スポンサードリンク

福岡聖菜プロフィール

女優を目指す19歳!

女優を目指す19歳!

”せいちゃん”こと福岡聖菜さん。
神奈川県出身で現在19歳です。
将来の夢である女優を目指して、AKB48で活動しています。

福岡 聖菜(ふくおか せいな、2000年8月1日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。
愛称は、せいちゃん。神奈川県出身。AKS所属。
いちごちゃんずの一員

いちごちゃんずの一員

”いちごちゃんずこと”15期生として、12歳の時にAKB48に加入した福岡聖菜さん。集合写真で左上に写っていたことから加入当初は「左上ちゃん」と呼ばれていました。

向井地美音、込山榛香と仲が良い

向井地美音、込山榛香と仲が良い

同期の中でも特に仲が良いのが向井地美音さんと込山榛香さん。3人は「こみせいおん」というトリオ名で親しまれています。

総選挙でアンダーガールズ入り

総選挙でアンダーガールズ入り

当初からアイドル活動に真面目でパフォーマンス能力も高かったのですが、その控えめな性格から、ファンの間でもあまり存在が知られていなかった福岡聖菜さん。しかし、2016年くらいから15期に注目が集まることが増えたこともあり、せいちゃんが見つかり始めます。

そして、2017年の総選挙では32位にランクイン!目標だったアンダーガールズ入りを果たします。

いま一番注目したいメンバー!

いま一番注目したいメンバー!

アンダーガールズにランクインしたことで、ますます輝き始めた福岡聖菜さん。AKB48のセンターになる!という大きな目標もできたようで、今最も注目したいメンバーです。

チャームポイントは目!

猫目がキュート!

猫目がキュート!

福岡聖菜さんのチャームポイントといえば、なんといっても目!ぱっちりとした猫目がクール&キュートで印象的ですよね。加入当初は片目が一重だったのですが、その後自然と二重になったようです。

最近はナチュラルで大人っぽいメイク

最近はナチュラルで大人っぽいメイク

以前まではチャームポイントの目をきりっと強調したメイクをすることが多かったのですが、最近はナチュラルで大人っぽいメイクをすることも増えてきました。

せいちゃんこと福岡聖菜は貧乏って本当?

貧乏説が浮上!

貧乏説が浮上!

これからますますの活躍が期待される福岡聖菜さんですが、ファンの間では「せいちゃん貧乏説」がささやかれています。なぜそんな噂が浮上しているのか調査してみました!

理由①:食事が質素

理由①:食事が質素

こちらは福岡聖菜さんのある日の夕食なのですが、手作り餃子が3つに味噌汁、ご飯というなんとも質素な食事です。さらに茶碗は幼稚園の頃からずっと同じものを使っているんだとか。極端に物持ちが良いだけかもしれませんが、決してお金持ちではなさそうな感じがしますね。

ほい、餃子。
おいしかった
ちなみに、茶碗は壊れもせず幼稚園の時から使ってふ
理由②:週末になると具材がなくなる!?

理由②:週末になると具材がなくなる!?

この日も自分で夜ご飯を作った福岡聖菜さん。しかし「週末に近いから具材がだいぶない」そう。福岡家では、週の初めにしか買い物にいかないのでしょうか?節約のため・・・?

キッチンは貧乏に見えない

キッチンは貧乏に見えない

しかし、Showroomで披露していた自宅のキッチンは、決して貧乏な家庭には見えません。おそらく福岡聖菜さんの両親の節約家なだけのではないかと予想します。

福岡聖菜の出身中学や通っている高校は?

出身中学は?

出身中学は?

中学1年生でAKB48の一員となった福岡聖菜さん。出身中学を調べてみたのですが、有力な情報は出てこずでした。唯一分かったのは、どうやら先輩の村山彩希さんと同じ中学出身であるということ。しかし村山さんの学校の情報も見つからなかったため、具体的な学校名はわかりませんでした。

通っていた高校は?

通っていた高校は?

福岡聖菜さんが通っていた高校も調べてみたのですが、こちらもわからずじまいでした。高校入学と同時にAKBの活動が忙しくなったため、都内の通信制の高校に通っていたということも考えられます。

19歳の誕生日を迎えた福岡聖菜

2019年8月に19歳の誕生日を迎えた福岡聖菜さん。
総選挙でアンダーガールズにランクインし、現在も人気上昇中のせいちゃんから目が離せません!

AKB福岡聖菜が貧乏な噂や学校についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

阿部マリアのハーフ説・身長と体重やスタイル抜群画像!韓国人になりたい発言にファンどん…

元AKB48メンバー・阿部マリアはその名前からハーフ説が浮上しており、スタイルが抜群と話題です。阿部マリアの…

geinou_otaku / 6600 view

河西智美はゴリラ?性病の噂やファンの反応も総まとめ【画像付き】

元AKB48の河西智美ですが、実はゴリラ疑惑や、性病のクラミジアではないかとの噂があるようです。大変失礼な話…

sagada / 8767 view

AKB佐藤栞が太りすぎ!?彼氏・デート経験なし宣言の真偽は?

元AKB48・チーム8の新潟県代表として活躍していた佐藤栞。顔の可愛さではエイト随一とも言われ、高い人気を誇…

AKB48オタク / 12032 view

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 6321 view

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 25480 view

【まゆゆ】渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルまとめ!本命は羽生結弦!?鈴木勤は?

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。今のところ本命はフィギュアの羽生結弦?…

geinou_otaku / 17748 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6204 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

熱愛スキャンダルのAKB西野未姫は「男受けの香水がクサい?」植草裕太とのダブルデート…

元ジャニーズの植草裕太(樋口裕太)とのダブルデートが発覚し、スキャンダルで炎上した元AKB48西野未姫。「男…

AKB48オタク / 5679 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11190 view

元AKB西野未姫が面白い!リアクションだけではなくダンスも魅力【動画・画像あり】

元AKB48のリアクション女王・西野美姫が面白すぎると話題に!リアクションだけでなく彼女の魅力はダンスにもあ…

maturiki48 / 7071 view

田野優花がAKBの46th選抜メンバーの人選に不満?SHOWROOMでの発言の内容や…

田野優花がAKB48の46thシングルの選抜メンバーの人選に不満!?SHOWROOM『みゃおの部屋』にて語ら…

NEW HORIZON / 5680 view

元AKB河西智美の顔が変わった?昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48のお騒がせメンバー河西智美の顔が変わったと話題になっています。今回は河西智美の整形疑惑について昔…

アイドルオタク / 8742 view

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 5520 view

河西智美はゴリラ?性病の噂やファンの反応も総まとめ【画像付き】

元AKB48の河西智美ですが、実はゴリラ疑惑や、性病のクラミジアではないかとの噂があるようです。大変失礼な話…

sagada / 8767 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);