スポンサードリンク

岡本真夜さんのプロフィールを紹介!

岡本真夜(おかもとまよ)

岡本真夜(おかもとまよ)

出生名 岡本 真夜
別名 mayo
生誕 1974年1月9日
出身地 高知県四万十市
学歴 高知県立高知南高等学校
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
活動期間 1995年 -

TOMORROWでデビュー。

TOMORROWでデビュー。

1995年ドラマ「セカンドチャンス」の主題歌に抜擢されてCDデビューを果たしました。

PVにもCDジャケットにも顔が出ず、最初は一切詳細が不明なミステリアス歌手でした。

テレビで初顔出し!

テレビで初顔出し!

顔がわからない歌手としてテレビには出ないのかと思いきや、程なくしてテレビに出るようになりました。
筆者の記憶では、NHKの紅白歌合戦がテレビ初登場だったと記憶しています。

岡本は、デビュー時に音楽番組などにまったく出演しなかった理由として、「自分自身がテレビとかカメラが本当に苦手で…」と苦笑い。音楽さえ認めてもらえればうれしいから、テレビには出ない方向でデビューすると決めていたことを明かした。
「デビュー当時は、自分が表舞台に出ないという約束だったが、出ざるを得ない状況になった」
2000年1月に結婚。

2000年1月に結婚。

ミリオンヒットを飛ばした岡本真夜さん。
2000年1月にコンサートの美術スタッフの男性と結婚しました。

岡本真夜の旦那さんはどんな人?

旦那 岡井一貴(おかいかずき)

旦那 岡井一貴(おかいかずき)

旦那さんは、一般人ということで画像を見つけることは出来ませんでした。

実はできちゃった結婚!

実はできちゃった結婚!

結婚をしたときは実は妊娠していた事が判明しています。
2000年11月には第1子を出産しました。

岡本真夜の子供は現在大学生!

2020年現在大学生!

2020年現在大学生!

2000年に誕生した長男君。
プライベートなことはほとんど表に出さないので、名前や学校についても知る事ができませんでした。

都内の大学に進学か。

都内の大学に進学か。

有名人の息子さんとあって、都内の有名私立大学に通っているのではないかと憶測が流れていました。

有名私立の学校であれば一貫校の可能性も考えられるため、都内の大学に通っているかもしれませんね。

岡本真夜が実は離婚していた!

2013年に離婚していた?

2013年に離婚していた?

離婚から2年後の2015年12月31日に、自身のブログで突如離婚していたことを発表しました!

2年前にシングルマザーになりました。


彼とは13年間
共に生活をしてきましたが
私が仕事(音楽)に対してやりたいことが増え
それを優先しすぎてしまい
愛情はちゃんとあったのですが
お互いの愛情のバランスがとれなくなり
話し合いの結果、離れることにしました。
なぜこのタイミングで発表?

なぜこのタイミングで発表?

本来なら、子供が高校卒業するまでは離婚を発表しないつもりだったようです。
しかし、ブログで「そうもいってられない事情」があり離婚の発表をしたのだそうです。

涙の数だけ強くなれるよ!

ファンが激励!

ファンが激励!

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」の歌詞にかけて「涙の数だけ強くなれるよ」とファンが激励するコメントを多くSNSにアップしています。

現在は岡本真夜はピアニストとしても活躍!

2016年3月ピアニストデビュー。

2016年3月ピアニストデビュー。

デビュー20周年を迎えた3月2日に「mayo」(マヨ)名義でピアニストとしてデビューをしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 16760 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 4537 view

藤井夏恋の彼氏は登坂博臣!?性格や熱愛の噂まとめ【画像あり】

E-girlsのメンバー・藤井夏恋の性格や熱愛彼氏の噂についてまとめています。藤井夏恋の彼氏は今市隆二と登坂…

geinou_otaku / 26594 view

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 15766 view

【E-girls】Amiの歯茎が黒すぎる!多指症の噂も画像で徹底検証!

DreamそしてE-girlsの元メンバーAmiの歯と歯茎や多指症にまつわる噂を画像を元に徹底検証しています…

geinou_otaku / 34965 view

【ファン厳選】MISIAの人気曲ランキングおすすめ30選【歌動画付き】【最新版】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 13525 view

絢香と水嶋ヒロ(旦那)の子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 19022 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 6600 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 31811 view

川嶋あいの生い立ち!若い頃や家族・父親と母親も総まとめ

シンガーソングライターの川嶋あいさんは壮絶な人生を歩んできたようです。 今回はそんな川嶋あいさんの生い立ち…

さくら / 4318 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 8890 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 13094 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 10672 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 85597 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);