スポンサードリンク

金田朋子・プロフィール

金田朋子とは

金田朋子とは

名前:金田朋子(かねだ・ともこ)※結婚により現在の本名は森朋子
生年月日:1973年5月29日
出身地:神奈川県横浜市
身長:150cm
血液型:B型
所属事務所:アクロスエンタテインメント
愛称:かねとも、朋ちゃん、朋先生など

最初はブルボンの新潟本社に就職

最初はブルボンの新潟本社に就職

金田朋子さんはそのハイテンションぶりや特殊なキャラクターがお茶の間をざわつかせるレベルの方ですが、意外にも初めから芸能関係の仕事をしていたわけではないようです。

大学は関東学院大学の工学部建築学科を卒業し、普通に就職活動を行い(簡単ではなかったようですが)、製菓会社のブルボン新潟本社に就職が決まります。

ですが、新潟は冬に雪が多く降るため、自分が埋もれてしまうと思った金田さんは転職して高島屋の新宿店に勤務することに。

銀行に勤めていたことも

銀行に勤めていたことも

その後、広告代理店の電通に勤めていた実姉から声優になることを勧められ、青ニプロダクション付属の養成所である青二塾第二部に通い始めます。

早番・遅番のシフト勤務であるデパートでは養成所通いが難しかったため、また転職をし、とある銀行の貸金庫担当員として働きながら声優を目指したそうです。

こちらの画像は当時23歳の銀行員時代の金田朋子さん。
一見すると清楚なお嬢さんぽいですよね!

2013年に結婚

2013年に結婚

2013年には9歳年下の俳優・森渉さんとの結婚を発表。

夫である森さんとは夫婦でバラエティ番組に出演する機会も多く、とても仲睦まじい様子。

2017年には念願の第一子にも恵まれ、幸せそうな家庭生活を送っています。

金田朋子の面白いエピソード

私生活のエピソードも面白いものばかり

私生活のエピソードも面白いものばかり

とにかく面白いエピソードには事欠かない金田朋子さん。

ネット上で見つけた金田朋子さんの面白エピソードをいくつかご紹介します。

・居酒屋で年齢確認をされる(当時35歳)
・食べ放題のお店でお会計の時に「中学生ですか?」と聞かれ、「違います」と答えると「あ、小学生ですか」と言われる
・ヘリウムガスを吸ってもあまり声が変わらない
・レジ打ちのバイトをしていたら、お客さんから「レジが喋ってる」と思われた
・動物園のオウムを見ていたら、「おしゃべりが上手なオウムだ」という声が聞こえてくる
・愛犬のエサを食べる
・就職活動の面接の時、あまりに高い声なのでふざけていると思われる

などなど…挙げ始めたらキリがないほどの面白エピソードの持ち主、それが金田朋子です。

幼少時代、「この子に受験は難しいだろう」と判断した両親が、早いうちから受験をさせようと幼稚園受験をさせたが、不合格となり、その後小学校入学時に一貫校を受験し合格。

ご両親GJ…というべきでしょうか。

声が超音波?

異常な声

異常な声

また、金田朋子さんの最大の特徴と言えば、そのあり得ないほどの高音ボイス。

以前ある番組で金田朋子さんの声を声紋分析してもらったところ、人間の聞き取りやすい1000Hz以下の音声が無いという、驚くべき事実が判明します。

更に、超音波と同じレベルの20000Hzという周波数が連続して聞こえてくるのは、声紋研究の第一人者の先生に「人間の声としては異常」とまで言われてしまっていました。

旦那に謎の頭痛が発生

旦那に謎の頭痛が発生

そのせいか、常に隣で聞いているであろう夫の森渉さんは謎の頭痛に悩まされていたんだそう。

森さん曰く「僕の耳と脳がやられている」とのこと。いやー、ご愁傷様です…。

金田朋子の性格は!?

気になる性格は?

気になる性格は?

ハッキリ言って「変わり者」の代名詞ともされている金田朋子さん。

ハイテンションで明るく、とても面白いキャラクターですが、そんな金田朋子さんはどんな性格なのでしょうか?

テレビ出演時の本人の行動から、その性格を見ていきましょう。

かぶり物が大好き

かぶり物が大好き

まず、金田朋子さんはかぶり物が大好きで、何十個も所有しているそうです。
そして、「日焼け対策」と称して毎日被り物をして家事をこなしているんだとか。

こんなかぶり物をつけて平気で外出できるということは、周りを一切気にしない、マイペースな性格だということが言えますね。

純粋すぎる性格

純粋すぎる性格

TBS系列の人気番組・モニタリングに初登場した時の金田朋子さん。

幽霊屋敷のレポートをした後に乗り込んだタクシーの車内で、幽霊と思われる女性に遭遇した金田さんは、いつもの3倍くらい高い声で絶叫絶叫また絶叫。

ブルブル震えて座席の隅っこに身を潜め、半べそ状態で幽霊さんと会話をしている様はお茶の間の爆笑を誘いました。

この素直な反応は、金田朋子さんの純粋な性格を表しているのではないでしょうか。

もう一つモニタリングから

幽霊ネタでまた引っかかる

幽霊ネタでまた引っかかる

死んだはずのおじいちゃんが現れる、というドッキリでは、おじいちゃんの姿を見た瞬間に大絶叫!

その後もおじいちゃんが現れる度に絶叫し、こっちを見てる!と騒ぎ立てますが、幽霊(役)のおじいちゃんが伝えたい言葉を一生懸命家族に伝えようとするなど、金田朋子さんの人柄の良さが十分に伝わる(面白さも十分に伝わりました)ドッキリでした。

金田朋子が演じたアニメキャラの代表作は?

声優養成所の先生から「声優にならないのはアニメ界にとっての損失」とまで言わしめた、天然アニメ声の金田朋子さん。

その可愛い声を使って演じたアニメキャラの代表作をご紹介します。

クルモン/デジモンテイマーズ

デジモン

デジモン

「進化の力」を持った特殊なデジモン。とても無邪気で、好奇心も旺盛な性格をしている。

デジタルワールドからリアルワールドに来てすぐの頃は、その性格が災いして行く先々でトラブルを起こしていた。

クルモンに秘められた力を必要としているスーツェーモンと、その手下であるデーヴァによってつけ狙われている。

美浜ちよ/あずまんが大王

天才少女

天才少女

わずか10歳にして、飛び級で高校へ進学してきた天才少女。身長133cm。

素直で明るく、人懐っこい性格で、物事に対する飲み込みが早い。1年生、2年生の時はクラス委員長を務め、卒業時には「最優秀生徒」として表彰されるなど、非の打ち所のない優等生。しかし言っても10歳のため、体育は不得意。

自分が小さい事にいささかコンプレックスを感じており、子供扱いされると不快感を表すこともある。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 803 view

小倉唯の彼氏は?ナイトプールって?出身高校や大学なども調査!

アイドルのようなルックスと可愛い声で大人気の声優・小倉唯さん。そんな小倉唯さんに彼氏はいるのでしょうか?ナイ…

ririto / 311 view

声優の内田真礼の性格は?アニメキャラ代表作12選や裏名も調査

たくさんのアニメに出演経験を持つ、大人気の声優・内田真礼さん。可愛い外見をしていますが、性格も可愛いのでしょ…

ririto / 457 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 377 view

声優・坂本真綾の性格は?アニメキャラ代表作9選もご紹介!

声優としてだけでなく、歌手としての人気も高い坂本真綾さん。とてもおしとやかなイメージの坂本真綾さんですが、実…

ririto / 388 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 760 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 245 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 247 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 224 view

小松未可子の性格は?アニメキャラの代表作12選もご紹介

「みかこし」の愛称で知られる、人気声優の小松未可子さん。そんな小松未可子さんの性格はどんな噂があるのでしょう…

ririto / 310 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 207 view

やなぎなぎの顔が残念?本名やプロフィールまとめ

透き通る美声を持つとして、今人気沸騰中“やなぎなぎ”の本名やプロフィール、「顔が残念?」とされる噂などまとめ…

rogi0718 / 856 view

アニソン歌手Liaの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

クリスタルヴォイスの歌姫として有名なアニソン歌手Liaの人気曲をランキング形式でまとめてみました。Liaの代…

rogi0718 / 197 view

歌唱力に圧巻!GARNiDELiAの人気曲ランキングTOP30【歌動画付き】

強烈な個性を放つ音楽ユニット『GARNiDELiA』についてまとめてみました。音楽性や歌唱力は圧巻です。人気…

rogi0718 / 252 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);