スポンサードリンク

平手友梨奈、ライブ中に倒れる!

センター不在のサイレントマジョリティー

センター不在のサイレントマジョリティー

2017年8月2日の欅坂46コンサートにて、大事件発生!
センターの平手友梨奈がライブの後半に突如倒れたというのです。

戸惑う観客の前で、メンバー達は平手抜きでのサイレントマジョリティーを披露したようですが……。
大丈夫か、平手ちゃん!?

8月2日から始まった欅坂46初の全国ツアー神戸公演で、これまですべての表題曲のセンターをつとめてきた平手友梨奈が体調不良のため、ライブの後半に倒れて離脱してしまうというハプニングが起きた。
状況を整理すると、アンコール前のMCの途中に、舞台から平手がはけてしまい、その後不自然にMCの時間を伸ばしたものの、アンコール曲『サイレントマジョリティー』に、平手の姿はなかったというもの。

 曲の直前に、菅井友香の「てち(平手の愛称)、やばい」という声が入ってしまい、観客が何事かと戸惑っているうちに、曲が始まり、そこに平手はおらず、メンバーも号泣していたり、困惑していたりする表情がばっちり見えてしまったとのことで、かなりの緊急事態であったようだ。
翌日のコンサートも途中退場

翌日のコンサートも途中退場

続く2017年8月3日のコンサートでは、前日倒れたばかりなのに出場を強行し、途中で退場してしまった平手友梨奈。
彼女ひとりが抜けると回らなくなる、欅坂のセンター一強体制が招いた受難といえそうです。

(画像は曲の振り付けで倒れる平手友梨奈)

昨日、絶対的センター平手友梨奈がアンコール直前に倒れて、騒然となった欅坂46全国ツアー。2日目の3日は、大事を取って休ませるかと思いきや、なんと強行出場。精一杯のパフォーマンスを見せるも、体力の限界を超えたらしく、2日目も途中リタイアとなってしまった。
しかし、1日目、平手のリタイアに動揺を隠せなかったメンバーだったが、2日目はキャプテンの菅井友香から欠場のアナウンスがあり、メンバーは平手のポジションであるセンターを開けたまま、最後のアンコールまでをやり遂げて、会場は温かい拍手と平手への声援に包まれた。

欅坂は平手友梨奈一人を酷使しすぎか

人気者になればなるほど休めなくなるのが芸能人。
最近は誰が見てもハードスケジュールすぎましたからね……。

(画像は曲の振り付けで倒れる平手友梨奈)

ここ最近、平手友梨奈は体調不良が続き、イベントをいくつか休むような配慮もされていたのだが、初の全国ツアーという大イベントだけに、かなり無理をおして出演したのだろう。

 結成以来、そのダンススキルと歌唱力、さらにカリスマ性から、センターをはり続け、名実ともに欅坂の顔として頑張ってきた平手であるが、元々デビュー時最年少。あどけなさの残る普通の女の子が、メッセージ性の強い欅坂のイメージで、笑顔のない、キレッキレのダンス曲を歌い続けていたわけで、目に見えない精神的疲労がたまっていたのかもしれない。
楽屋でも勉強

楽屋でも勉強

学業との両立もあって大変すぎる……。

 平手の出場には、賛否両論あるだろう。ただでさえ、欅坂の7、8月のスケジュールは過密日程になっており、メンバーの疲労の蓄積は相当なもの。ましてや、学業との両立をしている年少メンバーや学生メンバーの場合、さらにきついことになる。

 運営も学業を優先させて、握手会やイベントの欠席は認めているようだが、欅坂の象徴であり、パフォーマンスの中心である平手は、どうしても外せないという空気があることも事実だ。
 アンダーのある乃木坂の場合、例えば橋本奈々未や生田絵梨花、あるいは生駒里奈といった中心メンバーが休んでも、井上小百合や衛藤美彩、川村真洋といった実力派アンダーがパフォーマンスを成立させることができるが、全員選抜の欅坂の場合はそうはいかない。
 スケジュール管理や体調管理、さらには選抜制にするかどうかなど、多くの課題も見つかったのだから、運営、メンバー、ファン一丸となって、今後の対応を検討するべきだ。

平手友梨奈ファンの反応は……

さすがに平手ちゃんを酷使しすぎ?

さすがに平手ちゃんを酷使しすぎ?

前田敦子が過呼吸で倒れた一件を皮肉交じりに引用するファンも。

平手を酷使しすぎだろ
1年前と比べても笑顔も少ないし
可哀想だから休ませてやれよ…
なんかデジャブ感
前田が過呼吸で倒れたのも演出だったかも
平手は倒れたらもう歌うのやめたんか?
AKB伝説のセンターは過呼吸になって裏に掃けながらも歌い続けたというのに

皮肉が理解できる人だけ笑えばよろしい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【激似】平手友梨奈が樹木希林の若い頃にそっくり!似てると話題の二人を画像で検証

元欅坂46の平手友梨奈が、樹木希林の若い頃にそっくりだと話題に!?どのくらい似ているのかを画像で検証してみま…

AKB48オタク / 8460 view

平手友梨奈の高校&卒アル画像や出身中学まとめ

欅坂46の中でも異様なオーラを放っていたセンター平手友梨奈は、グループに欠かせない絶対的エースでした。今回は…

sooo0523.s / 14876 view

欅坂46メンバー最新の握手会人気順ランキングTOP25【卒業メンバーも一部含む】

欅坂46メンバーの最新の握手会人気メンバーを人気順でご紹介!デビューからぶっ飛ぶような勢いで人気を付けてきて…

maturiki48 / 10469 view

織田奈那の身長・体重は?最近太ったのは病んだから?泣いた顔もかわいい

元欅坂46のバラエティ班として活躍していた織田奈那さんですが、在籍時には最近太ったと言われたこともありました…

cibone / 5501 view

欅坂46平手友梨奈は秋元康のお気に入り確定!生駒里奈や篠田麻里子の舞台で観劇デート

元欅坂46のセンター・平手友梨奈が秋元康氏と観劇デート!?生駒里奈の「こち亀」、篠田麻里子の「真田十勇士」で…

AKB48オタク / 11070 view

欅坂46「エキセントリック」のMVフル動画公開!ダンスが話題のこの曲、平手友梨奈が歩…

先日、「エキセントリック」のダンスを地上波で初披露した欅坂46のMVフル動画が公開。ガニ股からのユラユラ、そ…

AKB48オタク / 6748 view

小坂菜緒はかわいいけど鼻&歯が残念?織田奈那に似てるとの声も【画像あり】

欅坂46(ひらがなけやき)の一番の美少女!?小坂菜緒のかわいい画像をご紹介!弱点は鼻と歯?織田奈那に似ている…

cibone / 8022 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森田ひかるの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

森田ひかるさんは女子アイドルグループの欅坂46のメンバーです。 今回は森田ひかるさんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 1351 view

欅坂46が人気の4つの秘訣まとめ!ファンが好きになってしまう理由とは

なぜこれほどまでに欅坂46に引き寄せられる人が増加しているのだろうか?デビューシングル発売から異常なまでの勢…

maturiki48 / 6226 view

元櫻坂46渡辺梨加の肩幅が凄い!彼氏・大学・性格などベリカの気になる噂と魅力について…

元欅坂46・櫻坂46のメンバーでモデルとしても活動するベリカこと渡辺梨加の肩幅がすごいと話題に!性格は天然キ…

akb48matome / 11017 view

平手友梨奈と上村莉菜の仲良しエピソード!現在の仲も紹介

欅坂46の仲良しコンビ、平手友梨奈さんと上村莉菜さんの仲良しエピソードをご紹介!現在も毎日連絡を取り合うほど…

cibone / 10803 view

長沢菜々香はかわいい?かわいくない?サイコパス説も検証!

元欅坂46の”なーこ”こと長沢菜々香さんがサイコパスなのではないかと噂されています。長沢くんは不思議ちゃんで…

cibone / 5040 view

影山優佳がかわいくない?サンフレッチェ広島の大ファン・サッカーヲタクなゆかちゅうの情…

日向坂46の影山優佳がかわいくない?調べてみると普通にかわいい!記事ではサンフレッチェ広島の大ファン・サッカ…

maturiki48 / 18451 view

鈴本美愉の不人気の理由!性格や握手会に問題あり?情報まとめ

元欅坂46のメンバー鈴本美愉さんが不人気と言われていた理由を検証しました。どうやら握手会での対応や性格に何か…

cibone / 11197 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);