スポンサードリンク

AKBファン、身分証偽造で逮捕!

身分証偽造で逮捕

身分証偽造で逮捕

コンサートや握手会などのイベントに申し込んでも、いつでも当選できるとは限らないのがアイドルファンの辛さ。
時には他人名義のチケットを横流ししてもらうことを考えたり、中には現に実行している人もいるかもしれませんが……。

その程度のことで、と侮ってはいけません。
今回は、身分証偽造で逮捕者が出たというニュースです。

人気アイドルグループ「AKB48」の写真撮影会に他人名義のチケットで入るため生徒証を偽造したとして、警視庁万世橋署は22日までに、有印公文書偽造容疑で、静岡県富士市松岡、会社員、飯島誠容疑者(48)を逮捕、東京都内に住む少年(19)を書類送検した。

 逮捕容疑は5月中旬、少年の高校時代の生徒証に記載された氏名や住所などをチケットの購入者の名義に偽造した疑い。
少年はAKB48の写真会のチケットを18歳の少年からインターネットで転売してもらったが、入場の際に本人確認で身分証の提示が求められるため、ファン仲間の飯島容疑者に学生証の偽造を頼んだという。

後日、東京の秋葉原駅付近で職務質問を受けた際に名前の違う学生証を2枚持っていたため犯行が発覚したということで、調べに対し、2人とも容疑を認めているという。
ニュースの画像

ニュースの画像

ニュースの画像

ニュースの画像

ニュースの画像

ニュースの画像

逮捕の飯島容疑者はAKB48ファンの間では有名な高橋朱里ファン

一級建築士の飯島容疑者

一級建築士の飯島容疑者

今回逮捕されたのは、ファン仲間の少年のために身分証偽造を請け負った、建築士の飯島容疑者。
(少年本人も同容疑で書類送検)

AKBファンの間では有名人だったようで……。

飯島容疑者は独身で、少年とはAKB48のコンサートで知り合ったらしい。同じファンということで、親切心から、つい「男気」を見せようとしたのかもしれないが、その代償は大きかった。

1級建築士といえば、総合合格率12%(2016年)という「超」が付く難関資格だ。関係者によると、飯島容疑者は地元の工業高校から愛知県内の大学に進学。卒業後、いくつかの設計事務所を経て、数々の受賞歴がある名門の建築事務所に転職。5年ほど勤め、現在は建設会社に勤務している。

その一方で、10年以上前から高齢者や障害者に対し、ユニバーサルデザインの住環境づくりの相談に乗るNPO法人の理事長を務め、県の高齢者対応住宅相談員としてバリアフリー化などのアドバイスもボランティアで行っていた。
元同僚がこう言う。

「仕事のスキルは高く、一生懸命やっていましたが、組織に馴染めるようなタイプではなかったですね。ちょっとオタクっぽいところがある半面、ズケズケと物を言うので、結構、周りから煙たがられていた。あまり人間関係はうまくいっていなかったようです。AKB48のファンということは知っていました」

生徒証を偽造したぐらいで、テレビで顔をさらされるとは思っていなかっただろう。人生設計は手元が狂ってしまったようだ。
高橋朱里ヲタの重鎮だった

高橋朱里ヲタの重鎮だった

最強高橋朱里ヲタの飯島誠さんついに逮捕!!!!
静岡県富士市の48歳飯島誠容疑者は今年5月、
知人の少年の高校の学生証の名前や生年月日を書き換えて偽造した疑いで19日に逮捕されました。

この人、見たことのある顔だなぁ、、、って思ってたら(高橋)朱里&美久のTOの誠さんかw
関係者から招待券貰いまくってんのかなwww
一級建築士て、あほなことやったなあ
人生棒にふったんじゃないのこれ
起訴されて有罪だと執行猶予でも建築士免許剥奪される

建築士法
(絶対的欠格事由)
第七条  次の各号のいずれかに該当する者には、一級建築士、二級建築士又は木造建築士の免許を与えない。
 三  禁錮以上の刑に処せられ、その刑の執行を終わり、又は執行を受けることがなくなつた日から五年を経過しない者

年々厳しさを増す不正への対応

年々厳しさを増す不正への対応

他人名義での入場などの不正行為に対し、これまではチェック体制が甘かった面もあるようですが、最近の運営は明らかに不正への対処が厳しくなっているようです。

ダメですよ、不正行為は。

偽造で商売してたんでしょ
他人のためにタダでそんな危ない橋渡るわけない
免許証偽造で公演入ったり転売してる奴いるからな
今じゃピンチケまで犯罪に手を染める始末
厳しく取り締まるのはいい事
これ握手会で通報されたわけじゃなく少年が日頃から偽装した身分証持ち歩いてたのが原因かよ
握手会はまだまだぬるいな
この少年ってなんでアキバで職質されたんだろう?
そんなに怪しげだったのか?余罪・別件あるんだろうか

最近のAKB48の運営は不正行為にガチで厳しい模様

乃木坂コンサートでも刑事事件化の事例

乃木坂コンサートでも刑事事件化の事例

今年5月には、乃木坂46のコンサートに別人名義での入場を企み、学校教師が書類送検されたという事件もありました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

「たぬき顔」女子が大人気!その特徴と性格・AKBメンバーの画像まとめ

「たぬき顔」女子が今人気となっている。芸能人では石原さとみや有村架純などがたぬき顔女子としての注目を集めてい…

maturiki48 / 311 view

AKB48と乃木坂46の違い7選!両グループを徹底比較【人気逆転】

日本を代表するアイドルグループであるAKB48と乃木坂46。両者の違いは何なのか、今回はAKB48と乃木坂4…

アイドルオタク / 271 view

【速報】AKB総選挙2017の総括&主要メンバーのスピーチ全文掲載まとめ

2017年第9回AKB48選抜総選挙の出来事についてまとめました。AKB48総選挙2017の主要メンバーのス…

AKB48オタク / 82 view

松井珠理奈が宮脇咲良にパワハラ!仲良しエピソードも徹底調査

2018年の総選挙1位の松井珠理奈と3位の宮脇咲良ですが、松井珠理奈が宮脇咲良に説教やパワハラしたとの情報が…

sagada / 326 view

元AKB48の現在!卒業後に消えたメンバー20人とその後【悲惨】

AKB48グループ卒業その後は消えた、または現在は芸能活動がうまくいっていないメンバー20人をまとめてみた。…

maturiki48 / 2486 view

AKB48本店と支店の格差まとめ!SKE48・NMB48・HKT48各グループの人気…

本店ことAKB48と、支店ことSKE48、NMB48、HKT48などの姉妹グループ。本店と支店の間には大きな…

cibone / 165 view

作詞家・秋元康の共感できるAKBグループの歌詞まとめ【動画あり】

秋元康が作成したAKBグループの楽曲で共感できる歌詞を集めてみた。人気の曲からファンのみぞしる隠れた名曲まで…

maturiki48 / 148 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

JKT48メンバー人気ランキングTOP32!歴代の日本人メンバーも紹介【最新版】

シンガポール・ジャカルタを拠点として活動するJKT48。JKT48には魅力的なメンバーがたくさんいます。今回…

アイドルオタク / 568 view

【2014年】第6回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:渡辺麻友】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2014年に開催され、王道アイドル「まゆゆ」こと渡辺麻友の1位…

AKB48オタク / 124 view

【実在】AKBのキラキラネームランキング一覧!「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

キラキラネームのAKBメンバーをレベル別ランキング一覧でご紹介します。「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

AKB48オタク / 213 view

コスプレ!腐女子!AKBでオタクなメンバーTOP7をご紹介【画像付き】

オタク趣味を公言する48グループメンバーが多い中で、最もオタク度が濃いのは誰なのか!? メンバー自らが選んだ…

AKB48オタク / 271 view

【汗かき女性】AKBで「汗っかき」なメンバーまとめ【画像付き】

汗かきはどこにでも存在するもの。それはアイドルの世界でも変わりません。今回は卒業生を含めた「汗かき」なAKB…

maturiki48 / 318 view

【ゆきりん】柏木由紀の給料・年収まとめ!アイドルの高収入論議に決着!

AKB48・NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀がラジオ番組で遂に年収に言及!週刊誌のアイドル年収ランキング…

AKB48オタク / 796 view

大場美奈の父親の死因は?母親・兄弟など実家の家族まとめ

女性アイドルグループのAKB48およびSKE48の元メンバーである大場美奈さん。 今回は大場美奈さんの父親…

さくら / 255 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);