スポンサードリンク

島袋寛子さんのプロフィールを紹介!

島袋寛子(しまぶくろひろこ)

島袋寛子(しまぶくろひろこ)

出生名 島袋 寛子
別名 hiro Coco d'Or
生年月日 1984年4月7日
出身地 沖縄県宜野湾市
ジャンル J-POP、ジャズ
職業 歌手
活動期間
1996年 - 2000年
2008年 -(SPEED)
1998年 -(ソロ)

1996年SPEEDデビュー!

1996年SPEEDデビュー!

1996年8月5日にSPEEDの最年少メンバー、当時11歳でデビューをし話題を集めました。

SPEEDは今井さん、新垣仁絵さん、上原多香子さん、島袋寛子さんの4人から成るダンスボーカルグループ。1996年のデビュー当時、メンバー全員が小中学生という話題性もあって同世代の女子を中心に爆発的な人気を博した
2017年2月11日結婚!

2017年2月11日結婚!

2017年2月11日に俳優の早乙女友貴さんと結婚をしました。

恋愛体質で結婚に不安視も。

恋愛体質で結婚に不安視も。

島袋寛子さんは過去に数々の恋愛遍歴をスクープされる肉食女子だったのです!
それに加え旦那さんの早乙女友貴さんは12歳年下で20歳で結婚!

関係者やファンからはこの結婚に不安視する声が多く聞かれました。

「結婚当初、心配されたのは2人の収入格差。大した仕事はしていないが、事務所にとって“功労者”の島袋はいまだに高給取りで優遇されている。一方、友貴は俳優としては駆け出しでまったく稼げていない。しかし、島袋は男性との交際を押し通してSPEED解散の原因を作るなど、言い出したら聞かない性格。周囲は『どうせすぐ別れる』と冷ややかな見方だった」(音楽業界関係者)

SPEEDはたった4年で解散していた!

4年で解散した伝説のグループ!

4年で解散した伝説のグループ!

人気絶頂の中たった4年で解散し、解散会見を開きました。
島袋寛子さんはまだ15歳という若さでした。

99年10月5日に都内のレコード会社で会見した彼女たちの解散理由は「自分の時間が欲しい」だった。彼女たちの解散は日本中に衝撃を与えるニュースとなった。その日の夕方のテレビ各局のニュースは、SPEED解散のニュースで一色となり、普段は芸能には殆ど縁のなかったNHKまでもが夜7時のニュースで報じたほどである。
会見では明かされなかった本当の解散理由とは。

会見では明かされなかった本当の解散理由とは。

会見では、解散理由を「自分の時間が欲しかった」と説明していました。
しかし、本当の解散理由は別の所にあったとされています。

解散理由は島袋寛子さんの熱愛にあった?

FOCUSに熱愛をすっぱ抜かれる。

FOCUSに熱愛をすっぱ抜かれる。

週刊誌に島袋寛子さんとジャニーズジュニアとの熱愛が報じられ、発売される前日に急遽解散会見を開きました。

「解散を発表した日に、当時の写真週刊誌『FOCUS』が島袋の熱愛をスッパ抜いたのです。相手は元ジャニーズJr.の高橋直気。もっとも、テレビドラマ『勝利の女神』(フジテレビ)に学生役で出演した程度の男性アイドルだったのですが、SPEEDがデビュー間もない頃、知人の紹介で(当時12歳だった)島袋と知り合ったそうです。
元々、SPEEDの解散は関係者の間では話し合われており、協議の結果、99年10月中旬に発表が予定されていたという。
しかし、同年10月6日に発売予定だった写真週刊誌『FOCUS』(10月13日号)に島袋の熱愛スキャンダルが掲載されることが判明。これがきっかけとなって、事務所側は急遽、前日の5日に解散発表を行ったのだ。
会見では交際を認める。

会見では交際を認める。

解散会見では恋人の存在を認め、母親と3人で会ったりしているなどアットホームな交際をしていることを明らかにしました。

解散発表会見で恋人の存在を指摘された島袋は「自分にとって大事な存在です。母と一緒に話したり、楽しく3人で会ったりもしてます」とあっさり交際を認めた。

ジャニーズの高橋直気さんと島袋寛子の熱愛が解散理由?

お相手の高橋直気さん。

お相手の高橋直気さん。

ジャニーズJr.として人気絶頂だった高橋直気さん。
島袋寛子さんとの熱愛が報じられた時の年齢は16歳でした。

事務所は交際に反対し高橋との契約を解消することにした。すると、一途な島袋は『だったら、(私も)芸能界を辞める』『(高橋と)結婚して、沖縄に帰って一緒に店を経営する』と言い出し、周囲の助言や説得に全く耳を貸さなかった。その結果、SPEEDの解散となったんです」
「“男と暮らす”島袋15歳の選択」と衝撃的な見出しが躍り、島袋が元ジャニーズJr.の男性と3年間に渡っての交際、SPEEDが2000年3月に解散することが書かれていた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 48 view

ファンが選ぶ!ZARD坂井泉水の人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 50 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 22 view

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 13 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 37 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 29 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 86 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 10 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 56 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 54 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 49 view

May J.が結婚!旦那の尚玄との熱愛・入籍報道&子供まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、2014年に彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデル…

マギー / 47 view

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 33 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 51 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);