スポンサードリンク

まずはオグシオの経歴を振り返る

気になる経歴や出会い

気になる経歴や出会い

まずは二人の経歴や出会いのきっかけなどを振り返ってみましょう。

潮田玲子さんからご紹介

潮田玲子さんからご紹介

潮田さんは1983年生まれでバトミントンはお母さんの影響で3歳の頃から始めました。そして6歳の時に友達に誘われてバトミントンの名門「京都クラブ(みやこクラブ)」に入団します。
そこで潮田さんはメキメキと力をつけ、1995年の全国小学生大会女子シングルスで全国3位に入賞します。

一つ上の学年にライバルの子がいて、ずっとその子に勝ちたいと思っていました。同じチームだったんですけど、いつも決勝戦でその子に負けていて、中学生までずっと勝てなかったんですよ

クラブでライバルと出会ったことでバトミントンにのめり込んでいったのがわかりますね。

二人は小学校の大会で既に対戦している

二人は小学校の大会で既に対戦している

潮田さんと小椋さんはさきほど潮田さんが3位に入賞した全国大会で対戦しています。
結果は潮田さんが勝利したようですがその時潮田さんは小椋さんに強烈な印象を残したようです。

後に分かったんですけど、小学生の時に「全国小学生大会」で対戦していたんです。その時は私が勝ったみたいなんですけど、その試合を全然覚えていなくて。石川県で冬場に開催されていて、すごく雪が降って試合中に停電してしまったんですよ。
その試合の事はすごく覚えているんですけど、対戦相手が小椋さんという事を全然覚えていなくて、彼女にとっては、私が簡単に勝ったみたいで、すごく衝撃的だったというのを後々聞いたんですよ。彼女は小学生の頃から、「潮田令子という、すごい強い子がいる」と思っていたんですね」
潮田の存在に衝撃を受けた小椋さんをご紹介

潮田の存在に衝撃を受けた小椋さんをご紹介

のちにダブルスを組むことになる小椋さんの経歴もご紹介します。
小椋さんも潮田さんと同じ1983年生まれで小椋さんがバトミントンを始めたのは8歳の頃です。潮田さんよりも少々遅めでしたね。
練習の開始は遅めでしたがそれでも全国大会出場は凄いですよね。

小椋さんが潮田さんを口説き落としてオグシオ結成

小椋さんが潮田さんを口説き落としてオグシオ結成

二人は高校時代にも何度か対戦し互いに存在を意識しあうようになりましたが正式にペアを組むには至っていませんでした。
大学か実業団かで迷っていた潮田さんを小椋さんが説得し共に三洋電機に入社、そして2002年「オグシオ」が結成されました。

高校でジュニア選抜の日本代表に小椋さんと選ばれて、海外の試合に参戦するようになっていきました。彼女と組むことによって、ダブルスって何て楽しいんだろうと思ったんですよ。
2008年にペアを解消

2008年にペアを解消

全国的に人気を博したオグシオペアは北京五輪の後に解消され、それぞれの道を歩み始めます。
小椋さんは2010年に現役を引退し、潮田さんはオグシオ解消の後池田信太郎選手との混合ダブルスを結成し「イケシオ」と話題になりましたが長くは続かず2012年に現役を引退しました。

引退した後のオグシオの関係

引退後も交流はある?

引退後も交流はある?

引退後の二人の関係は良好なのでしょうか?調べてみました。

オグシオ解散の理由

オグシオ解散の理由

オグシオを解散した理由は「北京後の目標が一致していなかったこと」が理由の一つであるようです。
小椋さんは4年後のロンドンを目指していましたが潮田さんは「1年1年様子を見てロンドンに行きたくなったら」という感じだったようです。
そこで不一致が生まれペア解消になったようです。

小椋さんの方が解消したがった?

小椋さんの方が解消したがった?

