スポンサードリンク

佐倉綾音・プロフィール

佐倉綾音

佐倉綾音

名前:佐倉綾音(さくら・あやね)
生年月日:1994年1月29日
出身地:東京都
身長:157cm
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:あやねる

ボイストレーニングの先生から声優をすすめられた

ボイストレーニングの先生から声優をすすめられた

とっても可愛くて今大人気の声優、佐倉綾音さん。中学生の時に劇団東俳に入団し、そこでボイストレーニングの先生から声優を勧められたことが声優になるきっかけだったといいます。

そりゃあ、こんなに素敵な声をしていたらほぼ全員が声優を勧めたくなりますよね。

その後、中学3年生の時から日本ナレーション演技研究所に通い始め、所属オーディションに合格。2009年よりアイムエンタープライズ所属の声優さんとなりました。

特技は意外にもパソコン

特技は意外にもパソコン

ほんわかとした見た目とは逆に(?)パソコン関係に強い佐倉綾音さん。
Microsoft Office SpecialistのWord、Excel、PowerPoint、Access、P検2級、ITパスポートなどの資格を持っているほか、イラストなどもパソコンで描けるほど。

その他には本が好きなようで、「声優をしていなかったら何をしていたか?」という質問に対しては「本屋でアルバイト。POPをルンルン書いてたり」と答えています。
イラストが得意なので、きっとPOPを書くのも好きなんでしょうね。

かなりのインドア派

かなりのインドア派

私生活は根っからのインドア派のようで、休みの日は「基本的に一日中テレビを見て過ごす」のだそう。

また、「人が集まるところには自分からわざわざ出向かない」そうで、最近の休日は何をしましたか?という質問には「食っちゃ寝」と答えるなど、結構筋金入りの様子がうかがえます。

愛称の「あやねる」も一日中寝ているから

愛称の「あやねる」も一日中寝ているから

佐倉綾音さんの愛称でもある「あやねる」も、2011年に主演した『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦さんが、「休日は寝ている」という佐倉さんの発言から名付けたもの。

「あやねる」って可愛い愛称だなと思っていたら「寝る」が付いてただけだったなんて、ギャップに驚きますね(笑)

佐倉綾音の性格についての噂は?

ある事件から性格が悪いと言われているようです

ある事件から性格が悪いと言われているようです

佐倉綾音さんの性格にまつわる噂を調べてみると、最近起こったある事件から「性格が悪い」という噂が瞬く間に広がってしまったようです。

いったい何があったのでしょうか?

2017年4月に行われた「ニコニコ超会議」において声優さんたちが登壇するイベントがあり、そこに佐倉綾音さん、内田真礼さん、内田彩さんの3人が登場。

普段声優さんたちが出るイベントなどはもちろん撮影NGですが、この時は撮影NGとされておらず、ファンたちはここぞとばかりにカメラを向けて3人を撮りまくっていました。

ところが、佐倉綾音さんたちは撮影がOKだと知らなかったようで、登場していきなり「えっ!?」という雰囲気に。

「めっちゃ撮ってません?」と訝しむ佐倉さんに対し、司会の方は「
写真てこれ…いいやつなんですか?」としどろもどろ。
そして司会の方が「海外的な…ジャスティンビーバーもライブ撮っていいですからね」と言ったところ、

「ジャスティンビーバーってこんな気持ちなんだー、うわー、すげーやだー」と眉をひそめながら言い放ちます。

もちろんその言い方にトゲがあることは、会場のファンも気づいています。

そしてこの発言。
そんなこと言わないで…

かなりのカメラ嫌い

かなりのカメラ嫌い

さらにその後のコーナーでも写真OKだったことに対して苦言を呈しており、「ご存知の方もいるかもわかりませんけど、私、カメラ嫌いなのでー」と強い口調でまくし立てていました。

かなり嫌なんだなということは伝わりましたが、仮にも表舞台に立つ人間で、ファンあっての仕事だというところもある声優さんがこのように発言することはちょっと残念ですね。

佐倉綾音が演じたアニメキャラの代表作をご紹介!

