スポンサードリンク

キャリー・フィッシャーについて

キャリー・フィッシャーのプロフィール

キャリー・フィッシャーのプロフィール

本名:キャリー・フランシス・フィッシャー(Carrie Frances Fisher)
生年月日:1956年10月21日
没年月日:2016年12月27日
出身地:アメリカ/カリフォルニア州ビバリーヒルズ
職業:女優、映画脚本家

キャリーフィッシャーが2016年12月27日に死去

キャリーは2016年12月23日、ロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作を起こし、到着したロサンゼルスの病院に緊急入院しました。
一時は一命を取り留め安定したと伝えられましたが、12月27日、容態が急変し死去したと広報担当が明らかにしました。
60歳という若さでした。

キャリー・フィッシャーの死因は?

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群

約半年の時を経た6月16日、米ロサンゼルス市は正式な検死結果を発表し、キャリー・フィッシャーの死は、睡眠時無呼吸症候群と、その他の要因による死であることが明らかにされました。

キャリー・フィッシャーの死因をまとめると
①睡眠時無呼吸症候群
②その他の要因

となります。

死因①睡眠時無呼吸症候群とは?

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome)は、眠っている間に呼吸が止まる病気です。
Sleep Apnea Syndromeの頭文字をとって、「SAS(サス)」とも言われます。
医学的には、10秒以上の気流停止(気道の空気の流れが止まった状態)を無呼吸とし、無呼吸が一晩(7時間の睡眠中)に30回以上、若しくは1時間あたり5回以上あれば、睡眠時無呼吸です。
みなさんも注意してください

みなさんも注意してください

寝ている間の無呼吸に私たちはなかなか気付くことができないために、検査・治療を受けていない多くの潜在患者がいると推計されています。
この病気が深刻なのは、寝ている間に生じる無呼吸が、起きているときの私たちの活動に様々な影響を及ぼすこと。気付かないうちに日常生活に様々なリスクが生じる可能性があるのです。
かなり危険です・・

かなり危険です・・

このようなリスクが生じる睡眠時無呼吸症候群は、本当に危険な病気と言うことがわかります。

死因②その他の要因

薬物が原因かも

薬物が原因かも

メディアは、その他の要因について毒物検査の結果も報道しました。

キャリーの死去後、キャリーの部屋や持ち物からコカイン、アヘン、MDMA(エクスタシー)、ヘロインといった薬物が見つかりました。
コカインに関しては、倒れる3日前から摂取したこともわかっていますが、これらの薬物摂取が、直接キャリーの死亡にどういった影響を与えたかは、依然として定かではないといいます。
しかし、オーバードーズで心不全を引き起こし亡くなった方が多いので、何だかの因果関係はあると周囲は見ているそうです。

翌日にはキャリーフィッシャーの母も死去

母親も脳梗塞のため亡くなった

母親も脳梗塞のため亡くなった

映画『雨に唄えば』で知られる女優デビー・レイノルズが、娘であるキャリー・フィッシャーが死去した翌28日に倒れ、その後脳梗塞のため亡くなりま享年84歳でした。
キャリーの死にとても大きなショックを受けていたそうで、息子で撮影監督のトッド・フィッシャーは「母はキャリーの元へ行った」とコメントを発表しました。

キャリーにスターウォーズ共演者が追悼コメントを発表

数年に渡る、いとしい宇宙の双子の笑い声、賢明さ、優しさ、めちゃくちゃなわがままっぷりにまでも感謝してる。ありがとうキャリー。愛してる。

マーク・ハミル

この喪失には言葉がない。キャリーは足を踏み入れるすべての部屋を照らす明るい光だった。すごくさびしくなるだろう

ピーター・メイヒュー

とてもつらいけど、彼女と知り合えたことにとても感謝してるよ。彼女との思い出、会話、そして変わらず支えてくれたこと、大切に心に仕舞っておく。ゆっくり休んでください

ジョン・ボイエガ

キャリーは特別に……才能にあふれ、唯一無二の人だった」とコメント。「楽しくて感情豊かで大胆だった。彼女は彼女の人生を生きた……勇敢に。私の思いは彼女の娘ビリーや母親のデビー、弟のトッド、彼女のたくさんの友人たちとともにあります。私たちみんなさびしくなるでしょう