もう一つの解散理由として小椋さんの方が「別の人を組んでみたい」という思いがあったようです。
そのため解消した時に「復活はないと思う」とも語っていました。

「ライバルじゃないのに世間からは『どっちがかわいい』って比べられ、なんかライバル視させられて。だから変な空気が流れるんですよ。お互い気を使うというか、お互い何も思ってないのに」

小椋さんがテレビ出演した際にオグシオ時代を語った時のものです。
周囲の目によって微妙な関係になっていたことが伺えます。

ずっとオグシオっていわれて、一人の人間として認識されてないなってのはありました。

小椋さんは解散した後にやっと一人の人間として見てもらえた、とも語っていました。

不仲説の理由は「結婚式」

不仲説の理由は「結婚式」

2人が不仲であると騒がれるようになってしまった決定的な原因はお互いの結婚式に出席しなかったことです。
小椋さんがラグビーの山本選手と結婚した時、そして潮田さんがサッカーの増嶋選手と結婚した時それぞれ式に出席せず、この一件が不仲説を決定づけました。

確かにあれだけペアとして騒がれて、両者ともにテレビにもよく出演しているのに、共演しているのをほとんど見たことがありませんしね。いくら忙しいとはいえ、かつては夢を共にしていたのですから、よほど不仲なのでなければ、結婚式くらいは出席するはずです(週刊誌デスク)
小椋さん曰く「そこまで悪い関係じゃない」

小椋さん曰く「そこまで悪い関係じゃない」

結婚式に出席しなかったことがきっかけとなって不仲説が噂されましたが小椋さん曰く「言われているほど悪くない。普通に会うし話もする」とも語り、不仲説をやんわりと否定していました。
「仲は悪くはない」という言い方から察するに昔のように「仲良し」という感じもないのでしょう。

小椋久美子と潮田玲子の不仲説についてまとめ

今回はオグシオこと小椋久美子と潮田玲子の不仲説について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

オグシオとして小椋久美子と潮田玲子の二人は一時世間で注目の的になりました。

そのためあることないこと言われるようになり、そんな周囲の変化が二人の関係を少しづつ変えて行ってしまった可能性もありますね。

そう考えるとちょっと気の毒な感じもします。引退したのですから、昔のことは置いておいて、コンビを組んだ頃のように仲良くしてほしいですね。

オグシオ、小椋久美子と潮田玲子の関連記事も合わせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 16876 view

登坂絵莉がかわいい!川栄李奈と似てるか画像で検証!

こちらの記事はレスリング選手の登坂絵莉選手についての記事です。かわいいと評判の登坂さんの経歴のご紹介と似てい…

KUNOTAN / 5718 view

本田真凛がかわいい!CA姿や私服の画像などまとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凛さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 9864 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7580 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7279 view

【かわいい】女子野球選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子野球選手の人気ランキングを発表します!全体的にボーイッシュな雰囲気な選手が多いのですがそんな中…

KUNOTAN / 41644 view

安藤美姫が彼氏のフェルナンデスと破局!?二股交際でドロドロの結末か!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫が交際宣言していた、同じくフィギュアスケート選手のフェルナンデスと破局した…

geinou_otaku / 13807 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浜口京子の性格はぶりっこで病気?かわいいと芸能界にもファン多数!

タレントとして活躍する浜口京子さんですが、性格がぶりっこ過ぎて病気なのでは?とネット民が噂する事態となってい…

マギー / 15292 view

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 18538 view

筋肉女子!中井りんの身長・体重・ベンチプレス・握力まとめ【画像多数】

コチラの記事は女性格闘家の中井りんさんの肉体に関する記事です。中井さんの身長や体重・ベンチプレスや握力などの…

KUNOTAN / 19863 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 85899 view

高梨沙羅の年収は? 実家がセブンイレブン経営の噂も徹底調査!

高梨沙羅の年収事情や実家がセブンイレブンを経営しているという噂についてまとめています。スキージャンプ女子って…

geinou_otaku / 7495 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 36312 view

”千葉すず”の現在&放送禁止用語の内容まとめ

元水泳選手の千葉すずさんについての記事です。はっきり言う性格が災いしたのか生放送で放送禁止用語を発言してしま…

KUNOTAN / 16106 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);