スポンサードリンク

水瀬いのり・プロフィール

水瀬いのり

水瀬いのり

名前:水瀬いのり(みなせ・いのり)
生年月日:1995年12月2日
出身地:東京都
身長:154cm
血液型:B型
所属事務所:キングレコード
愛称:いのりん、いのすけ、いのりっぞ、など…

水瀬 いのり(みなせ いのり、1995年12月2日[2] - )は、日本の声優、歌手、女優。
キングレコード(レコード会社)に所属。愛称はいのりん。東京都出身。血液型はB型。
デビューしたのは中学生の時

デビューしたのは中学生の時

水瀬いのりさんは、、ソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディションである「第1回アニストテレス」で優勝して芸能界入りをし、『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役で声優デビューをしました。
なんとデビューしたのはまだ中学生の時だったんですね!

その後はあまり仕事に恵まれない時期が続いたようですが、2013年のアニメ『恋愛ラボ』で初レギュラーを獲得してから徐々に注目をあつめるようになっていったようです。

連続テレビ小説にも出演

連続テレビ小説にも出演

ちょうどそのころ、女優としてNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』にアイドルの成田りな役で出演。

ドラマ中での出演こそあまりありませんでしたが、劇中歌の『暦の上ではディセンバー』の歌唱を担当し、その年の紅白歌合戦の企画コーナーにも出演を果たします。

「声優として」ではありませんでしたが、水樹奈々さんに次いで二人目の声優の出演者となりました。

母の後押しで声優に

母の後押しで声優に

水瀬いのりさんが声優を目指すようになったきっかけは、アニメの中のキャラクターに憧れたり、自分もそうなりたいと思うようになったからだそうです。

小さい時から歌やお芝居は大好きだったそうですが、「ほかの人に否定されるのが怖かった」ため、プロになるのは諦めていたんだそう。

そんな水瀬さんを見たお母さんがオーディションに応募してくれて、それに合格して、声優としての一歩を踏み出せたことから、「あのとき母が動いてくれなかったら、今頃はきっと歌とお芝居が大好きな普通の大学生として過ごしていたと思います」とインタビューで語っています。

アーティストデビューも

アーティストデビューも

2015年には劇場公開アニメ『心が叫びたがってるんだ』の主人公・成瀬順を演じて知名度を高め、さらにはソロ名義でアーティストデビューも果たし、人気を確実なものとした水瀬いのりさん。

自分自身の目標としては、『この人はこういう役も演じていたんだ!』と意外に思われるような役者になる、とインタビューで答えていました。

水瀬いのりのキニナル性格は?

ネットでは性格の評判が悪い

ネットでは性格の評判が悪い

さて、そんな水瀬いのりさんですが、ネット上で『水瀬いのり 性格』などと検索すると「性格が悪い」という噂ばかりが出てくるようです。

見た目も可愛くておとなしそうな水瀬いのりさんに、一体なぜこんな噂があるのでしょうか!?

握手会の対応が塩

握手会の対応が塩

その噂の根拠となっているのは、水瀬いのりさんのファンの方が参加した握手会イベントにて水瀬さんの対応がかなり悪かった、とツイートしたことが発端となっているようです。

その方は熱心なファンのようで、握手会に3周も参加したようですが、あまりにも笑顔が無いため3回目は会釈のみだった、と言っていました。

その他にも握手会に参加したファンたちから

「オタクを見る目がヤバかった」
「笑顔が無かった」

などの目撃証言(?)がツイートされ、そこから『水瀬いのり=塩対応=性格が悪い』という式が出来上がってしまったようです。

水瀬いのりさんも急に人気が出て忙しくなってしまい、お疲れだったのかもしれませんが、直接ファンと触れ合うイベントでそんな顔を見てしまったらがっかりするファンが出ても仕方ないかも…。

実は根暗?

実は根暗?

ですが、水瀬いのりさんは自分で自分のことを「根暗」だと言っていたこともあり、もしかしたら明るく振舞うのが苦手なタイプなのかもしれません。

自分に無理をしてまでファンに対応しなくても良いと思いますが、笑顔が無いと印象が悪くなってしまいますから、そこは難しいところですね。

これまでに演じたアニメキャラの代表作をご紹介

さて、そんな水瀬いのりさんですが、これまでに演じてきたアニメキャラは何があるのでしょうか?

