松居一代さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:船越 一代(ふなこし かずよ)
旧姓:松居
別名義:ジャパニーズ・マム
生年月日:1957年6月25日
出生地:滋賀県近江八幡市
血液型:B型
職業:女優、タレント、エッセイスト、実業家、投資家
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1979年 -
活動内容:1979年デビュー
配偶者:船越英一郎
著名な家族:松居修(父)

掃除好きな松居一代さん

掃除好きな松居一代さん

松居一代さんは掃除好きタレントとして有名になりました。自らプロデュースした松居棒はヒットしましたね!過去には女優業もやられていたようです。しかし現在は、お掃除タレントのイメージが強いです。お騒がせタレントとしても有名です。

松居一代さんがおかしい!事件の発端はブログ

発端はブログだった

発端はブログだった

事件の発端は、2017年6月27日のブログの記事に「実はもう1年5ヶ月も尾行されている…」という内容が書かれていたことでした。一体誰に尾行されているのか?マスコミが半信半疑で報道をし始めます。

タレントの松居一代さんが7月5日、YouTubeに自らの語る動画2本を投稿した。それぞれ「週刊文春に騙された」「夫の船越英一郎が不倫をしている」という内容だが真偽は不明だ。松居さんは6月末に「尾行されている」とも投稿、「私は病気ではありません」と主張しているが、今回の過激な行動も波紋を呼んでいる。

その他にも、4月22日の朝あたしの耳に一つのメッセージが聞こえたんです。サスペンスより恐ろしく怖い怖い真実をあたしは知ってしまった。。あたしは死んでる場合じゃ無くなってとにかく逃げないといけなくなった。愛車に乗って一日500キロ以上も走って逃げ回っていた。などの重大な事件に巻き込まれているかのような口調で、ブログを更新しました。

ホラーともとれるブログ

ホラーともとれるブログ

このブログに世間は、怖い、ホラーだなど、松居一代さんが怖いという意見が多数寄せられました。妄想や幻覚をみているのではとの報道もありましたね。松居一代さんはなんらかの精神病なのではとも言われました。

松居は27日に更新したブログで、1年5カ月にわたって尾行されており、身を守るために夜は自宅で一切電気を使わない生活をしているとしていたが「尾行から逃れているこの1年5カ月 一夜も、電気をつけたことはありません 文明社会に、身をおきながら 夜は真っ暗な家で生活しています」「何ごとも証拠は大切です。よって電気代の領収書をアップさせていただきました」とつづっていた。

松居一代さんの行動が奇妙

今までの奇行の数々

今までの奇行の数々

松居一代さんは、今までにも奇妙な行動を数々起こしています。船越英一郎さんに対しても酷いことをしています。

例えば、女優さんから連絡があったとの理由で携帯を鍋で煮込んだり、
船越英一郎さんへの小遣い毎月3万円しか渡さず、もう少し欲しいというと「出てけ!」と言ったり、川島なお美さんが亡くなると、船越英一郎さんと不倫していたと唐突に暴露されていました。

パジャマで法務局へ行く

パジャマで法務局へ行く

松居一代さんは、クリスマスイブにファンと電話をするという企画を思いつきます。そして、法務局に行くのですが、なんとパジャマ姿。そして財布を忘れ、法務局の人からお金を借りたというおかしなエピソードも。

旅立つ準備をしていた

旅立つ準備をしていた

松居一代さんは、ブログで旅立つ準備をしていたと暴露。死ぬ準備をしていたということなのでしょうか?いずれにせよ、非常に怖いブログになっていますね・・・。恐ろしいです。

その他にも数々の奇行が。

その他にも数々の奇行が。

その他にも、船越英一郎さんとの子供を流産した話を唐突にブログに書き込んだり、お風呂に4日入らなかったと暴露したり。意味の分からないことをブログによく書き込んでいました。

松居一代さんが統合失調症!?

