スポンサードリンク

水瀬いのり・プロフィール

水瀬いのり

水瀬いのり

名前:水瀬いのり(みなせ・いのり)
生年月日:1995年12月2日
出身地:東京都
身長:154cm
血液型:B型
所属事務所:キングレコード
愛称:いのりん、いのすけ、いのりっぞ、など…

水瀬 いのり(みなせ いのり、1995年12月2日[2] - )は、日本の声優、歌手、女優。
キングレコード(レコード会社)に所属。愛称はいのりん。東京都出身。血液型はB型。
デビューしたのは中学生の時

デビューしたのは中学生の時

水瀬いのりさんは、、ソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディションである「第1回アニストテレス」で優勝して芸能界入りをし、『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役で声優デビューをしました。
なんとデビューしたのはまだ中学生の時だったんですね!

その後はあまり仕事に恵まれない時期が続いたようですが、2013年のアニメ『恋愛ラボ』で初レギュラーを獲得してから徐々に注目をあつめるようになっていったようです。

連続テレビ小説にも出演

連続テレビ小説にも出演

ちょうどそのころ、女優としてNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』にアイドルの成田りな役で出演。

ドラマ中での出演こそあまりありませんでしたが、劇中歌の『暦の上ではディセンバー』の歌唱を担当し、その年の紅白歌合戦の企画コーナーにも出演を果たします。

「声優として」ではありませんでしたが、水樹奈々さんに次いで二人目の声優の出演者となりました。

母の後押しで声優に

母の後押しで声優に

水瀬いのりさんが声優を目指すようになったきっかけは、アニメの中のキャラクターに憧れたり、自分もそうなりたいと思うようになったからだそうです。

小さい時から歌やお芝居は大好きだったそうですが、「ほかの人に否定されるのが怖かった」ため、プロになるのは諦めていたんだそう。

そんな水瀬さんを見たお母さんがオーディションに応募してくれて、それに合格して、声優としての一歩を踏み出せたことから、「あのとき母が動いてくれなかったら、今頃はきっと歌とお芝居が大好きな普通の大学生として過ごしていたと思います」とインタビューで語っています。

アーティストデビューも

アーティストデビューも

2015年には劇場公開アニメ『心が叫びたがってるんだ』の主人公・成瀬順を演じて知名度を高め、さらにはソロ名義でアーティストデビューも果たし、人気を確実なものとした水瀬いのりさん。

自分自身の目標としては、『この人はこういう役も演じていたんだ!』と意外に思われるような役者になる、とインタビューで答えていました。

水瀬いのりのキニナル性格は?

ネットでは性格の評判が悪い

ネットでは性格の評判が悪い

さて、そんな水瀬いのりさんですが、ネット上で『水瀬いのり 性格』などと検索すると「性格が悪い」という噂ばかりが出てくるようです。

見た目も可愛くておとなしそうな水瀬いのりさんに、一体なぜこんな噂があるのでしょうか!?

握手会の対応が塩

握手会の対応が塩

その噂の根拠となっているのは、水瀬いのりさんのファンの方が参加した握手会イベントにて水瀬さんの対応がかなり悪かった、とツイートしたことが発端となっているようです。

その方は熱心なファンのようで、握手会に3周も参加したようですが、あまりにも笑顔が無いため3回目は会釈のみだった、と言っていました。

その他にも握手会に参加したファンたちから

「オタクを見る目がヤバかった」
「笑顔が無かった」

などの目撃証言(?)がツイートされ、そこから『水瀬いのり=塩対応=性格が悪い』という式が出来上がってしまったようです。

水瀬いのりさんも急に人気が出て忙しくなってしまい、お疲れだったのかもしれませんが、直接ファンと触れ合うイベントでそんな顔を見てしまったらがっかりするファンが出ても仕方ないかも…。

実は根暗?

実は根暗?

ですが、水瀬いのりさんは自分で自分のことを「根暗」だと言っていたこともあり、もしかしたら明るく振舞うのが苦手なタイプなのかもしれません。

自分に無理をしてまでファンに対応しなくても良いと思いますが、笑顔が無いと印象が悪くなってしまいますから、そこは難しいところですね。

これまでに演じたアニメキャラの代表作をご紹介

さて、そんな水瀬いのりさんですが、これまでに演じてきたアニメキャラは何があるのでしょうか?

