目を浴びるきっかけとなったカラオケ番組とは。

関ジャニの仕分け∞

関ジャニの仕分け∞

関ジャニの仕分け∞のカラオケ得点対決で連勝を重ね、番組では歌姫と呼ばれるほどに!
26連勝を重ね、無敗の歌姫と呼ばれ注目を浴びました。

この事により、関ジャニ∞のファンからアンチ認定されてしまったのです。

MayJ.はなぜ嫌われる?

MayJ.はなぜ嫌われる?

関ジャニ∞と一緒に番組出演していただけでなく、本人にも炎上要素があったようです。
無自覚な発言が炎上を呼び込んでしまうことも。

May J.がツアーグッズとして「アナと雪の女王」Tシャツを発売したり、歌番組にエルサの衣装で登場して熱唱
紅白歌合戦の日のスケジュールは空けてあります」と発言するなどしたことが、バッシングに拍車をかけているのだろう。

May J.の現在は?

歌手やミュージカル女優として活躍中

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宇野実彩子の彼氏や結婚・性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメンバーで、ソロでも歌手や女優として活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や結婚、性格についてまとめています。…

geinou_otaku / 323 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 96 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 150 view

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 124 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 438 view

Perfumeあ~ちゃんの彼氏はサバンナ高橋?バーンズ勇気? 熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeあ~ちゃんの彼氏遍歴についてまとめています。本命はサバンナ高橋茂雄でしょうか?それとも新恋人と…

geinou_otaku / 171 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲ランキング15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 122 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 420 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 197 view

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 92 view

【兄弟】E-girls藤井夏恋と藤井萩花の兄は藤井流星!幼少期が可愛い【画像まとめ】

E-girls所属の藤井夏恋と元メンバー藤井萩花のかわいすぎる幼少期の画像、そして兄弟である藤井流星など、藤…

geinou_otaku / 234 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 509 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 192 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 181 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);