スポンサードリンク

岡本真夜さんのプロフィールを紹介!

岡本真夜(おかもとまよ)

岡本真夜(おかもとまよ)

出生名 岡本 真夜
別名 mayo
生誕 1974年1月9日
出身地 高知県四万十市
学歴 高知県立高知南高等学校
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター ピアニスト
担当楽器 ボーカル、ピアノ
活動期間 1995年 -

人見知りだった。

人見知りだった。

幼少の頃両親が離婚し、祖父母の養子となります。
そのことでいじめを受け、人見知りになっていったそうです。

TOMORROWで歌手デビュー!

TOMORROWで歌手デビュー!

人見知りと言うこともあって、デビュー当時は顔出しNG歌手でした。

「自分が表舞台に出ないという約束だったが、出ざるを得ない状況になった」と振り返る。

顔出しNG!都市伝説も。

岡本真夜は存在しない?

岡本真夜は存在しない?

ミリオンヒットとなったTOMORROWですが、肝心の岡本真夜さんはメディアに一切出ることをしませんでした。
この事から、「岡本真夜は存在しないのでは?」といった都市伝説まで流れるほどでした。

DAIGOは「当時、岡本さんと大黒摩季(47)さんは、“実在しないんじゃないか”みたいな、噂が流れていた」と証言。
「岡本は、デビューしてしばらくはメディア出演をしなかったんですが『TOMORROW』で『NHK紅白歌合戦』に出場した際、初めて顔出しをして話題になりました。放送でDAIGOが言ったように、岡本真夜は存在しないという都市伝説もできたんですが、そのような噂がより岡本の知名度を高めることになりましたね」(芸能誌記者)

岡本真夜のTOMORROWの歌詞が素敵すぎて泣ける。

歌詞が素敵すぎる。

歌詞が素敵すぎる。

じっくりと歌詞を聴くと、真っ直ぐすぎて泣けると話題となっています。
確かに、聞くと元気になれて落ち込んでなんていられない!って感じになりますね。

岡本真夜の歌が下手過ぎて放送事故レベル。

声がかすれすぎ!

声がかすれすぎ!

2015年6月27日に放送された「音楽の日」で、自身の大ヒットTOMORROWを生歌で披露しました。
しかし、声がかすれていて放送事故レベルだとネットをざわつかせる事態となりました。

6月27日放送の『音楽の日』(TBS系)において、歌手の岡本真夜が披露した歌声が放送事故レベルと話題になっている。岡本はピアノ演奏とともに、自身の大ヒット曲「TOMORROW」を披露するも、ところどころ声がかすれてしまった。なんとか歌い切ったものの、視聴者をハラハラさせたことは間違いない。

ブログで歌声を謝罪。

ごめんなさいね。

ごめんなさいね。

自身も声が出ていなかったことを認め、ブログで謝罪をしています。

今日、出演させていただいた「音楽の日」。

体調を調整することができず
ちゃんと歌をお届けすることができませんでした。
今週、息子の風邪が移ってしまい
昨日まで熱と闘っておりました。

移らないようにと対策はしていたんですが
(-_-;)難しいものですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 23436 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 9729 view

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 16066 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 3914 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 4327 view

宇野実彩子(AAA)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は、AAAのメンバー宇野実彩子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃をまとめて紹介します…

さくら / 2944 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 52678 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 35399 view

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 9301 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 5761 view

工藤静香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子供も芸能界デビューを果たし、自身も再びテレビなどに出演することも多くなった工藤静香さん。 今回は工藤静香…

さくら / 7733 view

Perfumeかしゆかの身長&体重や脚維持のダイエット方法まとめ【画像大量】

Perfume・かしゆかの身長や体重、そして美脚をキープするダイエット方法についてまとめています。かしゆかの…

geinou_otaku / 23119 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 10172 view

声優・歌手の中島愛は歌が凄い!人気曲ランキングTOP30【動画付き】

「マクロスF」で一躍有名になった、声優・歌手を務める中島愛さんの、プロフィールや人気曲をまとめてみました。

rogi0718 / 6234 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);