数々の奇行が話題になっている松居一代さんですが、世間からは、様子がおかしい。統合失調症なのでは?との声もあります。松居一代さんは病気なのでしょうか・・・。

統合失調症に共通する症状は、精神分裂症(精神機能の分裂症)と呼ばれる状態で、思考や感情がまとまりにくくなる。自閉や連合障害からくる脳の疲弊によって、一部の患者では特徴的な幻覚や妄想を発症する頻度が少なくない。そのため、罹患者が本来有している知的水準や身体能力から期待される役割遂行能力が顕著に障害されることがあり、回復には治療や社会的援助が必要とされる。
幻覚や妄想がある!?

幻覚や妄想がある!?

総合失調症には陽性と陰性があるそうです。陽性症状は、妄想や幻覚、思考障害などの症状だそうです。そのため、松居一代さんは陽性症状だと思われます。被害妄想が特に症状としては当てはまりますね。

ネット上では「統合失調症」を疑う声も上がっているが、本人はブログで「ビョーキではありません」と否定。それでも以前の松居とは明らかに様子がおかしいことは誰も目から見ても明らかだろう。

しかし、本人は病気であることを否定されています。しかし、病気になっている人ほど、病気ではないと言い張るものなので、真相は分かりません。

関連するキーワード

関連するまとめ

相田翔子がかわいい!昔・若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

現在も美しい美貌に定評のある相田翔子ですがアイドル時代や若い頃もかわいいそうです。相田翔子の昔から現在までを…

totsu1102 / 1214 view

夢みるアドレセンスのメンバー人気順!プロフィールも総まとめ

モデルを中心として活動しているアイドルグループの夢みるアドレセンスですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 467 view

佐山彩香の枕&薬疑惑を徹底検証!卒アルや留学時の画像あり

グラビアアイドルとして活躍中の佐山彩香ですが、枕&薬疑惑があるようです。そっち方面へと進んでいった先輩も少な…

sagada / 498 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 437 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 652 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

テレビCMなどでも注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなも…

totsu1102 / 9176 view

新潟アイドルNegiccoメンバーの最新人気順!プロフィールも公開【ねぎっこ】

新潟のご当地アイドルとして活動しているNegicco(なぎっこ)ですがメンバーの人気順やプロフィールをファン…

totsu1102 / 594 view

「〇〇年に一人の美少女」の名前や画像まとめ!!ついに6万年に一人の美少女が登場!?

1万年、2万年そしてついに6万年に一人の逸材発見!!この現象はいつまで続く?そんな美少女たちを画像とともにま…

maturiki48 / 1288 view

金澤有希の現在!AKB卒業理由~SUPER☆GiRLS加入まで総まとめ

SUPER☆GiRLSのメンバーで、元AKB48研究生の金澤有希さんがAKBを卒業した理由について調査!同期…

cibone / 243 view

戦慄かなの少年院入りの理由!高校・大学はどこか経歴も総まとめ

少年院入りなど壮絶な過去の持ち主である戦慄かなの。今回はそんな戦慄かなのの経歴や少年院に入った理由、高校・大…

sagada / 284 view

大本萌景が死去…死因は自殺?プロフィールなど情報まとめ

農業アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さんが16歳の若さで亡くなりました。大本萌景さんの死因は自殺とも言…

kii428 / 339 view

元SDN48・KONANの現在!消えた?過去と最近の活動まとめ【画像多数】

恵比寿マスカッツやSDN48の元メンバーKONAN(コナン)のこれまでの活躍と、消えたと噂の現在の活動をまと…

geinou_otaku / 904 view

地下アイドルの人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは人気の地下アイドルランキングを発表します!あなたの知っているアイドルはいますか?それではチェックし…

KUNOTAN / 3751 view

長月翠の彼氏はにしくん?出身高校や性格も徹底調査!

ラストアイドルの人気メンバー長月翠。ヤフーで検索するとにしくんと出てきますが彼氏でしょうか?また出身高校や性…

sagada / 413 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 265 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 422 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP20【新旧】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 714 view

ももクロの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 374 view

籠谷さくらの実家は姫路?中学と高校と大学&父・母の情報まとめ

オスカープロモーション所属タレントでX21メンバーの籠谷さくらの実家が姫路と言われています。また、籠谷さくら…

sagada / 334 view

乃木坂46と欅坂46の違いを徹底比較!メンバーの仲についても紹介!

