スポンサードリンク

須藤凜々花、最後のMステ出演!

7月28日放送のMステに登場

7月28日放送のMステに登場

8月30日に卒業公演を行うことを発表したNMB48の須藤凜々花が、7月28日のミュージックステーションに登場。
「最後のMステ出演」と銘打って登場したりりぽんの扱いは?

28日に生放送されたテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(金曜・後8時)に、6月17日の「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言し、8月30日の公演をもって卒業するアイドルグループ・NMB48の須藤凜々花(20)が出演。Mステでのラストパフォーマンスを行った。
トップバッターとして登場したNMB48。司会のタモリ(71)から「最後のMステですけど、どうですか?」と問われた須藤は「はい!」と元気よく返事してから「ありがたいです、Mステさん。NMBとしても須藤としても最後のアイドルパフォーマンスになると思います。テレビの皆さん、NMBをこれからもよろしくお願いします。頑張ります」と挨拶した。

カメラに向かって笑顔の須藤に対して、同じ1列目に立っていたキャプテンの山本彩(24)だけがひとり、深々と頭を下げていたのが印象的だった。
ピンでカメラに抜かれまくる高待遇

ピンでカメラに抜かれまくる高待遇

結婚宣言以来、世間では賛否両論が渦巻いているりりぽんですが……。
この日のMステでは、特別なテロップで紹介され、カメラにも抜かれまくるという破格の高待遇でした。

披露したのは白間美瑠(19)がセンターをつとめる新曲「まさかシンガポール」。秋元康氏作詞の歌詞には「急に勝手なこと言い出したのはなぜ? どういうことか知りたい」と、須藤に対するファンやメンバーの気持ちを代弁したかのような意味深な歌詞もあった。

須藤は最後、カメラにアップで抜かれると両手でピースサインをして笑顔を見せていた。

次々に飛び出す須藤凜々花の名言

口を開くたびに名言を残し続ける

口を開くたびに名言を残し続ける

騒動以来、「恋愛禁止の掟は自己責任」「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」など次々と名言を生み出し続けるりりぽんですが、つい最近も「どうせ結婚しても離婚する」というアンチの声に対して「最初に離婚するならこの人(彼氏)がいい」と新たな名言を繰り出していました。

関係者からは「須藤凜々花を解雇しても一銭の得にもならない」といったコメントが出ており、とにかく話題が止まないという印象です。

グループ卒業に至った理由について、事情を知る関係者は「結婚相手(20代男性A氏)への愛が深い」と明かし、こう続ける。

「(A氏との)『卒業したら結婚しよう』という約束を守ろうとする意識が強かった。須藤はまだ20歳。周囲は『結婚は早い』という声もあり、勢いで突き進んでいるだけかもしれないと心配していた。ネット上も『どうせ離婚する』などと心ないコメントも書き込まれていた。しかし、須藤はこの『離婚する』の書き込みに対しても『最初に離婚するなら、この人(A氏)がいい』と明かしていた。これは本気で愛していなければ、出ない言葉だと思う」(前同)
一方、須藤がタレントとしてソロ活動することは当初から想定されていたことだったという。

「総選挙での結婚宣言後、一部で『事実上の解雇が濃厚』と報じられましたが、運営サイドは一度も解雇は考えていませんでした。NMBを運営しているのは、吉本興業の子会社。ただ須藤を解雇させても、一銭の得にもなりませんからね。あれだけ世間を騒がせたアイドルはそうはいない。テレビ番組などから声がかかるでしょうし、タレントとして稼げると踏んだのでしょう」(前同)

須藤凜々花の謎の高待遇にファンの反応は

どうしても「裏」を読んでしまう

どうしても「裏」を読んでしまう

須藤凜々花が裏で巨大な力に守られているのではないかという話は以前からずっと言われていますが、今回のMステでの厚遇に関しても、結婚騒動にかこつけて卒業後もタレントとして彼女を売り出していきたいという「裏」の意志を感じるという声も……。

あまりにも映しすぎだろ
視聴者は須藤以外知ってるのおらんしなぁ
卒業後から本格的に売り出すんだろうなあ
残ってる須藤ヲタはほかのメンやGがどうなろうとかまわないと思ってるからたちが悪い
アンチはカンカン

アンチはカンカン

もちろん、彼女を許していない人だってネットには山のようにいるわけで、「須藤凜々花をちゃんとクビにできなかった運営はダメ」みたいな話は毎日のように目にします。

こんなふざけた事した奴を美化するようになったら終わりだな48グループは
本気で怒ったヲタは黙って去っていく
AKBGが辛酸をなめるのはこれからだよ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

みるきー渡辺美優紀が妊娠中?NMB48卒業の流れまとめ(画像あり)

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀さんが卒業発表、経緯についてまとめました。「妊娠中?」という荒唐無稽な…

AKB48オタク / 3188 view

NMB渋谷凪咲が裏垢炎上の宮脇咲良を挑発!「ぱんっぱん」発言を水着写真でネタにする

Twitterの裏垢誤爆事件で未だに炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の渋谷凪咲が「ぱんっぱん」発言を揶揄す…

AKB48オタク / 5887 view

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由もまとめ!太ももの太いク…

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由の「ハリウッド女優」「学業専念」は本当?太ももの…

koyata / 16115 view

白間美瑠に彼氏ジャニーズ永瀬廉とスキャンダルの噂!相手の画像や噂の真相を検証

“みるるん”こと白間美瑠に永瀬廉とのスキャンダルが発覚!?噂の真相についてまとめました。

geinou_otaku / 8394 view

NMB48チームMのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までまとめ

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 2051 view

【さや姉】山本彩の初エッセイ「すべての理由」が発売!グラビアやオフショットも交え7万…

元NMB48のエースとして活躍した山本彩さん。2017年3月29日年に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売…

AKB48オタク / 1724 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 7134 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々…

AKB48オタク / 3794 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 4917 view

NMB48須藤凜々花の炎上履歴が面白すぎる!りりぽんのぶっ飛び具合は異常・・・【ブロ…

元NMB48のりりぽんこと須藤凜々花。彼女は炎上系アイドルとして大注目されていた。そんな彼女がブログやTwi…

maturiki48 / 2620 view

城恵理子の現在!文春で彼氏発覚で卒業?情報まとめ

元NMB48の人気メンバーとして活躍していた城恵理子。以前週刊文春の報道により彼氏がいることが発覚しましたが…

sagada / 3873 view

元NMB門脇佳奈子の現在!彼氏や結婚の噂は?卒業理由もまとめ

NMB48の元メンバーの「かなきち」こと門脇佳奈子さんの卒業理由〜現在をまとめています。卒業後恋愛が解禁され…

cibone / 2878 view

元NMB植村梓の現在!彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さん。当時噂されていたスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて…

cibone / 6191 view

NMB48チームNのセンター・キャプテンは?注目メンバーからオススメ曲までまとめ

2017年1月から始動したNMB48山本チームN。山本彩を筆頭にダンススキルの高いメンバーを揃え、パフォーマ…

cibone / 2228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング