スポンサードリンク

佐藤夏希のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:佐藤夏希(さとうなつき)
ニックネーム:Nなっち
生年月日:1990年7月1日
出身地:北海道
血液型:B型
身長:164cm
スリーサイズ:B77 W58 H85
出身高校:実践女子学園高等学校→クラーク記念国際高等学校(通信制)
最終学歴:早稲田大学人間科学部eスクール
合格期:2期生
選抜回数:2回
総選挙順位:第1回から第4回まで全て圏外

キャッチフレーズ

キャッチフレーズ

キャッチフレーズは、「1+2=Nなっち」

ニックネームは「N(エヌ)なっち」、または単に「なっち」。子供の頃からあだ名は「なっち」だったが、デビューするにあたり既にモーニング娘。の安倍なつみのあだ名として「なっち」が有名だったため、夏希(Natsuki)のNを付けて「Nなっち」となった。
早稲田大学人間科学部eスクール卒業

早稲田大学人間科学部eスクール卒業

早稲田大学に通っていた彼女。

当初、大学への進学は意味がないと考えていたが、両親から「1日で退学になってもいいから、大学は入るだけ入って」と言われた。AKBは人数が多く、何かでも1番にならないと目立てない。「私は、抜かされないぐらいの学歴を手にしようと、猛勉強しました」。そして、推薦で早稲田大学に入学した。
お天気お姉さんも経験

お天気お姉さんも経験

大手プロダクションに移籍し『ひるおび!』のお天気お姉さんも務めた。

大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントに移籍。「高校進学の時は親を泣かせた。今度はうれし涙。選抜に入ったら、もっともっと勉強も頑張って、奨学金を狙いたいです」

佐藤夏希が突然のグループ脱退!その真相とは・・・

突然の卒業発表

突然の卒業発表

2012年、公式ブログで突然の卒業を発表した。

何の前触れもなくブログ発表当日付けで卒業となったので波紋が広がった。

突然の報告で申し訳ありません。私、佐藤夏希はAKB48を卒業します。二期生としてデビューし、長い期間AKBにいて本当にたくさんの経験ができて、たくさんの出会い、別れがあり、刺激的な毎日を送らせていただきました。六年半活動してきた私にとっては、今年の夏の東京ドームはとても大きな大きな経験でした。ずっと夢だった東京ドームも叶い、決して目立つ方ではありませんでしたが、こんな私が東京ドームのステージに立てたんだということが私の中で一つの証明であり、この経験が私の人生の宝物になりました。15歳でAKBになって、気がつけば私も22歳になり、もう22歳だから…と考えることも多くなってきましたが、ふと世間を広い目で見つめ、自分自身を考えた時に「あぁ、まだ22なんだな私。」って思いました。
自分で視野を狭めていた所もあったのかもしれません。でもまだチャレンジできることはたくさんあるということにも気付きましたし、それと同時にきちんとやらなくてはいけない事もまだまだ、たくさんあるなと思いました。だからこそ、今は大学もちゃんと通って勉強して卒業したいと思い一人の人間として、認めていただけるように頑張りたいと思いました。今後は学業に専念するため、芸能というお仕事から離れようと思います。わたしの勝手なわがままで卒業を決めてしまい迷惑をかけてしまい、本当にすみません。応援してくださったファンの方へ。たくさんの笑顔や愛をありがとうございました。わたしのファンの方は、みんな笑顔がキラキラしてて私が元気や勇気を与えなきゃいけないのに、いつももらってばっかりでしたね。弱いところを見せた時もありました。支えになってくれたのはファンの方でいつもこんな私を励ましてくれました。いつも心に寄り添ってくれてるようで、毎日心強かったです。こんな私を応援してくださって本当にありがとうございました。
本当に感謝しています。家族のみんな。いつも、味方でいてくれて本当にありがとう。何度も心配かけたし迷惑かけたし、泣かせちゃったこともあったかな?今までもらってきた、愛をこれから倍にして返していきます!本当にありがとう。スタッフさん。そしてメンバーのみんな。アドバイスをくれたり時に厳しくしかってくれるスタッフさん。一緒に笑い、そして時には涙を流し、どんな時も一緒に乗り越えてきたメンバーのみんな。みんなが側にいたから心のそこから楽しめました。心の底から笑いそして泣くことができるってなかなかないことだと思います。毎日が全力な日々の中で今まで出会ってきたみなさんと同じ時間を共有できたことがわたしの宝物でありこれからの人生の糧になると思います。幸せな幸せすぎた時間を本当にありがとうございました。佐藤夏希
一体何が!?

一体何が!?

