スポンサードリンク

元NGT48荻野由佳のプロフィール

荻野由佳(おぎのゆか)

荻野由佳(おぎのゆか)

公式ニックネーム:おぎゆか
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:160cm
合格期:ドラフト2期生

荻野 由佳(おぎの ゆか、1999年2月16日 - )は、NGT48の元メンバー、元NGT48チームNIII副キャプテン(初代)。埼玉県越谷市出身。
2021年に卒業

2021年に卒業

NGT48の中心メンバーとして活躍していた”おぎゆか”こと荻野由佳さん。2021年にグループを卒業し、現在は女優として活動しています。

NGT48時代、荻野由佳さんの名前を全国に知らしめることになったのが、2017年の選抜総選挙での大躍進でした。

荻野は「これから先、グループのメンバーとして活動をしていてもグループやメンバーに甘えてしまい、自分自身が成長することが難しいと判断し、大好きなNGT48を卒業し、また一から新たな道を進んでいく覚悟を決め、今日こうして卒業を発表させていただきました」と理由を明かした。

2017年の総選挙で大躍進した荻野由佳

シンデレラガールとも呼ばれたおぎゆか

シンデレラガールとも呼ばれたおぎゆか

2017年のAKBグループ選抜総選挙で速報1位を獲得し、一躍時のアイドルとなった荻野由佳さん。最終結果も神7内に踏ん張り、第5位。数々のオーディションの落選やセレクション落ちなど不遇な経験を味わってきた彼女の大躍進っぷりは、まさにシンデレラガール。2017年の総選挙を大いに盛り上げました。

なにがあってもへこたれない!

なにがあってもへこたれない!

荻野由佳さんのキャッチフレーズは「なにがあってもへこたれない!」。NGT加入まで苦い思いをしてきた彼女ならではの力強いフレーズが印象的です。そんな彼女のたくましさには、思わずこちらも頑張ろう!と元気をもらえます。

感動的な荻野由佳の2017年総選挙スピーチの全容!

涙する人が多数…荻野由佳さんの名スピーチ

涙する人が多数…荻野由佳さんの名スピーチ

総選挙での荻野由佳さんのスピーチは、2017年で1番の名スピーチにあげる方も多いほど、印象的なものでした。その全文をご紹介します。

「わたしは、小学校6年生の頃からAKB48グループに憧れ続けてきました。4年間ずっとオーディションを受け続けてきました。ずっと落選が続き、48グループは憧れのまま終わってしまうんじゃないか?諦めかけていました。そんな時にドラフト会議というものに参加しました。北原里英さん、柏木由紀さん、そして支配人の今村さん、わたしをNGT48に選んでくれました。そこで、一人暮らしで不安もありましたが新潟県に期待を込めて引っ越しました。家族もみんなすごく不安だったと思います。でも、新潟へ来て、本当に良かったなって今すごく思います。
落ちこぼれだった過去も

落ちこぼれだった過去も

第2回ドラフト会議で結成前のNGT48に指名され、グループ入りを果たした荻野由佳さん。4年間オーディションを受け続け、AKB48の15期生オーディションでは仮研究生に選ばれるものの、その後のセレクション審査で不合格。そんなおぎゆかにとって、AKBグループ入りは悲願でした。

わたしは、落ちこぼれでした。夢は絶対にかなわない、努力は必ず報われるそんなもの嘘に決まっているじゃん、ずっとそう思っていました。でもこの4年間、どうしてもAKBグループへ入りたくて一生懸命オーディションに参加しました。そして、速報で1位という順位を貰った時は本当にびっくりしたし、誰もが荻野由佳って誰?なんでこの人なのって思ったと思います。わたし自身も驚きました。AKB48の総選挙をわたしが壊してしまったのかな、そう思っていた時もありました。それでも、皆さんから頂いた愛だと思って、がっしり受け止めていました。憧れていたAKBグループに、総選挙でこんなに素敵な順位を頂けるとは思ってもいなくて、夢のようです。いままで諦めずにAKBグループのオーディションを受け続けてよかったなと思いますし、応援してくださった皆さんがいてくれて本当に良かったなと思います。
中間速報で1位

中間速報で1位

2016年、初参加の総選挙では圏外だった荻野由佳さんですが、2017年では速報でなんと第1位というミラクル。突然の大躍進、そして5万票以上という得票数の多さから不正投票を疑う人も現れるなど、選挙戦は大混乱。しかし第1位という結果に一番驚き、本当なのかと疑ったのはおぎゆか自身だったと思います。

高橋みなみさんに、努力は必ず報われますか?と聞きました。努力は必ず報われるかわからないけど、努力をして意味のないことはないと言われました。そして、おぎゆかが努力は必ず報われるを次に証明してねと言われました。わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?きっとこの中にも、目標があってたどり着けなくて挫折をたくさん経験している方もいると思います。そんな方にも、わたしのキャッチフレーズである、「何があってもへこたれなーい」を、皆さんの言葉で言い聞かせてほしいなと思います。本当に、本当にいつも応援していただける皆さんのおかげです。こんな無名のわたしをここまで押し上げてくれて本当に有難うございます。そして、わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました。
ファンに感謝

ファンに感謝

最後に言った「わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました」というコメントにぐっときた方も多いことでしょう。ファンがどのくらい頑張れるかどうかで順位が大きく左右される総選挙というシステムをしっかりと理解し、そんなファンに心から感謝をしているからこそ出てきた言葉だと思います。

2018年の総選挙は4位にランクイン!

2018年も速報は1位

2018年も速報は1位

2018年の総選挙でも中間速報で1位に輝いた荻野由佳さん。8万1629票を獲得し最終結果でも4位にランクインしました。スピーチでは、2017年の5位という結果に恥じぬよう、一年間全力で取り組んできたということを語っています。努力が実を結んだようですね。

「私は去年は総選挙で第5位という順位をいただきました。順位と私自身の結果が伴ってないんじゃないかという声をたくさん聞こえたりして、やっぱり私はまだまだ新人の方だったので仕方ないなと自分でもわかっていました」。

「5位をいただいたから、あっすごいって思ってもらいたいなってと思いました。5位をいただいてから、選抜に選んでいただいたり、事務所を移籍させていただいたり、センターを任せていただいたり、いろんなチャンスをいただきました。先輩たちにかなわなくて、私は100点のことはできなかったかもしれません」。

「でも、この1年間は100%で毎日取り組んできたつもりです。私にとって1番になれることはなんにもありませんでした。王道のアイドルでもないし、ザリガニ釣りばっかりやっていたから。握手会や劇場公演を通して、ファンのみなさんとの距離は一番だと胸を張って言えるようになりました」。
笑いあり涙ありのスピーチ

笑いあり涙ありのスピーチ

荻野由佳さんは、スピーチで5分30秒ほぼノンストップで酸欠状態になりながら思いを語りました。2017年に続き、2018年もファンを感動させ、さらには笑いも誘うおぎゆからしいスピーチとなりました。

「お父さんとお母さんに迷惑をかけてきました。それでも、こうして4位という大きすぎる順位をいただきました。私にとってすごく夢のようです。今、震えが止まらないです。また荻野かと思われてしまうかもしれません。それでもいいです。私は全盛期のAKB48と言われていたあの時代を……恐縮ですが私が作っていきたいと思いました」。

「まだまだ未熟者です。先輩に比べたら秀でているところもありません。それでも、みなさんからいただいた票という、愛という種にいっぱい汗をかいて大きな花を咲かせて、いつかやっぱりAKB48グループ最高だねって言ってもらえるようにグループにしたいと頑張ろうと思いましたー」。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

山口真帆事件の黒幕&犯人や真相まとめ!いいねで真相を答え合わせ?

NGT48メンバーの山口真帆がSNSなどで暴行事件を告発して話題になっています。ネットやメディアでさまざまな…

sagada / 8778 view

太野彩香の実家特定は家族が原因?中学と高校も調査

山口真帆事件の関与が疑われているNGT48メンバーの太野彩香。ネット上で誹謗中傷されていますが、家族の擁護ツ…

sagada / 6560 view

西潟茉莉奈の彼氏はかいせー?高校と大学や可愛い画像も総まとめ

NGT48のお姉さんメンバー西潟茉莉奈ですが、彼氏がいるとの噂やかいせーとの関係が注目されています。高校や大…

sagada / 6755 view

羽切瑠菜の現在!活動自粛理由は彼氏スキャンダル?山口真帆暴行との関係

NGT48の2期生(研究生)の羽切瑠菜さんが突然の活動自粛と活動辞退!その理由は彼氏発覚?スキャンダル?山口…

cibone / 4678 view

地元は富山!中井りかの家族&中学と高校の情報まとめ

NGT48の人気メンバーの中井りかですが、地元富山県では特に人気があります。また、生誕祭で家族からの手紙が読…

sagada / 4712 view

柏木由紀の顔芸が話題に!NGT荻野由佳の総選挙速報1位に驚いたゆきりんの変顔をおぎゆ…

全国を騒がせた総選挙速報の「おぎゆか1位」事件。荻野由佳の速報1位自体もそうですが、リアルタイム中継で柏木由…

AKB48オタク / 7076 view

荻野由佳の総選挙速報1位はなぜ?やらせだった?NGT運営は不正投票を否定するも…

2017年のAKB48選抜総選挙で、NGT48の「おぎゆか」こと荻野由佳がぶっちぎりの票数で速報1位に輝くと…

AKB48オタク / 11136 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中井りかが山口真帆事件に関与?Z会(Z軍団)との関係も調査

週刊文春により、山口真帆暴行事件におけるアイドルハンターグループZ会(Z軍団)の存在と中井りかとの関係が報じ…

sagada / 5370 view

NGT48おかっぱ美少女・高倉萌香の人気急上昇!?AKBファンや世間への“見つかり”…

テレビ出演などで注目度と人気が高まっているNGT48のおかっぱちゃんこと高倉萌香の“見つかり”について、元A…

NEW HORIZON / 8524 view

NGT48「中井りか」の目と鼻に整形疑惑!アイプチやメイクの影響?りか姫はSHOWR…

NGT48の「りか姫」こと中井りかに突如降って湧いた目と鼻の整形疑惑!クリスマス公演での彼女の顔が不自然だと…

AKB48オタク / 13573 view

奈良未遥は弘前出身!中学と高校&彼氏情報を徹底調査

2018年の総選挙で21位となり、一気に注目度が高まった奈良未遥の出身は青森県の弘前とのことですが、中学と高…

sagada / 7706 view

NGT山口真帆が彼氏とハレンチSHOWROOM配信?騒動まとめ【動画あり】

元NGT48の山口真帆がSHOWROOMでやらかしたハレンチ配信とは!?明らかに男性(彼氏)がその場にいるか…

AKB48オタク / 24429 view

NGT48「中井りか」が握手会・写メ会で神対応!過剰な密着サービスはまるで地下アイド…

NGT48で一番カワイイとも言われる「りか姫」こと「中井りか」のファン対応が凄いと話題に!ツーショット写真会…

AKB48オタク / 5378 view

NGT48宮島亜弥の彼氏発覚?山口真帆暴行事件との関連も調査

2018年にNGT48を卒業した元メンバー宮島亜弥ですが、ある画像がきっかけで彼氏疑惑が上がっているようです…

sagada / 4380 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);