メリー・ナイトメア/夢喰いメリー

メリー・ナイトメア

メリー・ナイトメア

ジョンに体を乗っ取られそうになった藤原夢路を助けたことから、互いに協力し合うという「ケーヤク(契約)」を結んだ夢魔。現界に来る前の記憶がなく、夢路に会うまで10年前後も現界を彷徨っていた。

炭酸飲料が苦手で、好物はドーナツ。何故か現界ではカラス、ニワトリといった鳥類に警戒され、動物相手によく喧嘩をする。

勝気で活発な性格で、好奇心も旺盛で色々なことに興味を持つ反面、自分一人で多くのことを抱え込んで悩んでしまうような所もある。

決め台詞は「ここからは通行止めよ!」

大瑠璃あやみ/プリティーリズム・ディアマイフューチャー

大瑠璃あやみ

大瑠璃あやみ

12歳の中学1年生で、Prizmmy☆の最年少メンバー。
性格はおとなしくて控えめながら、さりげなく毒舌をいうこともある。

かなり几帳面でもあり、何かとメモを取りながら「メモメモです」と口癖呟いている。絵を描くのも得意。

Prizmmy☆の中では最もファッションのセンスや知識が優れていると言われ、あいらに負けないほど洋服を愛している。

御島明日香/君のいる町

御島明日香

御島明日香

このアニメのサブヒロインで、青大の2人目の彼女。
勝気で喧嘩っ早い性格で、葵の部屋にいた青大を空き巣と間違え、バットで殴りかかるというド派手な登場をする。
感情が昂ると、出身地の福島弁が出ることも。

学校ではソフトボール部に所属。青大に対して好意を匂わせる描写が多々あり、実際に「いろんな意味で好き」と発言している。その後、青大の実家に一緒に行ったときに気持ちを打ち明け、青大と付き合うことになった。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 5030 view

【声優】高田憂希のトイレ便器事件とは?犯人の特定作業始まる

声優の高田憂希さんがファンイベントに参加した際、とある事件が起こってしまったのです。その名も「トイレ便器事件…

マギー / 12273 view

歌唱力が凄い!やなぎなぎの人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独自の音楽を生み出しているやなぎなぎさん。彼女の音楽に対する世界観や、歌唱力の凄さを感じてもらえる人気曲をラ…

rogi0718 / 6888 view

茅野愛衣が彼氏の松岡禎丞と結婚秒読み?熱愛の真相を徹底調査!

声優として活躍する茅野愛衣の彼氏についてまとめています。結婚を噂されている松岡禎丞とはどうなっているのでしょ…

geinou_otaku / 8403 view

花澤香菜の彼氏遍歴!小野賢章との結婚&梶裕貴が元カレの噂も徹底調査

こちらは声優・花澤香菜さんについての記事です。主な内容はこれまでの経歴と過去の彼氏遍歴、結婚相手の小野賢章さ…

KUNOTAN / 22905 view

藍井エイルの黒歴史の真相!手首に残された傷に隠された闇

アニソン歌手として有名な藍井エイルさんの年齢や本名についてまとめてみました。また、歌手活動をする前の黒歴史の…

rogi0718 / 22764 view

金元寿子は在日韓国人?彼氏や結婚の噂&かわいい画像も総まとめ

とてもかわいい声で大人気の声優・金元寿子さん。ネット上では在日韓国人だという噂があるけれど、本当なの?彼氏と…

ririto / 16622 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水瀬いのりの例のアレ!本名や高校&大学は?衝撃画像がブサイクすぎて黒歴史認定

声優や女優として活躍している水瀬いのりの本名や出身高校、大学、そして黒歴史と言われている例のアレと言われてい…

geinou_otaku / 42742 view

【歌上手い】女性声優の歌唱力ランキングTOP20【最新版】

こちらでは歌唱力がある声優ランキングを発表します!特徴的な声を持った声優さんで歌の上手な人は誰なのか予想して…

KUNOTAN / 39241 view

Aimer(エメ)の顔写真!年齢と本名やプロフィール・学歴と経歴・彼氏や結婚情報もま…

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの本名(藤本恵美の噂)と年齢やプロフィール、学歴と経歴、彼氏や結婚情報…

rogi0718 / 76427 view

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 7482 view

声優の沢城みゆきの結婚相手とは?旦那・妊娠・子供情報まとめ

こちらでは声優の沢城みゆきさんについての記事です。沢城みゆきさんの詳しい経歴から結婚・旦那さん・妊娠と子供の…

KUNOTAN / 38873 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5980 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 22759 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);