スポンサードリンク

花澤香菜・プロフィール

花澤香菜とは

花澤香菜とは

名前:花澤香菜(はなざわ・かな)
生年月日:1989年2月25日
出身地:東京都
身長:156.7cm
血液型:AB型
所属事務所:大沢事務所

花澤香菜さんは幼稚園の頃より芸能事務所に所属し、子役として活動をされていました。

子役時代から活躍

子役時代から活躍

子役時代はCMやテレビドラマ、また、人気番組「やっぱりさんま大先生」にもレギュラーとして出演されていました。

中学生の時に初めて声優のお仕事をし、その後高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』のヒロインを演じることとなった花澤香菜さんは、そこから声優の仕事を志すようになったそうです。

唯一無二の澄んだ声質

唯一無二の澄んだ声質

大学進学と共に本格的に声優業へと転身した花澤香菜さんは、それまでの事務所を離れ大沢事務所に所属することに。

その後の活躍は言うまでもなく、その可愛いルックスと、澄んだ美しい声であっという間に人気声優の仲間入りを果たしました。

ニッポン放送のアナウンサーである吉田尚記さんからは、「唯一無二の澄んだ声質」と称されているそうですよ。

特に愛称は決まっていない

特に愛称は決まっていない

花澤香菜さんは特に愛称は決まっていないようで、ファンの方からは「香菜ちゃん」などと呼ばれることがほとんどだそうです。

しかし、「花澤さん」と名字で呼ばれるとどうしてもサザエさんの花沢花子さんを思い浮かべてしまうことから、名字呼びは嫌いなんだそう。

今では花澤さんと呼ばれたら花沢さんのモノマネで返すという技も覚えたそうです(笑)

花澤香菜の性格が気になる!

悪魔将軍!?

悪魔将軍!?

そんな花澤香菜さんですが、性格についてはどんな噂があるのでしょうか?

ちょっと調べてみると『悪魔将軍』と呼ばれているとか、声優たちから共演NGと言われているとかいう情報が出てきますが、どうやらこれらはネットで出回っているネタ記事が原因のようです。

ネタ記事を信じる人もいるようです

ネタ記事を信じる人もいるようです

「花Z香N」なんて書かれ方していますが、花澤香菜さんで間違いないですよね。

ちょっと信じられないような花澤香菜さんの振る舞いが書かれています。

これが本当ならかなり性格悪いような気もしますが、これはいわゆる「ネタ記事」のようなもので、あまり信ぴょう性はありません。

ですが、こういった記事を信じてしまうのも仕方ないですよね。

実際は?

本人曰く「ドSな性格」

本人曰く「ドSな性格」

子役を始めた頃は目立ちたがりな性格だったようですが、年を重ねるにつれてだんだんと人見知りのような性格になっていったという花澤香菜さん。

癒し系な見た目なので、おしとやかでおとなしめな性格なのかな?と思われましたが、実際はあまりおとなしいという訳ではなく、本人曰く「ドSな性格」なんだそう。あまりそうは見えないですよね!

イメージは清楚ですが

イメージは清楚ですが

花澤香菜さんと言えば、ストレートヘアーのボブカットがトレードマークですよね。ですが実際の地毛は天然パーマで、ストレートパーマをかけているそうです。


このような見た目も手伝って、清楚なイメージが付いているものと思われます。

中身はおっさん?

中身はおっさん?

実際の花澤香菜さんは可愛い女の子が大好きな、『見た目は天使、中身はオッサン』とも言われています。

特に小倉唯さんに関してはもう犯罪レベルとまで言われるほどで、小倉唯さんが花澤香菜さんのラジオにゲスト出演した時には、セクハラまがいの言動がされたとか。

なんだか花澤香菜さんの性格を調べれば調べるほど、どんな人なのか分からなくなってきました(笑)

花澤香菜が演じた代表作のアニメキャラ

そんな花澤香菜さんはこれまでにどんなアニメキャラを演じてきたのでしょうか?

主な代表作品とアニメキャラをまとめてご紹介します。

ゼーガペイン/守凪了子 / カミナギ・リョーコ

カミナギ・リョーコ

カミナギ・リョーコ

このアニメのヒロインで、16歳。
ビデオ映画の撮影をするのが趣味で、夢は映画監督になること。
明るい性格で周囲の人々をひきつけて和ませ、いつの間にか彼女のペースに引き込んでいく才能を持つ。

主人公のキョウとは幼馴染み以上の特別な感情を持っており、相思相愛の関係。セレブラントとして覚醒以降はキョウのウィザードとなり、ウィッチとしての才能を発揮し共に戦う。

To LOVEる -とらぶる-/結城美柑

結城美柑

結城美柑

主人公・リトの妹。しっかり者で言動は実年齢よりはるかに大人びており、少し毒舌。そのため周囲から頼りにされることが多いが、その一方で、寂しがりやという年相応な一面もある。

学校の成績は優秀で、洞察力も鋭く、特に感情の機微には敏感。

兄のリトに対しては「リト」と呼び捨てにしているが、強い絆で結ばれており、リトに対して強い信頼を寄せている。
リトからも「兄妹ってこと以上に特別な存在」と語られており、リトから大切に思われているという意味では全キャラクター中トップクラス。

明日のよいち!/斑鳩かごめ

斑鳩かごめ

斑鳩かごめ

斑鳩家の四女で、小学四年生。

泣き虫で運動オンチだが、手先は器用である。口癖は「ふええ」及び「ふえふえ」。

いつも自分を気にかけてくれるマサシのことを慕っている。小学生だけあり性的知識には疎いが、どう見ても厭らしい状況に対面した時は怯えることが多い。

海月姫/倉下月海

倉下月海

倉下月海

イラストレーターを目指して鹿児島から上京してきた18歳。
幼い頃にお姫様のドレスのようなクラゲを見て以来、クラゲが大好きになった根っからのクラゲオタクである。

タコクラゲのクララを溺愛しており、自室内はクラゲの写真と自作の絵が四方の壁のいたるところに飾られている。

母は月海が幼い時分に病死している。生前の母は娘を出来愛しており、「クラゲのようなウエディングドレスを作ってあげる」と月海に約束していた。
それを知った蔵之介の主導でクラゲをモチーフとしたドレスを作ることになる。

青の祓魔師/杜山しえみ

杜山しえみ

杜山しえみ

このアニメのヒロインで、祓魔塾生の少女。

人見知りが激しく赤面症で、世間知らずでおっとりとした性格だが、内面は強い。

雪男とは彼が祓魔師になった当時からの知り合いで、彼に「雪ちゃん」という愛称をつけた。家が用品店ということもあり、植物や薬草の知識は豊富だが、勝手に付けた愛称で覚えているために本来の名前を覚えておらず、塾の筆記試験の点数は低かった。

もう一度正式名称で覚え直してからは満点を取っていることから、頭は良い。

中学時代まで病弱だったためまともに学校に通えていなかったが、燐との出会いがきっかけとなり、自分を鍛えるために正十字学園の祓魔塾に入ることになる。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女性声優の人気ランキングTOP100まとめ【かわいい画像大量・2024最新版】

日本の女性声優の人気ランキングについてネット上のメディアや世間の声を元にまとめてみました。この記事では、女性…

KUNOTAN / 13712 view

声優・戸松遥の性格は?アニメキャラ代表作10選&裏名も徹底調査!

かんなぎのナギ役や妖怪ウォッチのケータ役で知られる、声優の戸松遥さん。戸松遥さんの性格についての噂や、これま…

ririto / 6641 view

声優・田村ゆかりの性格がヤバい!アニメキャラの代表作9選も総まとめ

アイドル的な人気を誇る、声優の田村ゆかりさん。そんな田村ゆかりさんの性格がヤバいという噂があるようなのですが…

ririto / 9677 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18404 view

歌唱力に圧巻!GARNiDELiAの人気曲ランキングTOP30【歌動画付き】

強烈な個性を放つ音楽ユニット『GARNiDELiA』についてまとめてみました。音楽性や歌唱力は圧巻です。人気…

rogi0718 / 5384 view

雨宮天の彼氏は谷山紀章?結婚についての噂も総まとめ!

人気の若手女性声優、雨宮天さん。色々なアニメなどで活躍中の彼女ですが、彼氏の噂や結婚の情報などはあるのでしょ…

ririto / 22629 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 8449 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 53913 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6771 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 6018 view

豊崎愛生の彼氏と結婚情報!スキャンダルでファンがCDを割る事件に発展する過激ぶり!

「けいおん!」や「めだかボックス」などの声優として人気の豊崎愛生に結婚も含めた彼氏スキャンダル。豊崎愛生の自…

geinou_otaku / 8038 view

金田朋子の旦那と子供・出産した現在まで総まとめ

こちらではベテラン声優の金田朋子さんについてまとめます。金田さんの今までの経歴のご紹介と旦那さんや子供につい…

KUNOTAN / 4828 view

声優の内田真礼の性格は?アニメキャラ代表作12選や裏名も調査

たくさんのアニメに出演経験を持つ、大人気の声優・内田真礼さん。可愛い外見をしていますが、性格も可愛いのでしょ…

ririto / 9550 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 4154 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);