スポンサードリンク

松居一代さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:船越 一代(ふなこし かずよ)
旧姓:松居
別名義:ジャパニーズ・マム
生年月日:1957年6月25日
出生地:滋賀県近江八幡市
血液型:B型
職業:女優、タレント、エッセイスト、実業家、投資家
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1979年 -
活動内容:1979年デビュー
配偶者:船越英一郎
著名な家族:松居修(父)

掃除タレント

掃除タレント

松居一代さんは掃除好きタレントとして有名になりました。自らプロデュースした松居棒はヒットしましたね!過去には女優業もやられていたようです。しかし現在は、お掃除タレントのイメージが強いです。お騒がせタレントとしてもよく話題になりますよね。

1986年にDCブランドの経営者と結婚、1989年に長男をもうけたが、1996年に離婚。長男は1999年にテレビ番組の大食い企画に松居と共に参加した。
長男のアトピー性皮膚炎などのストレスが原因で顔面神経麻痺を患ったことがある。離婚後に住んでいたマンションの上の階が水漏れを起こし、自室の天井が抜け落ちるというトラブルに見舞われたことがある。法廷での闘争の結果、ゼネコン(清水建設)等を相手に勝訴した。

船越英一郎さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:船越 栄一郎(芸名とよみ同じ)
生年月日:1960年7月21日
出生地:神奈川県足柄下郡湯河原町
身長:181 cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、司会者
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1982年 -
活動内容:1982年:ドラマ出演でデビュー
1986年:「MAGAZINE」主宰
2007年:連続ドラマ初主演
配偶者:松居一代
著名な家族:船越英二(父)
長谷川裕見子(母)
平野洋子(妹)

サスペンスの帝王

サスペンスの帝王

船越英一郎さんは、サスペンスドラマの常連俳優であることから、サスペンスの帝王と呼ばれていました。崖で犯人を追い込むシーンは恒例ですよね。私生活では、松居一代さんに振り回されている感じが否めません。

2時間ドラマへの出演が顕著で、在京民放5局の2時間ドラマ全てに主演作品がある唯一の俳優と言われる。その出演回数の多さから「2時間ドラマの帝王」や「サスペンスドラマの帝王」、「ミスター2時間ドラマ」などの異名を持つ。2時間ドラマの初主演は、2003年『火災調査官・紅蓮次郎』であったが、その時点で膨大な数の準主演作(主にヒロインのパートナー役)があり、すでにミスター2時間ドラマであった。

2001年に船越英一郎さんと松居一代さんが結婚

2001年に結婚

2001年に結婚

二人は、2001年に結婚しました。船越英一郎さんのお父様は結婚に猛反対していたそうですが、結婚してしまったわけですね。結局、船越英一郎さんのお父様の判断は正しかったということになります。

船越パパも、どうやら単純に松居一代が嫌いだったわけではなさそうだ。
「芸能界に生きる女性特有の気の強さというか、その点を心配していたそうです。父の船越は、息子のおっとりした性格も見抜き、芸能界入りの際も反対したほど。結婚後、息子が尻に敷かれるのを予見していたのです」(芸能リポーター)老人は考えが古いと一方的に拒絶すると、今の船越栄一郎のようになってしまう。

当時は、女性への差別だ!子連れの女性への偏見だ!と散々叩かれた船越英一郎さんのお父様でしたが、最終的には正しい判断だったといえます。

お父様は結婚式にも披露宴にも顔を出さず、断固反対を貫きました。きっと、こうなることを見通していたのでしょう。実際、船越英一郎さんは松居一代さんと結婚してことにより人生を狂わされてしまいました。

1986年にも結婚していた松居一代さん

1986年にも結婚

1986年にも結婚

松居一代さんは、1986年に結婚されています。その時のお相手は、DCブランド「パーソンズ」創業者の岩崎隆弥さん。二人の間に息子さんもいらっしゃいます。事業家だった元旦那さんは、ブティック事業にも手を出しており、その事業に失敗して多額の借金を抱えていたそうです。また、元旦那さんは既に亡くなっています。

離婚理由は不倫!?

離婚理由は不倫!?

離婚の原因は、元旦那の浮気だといわれています。結婚後3年長男が誕生。しかし、長男が重症のアトピー性皮膚炎になってしまい、息子のために病院に通う毎日だったという松居一代さん。しかし、そのころに旦那の不倫が発覚し、松居一代さんは大激怒。

6年の泥沼騒動の後、離婚されています。

多額の借金を抱える

多額の借金を抱える

離婚成立後、元旦那には1億7500円の借金がありました。松居一代さんは連帯保証人になってしまっていたため、全てを肩代わりすることに。元旦那は、いくつもの事業に失敗していたようです。

松居一代さんは船越英一郎さんに頼ることなく全て一人で完済されました。

2016年に既に不倫報道があった松居一代と船越英一郎

現在も船越はこのマンションで過ごしており、年末から2週間以上、夫婦は一度も顔を合わせていない。船越のひとつの“決意”がここに表れていた。「松居さんとの離婚を決めたのです。“別れることにしました”と、親しい人にはすでに報告しています。船越さんの意志は固い。この3か月間、松居さんとは一切会っていないそうですから。早ければ2月中にも離婚の決着をつけたいそうです」(船越を知る芸能関係者)
おしどり夫婦として有名なふたり

おしどり夫婦として有名なふたり

二人は、仲の良いおしどり夫婦として有名でした。しかし、今思えば船越英一郎さんがかなり我慢をしていた部分があるといいます。実はすでに、2016年には離婚報道が出ていました。

とにかく嫉妬心が強く、夫を公私にわたって“管理”していた松居。船越は、地方ロケ中の居場所を証明するために写真付きでメールを送らされることもしばしば。また、船越のインタビュー記事を松居自らがチェックし、内容について出版社にクレームを入れたこともあったという。
疲れ切っていた船越英一郎さん

疲れ切っていた船越英一郎さん

船越英一郎さんは、松居一代さんに相当疲れ切っていたようです。自宅には帰りたくないとのことで、別にマンションを借り、別居状態だったそうです。しかし、松居一代さんは別居を認めていませんでしたね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

西内まりやの現在!彼氏と結婚して引退説・事務所退所も総まとめ【画像有】

女優やモデルとして活動する西内まりやさんはドラマが大コケしてから行方をくらませ、一時引退も囁かれていました。…

マギー / 213 view

都丸紗也華の苗字と家族!妹の都丸亜華梨・父親や母親まとめ

グラビアアイドルとして絶大な人気を誇る都丸紗也華さん。妹の都丸亜華梨さんと姉妹でグラビアに登場したことでも話…

さくら / 157 view

工藤静香の現在が劣化?昔・若い頃との画像比較で徹底検証!

工藤静香は若い頃の人気がすごかったそうですが、現在は劣化しているとの声があがっています。工藤静香の劣化につい…

totsu1102 / 399 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 175 view

すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

こちらではすっぴんが可愛い芸能人ランキングを発表します!すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15を作成し…

KUNOTAN / 399 view

ダレノガレ明美のダイエット方法・身長・体重まとめ!24kg痩せた秘訣5つを大公開!

ダレノガレ明美の身長や体重、そして24キロも痩せたといわれる過酷なダイエット方法についてまとめています。ダレ…

geinou_otaku / 145 view

後藤久美子の若い頃や昔がかわいい!ハーフって本当?情報まとめ

昔「ゴクミ」の愛称で親しまれ、元祖国民的美少女と呼ばれ人気を博した後藤久美子。そんな彼女の昔を総まとめ&若い…

sagada / 341 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有村藍里とナスDが似てる?画像で比較検証してみた

女優有村架純さんの残念な姉として注目を浴びている有村藍里さん。有村藍里さんとテレ朝の名物ディレクターのナスD…

kii428 / 142 view

すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

こちらではすっぴんが可愛い芸能人ランキングを発表します!すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15を作成し…

KUNOTAN / 399 view

野田聖子の夫の過去が文春に暴かれた!元暴力団員で逮捕歴あり!

野田聖子議員の夫の過去のスキャンダルが週刊文春によって明らかとなりました。夫が元暴力団員で前科2犯の逮捕歴が…

マギー / 209 view

ベッキーの本名&実家と家族情報!父親・母親・妹も凄い?

ベッキーの気になる本名や実家についてまとめました。父親は起業家、妹はアメリカで活躍するプロのダンサーとスゴす…

マギー / 794 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 229 view

岸明日香の自宅が事故物件?家の画像も紹介

グラビアアイドル、タレントとして知られる岸明日香さんの自宅は事故物件であると言われているようです。そんな説が…

tomo1234 / 156 view

足立梨花はかわいくない?すっぴんブサイク疑惑も画像で検証!

女優の足立梨花ですが、かわいい派とかわいくない派で意見が割れているようです。また、すっぴんブサイク疑惑もある…

sagada / 389 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);