スポンサードリンク

小椋久美子さんをご紹介

かつてはオグシオコンビとして有名に

かつてはオグシオコンビとして有名に

小椋久美子(おぐらくみこ)さんは1983年7月5日生まれ元バトミントン選手です。

かつて潮田玲子さんとダブルスを組んでおり、「オグシオコンビ」とし有名になりました。

小学生の頃潮田と運命の出会い

小学生の頃潮田と運命の出会い

小椋さんは小学生の頃から地元のバトミントン教室に通い始めるとぐんぐん実力をつけ、全国大会にまで進出するようになります。
実は「オグシオ」の片割れである潮田さんも小学生の頃からバトミントンを始め1995年の全国大会で二人は初めて対戦します。
小椋さん12歳の頃です。結果は潮田さんに軍配が上がり潮田さん3位、小倉さん8位入賞という結果に終わりました。

高校生の時、潮田とダブルスを組む

高校生の時、潮田とダブルスを組む

有名な「オグシオコンビ」が誕生したのは高校生の頃でした。
当時二人はアジアジュニア選手権の合宿メンバーに選出されており、その時意気投合したようです。

「ずっと私達ってシングルスプレーヤーだったんです。対戦もしたこともありましたし。でも、高校生の時に初めて組んだ時に凄いダブルスって楽しいんだなって思ったんですよ。それがなかったら多分私はやってなかった」

潮田さんと始めて組んだ時に何かピンとくるものがあったのでしょうね。
正に運命の出会いと言った感じです。

「私自身、三洋電機に入るきっかけだったり、オリンピックを目指すきっかけっていうのはオグッチと出会ったからっていうのが根本にあった。じゃないと多分私はオリンピックを目指すこともなかったですし、そこまで辿りつけるとも思ってなかった」
三陽電機で本格的にダブルスを組む

三陽電機で本格的にダブルスを組む

高校時代も二人は国際大会などで組んでいましたが高校卒業後に二人は同じ三洋電機に入社し本格的にダブルスとして数々の大会に出場するようになります。
アテネ五輪出場を狙っていましたが出場を逃し、思うように成績が出せない状態でしたがこ当時そのルックスの良さから話題になり、「オグシオコンビ」として全国的に有名になって行きます。

二人の三洋電機入社は、高校3年生の夏、すでに三洋電機に入社を内定していた小椋久美子が、「一緒にオリンピックを目指そう」と、地元の実業団から内定を得ていた潮田を熱心に電話や手紙で誘ったことから実現した
2010年現役を引退

2010年現役を引退

オグシオコンビは北京五輪の出場権を獲得し5位入賞と健闘しています。
この北京五輪の後コンビを解消しましたが選手としての意欲は衰えておらずロンドン五輪の出場を目標に掲げていましたが怪我に悩まされ思うように試合に出場できず2010年に現役引退を発表し、三陽電機を退職しています。

小椋久美子が略奪婚もすぐに離婚

2011年にラガーマンと結婚

2011年にラガーマンと結婚

現役引退後小椋さんは2011年に結婚しています。
お相手は戸製鋼ラグビー部の山本大介さんです。年齢は小椋さんよりも1つ年上でラガーマンらしいワイルドな感じですね。
二人は山本さんの兄である学さんが企画したイベントなどに参加したことがきっかけで出会い、愛を深めていったようです。

神戸市内の山本の自宅で一緒に暮らしており、高級住宅が立ち並ぶ兵庫県芦屋市などで仲むつまじくデートする姿がたびたび目撃されていた。

2011年当時の様子です。

出会った当時、山本さんには妻子がいた

出会った当時、山本さんには妻子がいた

小椋さんと山本さんが出会った時、実は山本さんには妻子がいたのですが山本さんの方が小椋さんにすっかり夢中になってしまい、猛アタックをしていたようです。
山本さんは2005年に結婚しており子供も生まれ幸せな家庭を築いていたはずだったのですが小椋さんとの出会いで壊れてしまったようです。

「結婚して神戸で暮らしていたはずのA子ちゃんが子供だけ連れて実家に戻ってきて暮らしているんです。旦那さんはいなかったんで“ケンカでもしたかな”って思って、犬の散歩なんかでバッタリ会ったときに“どうしたの? なんで帰ってきてるの?”って聞いたら、“不景気だから仕事がなくって…”ってゲッソリした顔でいうんです。“結婚してるはずじゃ?”って一瞬思ったんですけど、あまりの悲愴感に、それ以上何も聞くことはできませんでした。とにかく何か思い詰めている様子でした」(近所の住民)
結婚して1年後離婚

結婚して1年後離婚

2011年に結婚してから1年後離婚山本さんと離婚しています。
かなりのスピード離婚ですね。

いつも応援してくださる皆様へ私からご報告があります。本日の別居及び離婚報道につきまして既に二人の中での話し合いが済み、9月に離婚届を提出させていただきました。
離婚の理由は?

離婚の理由は?

小椋さんは離婚した理由について日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」にて語り、「色んな世界を見せて貰えたなっていうのが刺激的だった」などと話し金銭感覚やアスリートとしての考え方の違いなどの理由を挙げていました。

最近はバツイチタレント!?

最近はバツイチタレント!?

離婚してからも小椋さんは「バツイチタレント」としてテレビなどで活躍する場面も良く見られます。

離婚した後半年間片思いしていた時期もあったらいしのですが残念ながら実らなかったようですね。

結果、小椋久美子さんは再婚しておらず現在も独身です。

「最近、芸人さんとすごい遊んでる。ホームパーティよくやる人がはんにゃの川島さん、我が家の坪倉さんで3人でグループLINEしてたりします」

2014年の発言です。独身生活を楽しんでいるように見えますね。

小椋久美子の結婚と離婚、再婚の噂についてまとめ

かつて「オグシオ」として一世を風靡した小椋久美子ですが、引退後に略奪愛の末、結婚。そして、1年のスピード離婚と大変だったようですね。

現在は芸人さんとすごい遊んでいるとのことで、再婚の様子はありません。しかし、まだまだ若くてきれいな方なので、周りが放っておかないでしょう。

今後熱愛報道が出てくるのではないでしょうか。

小椋久美子の関連記事も合わせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤美姫の子供の父親まとめ!娘ひまわりの顔画像から徹底検証

フィギュアスケート選手として活躍した安藤美姫の子供の父親についての情報をまとめています。モロゾフ、南里康晴、…

geinou_otaku / 8058 view

浜口京子の性格はぶりっこで病気?かわいいと芸能界にもファン多数!

タレントとして活躍する浜口京子さんですが、性格がぶりっこ過ぎて病気なのでは?とネット民が噂する事態となってい…

マギー / 15917 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 7327 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 89621 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 7063 view

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 14802 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5788 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12463 view

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像スキャンダル!破局理由が意外すぎる!?

2016年に中国の卓球選手と結婚を発表した福原愛。2008年には元カレであるテニスの錦織圭とのキス画像スキャ…

geinou_otaku / 16617 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 29173 view

小平奈緒の彼氏や結婚情報!結城コーチとお似合いすぎる!

平昌オリンピックの選手団主将を務めた小平奈緒選手。スピードスケート500メートルで見事金メダルを獲得し日本中…

マギー / 7098 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 32112 view

高梨沙羅の二重の目と鼻は整形?化粧効果?顔の変化の真相を検証【昔と現在の比較画像あり…

スキージャンプの選手として大活躍中の高梨沙羅さん。きれいになったと評判です。でもなんか目や鼻が昔と違うような…

KUNOTAN / 12285 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 9077 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);