スポンサードリンク

宮里藍さんのプロフィールを紹介!

宮里藍(みやざとあい)

宮里藍(みやざとあい)

名前 宮里 藍
生年月日 1985年6月19日
身長 155 cm
体重 52 kg
国籍 日本
出身地 沖縄県国頭郡東村

史上初の高校生プロゴルファーに!

史上初の高校生プロゴルファーに!

2003年10月9日にプロ宣言をして、史上初の高校生プロゴルファーとなった事で注目を集めました。

宮里3兄妹!

兄妹揃ってプロゴルファーに!

兄妹揃ってプロゴルファーに!

宮里藍さんにはお兄さんが2人居ますが、2人もプロゴルファーなんです。
3人合わせて「宮里3兄妹」の愛称で親しまれています。

長男 宮里 聖志

長男 宮里 聖志

名前 宮里聖志
生年月日 1977年2月28日
身長 166 cm
体重 82 kg
出身地 沖縄県国頭郡東村

次男 宮里 優作

次男 宮里 優作

名前 宮里優作
生年月日 1980年6月19日
出身地 沖縄県国頭郡東村

宮里藍が突然の引退表明

突然の引退表明。

突然の引退表明。

2017年5月29日、引退表明に関する記者会見を行いました。
引退理由は、「モチベーションの維持が難しい」とのこと。

冒頭で「昨年の夏ごろに今年いっぱいで引退すると決めた」とあいさつ。現在の心境を「まだシーズンが残っているので、これから頑張りたい」と語り、引退に至る経緯について「(最近は)モチベーションの維持が難しく、それを自分の中でどう戻していくか、練習でも追い込めなくなって、望んでいる形ではなかった。理想とする姿がそこにはなかったので、こういう形となった」と説明。「今年いっぱいと思っているので、頑張れている。最後に勝って終わりたい」と前向きに語った。

世界に衝撃を与えた引退報道。

世界でもショック隠せず。

世界でもショック隠せず。

宮里藍さんの早すぎる電撃引退は、日本のみならず海外にも衝撃を与えることとなりました。

日本のみならず、米ツアー9勝を挙げるなど、世界で活躍。男女通じて日本人初の世界ランキング1位に君臨した「世界のミヤザト」の早すぎる引退に、衝撃は海外でも広がっている。
エビアン選手権が引退試合。

エビアン選手権が引退試合。

宮里藍さんは、2017年9月に行われたエビアン選手権でのプレーを最後に、32歳で現役を引退しました。

「14年間、プレッシャーの中で戦ってきた。心身ともにすごくがんばってきたので、まずは『お疲れさま』と自分に言いたい」(宮里藍)

さすがに込み上げてくる涙は堪え切れなかったが、戦いを終えて見せた彼女のホッとした表情が印象的だった。

宮里藍の引退理由は彼氏との結婚?

寿引退説も流れたが・・・。

寿引退説も流れたが・・・。

32歳という早すぎる現役引退に、結婚するのでは?と誰しもが思ったはずです。
しかし、引退会見で本人は結婚についてはっきりと否定しました。

32歳での早すぎる決断とあって、世間からもその引退理由に注目が集まった。一部では「寿引退説」も報じられたが、本人が否定したことで逆にモヤモヤ感だけが残ることに‥‥。
宮里さんには10年連れ添った30代のマネジャーと同棲中とされていましたが、ここまで結婚してきませんでした。宮里さんが『米メジャーで優勝』を目標に、達成するまでは結婚しないという気持ちだった、という情報もあります。

交際相手はマネージャー!

恋人はマネージャーのたくみ氏

恋人はマネージャーのたくみ氏

10年来の恋人と噂されていたのが、宮里藍さんのマネージャーを務めるたくみさん。

一般人ということで、名前を伏せて報道しているメディアも多かったのですが、ここではA氏と表現されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 31170 view

本田望結の実家と自宅!父親や母親の職業も総まとめ

タレントとして、そしてフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の実家が超お金持ちという噂、そして自宅は…

geinou_otaku / 15607 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 149196 view

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7711 view

坂本花織は韓国人?実家や親から検証&出身高校も総まとめ

平昌冬季五輪代に選ばれた坂本花織選手になんと韓国人説が浮上しているんです!実家やご両親の父や母からその説につ…

マギー / 10169 view

宮原知子の実家と両親の情報!怪我や引退・現在の状況まとめ

フィギュアスケートの宮原知子さんの実家や両親がすごい!?怪我に悩まされるも見事復帰し、平昌オリンピックで4位…

マギー / 5486 view

リプニツカヤと羽生結弦の関係!仲が良すぎで一時は熱愛疑惑も

こちらではフィギュアスケート選手としておなじみの羽生結弦さんとロシアのフィギュアスケート選手であるリプニツカ…

KUNOTAN / 12012 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 23627 view

”千葉すず”の現在&放送禁止用語の内容まとめ

元水泳選手の千葉すずさんについての記事です。はっきり言う性格が災いしたのか生放送で放送禁止用語を発言してしま…

KUNOTAN / 16787 view

荒川静香の顔が変わった?整形?若い頃と現在・比較まとめ

2006年のトリノオリンピックでの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの顔が最近変わった、整…

さくら / 2842 view

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 17427 view

高木美帆の化粧と私服が可愛い!画像を大公開

平昌オリンピックと北京オリンピックで金メダリストとなったスピードスケートの高木美帆選手!普段はすっぴんの印象…

マギー / 14084 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 8199 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);