スポンサードリンク

福岡聖菜(ふくおか せいな)のプロフィール

ただいまツンデレ中

ただいまツンデレ中

氏名:福岡聖菜
あだ名:せいちゃん
所属事務所:AKS
生年月日:2000年8月1日
出身地:神奈川県
身長:155cm
合格期:15期生
選抜回数:0回

キャッチフレーズは無かったが、2016年夏から始める。「You Say~ (せいちゃん~)、ただいまツンデレ中、せいちゃんこと福岡聖菜です」

福岡聖菜、総選挙前年圏外から32位に大躍進!

昨年の出来事

昨年の出来事

昨年に行われた総選挙の福岡聖菜の順位は圏外でした。総選挙会場では終始笑顔で仲間を祝福し、涙一つ見せなかったとのこと。

これを受け、総選挙終了後に『福岡聖菜は立派だったな・・・』というスレッドが立ち「報われてほしい」などといった書き込みが多く寄せられました。

今年も速報ランクインからの圏外という結果に終わったけど、
今日も前年に引き続き、自分に近いメンバーたちがランクインするのを実に嬉しそうに祝福していた自分の心中も決して穏やかじゃなかったはずだが、アイドルらしく最後まで笑顔だった

立派だね
でも終わってから裏では嗚咽するほど大号泣してたんやで
本人モバメより
来年こそは入ってほしい
そう素直に思えるメンバー
好感度高い
こういう子はほんと報われて欲しい
こういう子が報われて欲しいよな がんばれ聖ちゃん!
報われてほしいと思うなら私たちにはできることがあるだろう
総選挙でファン奮起!

総選挙でファン奮起!

2017年6月17日に行われた総選挙にて福岡聖菜は32位を獲得。昨年の圏外から大躍進となりました。福岡聖菜が総選挙で報われてほしいというファンたちの気持ちに嘘は無かったようです。

「私はずっと臆病で、人と関わることが苦手で、
 AKB48として所属していても、何も出来ていなくて
 自信を持てずにいました。
 でも昨年『抑えきれない衝動』という曲で
 センターを務めることとなり
 私以上にファンの方が喜んで下さったり、
 たくさんの方が期待して下さって、
 今のAKB48は、私が、私達が作っているんだという
 自覚と、責任感を持つことが出来ました。
 そして、昔の私には考えられないような、大きな目標ができました。
 私、福岡聖菜は、いつか選抜のセンターに立って
 人はいくらでも変われるんだ、ということを
 今、どこかで悩んでるみなさんの光になれるような
 存在になりたいです。
 本当に、本当に、ありがとうございました。」

福岡聖菜の性格は陰湿!?

同期の靴を隠した福岡聖菜

同期の靴を隠した福岡聖菜

福岡聖菜は大島涼花卒業公演のMCにて「同期の靴を隠したことがあった」ということを告白しました。MCで言うぐらいですから冗談でやったことかと思われます。

しかし某掲示板では本気のいじめだと勘違いした方、もしくは福岡聖菜のアンチにより「陰湿な嫌がらせ」という扱いでスレッドが立てられてしまいました。

大島涼花卒業公演mc
福岡聖菜「同期に中学の話を聞いてもらえなくて、靴を隠しました」ww
4年前に話してた

2013/10/18、AKB48チーム4&研究生

福岡聖菜「15期研究生のせいちゃんこと福岡聖菜です。よろしくお願いします」

「私は、みなさんちょっとイタズラされたことばっかりなんですけど、
したんですね、私は。この間、瑞希が全然私のこと構ってくれなくて、
ちょっと靴を隠したんですね。そしたら、怒られちゃって」

土保瑞希「違うんですよ。なんか、お部屋に忘れ物をしちゃって、
帰る準備満タンだったんですけど、それで忘れたと思って、その部屋に戻ったんですね。
そして、戻ってきて靴履こうと思ったらなくて、あれっ?と思って探しまくって、
どこだろうと思ったらすごいニヤニヤしてるから、どこ?って言ったらその部屋のまた外にあって、
で、それでめっちゃニヤニヤしてたんです、聖菜ちゃんが」

福岡聖菜「だって構ってくれないんだもん」
土保瑞希「構ってるよ」
福岡聖菜「ちょっと複雑だったので、隠してみました」
福岡聖菜は普通に性格悪い?

福岡聖菜は普通に性格悪い?

スレッドには「子供っぽくてかわいい!」「普通に性格悪い」などさまざまな書き込みが寄せられました。

理由が子供っぽくてかわいいw
可愛くねぇよ
靴を隠すとか陰湿な嫌がらせ
イジメ的な意味で靴を隠された経験のある奴が過剰反応してて吹くwww
ガチのイジメだったらイジメッ子をイジメられッ子が無視するとかありえないからな

かまって貰いたかったのが目に見えてる
犬が犬小屋に靴を集めるようなもんだろ
キツネだってかわらないよ
普通に性格悪いんだな
少し引くわ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 5576 view

篠田麻里子の親指が短い!まむし指って何?画像で検証!

元AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子ですが、親指が短いとの噂があるようです。そして親指が短い状態のこと…

sagada / 38414 view

大島優子と山田哲人の熱愛疑惑の真相!彼女のせいで彼は成績不振に?

2017年、元AKB48の大島優子とプロ野球選手の山田哲人の熱愛疑惑が浮上しました。噂の出所は、あの有名大物…

マギー / 8029 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9263 view

高橋朱里の謹慎や彼氏&スキャンダルの噂まとめ!小嶋真子から貰い事故!?

AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、総選挙で須藤凜々花を批判して謹慎中との噂です。そして、総選挙前には小…

sagada / 8609 view

AKB横島亜衿の総選挙圏外は太ったから?平野紫耀(彼氏?)との2ショット画像が原因?…

2017年にAKB48を卒業した横島亜衿(よこしまあえり)。AKBドラフト会議でチームBから一巡目で指名され…

geinou_otaku / 14605 view

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 5425 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 21224 view

元AKB小嶋真子の彼氏スキャンダル!相手はジェシー?佐藤勝利?現在の活動や結婚もまと…

元AKB48の”こじまこ”こと小嶋真子ですが、アイドル時代に彼氏スキャンダルがあったようです。スキャンダルの…

sagada / 10635 view

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

アイドルオタク / 10705 view

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の元AKB48田野優花の性格やハーフの真相。そして総選挙の順位が圏外だった理由について…

geinou_otaku / 9338 view

佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼女のAK…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 17079 view

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 39702 view

AKB若手メンバーのすっぴんが酷すぎる!?小田えりな・向井地美音・武藤十夢・福岡聖菜…

とあるテレビ番組で一挙公開された、AKBの若手メンバー達の「すっぴん」姿。中には、あまりに化粧後の顔と違いす…

AKB48オタク / 19863 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);