スポンサードリンク

平手友梨奈、ライブ中に倒れる!

センター不在のサイレントマジョリティー

センター不在のサイレントマジョリティー

2017年8月2日の欅坂46コンサートにて、大事件発生!
センターの平手友梨奈がライブの後半に突如倒れたというのです。

戸惑う観客の前で、メンバー達は平手抜きでのサイレントマジョリティーを披露したようですが……。
大丈夫か、平手ちゃん!?

8月2日から始まった欅坂46初の全国ツアー神戸公演で、これまですべての表題曲のセンターをつとめてきた平手友梨奈が体調不良のため、ライブの後半に倒れて離脱してしまうというハプニングが起きた。
状況を整理すると、アンコール前のMCの途中に、舞台から平手がはけてしまい、その後不自然にMCの時間を伸ばしたものの、アンコール曲『サイレントマジョリティー』に、平手の姿はなかったというもの。

 曲の直前に、菅井友香の「てち(平手の愛称)、やばい」という声が入ってしまい、観客が何事かと戸惑っているうちに、曲が始まり、そこに平手はおらず、メンバーも号泣していたり、困惑していたりする表情がばっちり見えてしまったとのことで、かなりの緊急事態であったようだ。
翌日のコンサートも途中退場

翌日のコンサートも途中退場

続く2017年8月3日のコンサートでは、前日倒れたばかりなのに出場を強行し、途中で退場してしまった平手友梨奈。
彼女ひとりが抜けると回らなくなる、欅坂のセンター一強体制が招いた受難といえそうです。

(画像は曲の振り付けで倒れる平手友梨奈)

昨日、絶対的センター平手友梨奈がアンコール直前に倒れて、騒然となった欅坂46全国ツアー。2日目の3日は、大事を取って休ませるかと思いきや、なんと強行出場。精一杯のパフォーマンスを見せるも、体力の限界を超えたらしく、2日目も途中リタイアとなってしまった。
しかし、1日目、平手のリタイアに動揺を隠せなかったメンバーだったが、2日目はキャプテンの菅井友香から欠場のアナウンスがあり、メンバーは平手のポジションであるセンターを開けたまま、最後のアンコールまでをやり遂げて、会場は温かい拍手と平手への声援に包まれた。

欅坂は平手友梨奈一人を酷使しすぎか

人気者になればなるほど休めなくなるのが芸能人。
最近は誰が見てもハードスケジュールすぎましたからね……。

(画像は曲の振り付けで倒れる平手友梨奈)

ここ最近、平手友梨奈は体調不良が続き、イベントをいくつか休むような配慮もされていたのだが、初の全国ツアーという大イベントだけに、かなり無理をおして出演したのだろう。

 結成以来、そのダンススキルと歌唱力、さらにカリスマ性から、センターをはり続け、名実ともに欅坂の顔として頑張ってきた平手であるが、元々デビュー時最年少。あどけなさの残る普通の女の子が、メッセージ性の強い欅坂のイメージで、笑顔のない、キレッキレのダンス曲を歌い続けていたわけで、目に見えない精神的疲労がたまっていたのかもしれない。
楽屋でも勉強

楽屋でも勉強

学業との両立もあって大変すぎる……。

 平手の出場には、賛否両論あるだろう。ただでさえ、欅坂の7、8月のスケジュールは過密日程になっており、メンバーの疲労の蓄積は相当なもの。ましてや、学業との両立をしている年少メンバーや学生メンバーの場合、さらにきついことになる。

 運営も学業を優先させて、握手会やイベントの欠席は認めているようだが、欅坂の象徴であり、パフォーマンスの中心である平手は、どうしても外せないという空気があることも事実だ。
 アンダーのある乃木坂の場合、例えば橋本奈々未や生田絵梨花、あるいは生駒里奈といった中心メンバーが休んでも、井上小百合や衛藤美彩、川村真洋といった実力派アンダーがパフォーマンスを成立させることができるが、全員選抜の欅坂の場合はそうはいかない。
 スケジュール管理や体調管理、さらには選抜制にするかどうかなど、多くの課題も見つかったのだから、運営、メンバー、ファン一丸となって、今後の対応を検討するべきだ。

平手友梨奈ファンの反応は……

さすがに平手ちゃんを酷使しすぎ?

さすがに平手ちゃんを酷使しすぎ?

前田敦子が過呼吸で倒れた一件を皮肉交じりに引用するファンも。

平手を酷使しすぎだろ
1年前と比べても笑顔も少ないし
可哀想だから休ませてやれよ…
なんかデジャブ感
前田が過呼吸で倒れたのも演出だったかも
平手は倒れたらもう歌うのやめたんか?
AKB伝説のセンターは過呼吸になって裏に掃けながらも歌い続けたというのに

皮肉が理解できる人だけ笑えばよろしい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

志田愛佳の身長&髪型特集!ショートボブがかわいい【画像多数】

元欅坂46の志田愛佳の髪型が可愛いと話題に。グループ在籍当時は、番組中に髪型を変えるなどの一面もありました。…

totsu1102 / 1800 view

齊藤京子のおすすめラーメンを大公開!【ブログ/油そば】

日向坂46の人気メンバーで、ラーメンの冠番組を持つほどラーメンが大好きな齊藤京子さん。今回は、そんな齊藤京子…

アイドルオタク / 1511 view

【太った】平手友梨奈が劣化?ベストヒット歌謡祭の映像がブサイクと話題に【画像あり】

欅坂46のセンター・平手友梨奈が「太った」との噂!?2016年11月17日放送の「ベストヒット歌謡祭」で劣化…

AKB48オタク / 2135 view

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」MVフル動画公開!サイレントマジョリティー…

遂に発売された欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」。そのリード曲「月曜日の朝、スカートを切…

AKB48オタク / 1136 view

欅坂46尾関梨香は生田絵梨花に似てる?かわいい画像まとめ

生田絵梨花さんに似てると話題の欅坂46の尾関梨香さんのかわいい画像をまとめました。フロントにも抜擢された要注…

cibone / 3772 view

鈴本美愉は高校時代に彼氏いた?ジャニーズ松田元太のオタク?体調不良で脱退等の噂や太っ…

元欅坂46のメンバー鈴本美愉はジャニーズ松田元太オタクと言うのは真実?その他にも高校時代に流出してしまった彼…

akb48matome / 3714 view

欅坂46「世界に愛しかない」の歌詞の意味、フォーメーション、MVについて徹底分析!

今回は欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」の歌詞の意味、フォーメーション、MVについて紹介して行き…

アイドルオタク / 1434 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元欅坂46佐藤詩織の目はアイプチ?迷惑メール犯人って何?大学は美大でかわいい彼女の気…

元欅坂46佐藤詩織に上がったのは目の整形やアイプチ疑惑!更には迷惑メールの犯人という謎の噂も浮上!通っていた…

koyata / 2423 view

高本彩花の鼻と出っ歯が話題!可愛いと好評?【日向坂46】

欅坂46の下部組織である日向坂46のメンバー高本彩花さん。彼女の大きめの鼻と歯に注目が集まっています。今回は…

アイドルオタク / 3844 view

欅坂46のいじめ疑惑まとめ~加害者と被害者の噂を公開

欅坂46グループ内でのいじめ疑惑は結成当初から噂されていました。今泉佑唯の卒業理由が「いじめ」と文春が報じた…

maturiki48 / 27706 view

【元欅坂46】石森虹花はぼっち?不人気だった原因も徹底調査

欅坂46のメンバーとして活動していた石森虹花ですが、欅坂時代は嫌われている疑惑やぼっち疑惑が浮上していました…

sagada / 3016 view

欅坂46渡邉理佐はクールに見えて性格は優しい系?原田葵との手紙交換など、ベリサの美少…

欅坂46のザ・クールと言われている美少女、渡邉理佐さんのプロフィールやエピソード、画像、動画をまとめました。…

NEW HORIZON / 3064 view

元櫻坂46守屋茜は平野紫耀ファン?嫌いな人が多くて不人気だったって本当?

元櫻坂46メンバーの守屋茜ですが、ジャニーズの平野紫耀のファン疑惑があるようです。また、守屋茜のことを嫌いな…

sagada / 2552 view

「不協和音」で平手友梨奈のセンターオーラが見えた!でも欅坂46を辞めて5年後までには…

欅坂46の新シングル「不協和音」がテレビでも初披露され、4作連続でのセンター抜擢でますます話題になる平手友梨…

AKB48オタク / 2240 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング