スポンサードリンク

元祖スーパーモデルとして90年代から現在まで活躍するケイト・モス。
日本にもケイト・モスのファンが多いです。
そんなケイト・モスの娘のライラ・グレースも現在モデルとして注目されています。

ケイト・モスについて

ケイト・モスのプロフィール

ケイト・モスのプロフィール

ケイト・モス
本名:キャサリン・アン・モス(Katherine Ann Moss)
生年月日:1974年1月16日
出身地:イギリス ロンドン
職業:モデル
身長:167cm
体重:47kg
これまでに300以上の雑誌の表紙を飾ってきました。


1990年代を代表するスーパーモデル

スーパーモデルブームの火付け役の一人

スーパーモデルブームの火付け役の一人

ナオミ・キャンベル、クリスティ・ターリントン、リンダ・エヴァンジェリスタ、シンディ・クロフォード、クラウディア・シファーらと共に90年代を代表するモデルとして活躍。
日本にスーパーモデルブームを広げたひとりとしても有名です。

大親友はナオミ・キャンベル

ナオミ・キャンベルは親友

ナオミ・キャンベルは親友

特にナオミ・キャンベルとは大親友で、お互い「唯一無二の存在」と語っています。
ケイト・モスがドラッグでモデル界から追放された時にも、ナオミは水面下でどうにかケイトを起用してはもらえないかと懇願し回っていました。
その甲斐あって毛糸は再びランウェイに戻ることが出来ました。
自分が辛い時に親身になって動いてくれる心の支えの友人がいることは素晴らしいですね。

ケイト・モスの娘、ライラ・グレースについて

ケイトモスとジェファーソン・ハックの娘

ケイトモスとジェファーソン・ハックの娘

イギリスの雑誌『デイズド & コンフューズド』の創設者であり編集長だったジェファーソン・ハックと交際し、2002年9月に娘・ライラを授かります。
結婚はせずに、2004年に破局しましたが、現在もハックと娘と3人で過ごす姿が目撃されていて、関係は良好のようです。

ライラ・グレース・モスのプロフィール

ライラ・グレース・モスのプロフィール

本名:ライラ・グレース・モス(Lila Grace Moss)
生年月日: 2002年9月29日
生まれ: イギリス ロンドン
両親: ケイト・モス、 ジェファソン・ハック

ライラの憧れは誰?

特にママに憧れてはいないよう

特にママに憧れてはいないよう

あるインタビューで「あなたにとっての憧れはママ?」と聞かれたライラの答えは、なんと「いいえ」でした。
「他の子と同じで、ママは恥ずかしいしイラっとくる存在。でも、みんな本当は母親を愛しているのよね」と大人な返答。
ライラにとっては人気モデルケイト・モスも「ママ」でしかないようですね。

ライラ憧れの人 ①マイリー・サイラス

ライラ憧れの人 ①マイリー・サイラス

以前はマイリー・サイラスのファンだったらしいけれど、「昔はマイリーになりたいと思っていたの。彼女は5年くらい私のすべてだった。でも今は……」と泣き顔の絵文字で現在の心境を明かしたライラ。
「シークレットアイドル ハンナ・モンタナ」に出演していたときのマイリーの人気は絶大で、特にティーンの女に子は皆マイリー・サイラスのファンだったそうです。ライラもそんなティーンのひとりとしてマイリーに憧れを抱いていたのですね。

ライラの憧れの人② ハリー・スタイルズ(ワン・ダイレクション)

ライラの憧れの人② ハリー・スタイルズ(ワン・ダイレクション)

「ワン・ダイレクションで好きなメンバーはハリー・スタイルズ」というライラ。
世界中の若い女性が夢中になる人気グループの中でも、一番人気なのがハリー。女性遍歴の多いハリーですが女性にはとても紳士的で優しいと評判です。ハリーと言えば、太った女性に対し「デブという言葉は数秒で言えるが、言われた相手は一生心に残る傷を受ける。だから男は言葉をきちんと考えて発言するべきだ」とコメントし、絶賛された事もありました。

ファン過ぎて会うことができない

ファン過ぎて会うことができない

母・ケイトが「あなたが望むなら、ハリーも食事に誘う?」とライラに聞いたところ、「一週間前から寝れなくて、当日も食事も取れない。翌日から興奮して熱が出て寝込むことになるから」と、大ファンの心理を大いに語ったそうで、未だにハリーとの夢の対談は叶ってはいないようです。

モデルのキャリアをスタート

VOGUEの表紙を親子で飾る

VOGUEの表紙を親子で飾る

2016年にイタリア「VOGUE」に母親との初共演で表紙を飾り話題となりました。ケイトの若い頃にそっくりのライラは、次世代の人気モデル候補の一人として注目されていますが、ライラ自身は他にやりたいことがあるそうです。

将来の夢は「デザイナー」

モデルはない

モデルはない

将来の夢は「ファッションデザイナーになりたい。モデルになるのはあり得ない」と告白。
好きなデザイナーはステラ・マッカートニーだそう。
モデルとしてデビューしたきっかけは、「デザイナーになるためにモデル目線からも勉強したい」からだそうで、ケイトもライラの夢を応援しているそうです。

ケイトモスの娘・ライラグレースについてまとめ

いかがだったでしょうか?今回は人気モデル、ケイト・モスの娘ライラ・グレースについてまとめてみました。

まだまだ情報は少ないですが、若かりし頃のケイトにそっくりなライラはこれからさらに注目されていくのではないかと思います。

どうやら本人はモデルになる気はないようで、夢はファッションデザイナーだそうです。しかし、まだまだ10代の女の子です。夢が変わることもあるでしょう。

ファッションデザイナーになるにしても、モデルになるにしても、はたまた全く違う職業に就くにしても、今後もケイト・モス親子の活躍が楽しみですね。

ライラグレース以外の海外セレブについての関連記事はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ロージーハンティントンの旦那と子供は?結婚~妊娠&出産まで総まとめ

イギリス出身のモデル・女優として活躍し、ヴィクトリアズシークレットのモデルとしても知られるロージーハンティン…

tomo1234 / 8740 view

マリオンコティヤールとブラッドピットが不倫?その真相まとめ

人気女優マリオン・コティヤールとブラッド・ピットが不倫?その真相とは?今回はそんな気になる報道の真相について…

イチコ / 4731 view

丸ごとブリトニースピアーズ!旦那や子供・プライベート情報を一挙大公開!

ブリトニースピアーズのプライベートや結婚、旦那や子供、どん底から完全復帰のことまでまとめてみました。ブリトニ…

イチコ / 7332 view

マーゴットロビーが結婚発表!旦那や子供の情報まとめ

日本でも人気の女優、マーゴット・ロビー。今回はそんなマーゴット・ロビーの結婚や旦那、子供など気になる情報をま…

イチコ / 17734 view

海外セレブのスキャンダル・ゴシップ情報42選

数多い海外セレブのスキャンダル・ゴシップを「犬猿の仲」「ドラッグ」「犯罪」に分けてまとめました。

イチコ / 12182 view

エマストーンとエマワトソンの関係は?家族情報まとめ

映画「ラ・ラ・ランド」で注目度No.1女優となったエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの家族や、エマ・…

イチコ / 17297 view

ジジハディッドの彼氏はセイン!結婚の可能性も徹底紹介

海外のファッションモデルであるジジハディッドさんは、現在”ワン・ダイレクション”元メンバーのゼイン・マリクと…

tomo1234 / 4994 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヴァネッサハジェンズと彼氏オースティンバトラーの結婚は?破局してる?気になる情報をま…

注目カップルのヴァネッサ・ハジェンズとオースティン・バトラー。交際は既に6年目に入っています。今回は、ヴァネ…

イチコ / 7621 view

アシュレイティスデイルが結婚!旦那や子供・歴代彼氏など恋愛に関する情報を大公開

ハイスクール・ミュージカルで人気女優の仲間入りをしたアシュレイ・ティスデイル。今回はそんなアシュレイ・ティス…

イチコ / 8673 view

ビヨンセの妹ソランジュが、ジェイ・Zに暴行!事件の真相まとめ

2014年、歌姫ビヨンセの妹ソランジュが、義兄にあたるJay-Zに暴行した事件は、世界中で大きな話題となりま…

イチコ / 4480 view

セレーナゴメスの歴代彼氏8人とトラブルエピソードまとめ

何故か交際する相手や関わる人とトラブルになってしまうセレーナ・ゴメスの恋愛。2017年に交際宣言した彼氏とも…

イチコ / 37118 view

デイジーリドリーと市原隼人は似てる?画像やかわいいインスタまとめ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で人気のハリウッド女優デイジー・リドリー。そんなデイジーと日本人俳優の市…

イチコ / 5187 view

ファンが選ぶアヴリルラヴィーンの人気曲24選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いアヴリル・ラヴィーン。そんなアヴリルのファンが選んだアヴリルの代表曲や人気曲を収録アルバム…

イチコ / 5718 view

海外モデル人気ランキングBEST40!これを見ればセレブ通!【最新版】

ハリウッドではモデルはステータスが高い職業の一つ。世界に数多くいるモデルの中から、特に人気が高いモデルをラン…

イチコ / 45640 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);