アイドル業界でトップを走る乃木坂46と欅坂46。今回は両グループのルックスなどを徹底比較していきます。また乃…

アイドルオタク / 394 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

天木じゅんのギャル時代の画像!ヤンキー彼氏の噂も調査

天木じゅんの過去はゴリゴリのギャルで、ヤンキー彼氏と交際していた!?元仮面女子で現在グラビアアイドルとして活…

cibone / 814 view

渡辺美奈代の昔や若い頃がかわいい!現在は若作りで痛い?【画像多数】

渡辺美奈代の昔や若い頃はかわいいと言われていますが、現在は若作りをしていて痛いと言われています。渡辺満里奈の…

totsu1102 / 1207 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 629 view

松田聖子の顔が劣化しない!若い頃と現在の画像比較。美しすぎる永遠のアイドル!

永遠のアイドルと言ったら松田聖子さんではないでしょうか。2017年現在55歳。…若い、若すぎる!むしろ若い頃…

マギー / 827 view

天木じゅんの姉は黒田絢子!家族情報やプロフィールまとめ

グラビアアイドル・天木じゅんの姉は「仮面ライダーGIRLS」の黒田絢子で2人は仲良し?気になる家族情報をまと…

cibone / 222 view

Winkのヒット曲!活動休止の理由&現在の活動も調査!

二人組アイドルグループのWinkは現在どうしているのでしょうか。また当時のWinkのヒット曲や活動休止の理由…

totsu1102 / 916 view

齊藤なぎさの中学は白百合?性格や高校生疑惑も調査

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」メンバーの齊藤なぎさですが、性格や中学が白百合の噂、偏差…

sagada / 468 view

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 2233 view

朝日奈央は彼氏いる?声が面白い?情報まとめ【かわいい画像大量】

元アイドリング!!!のメンバー朝日奈央。アイドル時代から面白いということで話題になっていたようですが、本当に…

sagada / 306 view

河合その子の旦那や子供&現在の様子を総まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの河合その子の結婚している旦那や子供の情報、また現在の様子について総まとめしたのでご紹介し…

totsu1102 / 1871 view

たこやきレインボーの人気順TOP5!メンバーのプロフィールも徹底まとめ

大阪発のアイドルグループ、たこやきレインボーのメンバーの人気順について今回は調べてみました!またメンバー一人…

totsu1102 / 445 view

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 963 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 559 view

東京パフォーマンスドール初代メンバーの人気順まとめ

新しく再結成された東京パフォーマンスドールですが、初代のメンバーをご存知でしょうか。当時の東京パフォーマンス…

totsu1102 / 1289 view

=LOVE(イコールラブ)メンバー人気ランキングTOP12【指原Pプロデュース】

指原莉乃さんがプロデュースを手がける=LOVE(イコールラブ)。今回は人気メンバーランキングTOP12を紹介…

アイドルオタク / 516 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

元AKB48のぱるること島崎遥香の握手会などで話題になった「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめまし…

akb48er / 428 view

松田聖子の元夫&結婚と離婚原因まとめ!旦那と3度目の離婚も秒読みか

歌手でアイドルの松田聖子さんが、3度目の離婚が秒読み段階に入ったと言われています。そうなんです!なんと3人の…

マギー / 1896 view

新田恵利の旦那と子供情報|現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 1222 view

さくら学院の卒業生の現在は?その後まとめ【BABYMETAL・松井愛莉・三吉彩花など…

女性アイドルグループ「さくら学院」の卒業生のその後の活躍をまとめています。BABYMETAL・松井愛莉・三吉…

geinou_otaku / 2140 view

ピンクレディーの若い頃&解散理由や現在まとめ!ミーのエグい顔って何?

現在は解散してしまったピンクレディーですが若い頃はどのような人気だったのでしょうか。ピンクレディーの解散理由…

totsu1102 / 985 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング