スポンサードリンク

乃木坂46・中元日芽香が卒業を発表

体調不良でアイドル続行断念

体調不良でアイドル続行断念

乃木坂46の一期生のひとり、「ひめたん」の愛称で親しまれた中元日芽香(ひめか)が、このたび卒業を発表。

以前から体調不良による活動休止が続いていた彼女。卒業の理由も、一番は体調の問題が大きいとしています。

乃木坂46の中元日芽香が、自身がアシスタントMCを務めるラジオ番組『らじらー!SUNDAY』(NHKラジオ第1)8月6日放送回にて、グループからの卒業を発表した。
中元は番組冒頭、「私、中元日芽香は乃木坂46を卒業することにしました。詳しいことはこれからスタッフさんとお話するんですが、19枚目シングルの活動には参加しないと思っていただけると間違いないかなと思います」と発表。続けて卒業理由について「大きいところでは、体調が優れない日が多いなっていうのがあって。一回休業をさせていただいて、元気になって帰ってきたんですけど、『以前のように上手くいかないな』って日が続いていて。それが許せなかったし、万全な状態でのアイドルでいたかったなというのが決め手となりました」と明かした。
かねてから体調不良が続いていた

かねてから体調不良が続いていた

理由については「理由は、大きいところでは、体調が優れない日が多いなっていうのがあります。一度体調不良でお休みさせていただいて、そこから帰ってきたんですけど、元気な時のようにうまくいかない日があって、それが自分の中で許せないっていうか、万全な状態でアイドルでいたかったなって」と説明した。
11日から再開する乃木坂46の全国ツアーも全て欠席するという。ただ、10月に開催される「アンダーライブ全国ツアー2017~九州シリーズ~」には出演予定で、「秋のアンダーライブツアーに向けて、整えているところなので、楽しみにしてくださったらうれしいです」と呼びかけた。「まだ何カ月かあるので、アイドルを最後まで楽しんでいきたいなって思います」と話した。
卒業後は芸能界引退、一般人へ

卒業後は芸能界引退、一般人へ

「ひめたん」の愛称で親しまれた中元は、6年前の2011年8月、1期生として乃木坂46に加入。7thシングル「バレッタ」で初選抜、15th「裸足でSummer」、16th「サヨナラの意味」では2作連続で選抜入りしていた。BABYMETALのSU-METALこと中元すず香(19)の姉としても知られている。
ブログでは改めて「私、中元日芽香は乃木坂46を卒業することにしました」と報告。その理由について「大きな理由は体調面での不安です。なので卒業して、芸能界も引退して、暫くはゆっくり静養するつもりでいます」と卒業後についても言及し、コメント欄には「寂しいよ」「ひめたんが決めた道だから応援するよ」「最後まで応援し続けます」との投稿であふれた。
私、中元日芽香は
乃木坂46を卒業することにしました。

具体的な日付等の詳細は
追って発表する形になりますが
19thシングル以降は参加しないと
思って頂ければなと。


大きな理由は体調面での不安です。

なので卒業して、芸能界も引退して、
暫くはゆっくり静養するつもりでいます。

メンバーも中元日芽香との別れを惜しむ

番組序盤には、生駒里奈から「改めて話したいけど、オリラジさん、らじらー!のスタッフさん、視聴者さんの前で言えて良かったね!」というメッセージが到着した。そして中盤には、生田絵梨花が登場。中元は生田へ、卒業について「二人で仕事をしているときに話した」そうで、生田は「爽やかな感じで言っていたから、自分の中でスッキリしたんだろうなと思った」とその時の中元の様子について明かした。
また、終盤では生田が「寂しさの実感はそんなに湧いていなくて。でも、メンバーである前に一人の大事な友だちだから、卒業した後もいっぱい絡みに行きたい」と前置きし、続けて「グループにいる間は甘えることも多くて。相談してもらうことが多かったわけじゃないから、もっとひめたんの思いや抱えているものを聞いてあげたいな」と今後も彼女をサポートしていくことを明かした。最後には中元が生田について「正反対だなと思っていたし、夢を叶えていく姿もすごいなと。ホテルでツインの部屋になって、将来の夢を言い合ったりとか、同い年だからこそ話せることも沢山あって。心を開いている一人でした」と友情を確かめあい、番組が終了した。

ファンからも中元日芽香の卒業を惜しむ声が多数

不遇のまま終わってしまった?

不遇のまま終わってしまった?

