スポンサードリンク

新田恵海・プロフィール

新田恵海

新田恵海

名前:新田恵海(にった・えみ)
生年月日:1985年12月10日
出身地:長野県長野市
血液型:B型
身長:153cm
職業:声優、歌手
所属事務所:S(エス)
愛称:えみつん、つんさん、など

元々は声優志望ではなかった

元々は声優志望ではなかった

新田恵海さんは声優さんとしての知名度が高いですが、元々は声優を目指していたわけではないようです。

地元・長野県の高校を卒業した後、あの有名な洗足学園音楽大学へと入学し、声楽コースを専攻していました。

また、高校時代には地元の友人らと音楽ユニットを結成して活動しており、大学に入学してからはボランティアコンサートなどで童謡・唱歌・歌謡曲などを歌っていたそうです。

締め切りギリギリで間に合った

締め切りギリギリで間に合った

そんな新田恵海さんが声優の仕事を始めるようになったきっかけは、現在所属している株式会社Sの新人アーティストオーディションでグランプリを受賞したこと。

アニメソング歌手になりたいと思い、インターネットで検索をかけてみたところ、Sのオーディション募集を知り、締め切りギリギリで間に合ったんだそう。

歌手活動を目的にオーディションを受けていた新田恵海さんですが、事務所の社長から勧められ声優活動を開始。
2010年にゲーム・OVA『T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜』の白河ことり役で声優デビューをされました。

念願の歌手デビュー

念願の歌手デビュー

2012年の1月にはPSP用ゲームソフト『リトル・ウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語』のオープニング主題歌である「HEARTFUL WISH」で念願の歌手デビューを果たした新田恵海さん。

同じ年には、ラブライブ!の劇中アイドルグループ『μ's』の一員としてAnimelo Summer Liveにも初出演を果たしました。

新田恵海の年齢は?

驚きの30オーバー

驚きの30オーバー

童顔でとても可愛らしい顔立ちの新田恵海さんですが、年齢はおいくつなのでしょうか?

プロフィールによりますと、新田恵海さんは1985年(昭和60年)生まれとのことですので、2020年に35歳ということになりますね。

こんなに可愛いのに、もう30歳越えてるなんて驚きです!

新田恵海の性格は?

穂乃果そのまんま?

穂乃果そのまんま?

人懐っこい笑顔が可愛らしい新田恵海さん。内面は外見にも現れるといいますから、性格も可愛らしい感じがしますよね。

そんな新田恵海さん本人は「えみつんは(ラブライブ!で演じた)穂乃果そのまんまだよね」とファンの方から言われる、という発言をしていました。

高坂穂乃果の性格と言えば、ちょっとおっちょこちょいだけど熱血で明るく、リーダー的存在、といったところでしょうか。

ファンからはこのように言われることの多い新田恵海さん。

以前は公式ブログでファンの方からのコメント一つ一つにお返事をしていたりと、丁寧に対応している人柄の良さも魅力的です。

そんなところからも、新田恵海さんの性格は良いと言えるでしょう。

新田恵海の代表作

ラブライブ!

高坂穂乃果

高坂穂乃果

新田恵海さんの代表作と言えば、やはり『ラブライブ!』でしょう。

この作品で新田恵海さんは、主人公でグループのセンターを務める高坂穂乃果役を演じています。

『ラブライブ!』のファンは「ラブライバー」と呼ばれ、社会的な現象にまでなりました。

境界線上のホライゾン

マルガ・ナルゼ

マルガ・ナルゼ

境界線上のホライゾンは、ライトノベルが原作のテレビアニメ。

2011年10月期に第一シリーズ、2012年7月期には第二シリーズが放送されるなど、大人気アニメとなりました。

新田恵海さんはこのアニメでマルガ・ナルゼ役を演じています。

カードファイト!!ヴァンガードG

安城トコハ

安城トコハ

『カードファイト!!ヴァンガードG』は『カードファイト!!ヴァンガード』からの流れをくむ新シリーズで、2014年10月から第一シリーズ、2015年10月から第二シリーズ、2016年4月から第三シリーズ、2016年10月から第四シリーズが放送中と、かなり息の長いシリーズアニメです。

このアニメの中で新田恵海さんはメインヒロインの安城トコハ役を演じていましたが、こちらは第三シリーズまででヒロイン役を降板されています。(現在は相羽あいなさんが声優担当)

新田恵海がこれまでに演じた主なアニメキャラ

マルガ・ナルゼ

六枚の黒翼を持つ貧乳の少女

六枚の黒翼を持つ貧乳の少女

境界線上のホライゾンに登場する人物。武蔵アリアダスト教導院に通う学生で、黒髪・六枚の黒翼を持つ貧乳の少女。

小等部のころから同人活動を行っており、彼女の作品『浅間様が射てる』はかなりの人気作品らしい。

マルゴット・ナイトは同性の魔女であるが、彼女の恋人でもある。

森園立夏

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 5968 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7663 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9343 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 12200 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3804 view

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11658 view

LiSAの人気曲ランキングTOP32!アニソン歌手として絶好調【動画付き】

LiSAさんは、アニソン歌手としてたくさんの人気曲を出しています。この記事では、LiSAさんの最新の人気曲ラ…

rogi0718 / 4728 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・佐藤聡美の黒歴史まとめ!コスプレイヤーだった!?

けいおん!の声優でお馴染みの佐藤聡美さん。ネット上で、佐藤聡美さんの黒歴史が暴露されてしまい、話題になってい…

kii428 / 7574 view

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11658 view

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 10399 view

声優・高橋李依の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査

りえりーの愛称でも親しまれている、声優の高橋李依さん。とてもキュートな笑顔の高橋李依さんですが、どんな性格か…

ririto / 14245 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 7105 view

【声優】吉岡茉祐の高校と大学!私服がダサかわいいと話題に

人気急上昇中の声優の吉岡茉祐さんの出身高校と大学、ダサかわいい私服をまとめました。吉岡茉祐さんのファッション…

マギー / 8070 view

ClariSの人気曲ランキングTOP30!歌の魅力をご紹介【動画あり】

謎に包まれ続けた「ClariS(クラリス)」。そんな彼女たちの綺麗で透明感のある歌の紹介です。また、Clar…

rogi0718 / 4339 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);