代表作のキャラクターをまとめてご紹介します。

棚橋鈴音/恋愛ラボ

棚橋鈴音

棚橋鈴音

通称「スズ」。私立藤崎女子中学1年2組の女子生徒で、生徒会書記を務めている。極度の人見知りかつ恥ずかしがり屋で、特に男子は苦手。注目されるとパニックを起こす。

もともと生徒会内では存在感が薄く、姿を見せずに仕事をこなすので「妖精」とリコに呼ばれていたが、ひょんなことからマキ達の「恋愛の研究」を知ることとなる。

天然のドジっ子であり、マキに「ドジの師匠」とされてからは生き生きとし始めた。

学業の成績はかなり優秀で、1年生首席でもあるが、運動はまるで苦手のようである。中学からの入学で、学費は兄が半分出している。

チノ/ご注文はうさぎですか?

チノ

チノ

フルネームは香風智乃(かふう・ちの)。ラビットハウスのオーナーの孫で、看板娘の少女。学校へ行く時以外はいつもティッピーというアンゴラうさぎを頭に乗せている。

香りだけで産地や銘柄を当てられる程にコーヒーに精通しているが、飲む時には砂糖とミルクを入れないと飲めないという歳相応な面もある。

おとなしく、冷静な性格で、誰に対しても敬語で話す。

子供扱いされることを嫌っており、幼い容姿に若干のコンプレックスを持っているため、背が伸びると言われる食べ物の類に強い関心を持っている様子。

おじいちゃん子で、将来は家業を継いで立派なバリスタになるのが夢である。

成瀬順/心が叫びたがってるんだ。

成瀬順

成瀬順

このアニメの主人公の高校生。

小さな頃から夢見がちでよくしゃべる性格だったが、自分の言葉がきっかけとなって両親が離婚してしまったという過去のトラウマから、言葉を発することができなくなり、声を出すと腹痛に襲われてしまう。

その為、学校ではほとんど何も話すことはなく、声を発した時にはクラスメイトから「喋れたんだ」と驚かれるほど。

話が出来ないせいか、メールを打つスピードは異常なほど速い(使用携帯はガラケー)話すことはしないが内面の感情の起伏は多く、表情や身振りで表現する場面が複数ある。

「言葉」を「歌」にすれば腹痛に襲われないことに気づき、歌を通して気持ちを伝えようと、拓実に「わたしの言葉を歌にして下さい」と依頼する。

藍澤渚/実は私は

藍澤渚

藍澤渚

主人公・黒峰朝陽の通う学校のクラス委員長。
生真面目で融通の利かない性格故、他の生徒達からは「アイアンレディ」と呼ばれているが、その正体は地球を観察する目的でやって来た宇宙人。

人間大のボディは「外部ユニット」と呼ばれる精密なロボットであり、本体はそれをそのままスケールダウンしたような体長10cm程度の小型の宇宙人。普段はロボットの後頭部にある髪飾りのような部分から出入りしている。

体内の蓄電池を動力源としており、携帯電話などと同様に定期的な充電が必要。外部ユニットと本人は感覚を共有しており、外部ユニットが疲労すると本体も疲労するし、ロシアンシューを外部ユニットが食した場合は本人にも影響が出る。

キャロル・マールス・ディーンハイム/戦姫絶唱シンフォギアGX

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 6535 view

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 1961 view

【supercell】歴代ボーカルやメンバー紹介をまとめてみた!

クリエイター集団【supercell】のメンバー紹介や、アルバム作品での歴代ボーカルについてまとめてみました…

rogi0718 / 2550 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 1153 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 1217 view

声優・種田梨沙の性格は?アニメキャラの代表作10選も総まとめ

数々のアニメに出演し、大人気の声優、種田梨沙さん。可愛らしい容姿の種田梨沙さんですが、いったいどんな性格なの…

ririto / 1105 view

小倉唯の彼氏は?ナイトプールって?出身高校や大学なども調査!

アイドルのようなルックスと可愛い声で大人気の声優・小倉唯さん。そんな小倉唯さんに彼氏はいるのでしょうか?ナイ…

ririto / 1290 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歌唱力に圧巻!GARNiDELiAの人気曲ランキングTOP30【歌動画付き】

強烈な個性を放つ音楽ユニット『GARNiDELiA』についてまとめてみました。音楽性や歌唱力は圧巻です。人気…

rogi0718 / 1216 view

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 3242 view

種田梨沙の病気の現在&病名まとめ!死去や復帰の噂も徹底調査

こちらでは人気声優の種田梨沙さんについてまとめます。種田梨沙さんの経歴のご紹介から病気療養での活動休止につい…

KUNOTAN / 1653 view

【声優】小松未可子が歯の矯正!かわいい画像もたっぷりご紹介

人気声優の小松未可子さん。キュートな八重歯がチャームポイントでもあった小松未可子さんが、2015年に歯列矯正…

ririto / 1904 view

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 1285 view

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 2017 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 5902 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング