スポンサードリンク

岡本真夜さんのプロフィールを紹介!

岡本真夜(おかもとまよ)

岡本真夜(おかもとまよ)

出生名 岡本 真夜
別名 mayo
生誕 1974年1月9日
出身地 高知県四万十市
学歴 高知県立高知南高等学校
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
活動期間 1995年 -

TOMORROWでデビュー。

TOMORROWでデビュー。

1995年ドラマ「セカンドチャンス」の主題歌に抜擢されてCDデビューを果たしました。

PVにもCDジャケットにも顔が出ず、最初は一切詳細が不明なミステリアス歌手でした。

テレビで初顔出し!

テレビで初顔出し!

顔がわからない歌手としてテレビには出ないのかと思いきや、程なくしてテレビに出るようになりました。
筆者の記憶では、NHKの紅白歌合戦がテレビ初登場だったと記憶しています。

岡本は、デビュー時に音楽番組などにまったく出演しなかった理由として、「自分自身がテレビとかカメラが本当に苦手で…」と苦笑い。音楽さえ認めてもらえればうれしいから、テレビには出ない方向でデビューすると決めていたことを明かした。
「デビュー当時は、自分が表舞台に出ないという約束だったが、出ざるを得ない状況になった」
2000年1月に結婚。

2000年1月に結婚。

ミリオンヒットを飛ばした岡本真夜さん。
2000年1月にコンサートの美術スタッフの男性と結婚しました。

岡本真夜の旦那さんはどんな人?

旦那 岡井一貴(おかいかずき)

旦那 岡井一貴(おかいかずき)

旦那さんは、一般人ということで画像を見つけることは出来ませんでした。

実はできちゃった結婚!

実はできちゃった結婚!

結婚をしたときは実は妊娠していた事が判明しています。
2000年11月には第1子を出産しました。

岡本真夜の子供は現在大学生!

2020年現在大学生!

2020年現在大学生!

2000年に誕生した長男君。
プライベートなことはほとんど表に出さないので、名前や学校についても知る事ができませんでした。

都内の大学に進学か。

都内の大学に進学か。

有名人の息子さんとあって、都内の有名私立大学に通っているのではないかと憶測が流れていました。

有名私立の学校であれば一貫校の可能性も考えられるため、都内の大学に通っているかもしれませんね。

岡本真夜が実は離婚していた!

2013年に離婚していた?

2013年に離婚していた?

離婚から2年後の2015年12月31日に、自身のブログで突如離婚していたことを発表しました!

2年前にシングルマザーになりました。


彼とは13年間
共に生活をしてきましたが
私が仕事(音楽)に対してやりたいことが増え
それを優先しすぎてしまい
愛情はちゃんとあったのですが
お互いの愛情のバランスがとれなくなり
話し合いの結果、離れることにしました。
なぜこのタイミングで発表?

なぜこのタイミングで発表?

本来なら、子供が高校卒業するまでは離婚を発表しないつもりだったようです。
しかし、ブログで「そうもいってられない事情」があり離婚の発表をしたのだそうです。

涙の数だけ強くなれるよ!

ファンが激励!

ファンが激励!

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」の歌詞にかけて「涙の数だけ強くなれるよ」とファンが激励するコメントを多くSNSにアップしています。

現在は岡本真夜はピアニストとしても活躍!

2016年3月ピアニストデビュー。

2016年3月ピアニストデビュー。

デビュー20周年を迎えた3月2日に「mayo」(マヨ)名義でピアニストとしてデビューをしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宇野実彩子(AAA)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は、AAAのメンバー宇野実彩子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃をまとめて紹介します…

さくら / 2242 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 3726 view

aikoが結婚で旦那は年下!国分太一や星野源との熱愛もまとめ

「カブトムシ」や「ボーイフレンド」など数々のヒット作を世に送り出しているaiko。2020年に一般男性と結婚…

geinou_otaku / 8618 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナとマネージャー彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道されました。201…

geinou_otaku / 7336 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

sagada / 21958 view

上原多香子は沖縄出身でハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

SPEEDの上原多香子さんは美しい顔立ちをされているので、ハーフなのではないかと思いますよね。 今回は上原…

さくら / 21980 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2024最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 86806 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 5436 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 82817 view

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 42994 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 6218 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 5556 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 14892 view

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 5951 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング