スポンサードリンク

声優・田村ゆかりプロフィール

田村ゆかり詳細

田村ゆかり詳細

名前:田村ゆかり
生年月日:1976年2月27日
出身地:福岡県
身長:157cm
血液型:A型
所属事務所:アミュレート

歌手としても活動

歌手としても活動

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている田村ゆかりさん。

アニメの主役を演じるだけでなく、アニメ主題歌を歌ったりもするほど、歌唱力にも定評があります。

地元の商業高校を卒業後に代々木アニメーション学院の福岡校に通ったものの、卒業までにデビューできなかったため、当時勤めていた会社を辞めて上京を決意。

上京後に日本ナレーション演技研究所に入所し、その後アーツビジョンに所属。1997年から声優活動を行っていますが、デビュー当初は歌手としての活動の方がウェイトを占めており、声優としての在り方に悩んだ時もあったそうです。

田村ゆかりさんは幼少時からアイドルに憧れていたそうですが、自分の高い声がコンプレックスでわざと低くしゃべったりしていたそうです。

そのコンプレックスのせいか、友人関係もあまり上手くいかず、声優養成所時代にはいじめもあったとか。

アイドルや声優を目指すなら、可愛い声はそれだけで得をすると思うんですが、違ったんでしょうかね…。

下積みも長かった

下積みも長かった

今では大人気の声優である田村ゆかりさんも、1997年にデビューしてから、有名になるまでは声優としての下積み生活は長かったようです。

ですが、数々のアニメに出演することで徐々に知名度が上がっていき、今では日本武道館や横浜アリーナでライブをするまでのアイドル声優となりました。

2017年には、新たにプライベートレーベルの「Cana aria(カナリア)」を立ち上げ所属し、2年2か月ぶりの新曲を発売することも発表されています。

田村ゆかりの性格がヤバい!?

永遠の17歳と自称

永遠の17歳と自称

アイドル声優として、「永遠の17歳」と自称している田村ゆかりさん。(実年齢は公表済みです)

さぞや性格も可愛らしいのかと思いきや、実は相当ヤバい性格だという噂が後を絶ちません。

いったいどんな性格なのでしょうか?!

人見知りな性格で、植田佳奈から麻雀に誘われたときも、植田とは仲が良くても他の参加者に知らない人がいるかもしれないために行けなかった。打ち解けた仲の相手をからかうことはよくあり、『D.C. 〜ダ・カーポ〜 初音島放送局』では松来未祐を「まつらいさん」と呼び続け、『かしましらじお』では事あるごとにゲストの浅野真澄を、堀江由衣・植田佳奈と共に弄り倒していた。しかし、本人の性格は「ドM」であると発言している。

Wikipediaに書かれている情報としては、人見知りであるということ。

植田佳奈さんとはお友達のようですが、「知らない人がいるかもしれないために行けなかった」とあるので、その他の初対面の人とは話せないほどの人見知りのようですね。

ですが、仲良くなった相手には自分から絡んでいくことがある性格のようです。

仲が良い人とは深く付き合います

仲が良い人とは深く付き合います

また、1999年からは「やまとなでしこ」というユニットを組んでいる関係で堀江由衣さんとも仲が良いようです。

年齢も近いですし、堀江由衣さんも人見知りを自称されているようですので、二人の波長が合うのかもしれませんね。

人見知りだけじゃない?

田村ゆかりさんは自身のアカウントでツイッターをやっていましたが、たまにその内容が鬱っぽさ全開になってしまうことも。

2015年にはツイッターでこのような内容のつぶやきをすることも多くみられ、その度にファンは心配をしていました。

ねむれないー。。
たくさん寝なさいって先生に言われたのにな。
7時間以上とかむりだよー。
のび太くんタイプの人が羨ましい。
目の下クマ子になっちゃうよう。
むりだよう。
むーりー。

まだ起きてる人とかいるのかな…?
ひとりぼっち淋しいなぁ。
さみしいの飽きたよう。
むりだよう。

ひとりぼっちが寂しいなんて言われたら、なんだか可哀想な気持ちにさえなってしまいますね。

田村ゆかりさんが業界で友達が少ないということは有名な話ですが、自ら一人ぼっちを選んでいるという訳ではなさそうです…。

田村ゆかりさんの場合、1人が好きなわけではないのに友達が少ない=性格が悪い?と噂されてしまうこともあるようです。

ブリブリしているのも、毒舌も、彼女のキャラでしょう。
そのギャップが可愛いというファンも多いのでは?
人を傷付ける毒舌ではなく、場が盛り上がる毒舌なので
良いキャラだと思います。

イベントなどでは場を盛り上げるために毒舌キャラになることも。
田村ゆかりさんをよく知らない人には「性格が悪い」と映ってしまうのかもしれませんね。

本当の性格なんて、だれにも分りませんが、
私はステキな方だと思いますし、
もし悪かったとしても、演技力や歌唱力が優れた
素敵な声優さんには変わりないです。

田村ゆかりさんの本当の性格は、彼女に近しい人しかわからないことです。

もし性格が悪かったとしても、声優として魅力があることは確かですし、ファンに対する愛情は人一倍ある方です。

ネガティブな発言が多い方だなあとは思いますが、性格が悪いとは思いません。
むしろおっしゃる通りの毒舌で、それでも人気はあるし声優界に友人がいるという点で、人徳を感じます。

毒舌な面もありつつ、可愛い面や、寂しがり屋な面、それも含めて田村ゆかりさんの性格ですよね!

田村ゆかりが演じたアニメキャラの代表作

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 5839 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 11928 view

藍井エイルの黒歴史の真相!手首に残された傷に隠された闇

アニソン歌手として有名な藍井エイルさんの年齢や本名についてまとめてみました。また、歌手活動をする前の黒歴史の…

rogi0718 / 21657 view

水瀬いのりの例のアレ!本名や高校&大学は?衝撃画像がブサイクすぎて黒歴史認定

声優や女優として活躍している水瀬いのりの本名や出身高校、大学、そして黒歴史と言われている例のアレと言われてい…

geinou_otaku / 39466 view

平野綾はハゲ!?おでこ広い&生え際後退の噂を画像で徹底検証!

声優で女優の平野綾のおでこが広すぎると話題です。生え際が後退してきて「むしろハゲてる……」と噂も。そんな平野…

geinou_otaku / 11786 view

【カラオケ】アニメソングおすすめランキングTOP60【歌いやすい】

カラオケで歌いやすく、歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめのアニメソング60曲をランキング形式でご紹介し…

rogi0718 / 4057 view

【supercell】歴代ボーカルやメンバー紹介をまとめてみた!

クリエイター集団【supercell】のメンバー紹介や、アルバム作品での歴代ボーカルについてまとめてみました…

rogi0718 / 14857 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 9807 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13071 view

「鈴木このみ」の人気曲ランキング20選!気になる歌をチェック

アニソンで有名な鈴木このみの歌についてまとめました。人気曲をランキング形式で紹介しているので、気になる歌があ…

rogi0718 / 5246 view

声優の東山奈央の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査!

今大人気の声優、東山奈央さん。いったいどんな性格なのか、気になりますよね!これまでに演じたアニメキャラの代表…

ririto / 7884 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5135 view

女性声優の人気ランキングTOP100まとめ【かわいい画像大量・2024最新版】

日本の女性声優の人気ランキングについてネット上のメディアや世間の声を元にまとめてみました。この記事では、女性…

KUNOTAN / 13405 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34349 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);