スポンサードリンク

須藤凜々花、最後のMステ出演!

7月28日放送のMステに登場

7月28日放送のMステに登場

8月30日に卒業公演を行うことを発表したNMB48の須藤凜々花が、7月28日のミュージックステーションに登場。
「最後のMステ出演」と銘打って登場したりりぽんの扱いは?

28日に生放送されたテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(金曜・後8時)に、6月17日の「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言し、8月30日の公演をもって卒業するアイドルグループ・NMB48の須藤凜々花(20)が出演。Mステでのラストパフォーマンスを行った。
トップバッターとして登場したNMB48。司会のタモリ(71)から「最後のMステですけど、どうですか?」と問われた須藤は「はい!」と元気よく返事してから「ありがたいです、Mステさん。NMBとしても須藤としても最後のアイドルパフォーマンスになると思います。テレビの皆さん、NMBをこれからもよろしくお願いします。頑張ります」と挨拶した。

カメラに向かって笑顔の須藤に対して、同じ1列目に立っていたキャプテンの山本彩(24)だけがひとり、深々と頭を下げていたのが印象的だった。
ピンでカメラに抜かれまくる高待遇

ピンでカメラに抜かれまくる高待遇

結婚宣言以来、世間では賛否両論が渦巻いているりりぽんですが……。
この日のMステでは、特別なテロップで紹介され、カメラにも抜かれまくるという破格の高待遇でした。

披露したのは白間美瑠(19)がセンターをつとめる新曲「まさかシンガポール」。秋元康氏作詞の歌詞には「急に勝手なこと言い出したのはなぜ? どういうことか知りたい」と、須藤に対するファンやメンバーの気持ちを代弁したかのような意味深な歌詞もあった。

須藤は最後、カメラにアップで抜かれると両手でピースサインをして笑顔を見せていた。

次々に飛び出す須藤凜々花の名言

口を開くたびに名言を残し続ける

口を開くたびに名言を残し続ける

騒動以来、「恋愛禁止の掟は自己責任」「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」など次々と名言を生み出し続けるりりぽんですが、つい最近も「どうせ結婚しても離婚する」というアンチの声に対して「最初に離婚するならこの人(彼氏)がいい」と新たな名言を繰り出していました。

関係者からは「須藤凜々花を解雇しても一銭の得にもならない」といったコメントが出ており、とにかく話題が止まないという印象です。

グループ卒業に至った理由について、事情を知る関係者は「結婚相手(20代男性A氏)への愛が深い」と明かし、こう続ける。

「(A氏との)『卒業したら結婚しよう』という約束を守ろうとする意識が強かった。須藤はまだ20歳。周囲は『結婚は早い』という声もあり、勢いで突き進んでいるだけかもしれないと心配していた。ネット上も『どうせ離婚する』などと心ないコメントも書き込まれていた。しかし、須藤はこの『離婚する』の書き込みに対しても『最初に離婚するなら、この人(A氏)がいい』と明かしていた。これは本気で愛していなければ、出ない言葉だと思う」(前同)
一方、須藤がタレントとしてソロ活動することは当初から想定されていたことだったという。

「総選挙での結婚宣言後、一部で『事実上の解雇が濃厚』と報じられましたが、運営サイドは一度も解雇は考えていませんでした。NMBを運営しているのは、吉本興業の子会社。ただ須藤を解雇させても、一銭の得にもなりませんからね。あれだけ世間を騒がせたアイドルはそうはいない。テレビ番組などから声がかかるでしょうし、タレントとして稼げると踏んだのでしょう」(前同)

須藤凜々花の謎の高待遇にファンの反応は

どうしても「裏」を読んでしまう

どうしても「裏」を読んでしまう

須藤凜々花が裏で巨大な力に守られているのではないかという話は以前からずっと言われていますが、今回のMステでの厚遇に関しても、結婚騒動にかこつけて卒業後もタレントとして彼女を売り出していきたいという「裏」の意志を感じるという声も……。

あまりにも映しすぎだろ
視聴者は須藤以外知ってるのおらんしなぁ
卒業後から本格的に売り出すんだろうなあ
残ってる須藤ヲタはほかのメンやGがどうなろうとかまわないと思ってるからたちが悪い
アンチはカンカン

アンチはカンカン

もちろん、彼女を許していない人だってネットには山のようにいるわけで、「須藤凜々花をちゃんとクビにできなかった運営はダメ」みたいな話は毎日のように目にします。

こんなふざけた事した奴を美化するようになったら終わりだな48グループは
本気で怒ったヲタは黙って去っていく
AKBGが辛酸をなめるのはこれからだよ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山田菜々と中山優馬が姉・弟の関係を公表!苗字が違う理由/本名の中山菜々で活動していた…

元NMB48の山田菜々がジャニーズの中山優馬と姉弟であることを公表しています。2人の苗字が違う理由、本名の中…

akb48matome / 163787 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 8363 view

【彼氏?】NMB渋谷凪咲に「男性とのドライブデート」の画像が!?疑惑の真偽を検証

NMB48の渋谷凪咲(しぶやなぎさ)に男性とのドライブデートの噂が噴出!?その証拠とされる画像がどんなものか…

AKB48オタク / 8038 view

山本彩(さや姉)の握手会対応!レポや人気の3つの理由まとめ

元NMB48エース山本彩の握手会は、ファンの列が会場外まで伸びてしまうほどの人気だった。当時の握手会対応・レ…

maturiki48 / 7258 view

渡辺美優紀の現在の芸能活動は?パン屋さん・アパレルのモデルなどみるきーと吉本興業のイ…

NMB48卒業後、芸能活動再開をかけて吉本興業とバチバチやっていた「みるきー」こと渡辺美優紀。神戸のパン屋さ…

AKB48オタク / 3285 view

元NMB門脇佳奈子の現在!彼氏や結婚・卒業理由もまとめ

NMB48の元メンバーの「かなきち」こと門脇佳奈子さんの卒業理由〜現在をまとめています。彼氏や結婚についても…

cibone / 9255 view

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

元NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無…

AKB48オタク / 8765 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 19007 view

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせた元NMB48の須藤凜々花。2017年6月21日、関係各…

AKB48オタク / 4467 view

谷川愛梨の男装がイケメンすぎ…普段のかわいい画像と共にまとめ

ショートカットが特徴的な谷川愛梨(たにがわあいり)のイケメン男装画像をまとめてみました。普段の可愛い画像も掲…

geinou_otaku / 5744 view

【さや姉】山本彩の初エッセイ「すべての理由」が発売!グラビアやオフショットも交え7万…

元NMB48のエースとして活躍した山本彩さん。2017年3月29日年に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売…

AKB48オタク / 3929 view

「アカリンの女子力動画」で人気の吉田朱里がロレアルパリとコラボ!女性に話題だが変な炎…

「アカリンの女子力動画」で女性ファン中心に人気を集めているNMB48の吉田朱里が、このたび化粧品のロレアルパ…

AKB48オタク / 3085 view

岡田梨紗子の現在!NMB卒業理由~高校や大学も徹底調査

元NMB48メンバーの岡田梨紗子の卒業理由、出身高校や大学、そして現在の様子について詳しくまとめたのでご紹介…

sagada / 22033 view

NMB48チームMのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までまとめ

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 5721 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);