ハリソン・フォード

キャリーフィッシャーの死因についてまとめ

2016年12月末に突然届いたキャリー・フィッシャーの死去のニュースに、誰もが驚き悲しんだのではないでしょうか。

キャリーの代表作でもある「スターウォーズ」シリーズは、日本でも人気が高く、シリーズを通してレイア姫役のキャリー・フィッシャーを知った方も本当に多いと思います。

死因は睡眠時無呼吸症候群と言われていますが、薬物が原因とも。母親も翌日に亡くなっているので、親族はびっくりしたでしょうね。

キャリーのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

エマワトソンの彼氏遍歴や結婚情報!これまでの熱愛相手を総まとめ

イギリス出身の女優エマ・ワトソン。映画『ハリーポッター』シリーズのハーマイオニー役でブレイクし、数多くの作品…

イチコ / 1599 view

海外セレブの家は豪邸!ハリウッド女優13名の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう? 今回はハリウッド女優13名の自宅・豪邸をご紹介しま…

イチコ / 1457 view

マイリーサイラスと父&兄弟のタトゥー事情!特に兄トレイスのタトゥーがヤバすぎると話題…

今回は人気アーティストのマイリー・サイラス、父・ビリー、兄・トレイスのタトゥー事情についてまとめてみました。…

イチコ / 1435 view

アン・ハサウェイの結婚や旦那・子供情報まとめ!人気女優なのに性格が嫌われてる?

映画『プリティ・プリンセス』『プラダを着た悪魔』『レ・ミゼラブル』など数多くのヒット作に出演し、日本でも人気…

イチコ / 5091 view

ケイトモスの娘・ライラグレースはモデル?子供の情報まとめ

日本でも人気のモデル、ケイト・モス。今、ケイトの娘のライラ・グレースが注目され始めています。今回はライラ・グ…

イチコ / 1747 view

レアセドゥは「すきっ歯」も魅力でかわいい!プロフィールを総まとめ

フランスの女優のレアセドゥさんは実は「すきっ歯」であることが知られていますが、母国フランスで「すきっ歯」は幸…

tomo1234 / 1553 view

アリアナグランデの歴代彼氏6名と結婚情報!気になる恋愛事情をご紹介します♪

日本でも大人気の歌手アリアナ・グランデは、恋多き女性としても知られています。そこで今回は、アリアナの歴代彼氏…

イチコ / 1578 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

レアセドゥの旦那と子供は?結婚~出産まで総まとめ

フランス女優で映画「007 スペクター」にてボンドガールとして登場したことでも知られるレアセドゥさん。プロフ…

tomo1234 / 3030 view

アヴリルラヴィーンの死去説と現在!影武者説も噂される理由とは?

人気アーティストであるアヴリル・ラヴィーンに死亡説・影武者説が浮上!今回はそんなアヴリル・ラヴィーンの死亡説…

イチコ / 2021 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 3558 view

ジゼルブンチェンはなぜ人気?若い頃の美人画像&魅力をまとめ

「世界一稼いだモデル」として知られるブラジル出身のファッションモデルであるジゼルブンチェンさんは、なぜ人気に…

tomo1234 / 2457 view

海外セレブのスキャンダル・ゴシップ情報42選

数多い海外セレブのスキャンダル・ゴシップを「犬猿の仲」「ドラッグ」「犯罪」に分けてまとめました。

イチコ / 2675 view

キャリーフィッシャーの旦那や娘とは?離婚原因も調べてみました!!

私生活は謎に包まれていたキャリー・フィッシャー。今回はそんなキャリー・フィッシャーの旦那や子供、離婚原因を調…

イチコ / 836 view

【難病】セレーナゴメスの病気まとめ!ループス(全身性エリテマトーデス)とは?

女優で歌手のセレーナ・ゴメスは、難病ループス(全身性エリテマトーデス)を患い、休業し、治療を続けてきました。…

イチコ / 1128 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング