スポンサードリンク

与田祐希(よだ ゆうき)のプロフィール

ちっちゃいけど色気はあるとよー

ちっちゃいけど色気はあるとよー

氏名:与田祐希
あだ名:与田ちゃん
誕生日:2000年5月5日
血液型:O型
身長:152センチ
合格期:3期生
事務所:乃木坂46合同会社
好きな食べ物:もつ鍋、お肉、とんこつラーメン、焼き芋、フルーツ、ケーキ

キャラクター
中学の部活の友達の影響で乃木坂46が好きになる。
オーディション2次審査のときにはお笑いコンビ・ヘンダーソンの「石焼き芋のうた」を歌った。
2016年12月 武道館での初のお見立て会にて自己紹介の際に「ちっちゃいけど色気はあるとよー」とアピールした。
水泳が得意で、ヒット祈願の際も多少の余裕を見せた。

与田祐希は福岡県の志賀島(しかのしま)出身

与田祐希は志賀島出身

与田祐希は志賀島出身

与田祐希は志賀島出身です。読み方は「しかのしま」。志賀島は福岡県の北部に位置し、砂州によって少しだけ福岡県と繋がっています。

●志賀島(しかのしま)[筑前諸島]
★万葉と金印の島
●住所/福岡県東区大字勝馬/志賀島
●面積/5.82km2●周囲/11.0km
●人口/1,682人(H21.9末住基)・2,316人(H12)・2,555人(H7)国勢調査
●アクセス/海の中道から志賀島橋を渡れば志賀島
【バス】福岡天神→志賀島小学校前(1時間5分)
【高速船】博多埠頭→志賀島港(28分)
志賀島の小学校全生徒数は20人

志賀島の小学校全生徒数は20人

乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』にて与田祐希が語ったところによると、出身地の志賀島で通っていた小学校の生徒数は全部で20人。一緒に卒業した同級生は4人だけだったとのことです。

なかなかの田舎っぷりですね!

志賀島でワイルドライフ!

志賀島でワイルドライフ!

与田祐希は子供のころ友達が持っている山で山登りや木登りなどをして遊んでいたとのこと。現在の与田祐希からは想像しにくいですね!見かけによらずワイルドだったようです。

志賀島にはイノシシが出没!

志賀島にはイノシシが出没!

志賀島にはイノシシが出るらしく『乃木坂工事中』にて与田祐希がイノシシの回避方法を実演したこともありました。

また、出身地が福岡県の“島”だったことから、登下校中にイノシシに遭遇したエピソードを披露。「イノシシは直進しかできないので、直角に逃げれば避けられます」と話す与田の力を試すために、日村がイノシシになって突進することに。鼻を鳴らしながら本気でイノシシ役を務めた日村だが、軽くかわされ「これはひどいよ…」と思わず苦笑いした。
志賀島トークがタモリさんに大うけ!

志賀島トークがタモリさんに大うけ!

与田祐希の出身地が福岡県の志賀島であることから、Mステの本番前のトークで、同じく福岡県出身のタモリさんに食いついてもらえたこともありました。

MCのタモリ(71)は「志賀島にはよく行ったよ。イノシシいたんだね」と話すと、与田は「はい。罠にかかったり道にいたり。結構いました」と笑顔で反応。続けてタモリが「サザエのツボ焼きが売ってるよね」というと「あ、美味しいです!」と答えた。

与田祐希の高校は?

与田祐希の高校は玄界高校?

与田祐希の高校は玄界高校?

与田祐希がどこの高校出身か気になる方も多いことと思いますが、ネット上では福岡県立玄界高校(偏差値48-52)に入学したとの見方が有力なようです。与田祐希は国際文化コースに所属していたと言われています。

日出高校を卒業

日出高校を卒業

2016年9月、高校一年生の時に乃木坂46のオーディションに合格した与田祐希は、芸能活動のために都内の高校に転校したようです。その高校というのが、芸能人御用達の日出高校(現:目黒日本大学付属高校)。与田祐希は日出高校の通信制課程を2019年3月に卒業したようで、自身が公開した卒業式の写真からも明らかになっています。

与田祐希に喫煙疑惑!?

喫煙疑惑はガセ?

喫煙疑惑はガセ?

一時期、与田祐希の喫煙疑惑がネット上で騒がれていました。発端は与田祐希と思しきアカウントに宛てられた「結局タバコやめれてないんかい!」というツイート。

これは与田祐希がタバコをやめれてないということではなく、中学時代の先生が禁煙すると言っていたのにできてなかったことに対するツイートだったようです。

与田祐希の彼氏は?ジムトレーナーとの不倫疑惑も

彼氏はいる?

彼氏はいる?

かわいらしいルックスも人気の与田祐希。彼氏の有無が気になる方も少なくないと思われます。

ネット上では与田祐希の彼氏疑惑が出たこともありましたが、こちらはすでに決着済み。単なる身内の冗談だったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中田花奈は初期が全盛期?干された理由はかわいくないから?【かわいい画像大量】

元乃木坂46の中田花奈さん。グループ在籍時には、乃木坂工事中での「初期が全盛期」という自虐発言に注目が集まっ…

cibone / 22312 view

乃木坂・佐藤楓の出身高校と大学まとめ!愛知淑徳に通っている噂を検証

乃木坂46の三期生メンバー佐藤楓の出身地は愛知県です。佐藤楓の出身高校や現在通う大学などを徹底的に調査してみ…

sagada / 9826 view

畠中清羅の卒業理由の彼氏スキャンダル・現在の活動まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅の週刊文春のお泊まりデートスキャンダルから卒業までの経緯、そして現在の活動などをまとめ…

geinou_otaku / 27031 view

能條愛未の現在!卒業理由は文春スキャンダル?今後の活動も調査

能條愛未さんは2018年12月15日に乃木坂46を卒業ですが、卒業理由に文春のスキャンダルの影響はあったので…

cibone / 3499 view

斉藤優里と白石麻衣の不仲エピソード4選!本当に仲が悪いのか徹底調査

元乃木坂46の白石麻衣と斉藤優里ですが、ネット上でこの2人の不仲エピソードがいくつか流れているようです。斉藤…

sagada / 17235 view

与田祐希の使用カラコンは?かわいいすっぴん画像もまとめ!

乃木坂46の次世代エースと呼び名の高い与田祐希さんのすっぴんが可愛いと評判です。また与田祐希さんの使っている…

cibone / 7238 view

【最新】乃木坂46の写真集の売上順ランキングTOP14まとめ

2017年の写真集ランキングを独占した乃木坂46のメンバーの写真集。今回はそんな乃木坂46のメンバーの写真集…

アイドルオタク / 6768 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46与田祐希がかわいい!低身長だからセンターに不向き?【画像多数】

乃木坂46メンバーの与田祐希ですが、とにかくかわいいとファンの間で話題になっています。しかし低身長を気にして…

sagada / 6111 view

岩本蓮加が炎上!欅坂46への差別発言&ネット上の意見まとめ

乃木坂46の3期生メンバー岩本蓮花ですが、グラビア撮影のメイキング映像で「欅さんキチガイ」などの差別発言があ…

sagada / 10418 view

西野七瀬がショートの髪型に!ドラマ電影少女の舞台裏も大公開!

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬。過去にドラマ『電影少女』のヒロイン役で髪型をショートカ…

sagada / 4032 view

乃木坂46「今話したい誰かがいる」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

白石麻衣と西野七瀬がセンター!乃木坂46の13th「今話したい誰かがいる」の選抜メンバーとフォーメーション・…

アイドルオタク / 5233 view

中元日芽香が妹のSU-METAL(中元すず香)にライバル心!姉は元乃木坂46で妹はB…

元乃木坂46のひめたんこと中元日芽香とBABYMETALのSU-METALこと中元すず香は実は姉妹だった!互…

maturiki48 / 14023 view

乃木坂46の「ヘビーローテーション」はるやまCMにファンから賛否両論!AKBの持ち歌…

乃木坂46が紳士服のはるやまのCMでAKB48の「ヘビーローテーション」を歌い、話題になっています。一般人気…

AKB48オタク / 3251 view

遠藤さくらの身長や体重・スタイル・写真集・水着まとめ

乃木坂46の次期エース候補として名前があげられている遠藤さくらさん。顔が小さい&手足が長くスタイルが良いと言…

さくら / 3175 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);