スポンサードリンク

岡本真夜さんのプロフィールを紹介!

岡本真夜(おかもとまよ)

岡本真夜(おかもとまよ)

出生名 岡本 真夜
別名 mayo
生誕 1974年1月9日
出身地 高知県四万十市
学歴 高知県立高知南高等学校
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
活動期間 1995年 -

TOMORROWでデビュー。

TOMORROWでデビュー。

1995年ドラマ「セカンドチャンス」の主題歌に抜擢されてCDデビューを果たしました。

PVにもCDジャケットにも顔が出ず、最初は一切詳細が不明なミステリアス歌手でした。

テレビで初顔出し!

テレビで初顔出し!

顔がわからない歌手としてテレビには出ないのかと思いきや、程なくしてテレビに出るようになりました。
筆者の記憶では、NHKの紅白歌合戦がテレビ初登場だったと記憶しています。

岡本は、デビュー時に音楽番組などにまったく出演しなかった理由として、「自分自身がテレビとかカメラが本当に苦手で…」と苦笑い。音楽さえ認めてもらえればうれしいから、テレビには出ない方向でデビューすると決めていたことを明かした。
「デビュー当時は、自分が表舞台に出ないという約束だったが、出ざるを得ない状況になった」
2000年1月に結婚。

2000年1月に結婚。

ミリオンヒットを飛ばした岡本真夜さん。
2000年1月にコンサートの美術スタッフの男性と結婚しました。

岡本真夜の旦那さんはどんな人?

旦那 岡井一貴(おかいかずき)

旦那 岡井一貴(おかいかずき)

旦那さんは、一般人ということで画像を見つけることは出来ませんでした。

実はできちゃった結婚!

実はできちゃった結婚!

結婚をしたときは実は妊娠していた事が判明しています。
2000年11月には第1子を出産しました。

岡本真夜の子供は現在大学生!

2020年現在大学生!

2020年現在大学生!

2000年に誕生した長男君。
プライベートなことはほとんど表に出さないので、名前や学校についても知る事ができませんでした。

都内の大学に進学か。

都内の大学に進学か。

有名人の息子さんとあって、都内の有名私立大学に通っているのではないかと憶測が流れていました。

有名私立の学校であれば一貫校の可能性も考えられるため、都内の大学に通っているかもしれませんね。

岡本真夜が実は離婚していた!

2013年に離婚していた?

2013年に離婚していた?

離婚から2年後の2015年12月31日に、自身のブログで突如離婚していたことを発表しました!

2年前にシングルマザーになりました。


彼とは13年間
共に生活をしてきましたが
私が仕事(音楽)に対してやりたいことが増え
それを優先しすぎてしまい
愛情はちゃんとあったのですが
お互いの愛情のバランスがとれなくなり
話し合いの結果、離れることにしました。
なぜこのタイミングで発表?

なぜこのタイミングで発表?

本来なら、子供が高校卒業するまでは離婚を発表しないつもりだったようです。
しかし、ブログで「そうもいってられない事情」があり離婚の発表をしたのだそうです。

涙の数だけ強くなれるよ!

ファンが激励!

ファンが激励!

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」の歌詞にかけて「涙の数だけ強くなれるよ」とファンが激励するコメントを多くSNSにアップしています。

現在は岡本真夜はピアニストとしても活躍!

2016年3月ピアニストデビュー。

2016年3月ピアニストデビュー。

デビュー20周年を迎えた3月2日に「mayo」(マヨ)名義でピアニストとしてデビューをしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 426 view

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 164 view

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 264 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 192 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 447 view

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 422 view

絢香と水嶋ヒロ(旦那)の子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 210 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 287 view

KEIKOと小室哲哉の馴れ初めから結婚式・子供・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めや結婚披露宴、子供、離婚についてまとめました。2人のキュー…

マギー / 1018 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 121 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 106 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 840 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 409 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 307 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);