スポンサードリンク

声優・竹達彩奈プロフィール

竹達彩奈とは

竹達彩奈とは

名前:竹達彩奈(たけたつ・あやな)
生年月日:1989年6月23日
出身地:埼玉県
身長:151cm
血液型:O型
所属事務所:リンク・プラン
愛称:あやち、あやにゃん、あや、など…

竹達 彩奈(たけたつ あやな、1989年[7]6月23日 - )は、日本の声優、歌手、ナレーター。
リンク・プラン(事務所)、ポニーキャニオン(レコード会社)に所属。愛称は主にあやち、あやにゃん。埼玉県出身。O型。本名同じ。公式ファンクラブは「あやな公国」
15歳でオーディションに合格

15歳でオーディションに合格

竹達彩奈さんは、14歳の中学2年生のときにアイムエンタープライズ系列の養成所である『日本ナレーション演技研究所』の特待生オーディションを受けて見事合格。

その後、劇団ヴォアレーヴ(アイム系列の養成を目的とした附属劇団)の在籍を経て、15歳(中学3年生)の春にアイムエンタープライズに所属。中学3年生という年齢は、当時は最年少記録だったそうです。

15歳でオーディションに合格して声優になるとは、すごい才能の持ち主ですね!

歌唱力抜群

歌唱力抜群

OAD『kiss×sis』のヒロイン・住之江あこ役で声優としてデビューを果たした竹達彩奈さんは、2010年からスタートしたアニメ『けいおん!』の中野梓役で一気にブレイクを果たします。

第4回声優アワード授賞式では、『けいおん!』の劇中で結成したユニット“放課後ティータイム”として豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子とともに歌唱賞を受賞するなど、歌唱力もばつぐん。

そのルックスの良さから、女優として映画に出演したこともあります。

母親は芸能界に入ってほしかった

母親は芸能界に入ってほしかった

竹達彩奈さんが声優を目指す際の後押しをしてくれたのも、現在精力的に活動を続けているのも「私の一番のファンである母の後押しのおかげ」と語っていますが、元々竹達さんのお母様は子役にさせて、芸能界に入ってほしかったんだそう。

そんなお母様ですから、芸能界ではなく声優を目指すとなった時に養成所の学費の件も含めて、声優を目指すことを反対されていたんだとか。

ですが、「私はお芝居がしたいしアニメが好きだから、声優がいい!」と説得して、最終的には快く送り出してくれたということです。

14歳の中学生がきちんと自分の考えを曲げずに親を説得するなんて、なかなか芯があってすごいですよね!

竹達彩奈の性格の噂は?

性格が悪い噂もある

性格が悪い噂もある

そんな一本芯の通った女性・竹達彩奈さんの性格についてはどんな噂があるのでしょうか?

ネットを見ると、ずらりと並ぶのは『性格悪い』という文字。

どうして竹達彩奈さんは性格が悪いと言われるのか、調べてみました。

盗みを働いた!?

時計を盗んだ?

時計を盗んだ?

竹達彩奈さんが『性格悪い』と言われる理由の一つとして、声優の沼倉愛美さんが愛用していた腕時計を盗んだ、というものがあります。

盗みを働いたなんて穏やかではない噂ですが、本当に盗んだんでしょうか?

沼倉愛美さんが自身のラジオで「あの腕時計は盗まれた」と発言したことがあり、その盗まれた時計を竹達彩奈さんが着けている画像が出回っていたのです!(かなり個性的な腕時計なので、偶然お揃いというのは考えにくい)

このことから、『竹達さんが盗んだに違いない』という噂があっという間に広がり、ネット上に竹達さんバッシングが広がってしまいました。

ですが、竹達彩奈さんが沼倉愛美さんの腕時計を着けている画像はわざわざそう見えるように加工されたものだということです。

という訳で、竹達彩奈さんが腕時計を盗んだというのはガセネタだと思われます!

内田真礼に対する冷たい態度!?

仲間外れにしていた?

仲間外れにしていた?