乃木坂の一期生の中でも、残念ながら運営による推しの機会に恵まれることがないまま、低空飛行が続いていた中元日芽香。
ファンの間では、メジャーになれず終わってしまった彼女を可哀想に思う声も多いようです。

おいおいマジかよドームで卒業か
というかさっきTIFで乃木坂選抜と3期のライブ見てきたから居なかった裏でこんな発表とか切ない
卒業ラッシュのスタートだな中元より年上のメンバーいるし
キツイなぁ
この子はある意味乃木坂よりAKB系のグループ向けなんだよなぁ
ダンスとかは乃木坂の中でも上の方だし
たぶんSKEに来たら選挙でヲタが全力で動くからこんなことにもならなかっただろうに
ひめたんアイドル諦めたのか
乃木坂辞めたらTV需要ないし引退か
ひめたんはキングオブ不遇だったな
妹・中元すず香との格差も卒業理由の一つ?

妹・中元すず香との格差も卒業理由の一つ?

中元日芽香の実妹は、いまや世界的アイドルグループとなったBABYMETALのボーカル・SU-METALこと中元すず香。
どうあっても比べられる妹との人気格差も、ひめたんに卒業を決意させた理由の一つ?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元乃木坂・大園桃子はかわいくない?ぼっち説も検証【画像多数】

乃木坂46三期生で加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、可愛くないとの声があったようです。また大園桃子…

totsu1102 / 8407 view

生田絵梨花の姉とは?桜蔭高校出身?東京大学進学説についても検証!

ハイスペックアイドルとしても知られていた元乃木坂46の生田絵梨花さんですが、お姉さんは東京大学出身とハイスペ…

マギー / 24534 view

生駒里奈がとんでもない顔に!?可愛い生駒ちゃんと可愛くない生駒ちゃんの比較画像

元乃木坂46の人気メンバーである生駒里奈のとんでもない写真が出回り話題になりました。マリリンモンロー、「なご…

AKB48オタク / 8148 view

遠藤さくらの身長や体重・スタイル・写真集・水着まとめ

乃木坂46の次期エース候補として名前があげられている遠藤さくらさん。顔が小さい&手足が長くスタイルが良いと言…

さくら / 3176 view

中田花奈の髪型ボブ画像がかわいい!選抜復帰はボブのおかげだった?

元乃木坂46メンバーの中田花奈。乃木坂時代、『インフルエンサー』にて3年半の時を経て選抜復帰し話題になりまし…

sagada / 7190 view

【謹慎】若月佑美と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダルまとめ!濃厚ディープキスにネッ…

2度に渡る彼氏とのプリクラ流出騒動の結果、謹慎になった元乃木坂メンバーの若月佑美(わかつきゆみ)。流出から謹…

geinou_otaku / 48972 view

乃木坂46山崎怜奈は慶應大学に通う才女!高校は?ブサイク扱いされてるけどかわいい!【…

乃木坂46のメンバーにして、慶應義塾大学の学生という才色兼備なアイドル・山崎怜奈さんについて調査しました!か…

cibone / 21349 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川後陽菜の卒業理由は?No彼氏Noスキャンダルなのにリストラ?真相を調査

元乃木坂46メンバーの川後陽菜はNo彼氏Noスキャンダルで円満卒業しましたが、ネット上ではリストラが卒業理由…

sagada / 9821 view

【ハーフ】齋藤飛鳥の父と母&生い立ちや実家など総まとめ

乃木坂46の次世代エースとしてプッシュされている齋藤飛鳥。日本人の父とミャンマー人の母との間に生まれたハーフ…

sagada / 14382 view

岩本蓮加が炎上!欅坂46への差別発言&ネット上の意見まとめ

乃木坂46の3期生メンバー岩本蓮花ですが、グラビア撮影のメイキング映像で「欅さんキチガイ」などの差別発言があ…

sagada / 10418 view

大園桃子と白石麻衣の仲良しエピソードを紹介!アイドル界きっての先輩たらしだった!?

乃木坂46の3期生・大園桃子さんは1期生の白石麻衣さんと非常に仲が良いことで知られていました。今回は白石麻衣…

アイドルオタク / 12907 view

乃木坂46「逃げ水」MVフル動画!18thシングルのMVがシュールで話題に

3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターを務めることでも話題になった、乃木坂46の18th新シングル「逃げ水」…

AKB48オタク / 4072 view

井上小百合の性格や彼氏スキャンダルとは?さゆにゃんの気になる噂まとめ【画像あり】

元乃木坂46のさゆにゃんこと井上小百合の性格や彼氏とのスキャンダル、そして卒業についてまとめています。201…

geinou_otaku / 12395 view

【文春砲】乃木坂46川村真洋にスキャンダル発覚!彼氏と自宅マンションでお泊り!【画像…

元乃木坂46一期生メンバー・川村真洋のお泊まりスキャンダル。相手の男性が夜の業界で働く男だということ、また週…

AKB48オタク / 8232 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);