代表作のキャラクターをまとめてご紹介します。

棚橋鈴音/恋愛ラボ

棚橋鈴音

棚橋鈴音

通称「スズ」。私立藤崎女子中学1年2組の女子生徒で、生徒会書記を務めている。極度の人見知りかつ恥ずかしがり屋で、特に男子は苦手。注目されるとパニックを起こす。

もともと生徒会内では存在感が薄く、姿を見せずに仕事をこなすので「妖精」とリコに呼ばれていたが、ひょんなことからマキ達の「恋愛の研究」を知ることとなる。

天然のドジっ子であり、マキに「ドジの師匠」とされてからは生き生きとし始めた。

学業の成績はかなり優秀で、1年生首席でもあるが、運動はまるで苦手のようである。中学からの入学で、学費は兄が半分出している。

チノ/ご注文はうさぎですか?

チノ

チノ

フルネームは香風智乃(かふう・ちの)。ラビットハウスのオーナーの孫で、看板娘の少女。学校へ行く時以外はいつもティッピーというアンゴラうさぎを頭に乗せている。

香りだけで産地や銘柄を当てられる程にコーヒーに精通しているが、飲む時には砂糖とミルクを入れないと飲めないという歳相応な面もある。

おとなしく、冷静な性格で、誰に対しても敬語で話す。

子供扱いされることを嫌っており、幼い容姿に若干のコンプレックスを持っているため、背が伸びると言われる食べ物の類に強い関心を持っている様子。

おじいちゃん子で、将来は家業を継いで立派なバリスタになるのが夢である。

成瀬順/心が叫びたがってるんだ。

成瀬順

成瀬順

このアニメの主人公の高校生。

小さな頃から夢見がちでよくしゃべる性格だったが、自分の言葉がきっかけとなって両親が離婚してしまったという過去のトラウマから、言葉を発することができなくなり、声を出すと腹痛に襲われてしまう。

その為、学校ではほとんど何も話すことはなく、声を発した時にはクラスメイトから「喋れたんだ」と驚かれるほど。

話が出来ないせいか、メールを打つスピードは異常なほど速い(使用携帯はガラケー)話すことはしないが内面の感情の起伏は多く、表情や身振りで表現する場面が複数ある。

「言葉」を「歌」にすれば腹痛に襲われないことに気づき、歌を通して気持ちを伝えようと、拓実に「わたしの言葉を歌にして下さい」と依頼する。

藍澤渚/実は私は

藍澤渚

藍澤渚

主人公・黒峰朝陽の通う学校のクラス委員長。
生真面目で融通の利かない性格故、他の生徒達からは「アイアンレディ」と呼ばれているが、その正体は地球を観察する目的でやって来た宇宙人。

人間大のボディは「外部ユニット」と呼ばれる精密なロボットであり、本体はそれをそのままスケールダウンしたような体長10cm程度の小型の宇宙人。普段はロボットの後頭部にある髪飾りのような部分から出入りしている。

体内の蓄電池を動力源としており、携帯電話などと同様に定期的な充電が必要。外部ユニットと本人は感覚を共有しており、外部ユニットが疲労すると本体も疲労するし、ロシアンシューを外部ユニットが食した場合は本人にも影響が出る。

キャロル・マールス・ディーンハイム/戦姫絶唱シンフォギアGX

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 13057 view

【カラオケ】アニメソングおすすめランキングTOP60【歌いやすい】

カラオケで歌いやすく、歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめのアニメソング60曲をランキング形式でご紹介し…

rogi0718 / 4251 view

声優・坂本真綾の性格は?アニメキャラ代表作9選もご紹介!

声優としてだけでなく、歌手としての人気も高い坂本真綾さん。とてもおしとやかなイメージの坂本真綾さんですが、実…

ririto / 7993 view

歌唱力に圧巻!GARNiDELiAの人気曲ランキングTOP30【歌動画付き】

強烈な個性を放つ音楽ユニット『GARNiDELiA』についてまとめてみました。音楽性や歌唱力は圧巻です。人気…

rogi0718 / 5405 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 8186 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7682 view

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 6124 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6703 view

【声優】林原めぐみの結婚や旦那・子供の情報まとめ!娘がいた

エヴァンゲリオンの綾波レイ、名探偵コナンの灰原哀役などで知られる声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんは…

ririto / 44690 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5361 view

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 54019 view

やなぎなぎの顔が残念?本名やプロフィールまとめ

透き通る美声を持つとして、今人気沸騰中“やなぎなぎ”の本名やプロフィール、「顔が残念?」とされる噂などまとめ…

rogi0718 / 15720 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 10005 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 13372 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);