その他に「性格が悪い」と言われる理由として、『聖剣使いの禁呪詠唱』出演者たちが出席した制作発表番組内で、声優の悠木碧さん・小倉唯さんと共に内田真礼さんをハブっているような場面が見られたからのようです。

元々仲の良い3人が集まってしまったため、内田真礼さんだけがのけ者になっているかのように見えただけで、実際はそんなことはなかったと思われます。(人見知り同士のよそよそしい雰囲気はあったようですが…)

社交的ではないにしろ、性格が悪いというわけではないのではないでしょうか。

竹達彩奈が演じたアニメキャラの代表作をご紹介

中野梓<けいおん!>

あずにゃん

あずにゃん

小柄な体格で、やや青みがかった黒髪のツインテールがトレードマーク。

真面目な性格で、秋山澪と並んで軽音部の緩い雰囲気を引き締める常識人だが、やや皮肉屋で毒舌家でもあり、田井中律の陰口を叩いて本人に聞かれ、お仕置きされたことも。

両親がジャズバンドをやっていた影響を受け、小学生のときからギターを学んでいたため、入部した時点ですでに高い演奏技術を持っており、知識もある。

新入歓迎ライブを見て感動し、さらに唯の演奏に憧れて入部したが、あまりにも技術面に弱すぎたので、逆に梓が彼女にそれらを教える立場になっている。

「あずにゃん」というあだ名は本人は気に入らないようで、「変なあだ名」と言っている。

唯たちの大学の合格祈願のために、お賽銭に千円札をいれるなど、先輩想いの可愛い一面も。

バニラ<夢色パティシエール>

主人公のパートナー

主人公のパートナー

主人公・天野いちごのパートナーである精霊。
得意分野はバニラを使ったスイーツ全般。

スイーツを上手に作れるようになりたいといういちごの強い思いを聞き、パートナーとなることを決める。

見た目はとても可愛らしいが、レッスンでは非常に厳しい顔を見せる。
甘い物が大好きなで、チョコレートを食べ過ぎて大量の鼻血を出すことも。

魔法アイテムの金のスプーンは、精霊界との通信機能を備えている。

高原歩美<神のみぞ知るセカイ>

主人公の1人目の攻略相手

主人公の1人目の攻略相手

私立舞島学園高等部に通う、2年B組の女子生徒。
主人公・桂木桂馬の現実世界での1人目の攻略相手で、クラスメイト。

明るく活発な性格で、人付き合いも良く、面倒見も良いが、少々短気で怒りっぽいところも。

陸上部に所属しており、種目はハードル走。本気で走る際には競技前にほぼ必ず髪をくくる癖がある。勉強はちょっぴり苦手。

陸上大会前日に仮病で辞退しようとしたが、桂馬に攻略された後に大会に参加し優勝した。

ヨルムンガンド<絶対防衛レヴィアタン>

心優しい力持ち

心優しい力持ち

石炭配達をしている褐色の肌の竜族の少女。
大斧を自在に操ることが出来る怪力少女で、バトルモードでは大斧から衝撃波を放ち、敵を一刀両断することが出来る。

好物は牛丼。

拾われっこで、坑夫のドムドム・ダムダム・マンテン・ハイカットたち5人をパパと呼んでいる。

塔城小猫<ハイスクールD×D>

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【EGOIST】chellyの顔や年齢&大学を調査!プロフィールを紹介!

アニメ「ギルティクラウン」から生まれたアーティスト『EGOIST』。ヴォーカルを担当するchellyの年齢や…

rogi0718 / 38070 view

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 4787 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 7408 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 18913 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 29242 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12277 view

藍井エイルの現在!活動休止理由や引退の可能性まとめ

アニソン歌手として、人気絶頂になりつつあった『藍井エイル』さん。無期限活動休止の理由や、ささやかれる引退説は…

rogi0718 / 6152 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9212 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6669 view

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 7619 view

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 9860 view

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 5854 view

声優の三森すずこは性格悪い?アニメキャラ代表作11選も総まとめ

みもりんの愛称で知られる声優の三森すずこさん。ネット上などで言われている、性格が悪いという噂は本当?また、こ…

ririto / 6624 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 9571 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);