スポンサードリンク

悠木碧・プロフィール

悠木碧とは

悠木碧とは

名前:悠木碧(ゆうき・あおい)
本名及び旧芸名:八武崎碧(やぶさき・あおい)
生年月日:1992年3月27日
出身地:千葉県
身長:145cm
血液型:A型
所属事務所:プロ・フィット
愛称:あおちゃん、あお様、おいちゃん、こども先生、など…

とても有名な声優さんです

とても有名な声優さんです

アニメが好きな方なら知らない人はいないと言っても過言ではない(?)、声優の悠木碧さん。

可愛い声だけではなくめちゃくちゃキュートな外見で(しかも身長145cmと小っちゃい!)、たくさんのアニメに引っ張りだこの存在です。

実は4歳の頃から子役として活動をしており、1999年から2002年までは大人気バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演していたんだそう。

子供のころも可愛い

子供のころも可愛い

こちらがその子役時代の悠木碧さんの画像です。

とっても可愛いですね!大人になった顔と、変わったような、変わってないような…。

凛々しい眉毛は子供の時からということが判明。

2008年から声優の仕事がメインに

2008年から声優の仕事がメインに

2003年にアニメ『キノの旅』に声優として参加したことをきっかけにして、声優業への道を歩み始めた悠木碧さん。

2008年にプロ・フィットへ所属が決まり、そこからは声優の仕事がメインとなっていきました。

2009年には『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』と『夢色パティシエール』の2作で初めて主人公を演じ、徐々に知名度を上げていき、2011年に主役を演じた『魔法少女まどか☆マギカ』が大ヒット。

名実ともに人気声優となっていきました。

2012年3月28日、自身の20歳の誕生日に合わせてFlyingDogより本人名義でミニアルバムを発売。2013年3月21日に竹達彩奈とユニット「petit milady」(プチミレディ)を結成、5月15日にZERO-AからCDデビュー。
2012年からは音楽活動も

2012年からは音楽活動も

2012年からはソロアーティストとして音楽活動も開始。

これまでにシングルを2枚、ミニアルバムを3枚、オリジナルアルバムを1枚リリースしていましたが、2017年4月にソロアーティスト活動を休止、並びにオフィシャルファンクラブの「AoimAniA」の解散も発表されました。

悠木碧が本日4月28日をもってソロアーティスト活動を一旦休止することが発表された。

彼女はこの理由について公式サイトに掲載したコメントにて、昨年12月発売の「トコワカノクニ」を完成させた結果「すごく満足いくものを作れたから」と説明。「活動を初めた当初から、声優がキャラクターとしてではなく歌を歌う意味を、ずっと考えてきました」「そして、好きなもの、志していたものが完成した以上、惰性で続けてはいけない。なぁなぁのまま続ける事は、今まで熱心に応援してくださった皆さんに失礼になると思いました」と語っている。
2017年10月からソロ再始動

2017年10月からソロ再始動

もうソロとしての活動が無くなってしまうのかとファンはがっかりしていたと思いますが、この度2017年10月からソロアーティスト悠木碧が再始動することが発表されました!

この度コロムビアさんでソロアーティスト活動をさせていただくことになりました! 作りたいもの作りきった、そう言って休止してから、短い期間ですが本当にたくさんのメッセージを皆さんから頂きました。その一つ一つが、すっからかんだった私のインスピレーションを満たしてくれて……。素敵なプレゼントをくれた皆さんに恩返しがしたい。そう思った時、コロムビアさんが手を差し伸べてくれました。今までは私の空想世界の表現を目指していましたが、これからは皆と感情を共有できるような、そんな歌を歌っていけたらいいなと思います! また応援してもらえたらとっても嬉しいです!

悠木碧さん本人からはこのようなコメントが発表されました。

ファンからのメッセージを受けて『また歌をやろう!』と思ってくれるなんて、ファンの方からしたら本当に嬉しいことですよね。

悠木碧の性格についての噂は?

とっても真面目なイメージ

とっても真面目なイメージ

お仕事に対して真摯に向き合っていて、とっても真面目なイメージを受ける悠木碧さんですが、性格についてはどんな噂があるのでしょうか?

