スポンサードリンク

声優・田村ゆかりプロフィール

田村ゆかり詳細

田村ゆかり詳細

名前:田村ゆかり
生年月日:1976年2月27日
出身地:福岡県
身長:157cm
血液型:A型
所属事務所:アミュレート

歌手としても活動

歌手としても活動

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている田村ゆかりさん。

アニメの主役を演じるだけでなく、アニメ主題歌を歌ったりもするほど、歌唱力にも定評があります。

地元の商業高校を卒業後に代々木アニメーション学院の福岡校に通ったものの、卒業までにデビューできなかったため、当時勤めていた会社を辞めて上京を決意。

上京後に日本ナレーション演技研究所に入所し、その後アーツビジョンに所属。1997年から声優活動を行っていますが、デビュー当初は歌手としての活動の方がウェイトを占めており、声優としての在り方に悩んだ時もあったそうです。

田村ゆかりさんは幼少時からアイドルに憧れていたそうですが、自分の高い声がコンプレックスでわざと低くしゃべったりしていたそうです。

そのコンプレックスのせいか、友人関係もあまり上手くいかず、声優養成所時代にはいじめもあったとか。

アイドルや声優を目指すなら、可愛い声はそれだけで得をすると思うんですが、違ったんでしょうかね…。

下積みも長かった

下積みも長かった

今では大人気の声優である田村ゆかりさんも、1997年にデビューしてから、有名になるまでは声優としての下積み生活は長かったようです。

ですが、数々のアニメに出演することで徐々に知名度が上がっていき、今では日本武道館や横浜アリーナでライブをするまでのアイドル声優となりました。

2017年には、新たにプライベートレーベルの「Cana aria(カナリア)」を立ち上げ所属し、2年2か月ぶりの新曲を発売することも発表されています。

田村ゆかりの性格がヤバい!?

永遠の17歳と自称

永遠の17歳と自称

アイドル声優として、「永遠の17歳」と自称している田村ゆかりさん。(実年齢は公表済みです)

さぞや性格も可愛らしいのかと思いきや、実は相当ヤバい性格だという噂が後を絶ちません。

いったいどんな性格なのでしょうか?!

人見知りな性格で、植田佳奈から麻雀に誘われたときも、植田とは仲が良くても他の参加者に知らない人がいるかもしれないために行けなかった。打ち解けた仲の相手をからかうことはよくあり、『D.C. 〜ダ・カーポ〜 初音島放送局』では松来未祐を「まつらいさん」と呼び続け、『かしましらじお』では事あるごとにゲストの浅野真澄を、堀江由衣・植田佳奈と共に弄り倒していた。しかし、本人の性格は「ドM」であると発言している。

Wikipediaに書かれている情報としては、人見知りであるということ。

植田佳奈さんとはお友達のようですが、「知らない人がいるかもしれないために行けなかった」とあるので、その他の初対面の人とは話せないほどの人見知りのようですね。

ですが、仲良くなった相手には自分から絡んでいくことがある性格のようです。

仲が良い人とは深く付き合います

仲が良い人とは深く付き合います

また、1999年からは「やまとなでしこ」というユニットを組んでいる関係で堀江由衣さんとも仲が良いようです。

年齢も近いですし、堀江由衣さんも人見知りを自称されているようですので、二人の波長が合うのかもしれませんね。

人見知りだけじゃない?

田村ゆかりさんは自身のアカウントでツイッターをやっていましたが、たまにその内容が鬱っぽさ全開になってしまうことも。

2015年にはツイッターでこのような内容のつぶやきをすることも多くみられ、その度にファンは心配をしていました。

ねむれないー。。
たくさん寝なさいって先生に言われたのにな。
7時間以上とかむりだよー。
のび太くんタイプの人が羨ましい。
目の下クマ子になっちゃうよう。
むりだよう。
むーりー。

まだ起きてる人とかいるのかな…?
ひとりぼっち淋しいなぁ。
さみしいの飽きたよう。
むりだよう。

ひとりぼっちが寂しいなんて言われたら、なんだか可哀想な気持ちにさえなってしまいますね。

田村ゆかりさんが業界で友達が少ないということは有名な話ですが、自ら一人ぼっちを選んでいるという訳ではなさそうです…。

田村ゆかりさんの場合、1人が好きなわけではないのに友達が少ない=性格が悪い?と噂されてしまうこともあるようです。

ブリブリしているのも、毒舌も、彼女のキャラでしょう。
そのギャップが可愛いというファンも多いのでは?
人を傷付ける毒舌ではなく、場が盛り上がる毒舌なので
良いキャラだと思います。

イベントなどでは場を盛り上げるために毒舌キャラになることも。
田村ゆかりさんをよく知らない人には「性格が悪い」と映ってしまうのかもしれませんね。

本当の性格なんて、だれにも分りませんが、
私はステキな方だと思いますし、
もし悪かったとしても、演技力や歌唱力が優れた
素敵な声優さんには変わりないです。

田村ゆかりさんの本当の性格は、彼女に近しい人しかわからないことです。

もし性格が悪かったとしても、声優として魅力があることは確かですし、ファンに対する愛情は人一倍ある方です。

ネガティブな発言が多い方だなあとは思いますが、性格が悪いとは思いません。
むしろおっしゃる通りの毒舌で、それでも人気はあるし声優界に友人がいるという点で、人徳を感じます。

毒舌な面もありつつ、可愛い面や、寂しがり屋な面、それも含めて田村ゆかりさんの性格ですよね!

田村ゆかりが演じたアニメキャラの代表作

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

水瀬いのりの彼氏と結婚情報!最近可愛くなったのは男の影響?

こちらは人気声優の水瀬いのりさんについてまとめた記事です。水瀬さんの経歴のご紹介から彼氏の存在、そして結婚ま…

KUNOTAN / 4798 view

金元寿子の性格は?アニメキャラ代表作10選と裏名義も調査

声だけではなく顔も可愛いと人気の高い声優、金元寿子さん。そんな金元寿子さんの性格の噂はどんなものがあるのでし…

ririto / 1379 view

声優・戸松遥の性格は?アニメキャラ代表作10選&裏名も徹底調査!

かんなぎのナギ役や妖怪ウォッチのケータ役で知られる、声優の戸松遥さん。戸松遥さんの性格についての噂や、これま…

ririto / 1424 view

声優の佐倉綾音は性格悪い?代表作のアニメキャラ14選も総まとめ

”あやねる”の愛称で知られる、声優の佐倉綾音さん。たくさんのアニメ二出演する人気声優さんですが、性格が悪いと…

ririto / 2593 view

平野綾のスキャンダル画像&現在まとめ!ベッド写真で干されて消えた声優

かつて人気声優として女優やバラエティ番組などでも活躍した平野綾がベッド写真流出を機に転落……。平野綾のスキャ…

geinou_otaku / 31164 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 2623 view

Aimer(エメ)の顔写真!年齢と本名やプロフィール・学歴と経歴・彼氏や結婚情報もま…

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの本名(藤本恵美の噂)と年齢やプロフィール、学歴と経歴、彼氏や結婚情報…

rogi0718 / 17390 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 959 view

金田朋子の旦那と子供・出産した現在まで総まとめ

こちらではベテラン声優の金田朋子さんについてまとめます。金田さんの今までの経歴のご紹介と旦那さんや子供につい…

KUNOTAN / 1061 view

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 1654 view

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 1792 view

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 6465 view

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 3826 view

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 1154 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング