スポンサードリンク

沢城みゆき・プロフィール

沢城みゆき

沢城みゆき

名前:沢城みゆき(さわしろ・みゆき)
生年月日:1985年6月2日
出身地:長野県
身長:156cm
血液型:O型
所属事務所:青二プロダクション
愛称:みゆきち

中学2年生でデビュー

中学2年生でデビュー

沢城みゆきさんは中学2年生の時に受けた『デ・ジ・キャラット』の新人声優オーディションで審査員特別賞を受賞し、同作品の「プチキャラット(ぷちこ)」役でデビューしました。

それまでは全く演技経験もない素人だった沢城さんが突然声優になれるなんて、相当な才能の持ち主だったんでしょうね。

るろうに剣心がきっかけ

るろうに剣心がきっかけ

そんな沢城みゆきさんは、小学校の時には学芸会で演じた魔女の役を褒められ、本を読んでいる時には本の中の登場人物になりきって話を読んでいたんだそう。

やはり元々そういう素質があったんでしょうね。

そして友達が夢中になっていたアニメ『るろうに剣心』を一緒に見ているうちに、声優というものに興味を持ったんだそうです。

すでに芸歴は18年以上

すでに芸歴は18年以上

声優としてデビューしてからというもの、あっという間に人気声優の仲間入りを果たした沢城みゆきさん。

今ではアニメ声優としてだけでなく、洋画の吹き替えやテレビ番組のナレーションなどにも欠かせない存在となっています。

それもそのはず、御年32歳(2017年現在)にしてすでに芸歴は18年ですからね。若手と呼ばれる年代でありながら、ベテランの域に達してますよね。

沢城みゆきの性格は?

ネットではネガティブな噂も

ネットではネガティブな噂も

そんな沢城みゆきさんの性格についてですが、ネット上ではどのように噂されているのでしょうか?

調べてみたところ、「性格がキツそう」「性格が悪そう」などのネガティブなワードがちらほらとみられました。

しかし、ここで気になるのはどちらも「キツそう」、「悪そう」、と想像でしかないということです。

業界内の評判はいい

業界内の評判はいい

美人な人って性格きつそうな印象を持たれがちですが、沢城みゆきさんも類にもれずとても美人さんなので、「性格悪そう」と噂されているようです。

実際、先輩や現場のスタッフさんたちにため口をきいているとか監督の指示に口出しをするなどとも言われていますが、それは仕事を一生懸命やっている所以のことではないかと思います。

後輩声優から「憧れの声優さん」として名前が挙がることも多いですし、活発で明るく人付き合い・後輩の面倒見も良い姉御肌といったところでしょうか。

総じて業界内からの評判は良いようです。

沢城みゆきが演じたアニメキャラの代表作をご紹介

代表作は?

代表作は?

そんな沢城みゆきさんがこれまでに演じてきたアニメキャラの代表作は、いったいどんなものがあるのでしょうか?

デビュー作から2017年までの、主な出演作品と担当したアニメキャラをまとめてご紹介します。

プチ・キャラット/デ・ジ・キャラット

プチ・キャラット

プチ・キャラット

でじこの妹分で、通称は『ぷちこ』。
デ・ジ・キャラット星の出身で、語尾に「にゅ」を付けて話す。
妹分となった経緯は、昔でじこに穴にはまっていたところを助けられたかららしい。

茶色の髪に虎猫の帽子と尻尾。ロングの髪を左右に分けて先でくくっている。

口数は少ないが、たまに発する一言がキツイ毒舌で、いざというときは行動派になる。

でじこと同じく「めからびーむ」が出せるが、成功率は低く、謎のゲルや煙や水が出たりと失敗が多い。

関内・マリア・太郎/さよなら絶望先生

関内・マリア・太郎

関内・マリア・太郎

戦争によって故郷を追われ、アジアのどこかの国からコンテナに乗って不法入国した生徒。
その後戸籍を関内太郎から買ったことにより、この名前となる。(ちなみに関内の読みは『せきうつ』)

浅黒い肌で、ややぎこちない日本語で話す。野生児で育ってきたらしく、視力は両眼とも5.0。靴とパンツを穿くと目が回るため、常にノーパンに裸足で過ごしている。

柴崎麻子/図書館戦争

柴崎麻子

柴崎麻子

業務部・武蔵野第一図書館に所属している一等図書士。

郁の寮でのルームメイトで、親友でもある。
情報通であり、実験構想中の情報部候補生。業務部の出世頭でもある。

長いストレートヘアが特徴のかなりの美人で、利用客だけでなく業務部・防衛部の中にもファンは多いが、それは「営業用に作ったキャラクター」であり、外見とは裏腹に勝気で容赦のない性格(普段は猫を被っている)。

「美人で頭がよくて容赦がない」というスペックのため、本性を隠すことをしていなかった中学時代は学校で孤立していた。

笹田純/夏目友人帳

笹田純

笹田純

夏目のクラスメイトで、真面目な優等生の少女。

夏目に妖を見る能力があることに薄々感づいているらしく、一度問い質したことがあるが、夏目はごまかした。

妖に興味があるのか夏目に気があるのか分からないが、何かと干渉してくる。
夏目の能力はとても素晴らしい力だと評価しているが、それでも毎度夏目にはぐらかされる上に、田沼やタキのフォローによって夏目と切り離され、報われない。

矢野あやね/君に届け

矢野あやね

矢野あやね

黒沼爽子のクラスメイトであり、親友。愛称は「やのちん」。

イマドキのギャル風の外見であるが、そんな見た目とは違い、実は礼儀正しくて人見知りである。

最初は周囲と同じく爽子の事を恐れていたが、爽子に話掛けられて以降仲良くなり、やがて親友となる。

座右の銘は「眉目秀麗」。

マリア/荒川アンダー ザ ブリッジ

マリア

マリア

家畜を飼育しているグラマーな美女で、河川敷住人たちが食べる卵や乳製品を作っている。

生粋のサディストで、人を苛めた時に最高に良い笑顔を見せるという恐ろしい人物。シスター曰く「寝起きのマリアはSの化身」。
一定期間誰も虐めないでいると禁断症状が現れてしまい、誰彼構わず毒を吐く。

華奢な体躯からは想像も出来ない位強く、ハサミなど小型の武器を使用し、相手を一瞬で波平カットにするという恐ろしい秘技「"サ○エ'sファーザー"」を得意とする。

本多・正純/境界線上のホライゾン

本多・正純

本多・正純

武蔵アリアダスト学院生徒会副会長で、男装をした長髪の少女。あだ名は「セージュン」。

真面目で苦労人だが順応は早く、早々に武蔵色に染まった。ギャグは恐ろしく滑る。武蔵の実質的サブリーダーで、政治家志望の有能な交渉師。

貧乳であることを周囲からたびたびいじられており、葵・喜美から「貧乳政治家」呼ばわりされている。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5542 view

豊崎愛生の彼氏と結婚情報!スキャンダルでファンがCDを割る事件に発展する過激ぶり!

「けいおん!」や「めだかボックス」などの声優として人気の豊崎愛生に結婚も含めた彼氏スキャンダル。豊崎愛生の自…

geinou_otaku / 7893 view

ClariS素顔公開で顔バレ!年齢や解散の真相も徹底網羅!

アイドルユニット『ClariS』彼女たちの素顔がついに公開で顔バレしたとの情報が入っています。また彼女たちの…

rogi0718 / 46117 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 10199 view

声優・茅野愛衣の性格&アニメキャラの代表作14選まとめ!

ふんわりとしたオーラをまとってそうな、人気声優の茅野愛衣さん。そんな茅野愛衣さんのこれまでに演じたアニメキャ…

ririto / 6818 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 12036 view

東山奈央が結婚?出身大学や彼氏の情報も徹底調査!

数々の人気アニメに出演している、声優の東山奈央さん。英検1級の才女としても有名ですが、彼女の出身大学はいった…

ririto / 6516 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おすすめアニメ!大人向けランキングBEST20を一挙大公開

日本のアニメやマンガは、世界中で愛されています。子どもだけでなく、大人も魅了するアニメの世界。今回は、大人向…

イチコ / 6837 view

【歌上手い】女性声優の歌唱力ランキングTOP20【最新版】

こちらでは歌唱力がある声優ランキングを発表します!特徴的な声を持った声優さんで歌の上手な人は誰なのか予想して…

KUNOTAN / 37971 view

金元寿子の性格は?アニメキャラ代表作10選と裏名義も調査

声だけではなく顔も可愛いと人気の高い声優、金元寿子さん。そんな金元寿子さんの性格の噂はどんなものがあるのでし…

ririto / 8110 view

声優・内田真礼に彼氏の噂!短足過ぎてかわいい画像も総まとめ

人気声優の内田真礼さんに、熱愛彼氏情報があるって本当?ネット上では「短足でかわいい」なんて情報もありますが、…

ririto / 8293 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6133 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5179 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 13143 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);