テレビのレギュラーも多かった彼女に一体何があったのか。

●ひるおび!(TBS 全国ネット)
┗ 不定期

●めんたいテレビ(FBS 福岡放送)
┗ 週1回 月曜日

●ハイタッチ!(RKBラジオ)
┗ 週3回 水曜日/木曜日/金曜日

●ASIAN☆K-POP powered by LOVE-1(TOKYO-FM)
┗ 週1回 土曜日
上記の状況で…
①なんの予告もなしで全て降板
②ナベプロも半端な時期に契約解除
③通信制で学業優先?
④お祝いコメント一切なし
⑤増田騒動に合わせて隠れるように脱退

とんでもない悪さ
やらかさなきゃこんなコトならないだろ…
48 :名無しさん@実況は禁止です:2012/12/02(日) 17:26:03.05 ID:ROZuc62f0
378 糞事務所 2012/12/02(日) 01:56:52.87 ID:oVrjZtFP0
以下俺が質問したことを記す

①なぜ本人から直接卒業の挨拶をさせてくれないのか
 今日の握手会で挨拶することも出来たはずではないのか?
→本人が拒否したからです
 もうみんなの前に出たくないということで挨拶も出ず握手会もなしということです

②佐藤夏希は本当に病気だったのか?
 結局なっちの病状に関する報告が無いまま卒業してしまったので、ナベプロが強制的に卒業させたのではないか?
→それは違う。そんな憶測が流れているとしたらそれはないということを拡散してよ
 ナベプロとしては福岡のレギュラーまで用意したんだから

③佐藤夏希の卒業式みたいなことはしてくれないのか
 ファンとしては最後に佐藤夏希のために何かしてやりたいという気持でいっぱいだが
 ほとんど情報が無い中今日の握手会も中止になるのは納得できない
→結論から言うと(卒業式みたいなことは)できない
 ファンとしては納得できないかもしれないが、本人が人前に出たくないっていうことだから
 それ以上要求することは出来ない。でも本人もメンバーの前に出てくることすら辛かったと思うよ
真相は!?

真相は!?

卒業理由は学業専念と発表されたが真相はどうやら別の所にあったと噂されている。

以下は2ちゃんねる掲示板に投稿されたタレコミ。

毎度どうも 耳を疑いました…。現在、裏とり中ですがほぼ間違いなさそうなので”後だし”言われる前に建てておきます。情報元は例のごとく明かせません…が、いつもの人からです

■被害
柏木さん(遠距離ポスター)衣装
篠田さん(風は吹いている)
仁藤さん(永遠プレッシャー)

仁藤さんのとこでバレちゃいました。過去にオークション柏木さん衣装ありましたが、そちらのも倉庫持ち出し調査中とのことです。以上(信じる信じないは自由です)
そりゃ卒業挨拶も卒業公演もしてもらえんわ
過去にマネージャーと関係あるって噂がチラッとあったよね
単独犯じゃないならもしかしたら

あくまで推測の域を出ないが、あまりにも突然すぎる卒業だったのでこのような噂も流れたようだ。

現在の佐藤夏希は?

ネイルサロンオープン!

ネイルサロンオープン!

2013年にネイルサロンをオープンさせた。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6899 view

AKB長久玲奈は1億光年に一人の美少女!?かわいくない?本人は光年の意味を知らずNG…

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)は「一億光年に一人の美少女」とテレビ取り上げられ話題になり…

AKB48オタク / 5911 view

柏木由紀は性格が悪い!?ゆきりん腹黒疑惑を徹底検証!

AKB48の人気メンバー柏木由紀。一見優しそうな性格に見えますが、性格腹黒疑惑が出ているようです。本当にそん…

sagada / 11348 view

大島優子と山田哲人の熱愛疑惑の真相!彼女のせいで彼は成績不振に?

2017年、元AKB48の大島優子とプロ野球選手の山田哲人の熱愛疑惑が浮上しました。噂の出所は、あの有名大物…

マギー / 7962 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 4901 view

木崎ゆりあの性格はヤンキー?実はお金持ち?人気の理由を徹底解析

元AKB48木崎ゆりあの魅力まとめ!性格はヤンキー?実はお金持ち?可愛い顔でお馬鹿エピソードも満載の彼女が人…

maturiki48 / 9586 view

AKBのカラオケ人気曲ランキングTOP50を大紹介【最新版】

大人気アイドルグループAKB48。今回はAKB48のカラオケ人気曲ランキングTOP50を紹介していきたいと思…

アイドルオタク / 4600 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 5380 view

大島優子の身長・体重!現在のスタイル・ダイエット方法も総まとめ【画像大量】

元AKB48大島優子さんをAKB在籍時から現在までスタイルの視点から振り返りつつ、身長・体重・ダイエット方法…

NEW HORIZON / 36830 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 5799 view

【放送事故】横山由依の総選挙スピーチがひどい!歴代スピーチまとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、たびたびスピーチがひどいことが話題になっていまし…

sagada / 7186 view

大島優子の歯並びが歯列矯正で綺麗になった!?子役時代から現在までの画像で検証

元AKB不動のセンターとして活躍していた大島優子。そんな彼女は歯並びが悪いと言われていましたが、最近は歯列矯…

geinou_otaku / 22226 view

大場美奈と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎・復帰や現在を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまで、そしてSKE…

geinou_otaku / 16106 view

台湾出身・馬嘉伶の日本語が面白い!家族も大紹介【おったまげ】

台湾出身のメンバー馬嘉伶さん。面白い日本語で大ブレイクし、人気急上昇中のメンバーです。今回は、馬嘉伶さんの面…

アイドルオタク / 6557 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);