スポンサードリンク

声優・早見沙織プロフィール

早見沙織

早見沙織

名前:早見沙織(はやみ・さおり)
生年月日:1991年5月29日
出身地:東京都
身長:164cm
血液型:AB型
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:はやみん、みさお、など…

小学生の頃ころから声優に憧れていた

小学生の頃ころから声優に憧れていた

小さな頃から母親の影響でオードリー・ヘプバーンの吹き替え映画を鑑賞していた早見沙織さん。

小学4年生頃にはオードリーの日本語は「誰かが後ろで声をあてている」ということに気付くも、違和感がなく動きも合っていたことに衝撃を受け、そこから声の仕事に興味を持ち、声優を志すきっかけとなったんだそう。

小学生の時から声優になりたかったんですね!

高校生でプロの声優に

高校生でプロの声優に

そんな早見沙織さんは、中学1年生である2004年4月から日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入所します。

さすが小学生で声優を志しただけありますが、中学生から養成所に通わせてくれたご両親もすごいですよね。

2年間の養成所を経て、2006年3月にアイムエンタープライズのオーディションに合格。TVアニメデビューは、2007年『桃華月憚』の川壁桃花役と、高校生ながらプロの声優として活躍を始めました。

デビュー当初から歌手としても活動

デビュー当初から歌手としても活動

声優としてデビューした当時から歌い手としても活躍しており、数多くの主題歌やキャラクターソングを担当してきました。

バラードからポップス、ヒットソングのカバー曲や英語の楽曲など、様々な曲を歌いこなすなど、その歌唱力はかなり高く、業界内やファンの方々からは歌手デビューが望まれていました。

2015年4月21日、ラジオ「早見沙織のふり〜すたいる♪」内にてついにアーティストデビューすることを発表。

デビュー曲は「やさしい希望」で、自身が主演するTVアニメ『赤髪の白雪姫』のオープニングテーマに使用されました。

多才な早見沙織さん

多才な早見沙織さん

早見沙織さんの趣味はピアノ、料理、音楽鑑賞、映画鑑賞で、とりわけ刑事ドラマなどのサスペンスものが好きだそう。

ドラマ『相棒』シリーズの熱烈なファンであり、「相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ」公開時には、推薦文を寄せていました。

また、独特な絵画センスを持っており、小学生の時にアジア大会で金賞を受賞し、美術館に展示された経験もあるそう。(しかしイラストは壊滅的な出来という、なんとも不思議な女性)

幼い頃から歌うことが好きで、母親と車に乗るといつもカーステレオから流れる音楽に合わせて大声で歌っていたんだそう。

すると、ジャズボーカルをやっている母親が「今、音が外れた」などと指導してくれていたんだとか。

そんなお母様の勧めで中学生のときにジャズボーカルを習い始めたことが、現在の早見沙織さんの歌唱力につながっているんですね。

早見沙織の性格の噂は?

性格が良さそうな声優として挙げられる

性格が良さそうな声優として挙げられる

そんな早見沙織ですが、性格の噂を調べてみると、どうやらかなりの『お嬢様』だと言われていることが分かりました。

そう言われる理由の一つとして、都内の超・お嬢様学園『白百合学園』の出身ということ。
カトリック系の中高一貫校で、多数の著名人を輩出しています。

そんなお嬢様学校卒業の早見沙織さんですから、あまり悪い噂は聞きません。

逆に、『性格が良さそうな声優』としては良く名前が挙がっているようですね。

杉田智和さんの言葉を借りるなら、本当にすごくいい人か、すべてが計算かのどちらかと言っていました。

その他には、声優の杉田智和さんが早見沙織さんについてこう語っていたそうです。

「全てが計算」というのもなかなか難しいものだと思いますから、これは早見沙織さんが本当にいい人、ということで間違いないのではないでしょうか。

早見沙織が演じたアニメキャラの代表作をご紹介

新垣あやせ/俺の妹がこんなに可愛いわけがない

新垣あやせ

新垣あやせ

高坂桐乃の同級生で親友の女の子。ティーンズ誌のモデルをしている。

まだモデルの仕事に不慣れだった頃に助けてもらったり、勉強を教わったりと、色々とお世話になっていることから桐乃に対して憧れに近い感情を抱いている。

明るく人当たりのいい性格だが、やや考えすぎる傾向があり、思い込みが激しいところも。

父が議員、母がPTA会長といった厳格な家庭環境や、やや潔癖な性格も手伝って「ゲームが犯罪を引き起こす」という考えを持っており、オタクに対しては「犯罪者予備軍」「穢らわしくておぞましい趣味」といった、かなりの偏見や嫌悪感を抱いている。

そのため、桐乃のオタク趣味を知ったときはひどくショックを受け、親友を思う気持ちから悪習から足を洗うよう厳しく迫り、一時は絶交状態にまで陥ってしまう。

亜豆美保/バクマン。

亜豆美保

亜豆美保

このアニメのメインヒロイン。真城最高(ましろ・もりたか、通称サイコー)の想い人であり、『約束の相手』。

実は小学4年生の時に市の展覧会に出展されたサイコーの絵を見た時から彼に対して密かに好意を抱いていた。

少し地味で垢ぬけない、非常に恥ずかしがり屋な性格だが、声優を志している。
亜城木夢叶が描いた漫画がアニメ化した際、そのヒロイン役の声優を担当し、サイコーと結婚するという約束をしている。

中学卒業後に八王子市に引っ越し、プリンスエイトに所属して声優デビューをする。

深夜枠のアニメでレギュラーも取れるようになり、やがては熱狂的なファンがつくまでの人気となった。
ファンには「アズキュン」という愛称で呼ばれる様になる。

鶴見知利子(つるこ)/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

鶴見知利子

鶴見知利子

このアニメのメインキャラクターの一人。大人っぽい性格で、趣味は読書。

他人を気にしないようなそぶりを見せているが、内心ではかなり気にかけている性格。

他人を観察する力に優れており、鳴子が他人に流されやすいことや、集が今でも芽衣子のことを引きずっていることに気づいていた。反面、自分に対する観察力は鈍い。

集とは一緒に行動することが多いため、学校内では集に好意を寄せる女子達との関係はあまりよくない。自分も幼い頃から密かに集を想っているが、態度に表すことはほとんどなく、集には気づいてもらえなかった。

芽衣子には敵わないと思っている上に、集のことをよく理解している鳴子には当初嫉妬心を抱き険悪な仲だったが、最終的には和解した。

カグラ・ミカヅチ/FAIRY TAIL

カグラ・ミカヅチ

カグラ・ミカヅチ

「人魚の踵」最強の魔導士で、頭にカチューム風のリボンを付けた、いわゆる”姫カット”の髪型の女性。

常に冷静沈着な性格で、「彼女が本気になった所を誰も見た事が無い」らしい。

実はエルザの奴隷仲間であったシモンの妹。
幼い頃に兄を奪われ、後にミリアーナから彼の最期を聞いたことで、兄を利用した挙句に殺したとして、顔を見ただけで普段の冷静さが乱れるほどジェラールに激しい憎しみを抱いている。

また、エルザと同じローズマリー村出身で、村が襲われた際にエルザに助けられたこともあった。

レヴィアタン/絶対防衛レヴィアタン

レヴィアタン

レヴィアタン

このアニメの主人公。
『笑顔を忘れた少女』といわれる、森の奥に住む口数の少ない竜族の少女。
兄と共に森に住んでいたものの、現在兄は行方不明となっている。兄譲りの槍を使い水を自在に操れるものの、幼い頃ほど上手く扱えない。

竜族の女性は胸と腰回りに鱗が付いており、異性に見られてはいけないということや、水着を着用する時などには取り外されていることから、実質下着的な役割をしており、『ランジェリーショップ』ならぬ『ウロコ屋』で購入し、好みによって着替えることもできる。

井川絵見/四月は君の嘘

井川絵見

井川絵見

有馬公生と同年代のピアニストで、倉橋第四中学校の3年生。

5歳の時に友達のピアノ演奏会の応援に訪れた時、その演奏会に出場していた公生の演奏に感動し、自分もピアニストになることを決意。

気分屋な性格で、些細なことで演奏スタイルが変わってしまう程だったが、「機械のように正確」「コンクールのためだけに弾く」と評される公生の演奏を否定するためにピアノを続けている。

司波深雪/魔法科高校の劣等生

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藍井エイルの現在!活動休止理由や引退の可能性まとめ

アニソン歌手として、人気絶頂になりつつあった『藍井エイル』さん。無期限活動休止の理由や、ささやかれる引退説は…

rogi0718 / 6152 view

声優・茅野愛衣の性格&アニメキャラの代表作14選まとめ!

ふんわりとしたオーラをまとってそうな、人気声優の茅野愛衣さん。そんな茅野愛衣さんのこれまでに演じたアニメキャ…

ririto / 6817 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6669 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18142 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 10196 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 8277 view

金元寿子は在日韓国人?彼氏や結婚の噂&かわいい画像も総まとめ

とてもかわいい声で大人気の声優・金元寿子さん。ネット上では在日韓国人だという噂があるけれど、本当なの?彼氏と…

ririto / 15792 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高山みなみと青山剛昌の結婚・離婚・子供の情報を総まとめ

声優界のトップと漫画界のトップが結婚したことでも話題となった、高山みなみさんと青山剛昌さん。2005年に結婚…

ririto / 9994 view

おすすめアニメ!大人向けランキングBEST20を一挙大公開

日本のアニメやマンガは、世界中で愛されています。子どもだけでなく、大人も魅了するアニメの世界。今回は、大人向…

イチコ / 6836 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6669 view

声優の内田真礼の性格は?アニメキャラ代表作12選や裏名も調査

たくさんのアニメに出演経験を持つ、大人気の声優・内田真礼さん。可愛い外見をしていますが、性格も可愛いのでしょ…

ririto / 9364 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 7982 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 12649 view

supercellの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

コンポーザーのryoを中心に活躍するクリエイター集団supercell(スーパーセル)。今回は、アニソンや人…

rogi0718 / 3080 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);