MayJ.さんのプロフィールを紹介!

MayJ.(めいじぇい)

MayJ.(めいじぇい)

出生名 May (Jamileh) Hashimoto
生誕 1988年6月20日
出身地 東京都
ジャンル J-POP、R&B
職業 歌手
活動期間 2004年 -

本名 橋本芽生(はしもとめい)

本名 橋本芽生(はしもとめい)

本名は橋本芽生さんと言います!
ペルシア語で美しい、才能溢れる、といった意味を持つ「ジャミーレ(Jamileh)」というミドルネームも持っています。

母親はイラン人のエマさん!

母親はイラン人のエマさん!

ミドルネームを持っていることからもわかるとおり、MayJ.さんはハーフなんです。
日本人のお父さんと、イラン人のお母さんの間に産まれたハーフです。

お母さんは純粋なイラン人ではなく様々な国の血筋を受け付いているミックスです。

アナと雪の女王のエンディング曲を担当!

アナと雪の女王のエンディング曲を担当!

アニメ映画『アナと雪の女王』日本語版主題歌のLet It Go〜ありのままで〜(エンドソング)を担当し、一躍トップ歌手となりました。

MayJ.が消えた理由とは。

最近テレビで見なくない?

最近テレビで見なくない?

一時期はテレビで引っ張りだこだったMayJ.さん。
最近はテレビでほとんど見なくなってしまいました。

「レリゴー」が流行った当時から「代表曲がカバー曲のみだ」などと批判を浴びていたが、今や「消えた」「ありのままの姿も見えなくなった」「本物の一発屋」という声が少なくない。
カバー曲の女王の異名。

カバー曲の女王の異名。

カバー曲をだしヒット、その後はアナと雪の女王の日本語バージョンを担当。
そこまでがピークだった感が否めません。
その後はオリジナル曲を出しますがヒットせず、鳴かず飛ばず。

カバーでしか売れない、人のふんどしで歌っている等と世間から言われるようになっていきました。

MayJ.が嫌い!?嫌われる理由とは。

世間から総バッシングを受けた過去。

世間から総バッシングを受けた過去。

オリジナルソングがヒットせず、カバー曲でしか売れないと批判を浴びた過去をテレビで告白し、世間から嫌われていたことを自身でも認める発言をしていました。

カラオケ番組への出演をきっかけにその歌唱力が徐々に評価され、注目を浴びるようになったMay J.。映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go ~ありのままで~」でその知名度が急上昇したが、カバーソングばかりを歌っていることを叩かれ、「また、カバーかよ! ムカつく」「ドヤ顔でカバーソング歌ってんじゃねえよ」といった批判を浴びせられ、一人で泣いていたことを打ち明けた。
アナ雪でもバッシング。

アナ雪でもバッシング。

ディズニーアニメを担当していてもバッシングの嵐は止まず、困惑していた事も告白しています。

まさか、ディズニーを歌っている人へ対してのバッシングはないだろうと思っていたからです。

まさかディズニーソングで批判が出るとは思ってもいなかった。ディズニーって子どもも大人も大好きなもので、作品自体も誰か個人のものではなくて、“みんなのもの”っていう感覚があるじゃないですか。なのに「便乗している」「調子に乗っている」って、私がピンポイントで批判されていたので「え、そこなの?」って。みんなが気に入らないのは自分なのかって、予想もしていなかった反応だったので…うーん…やっぱり、びっくりしたしショックでした。

注目を浴びるきっかけとなったカラオケ番組とは。

関ジャニの仕分け∞

関ジャニの仕分け∞

関ジャニの仕分け∞のカラオケ得点対決で連勝を重ね、番組では歌姫と呼ばれるほどに!
26連勝を重ね、無敗の歌姫と呼ばれ注目を浴びました。

この事により、関ジャニ∞のファンからアンチ認定されてしまったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 40650 view

上原多香子が新恋人と再婚か。現在阿部力との不倫が表沙汰になり逆風の嵐

上原多香子に新恋人が発覚!演出家のコウカズヤさんだということがわかりました。元旦那さんのTENNさんの籍を抜…

マギー / 21661 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年で10年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこれほどまでに…

maturiki48 / 21892 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP10もご…

cibone / 669 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 2541 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 9357 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 3746 view

E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏?性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!

Flower、そしてE-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あ…

geinou_otaku / 181231 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 7450 view

島袋寛子と旦那・早乙女友貴の結婚生活や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

島袋寛子が結婚しました!旦那さんは12歳年下の早乙女友貴さん。あの流し目王子の早乙女太一の実の弟なんです!子…

マギー / 6545 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 1219 view

ファンが厳選!DAOKOの人気曲ランキング30選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 1075 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 2666 view

May J.と彼氏の尚玄の熱愛報道&結婚の可能性まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、過去には彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデルの尚…

マギー / 7842 view

SPEEDの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 1046 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Coccoの人気曲TOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 804 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 10252 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 1119 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

ラグマン / 5549 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 6876 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP10もご…

cibone / 669 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 6118 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 2910 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 35384 view

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中!

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 2708 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 17726 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 50214 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 5423 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsのメンバーとして活躍する藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の本…

geinou_otaku / 26384 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 1707 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事