スポンサードリンク

今井絵理子さんのプロフィールを紹介!

今井絵理子(いまいえりこ)

今井絵理子(いまいえりこ)

生年月日 1983年9月22日
出生地 沖縄県那覇市
出身校 八雲学園高等学校
前職 歌手
現職
外交防衛委員会
予算委員会
憲法審査会
所属政党 自由民主党(麻生派)

スピードとしてデビュー!

スピードとしてデビュー!

1996年、ダンス&ボーカルユニットのSPEEDのメンバー(メインボーカル)としてデビューしました。

SPEED解散、再結成。

SPEED解散、再結成。

人気絶頂の中、わずか4年という活動を経て解散を発表しました。
解散理由は、島袋寛子さんの男性問題が原因だったと言われています。

その後再結成をしましたが、現在はSPEEDとしてのグループ活動は休止状態となっています。

国会議員になった今井絵理子

国会議員になった今井絵理子

2016年7月10日 第24回参議院議員通常選挙の投開票が行われ、参議院議員に初当選しました。

現在は政務官に内定

現在は政務官に内定

2019年には内閣府政務官に内定した今井絵理子さん。
キャリアがないまま1回の当選で選ばれるのは非常に珍しく、話題となりました。

元旦那はSHOGOさん!

2004年5月結婚。

2004年5月結婚。

現在は離婚を氏、シングルマザーですが、2004年5月 ロックバンド175R(イナゴライダー)のヴォーカル・SHOGOとの結婚を発表しています。

2004年10月18日出産!

2004年10月18日出産!

2004年10月18日に第1子となる男の子を出産しました。
子供は聴覚障害者と言うことを発表し、話題となりました。

2007年9月24日 離婚を発表。

2007年9月24日 離婚を発表。

別居報道も報じられましたが、2007年9月24日に自身のブログで正式に離婚したことを発表しました。
婚姻期間は3年にも満たない短いものでした。

今井絵理子とSHOGOさんとの離婚原因は?

心の距離が開いてしまった。

心の距離が開いてしまった。

当時離婚原因は「心の距離が開いてしまった」為とされていました。
しかし、「障害を持つ息子を捨てた」との印象が強くバッシングも相当あったことが思い出されます。

「離婚理由は、芸能活動を続けたい今井と、家に入ってほしいSHOGOの考えがぶつかり、すれ違いが生じたからとされていました。長男の親権は今井が持ち、シングルマザーとして活動を続けていたものですが、SHOGOに対しては『障がいを持つ息子を捨てた』と、当時はバッシングされました」(芸能ライター)
SHOGOによると、それがネットニュースとして取り上げられ、そのコメント欄に離婚に関する根も葉もない噂が書かれたようだ。

今井絵理子の障害を持った子供がかわいそ過ぎる!

子供を出汁に参議院議員に!?

子供を出汁に参議院議員に!?

聴覚障害者の子供を持つ今井絵理子さんですが、子供を出汁に出馬し政治家になったのでは?と批判もあるようです。

今井絵理子って難聴の子供をダシに使って国会議員になったんですか?
お情け頂戴的な?
障害持つ子供をダシにして当選したのに
新潮が取材した3日間の不倫旅行の間
子供はほったらかしか!?
今井絵理子は障がいのある息子を利用し議員になり不倫相手の健常者の子供を悲しませてしまったのでしょうか?

8年間同棲していた男性をパパと慕う子供。

元恋人の冨重代機さん。

元恋人の冨重代機さん。

元映像ディレクターの冨重代機さんです。
忙しい今井絵里子議員の代わりに、聴覚障害者の子供の面倒を本当の父親のように看ていたようです。

井が07年に175R・SHOGO(37)と離婚した後に8年にわたって同棲した冨重代機なる人物。同誌によると、冨重氏は今井のソロプロジェクトを通じて知り合い、SHOGOと離婚した頃に今井が冨重氏とその恋人の住むマンションまで押しかけて「略奪」する形で同棲生活を送り始めたという衝撃の内容でした
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 11997 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 17188 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 42731 view

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 34585 view

島袋寛子(HIRO)の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

人気グループの元「SPEED」のボーカルで、現在も歌手として活躍されている島袋寛子さん。高音の透き通るような…

さくら / 6831 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 13975 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

sagada / 22661 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9181 view

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 81751 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 16511 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 6108 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 47313 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 11816 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 47817 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);