声だけで演技をするのは難しいが、「聞く人のことを考えながら、熱くなりすぎて心が折れないよう、どの台本にも『丁寧に』と、心構えを書いている」とのこと。

こちらは『夢色パティシエール』の主役に選ばれた際、読売新聞に掲載されたインタビュー記事からの言葉です。

この内容からも、かなり真面目な印象を受けます。

当時悠木碧さんはまだ高校生だったんですね!それなのにこのしっかりとしたプロ意識。恐れ入ります。

かなりのオタク

かなりのオタク

さらに意外なところでは『ゲームオタク』『アニメオタク』『ガチのポケモンオタク』『いわゆる腐女子』と、思いっきり仕事と趣味が被っている方でもあります。

ポケモン(ゲームの方)に関しては、何と初代からプレイしていると言いますから、かなりの筋金入りですよね。

しかし、大学入学した頃に携帯の待ち受けがアニメだったことをリア充の友人に見られ、「アニメオタクなの?」と言われた時には必死に否定したというエピソードもあるようですから、オタクを公言していた訳ではないようです。

悪い噂はほとんどない

悪い噂はほとんどない

そんな悠木碧さんの性格のうわさをまとめると、

・とても明るい
・破天荒キャラ
・でも根はすごく真面目
・仕事に対する姿勢が素晴らしい
・いたずら好きでもある
・ファン思い

というようなことが分かりました。

文面だけ見ても、なんだか面白そうな魅力的な女性ですね。

悠木碧が演じたアニメキャラ・代表作!

天野いちご/夢色パティシエール

主人公

主人公

このアニメの主人公。

スイーツの大食いが得意な女の子だが、それ以上に鋭い味覚を持っており、スイーツフェスタで出会ったアンリ・リュカスに推薦され聖マリー学園日本校中等部2年のAグループに編入する。

スイーツ作りの経験はあまりなかったが、徐々に豊かな感受性を生かして本領を発揮。
よく階段で転ぶなど、ドジっ子な面も。

クラスメイトのスイーツ王子・樫野と密かに交際する仲になり、最終的には結婚までしている。

アイリス/ポケットモンスター ベストウイッシュ

竜の里出身の女の子

竜の里出身の女の子

ドラゴンタイプのポケモンを自在に操る「ドラゴンマスター」を目指している、イッシュ地方・竜の里出身の女の子。

ガブリアスを使うシンオウ地方の女性チャンピオンのシロナに強い憧れを抱いている。

褐色の肌と、横に膨らんだ巨大な風船のような独特な髪型が特徴。
自然の多い竜の里で育ったため、野生のきのみをそのまま丸かじりしたり、木の上を自由に飛び移るなどの軽い身のこなし、きのみや薬草などの知識にも秀でているなど、野性的な少女でもある。

さらにはモグリュー相手にポケモンを使わずに生身で戦うなど、かなりの超人体質でもある。

野生的ではあるが、可愛いポケモンが好きだったり、宝石に興味を持つなど女の子らしい一面も。一方で生意気な面もあり、サトシが子供っぽい行動をしたりポケモンの知識があまりない事に対し、度々「子供ねー」と呆れ気味に呟いている。

向井・鈴/境界線上のホライゾン

武蔵艦長代理で生活委員

武蔵艦長代理で生活委員

武蔵艦長代理で生活委員。
盲目故か長い前髪で目元を隠しており、武蔵の前髪枠でもある。トーリからのあだ名は「ベルさん」。

辿々しい口調で話、気弱な性格だが、純粋で良心的であり、少々狂人の多い梅組のストッパー的役割。でも時々アクセルになったりする。

家業は銭湯で吊柵型補聴器「音鳴りさん」を使う。アデーレに次ぐ貧乳だが成長途上である。

優れた聴覚を持ち、武蔵との連動で周囲約30km、単独でも生物を生理現象レベルで知覚する。
外交官として派遣されることが多く、優れた察知能力と純朴な性格で様々な情報を得る。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ClariS素顔公開で顔バレ!年齢や解散の真相も徹底網羅!

アイドルユニット『ClariS』彼女たちの素顔がついに公開で顔バレしたとの情報が入っています。また彼女たちの…

rogi0718 / 11650 view

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 1723 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 5539 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 1563 view

茅野愛衣が彼氏の松岡禎丞と結婚秒読み?熱愛の真相を徹底調査!

声優として活躍する茅野愛衣の彼氏についてまとめています。結婚を噂されている松岡禎丞とはどうなっているのでしょ…

geinou_otaku / 1550 view

平野綾はハゲ!?おでこ広い&生え際後退の噂を画像で徹底検証!

声優で女優の平野綾のおでこが広すぎると話題です。生え際が後退してきて「むしろハゲてる……」と噂も。そんな平野…

geinou_otaku / 2627 view

【声優】高田憂希のトイレ便器事件とは?犯人の特定作業始まる

声優の高田憂希さんがファンイベントに参加した際、とある事件が起こってしまったのです。その名も「トイレ便器事件…

マギー / 2564 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 1217 view

声優の早見沙織のアニメキャラの代表作12選!性格の噂も調査!

透明感のある素敵な声で大人気の声優・早見沙織さん。そんな早見沙織さんがこれまでに演じたアニメキャラの代表作や…

ririto / 2381 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 2854 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 1499 view

おすすめ!音楽アニメの人気ランキングBEST20を一挙大公開!

数多くあるアニメの中から、今回は音楽をテーマにしたアニメを厳選。人気・評価・口コミを基にトップ20をご紹介し…

イチコ / 1386 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 6968 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 1161 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング