スポンサードリンク

【元SKE】山内鈴蘭のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:山内鈴蘭(やまうちすずらん)
ニックネーム:らんらん
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1994年12月8日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:153cm
合格期:AKB48 9期生
選抜回数:SKE48 2回、AKB48 2回

2021年に卒業

2021年に卒業

AKB48の9期生として2009年に活動を開始した山内鈴蘭。2014年にSKE48に移籍し、以降はグループの人気メンバーとして活躍してきましたが、2021年11月に卒業しています。

"ゴルフ女子"としても知られる山内鈴蘭は、卒業発表時に「ゴルフというスポーツの魅力を伝えていきたい」とコメントしており、現在はゴルフ関係の仕事を中心にソロでの活動を続けています。

山内はインスタでも「SKE48を卒業します」と報告。「14歳でAKBグループに入り、約12年間。歌って踊る事。ファンの皆さんの歓声やペンライト。キラキラした時間。アイドルが本当に大好きでした」とアイドル活動を振り返った。

続けて、「不器用で自分の想いを伝える事が苦手な私ですが、アイドル山内鈴蘭を支え続けて下さったファンの皆様、メンバー、関係者の皆様、そして家族に改めて伝えさせてください。本当にありがとう。。」と感謝をつづった。

山内鈴蘭のゴルフの腕前がプロ並すぎる

ベストスコアは76

ベストスコアは76

特技は、ゴルフ。書道。ダンス。
両親に「プロゴルファーになれ」と言われ、幼い頃からおもちゃのクラブで遊んでいた。
小学3年生の頃からコースに出るようになり、ゴルフ自体の楽しみや、父と一緒にコースを回れるのが楽しくなり夢中になる。
小学6年生の頃には、プロゴルファーになると決めていた。
中学生になると、学校が終わった後にゴルフ場へ行き、練習の日々。週に1~2回はレッスンプロに教わるなど、本気でプロを目指していた。
11月9日、男子ゴルフツアー『三井住友VISA太平洋マスターズ』の「プロ・アマゴルフチャリティートーナメント」に出場。260ヤードのドライバーショットを飛ばし、観客を驚かせた。
アマチュアゴルファーでもあり、『週刊AKB』ではプロデューサーの後藤喜男とドライバーの飛距離対決(ドライビングコンテスト)をして勝利する程であった。また父からは「プロ(ゴルファー)になって欲しい」と言われていたという。2012年元日放送のゴルフ特番で、古閑美保(プロゴルファー)と共演しゴルフの才能を認められ、その後古閑から「プロを目指すなら本気になれ」とアドバイスを受け、本格的にプロゴルファーへの挑戦を決意。その模様は自らが出演するテレビ東京の番組『ごるふなでしこ』で紹介された。
叙々苑カップで優勝!

叙々苑カップで優勝!

2015年、芸能界のそうそうたるメンバーが集まる叙々苑カップにて、山内鈴蘭が見事優勝しています。

(左)ビートたけし、(右)丸山茂樹プロも参加

(左)ビートたけし、(右)丸山茂樹プロも参加

えなりかずきらも参加

えなりかずきらも参加

大会にはHKTの山本茉央(2018年卒業)も参加。

美味しそうに食べる姿がかわいい!

美味しそうに食べる姿がかわいい!

叙々苑カップというだけあって、お肉を食べてほころぶ顔がかわいいですね。

初参加の山内鈴蘭は芸能界の大先輩たちを抑え、グロス86、ハンデ16、ネット70で女性1位、総合3位の好成績を収めていたので良かったね。
SKE卒業後はティーチングプロの資格取得を目指す

SKE卒業後はティーチングプロの資格取得を目指す

ゴルフ好きとして日々発信し、ゴルフ関係の仕事にも挑戦している山内だが、今後については「沢山の方のお力添えのもと、小さな頃から大好きなゴルフという個性を伸ばす事ができました。そして、ゴルフの魅力を伝えられる人になりたいと思う様になりました。卒業後は芸能活動も邁進しながら、ゴルフのティーチングプロの資格に挑戦していきます」と抱負を明かした。

山内鈴蘭の実家は超お金持ち

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

松井珠理奈がNMBを挑発し炎上!?「絶滅黒髪少女」を巡り黒髪VS茶髪の不仲戦争か

2016年、SKE48がNMB48の持ち歌「絶滅黒髪少女」をライブで歌って絶賛されましたが、松井珠理奈が無駄…

AKB48オタク / 8945 view

元SKE柴田阿弥の現在!出身高校と大学&彼氏情報まとめ

SKE48の元メンバーである柴田阿弥さんの卒業後の現在についてまとめました。アナウンサーとして活躍する柴田さ…

cibone / 9507 view

佐藤すみれの現在!元彼氏は田中樹?裏垢スキャンダル・卒業後や結婚も総まとめ

元SKEの佐藤すみれは2017年12月31日にSKE48を卒業して、現在は芸能界も引退しています。しかし、過…

sagada / 8311 view

高柳明音(ちゅり)が車を購入!給料・年収は1000万超えとのウワサも?

元SKE48メンバーの「ちゅり」こと高柳明音。グループ在籍時の2016年には現金でクルマを購入したことで話題…

AKB48オタク / 7356 view

須田亜香里に脅迫で松井秀夫が逮捕!Twitterに「死ね」などの書き込み…ファンから…

SKE48の須田亜香里のTwitterに「死ね」などの書き込みを送った脅迫罪の容疑で、名古屋市在住の松井秀夫…

AKB48オタク / 4378 view

【スピーチ】惣田紗莉渚は邪道?媚び売り・ブサイク疑惑も徹底調査!

惣田紗莉渚は、2017年の総選挙スピーチで「お前の上り詰め方は邪道だ」と言われたことがあることを告白し話題に…

sagada / 7088 view

佐藤聖羅の彼氏は崎本大海?ラストキス舌入れも徹底検証【画像多数】

元SKE48の佐藤聖羅は俳優の崎本大海とラストキスで共演しましたが、最後に舌を入れたのではないかと噂になって…

sagada / 12273 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SKE松村香織の総選挙2016辞退理由・過去の順位・卒業まとめ【かおたん】

元SKE48のかおたんこと松村香織の過去の総選挙順位、2016年総選挙辞退理由、卒業についてまとめました!

koyata / 5919 view

北川綾巴は鼻がブサイクでかわいくない?画像で徹底検証!

SKE48のビジュアルメンバーとして活躍していた北川綾巴ですが、ネット上で「ブサイク」「かわいくない」などと…

sagada / 4563 view

松村香織の卒業理由と現在の活動・結婚まとめ【元SKE48】

SKE48のお騒がせアイドル、松村香織さんは2019年5月にグループを卒業しています。松村香織さんの卒業理由…

cibone / 5010 view

【元SKE】北川綾巴が前髪イメチェンでかわいい!前後の画像でかわいさを検証!

元SKE48メンバーの北川綾巴ですが、SKE時代に前髪をイメチェンしてさらにかわいくなったと評判になったこと…

geinou_otaku / 4135 view

ファンが厳選!SKE48の人気曲ランキングTOP20【PV動画付き】

最近は目立たなくなっているものの地味に名曲が多いSKE48。今回はネットにあるファンの反応を元にSKE48の…

アイドルオタク / 6539 view

元SKE48向田茉夏と彼氏の現在は?卒業理由は大学進学?彼氏バレの経緯など気になる話…

元SKE48向田茉夏(まなつ)は卒業前から彼氏と付き合っていた!SKE48の卒業理由は大学進学?彼氏と熱愛す…

koyata / 19930 view

元SKE橋本あゆみが大迫傑と結婚!旦那や子供&現在の状況まとめ

元SKE48研究生の橋本あゆみですが、すでに結婚しており、旦那は陸上選手の大迫傑とのことです。いつごろ結婚し…

sagada / 8713 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);