スポンサードリンク
はじめに

はじめに

元AKBのサイード横田絵玲奈、現在は武蔵野大学に通いながら芸能活動も続けていることが判明した。記事では彼女のAKB時代から現在の活動までをまとめています。

サイード横田絵玲奈のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:サイード横田絵玲奈(さいーどよこたえれな)
ニックネーム:えれちゃん
所属事務所:CUTE(業務提携:H.IDL .inc)※現在
生年月日:1997年4月15日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:166cm
合格期:12期生
選抜回数:0回

経歴

経歴

2011年2月20日、AKB48第12期研究生オーディションに合格。
    4月3日、セレクション審査に合格。
    5月5日、前座ガールズとして劇場公演デビュー。
    5月22日、12期研究生お披露目公演に出演。
2012年9月24日、AKB48としての活動を辞退することを発表。
    10月7日、AKB48としての活動を終了。

「サイード横田」が名字

「サイード横田」が名字

キャッチフレーズは、「名前が長くてごめんなさい。でも語呂がいいから許してね。12期研究生のサイード横田絵玲奈です」

父親がパキスタン人で母親が日本人で、生まれも育ちも日本。
「サイード横田」までが名字で、「絵玲奈」が名前。よく「ザイール」「ザイード」「斉藤」などと間違われる。

お姉さんはオリンピック選手!

お姉さんはオリンピック選手!

姉はロンドンオリンピック新体操日本代表のサイード横田仁奈。

姉は新体操・ロンドンオリンピック日本代表のサイード横田仁奈(にな)。姉もAKB48が好きで、練習のウオーミングアップ前にはチームメートと「ヘビーローテーション」を歌って踊ったこともあるという。
姉が2011年9月の世界選手権で団体5位に入賞しロンドン五輪出場を決めた際、絵玲奈は姉に対して「夢が叶って良かったね」と祝福している
確かに目が大きいですね

確かに目が大きいですね

大きな目がチャームポイント。測ってみたところ、縦が約2cm、横が約4cm

将来の夢は、英語で歌を歌える歌手や、自分を表現できるモデル

サイード横田絵玲奈に明治大学生とのスキャンダル発覚!

明大生とのスキャンダル!

明大生とのスキャンダル!

名前:垣○正○
誕生日:04月23日
血液型:O型
大学:明治大学法学部(2浪)
かきごおりの顔面偏差値:56
つるんでる仲間:新生いなぷぅ軍団(キモオタ集団)
趣味:野球、AKB48、裏活

過去にAKB公演出禁になったことがある
電車の改札を強引に突破、キセル常習者
ライブ最前突破常習犯
チケット転売
NMB48白間美瑠の姉にアプローチしていることをTwitterで自慢
「かきごおりさん」とのLINE

「かきごおりさん」とのLINE

真偽の程は定かではないが、LINEでのやり取りをしていたようだ。

サイードがプレゼントしたと見られるネックレス

サイードがプレゼントしたと見られるネックレス

38 :名無しさん@実況は禁止です:2012/10/04(木) 22:36:42.36 ID:hoH4muEU0
全部男側からの情報しかなくて
やり取り相手の名前をメンにしたらいくらでも捏造できる件

39 :名無しさん@実況は禁止です:2012/10/04(木) 22:36:50.07 ID:niGPRWcG0
見てるとただ偽情報を偽装してakbヲタを混乱させて楽しんでるやつにしか見えないんだが
偽装しようとおもえばできるレベルのソースだし
メンバーとせっかく繋がれたのにわざわざ公開する理由がないとおもう

AKB卒業、現在のサイード横田絵玲奈は?

学業に専念するために

学業に専念するために

2012年9月24日、AKB48としての活動を辞退することが発表される。

「(原文ママ)こんにちは。12期研究生のサイード横田絵玲奈です。この度私は研究生を辞退させていただきます。AKB48に入ってから約1年半。たくさんのことを経験させていただきました。普通では経験させていただけないような貴重な体験もたくさんさせていただきました。楽しかった事や悔しかった事、悲しかった事たくさんありました。学業との両立をしようとしてきましたが、なかなか上手く出来ず悩んだ結果このようになりました。今年私は受験生で学業に専念したいと思います。研究生で学んだことはこれからたくさんのことに活かせると思います。今までありがとうございました。AKB48の研究生になりに過ごした日は本当に幸せでした。いつか会える日まで。本当にありがとうございました。AKB4812期研究生15歳サイード横田絵玲奈」
サイード最後の公演

サイード最後の公演

10月6日、劇場公演最終出演(同日、AKB48としての活動を終了)。
「今日は私の最後の公演でした! 始終号泣しちゃいました。12期から色紙のプレゼントももらって嬉しかったです。本当に嬉しかったょお☆ ありがとう!」

公演後の1枚

公演後の1枚

写真は高橋朱里と。

10月7日、最後のGoogle+更新。
「私は今日でAKB48を卒業します。1年半様々な貴重な体験をさせていただきました。嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、苦しかったことたくさんありましたが一生の財産になりました。一生の友達にも出会うことが出来ました。みんな大好き。12期からの色紙は宝物。今まで応援してくださった方、本当にありがとうございました。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!Elena 2012.10.7.Sun.12期研究生15歳サイード横田絵玲奈」
左がサイード、中央は佐々木優佳里、右は鈴木里香

左がサイード、中央は佐々木優佳里、右は鈴木里香

彼女の現在

彼女の現在

調査の結果、武蔵野大学に通っていることがわかった。またOASIS Campus Collection とは、関東圏の大学新入生の中からNo.1美女を決めるミスコン・ファッションショー複合イベントにもエントリーしている。

また東京の芸能事務所に所属し、芸能活動を行っている。

東京の芸能事務所・CUTEに所属し、芸能活動を開始。芸名を「横田絵玲奈」へ変更している。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきた元AKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したと…

sagada / 21030 view

元AKB横山由依は京都出身!高校・総選挙順位・性格・資格など総まとめ

AKB48の2代目総監督を務めていた横山由依。彼女の京都の出身高校、総選挙順位、性格など様々なエピソードをま…

ezjunjun / 9202 view

【私服画像】元AKB小嶋陽菜(こじはる)のファッションコーデまとめ!自宅も凄い

女性のあこがれ元AKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いて…

maturiki48 / 8402 view

【まゆゆ】渡辺麻友には裏の性格があった?本当のキャラを暴露!

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友。まゆゆの愛称で親しまれ、王道アイドルとして長年AKBの人気を支え続けてき…

sagada / 10221 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 26231 view

元AKB成田梨紗の現在!結婚や旦那・10kg痩せたダイエット方法もまとめ

元AKBの人気メンバーの1人だった成田梨紗(なりたりさ)。卒業後に激太りし、その後10kg痩せたダイエット方…

koyata / 8657 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7151 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

sagada / 10894 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 16838 view

元AKB篠田麻里子の現在は?「PON!」卒業で芸能界引退の危機!?

6年間レギュラーを務めた「PON!」を卒業した元AKB48の篠田麻里子の現在についてまとめてみました。最近の…

geinou_otaku / 7050 view

【さやや】川本紗矢の現在と人気だった理由!ドラフト出身者で唯一の成功?【総選挙27位…

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気を集めていき、選抜総選挙でも驚…

maturiki48 / 11598 view

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 7147 view

大家志津香の実家と家族まとめ!父&母とのほっこりエピソードも紹介

元AKB48大家志津香の実家は和食料理屋「いけす料理磯太郎」を営まれているとのこと。ということで今回は大家志…

sagada / 9612 view

矢作萌夏の過去は地下アイドル!当時の芸名や活動まとめ

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた矢作萌夏さん。AKBメンバー最速でソロコンサートを開催した逸…

cibone / 6137 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);