スポンサードリンク

原田知世さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1967年11月28日
出生地:長崎県長崎市
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1982年 -
配偶者:エドツワキ(2005年 - 2013年、離別)
著名な家族:原田貴和子(姉)

1982年『角川・東映大型女優一般募集』オーディションで特別賞を受賞し芸能界入りする。1983年、主演した『時をかける少女』(大林宣彦監督)でスクリーンデビュー。「角川三人娘」の薬師丸ひろ子、渡辺典子と同様に主題歌も歌った。『愛情物語』(1984年)、『天国にいちばん近い島』(1984年)、『早春物語』(1985年)に主演。1986年に角川春樹事務所を独立し、その後、『私をスキーに連れてって』(1987年)、『彼女が水着にきがえたら』(1989年)などに主演。
女優としても活躍

女優としても活躍

原田知世さんは、歌手や女優として活動されています。ブレンディのCMでも有名ですよね。年を重ねてもかわいらしいルックスはそのままで、劣化しない女優の代名詞です。

原田知世さんがエドツワキさんと結婚

みなさまへ
五月の連休をいかがお過ごしですか?突然ではありますが、みなさまにご報告がございます。私、原田知世(37歳)は、昨日、イラストレーターのエドツワキさん(38歳)と入籍、結婚いたしました。昨年の秋に出会い、その後、ふたりで温かな時間を過ごしながら、それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました。お互いにこれまで独身で過ごしてまいりましたが、なんの予感もなかった、突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした。
相手はイラストレーターのエドツワキさん

相手はイラストレーターのエドツワキさん

生誕:1966年6月29日
広島県広島市
職業:
イラストレーター
アートディレクター
画家
配偶者:原田知世(2005年 - 2013年、離別)

2004年の秋にエドツワキさんと出会う

2004年の秋にエドツワキさんと出会う

原田知世さんは、2004年にエドツワキさんと出会い、わずか1年の交際で電撃結婚されています。スピード婚と言えますね。それほど、びびっときたお相手だったのでしょう。

エドツワキさんの作品

エドツワキさんの作品

エドツワキさんの作品は、首が長い女性が特徴的です。カラフルなカラーの作品もありますね。ユニクロのTシャツもデザインされたことがあるそうです。

原田知世さんが2013年に離婚

女優の原田知世(46)が27日、イラストレーターのエドツワキ氏との離婚を発表した。原田は「ファンのみなさまへ」と題し自身の公式サイトで「原田知世とエドツワキは、それぞれの道を歩んで行くことにいたしました。これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています」と発表。
円満離婚だった?

円満離婚だった?

原田知世さんのコメントからも分かるように、円満離婚だったそうです。お互い、今も尊敬している間柄だそうです。ではなぜ、離婚してしまったのでしょうか。

「結婚後、ほとんど原田の私生活は知られず、11月末に行われた同ドラマの製作発表では『実生活で若い男が現れたら? 私はそんなことはないですね』とコメントしていただけに、まったく夫婦の不仲がうかがい知れなかった。

離婚理由①家庭に入りたかった原田知世さん

専業主婦になりたかった

専業主婦になりたかった

実は、専業主婦になりたかった様子の原田知世さん。女優も辞めたかったそうです。結婚したときから仕事はセーブされていたようですが、お子さんもできなかったことから、完全に辞めることはされませんでした。

夫の価値観についていけなかった

夫の価値観についていけなかった

専業主婦を夢見ていた原田知世さん。夫の稼ぎもかなりあったので女優を辞めてもよかったはず。しかし、夫が2011年に起きた東日本大震災に友人の影響でボランティア中心の生活になっていったそうです。そこで収入が激減。原田知世さんは働かざるを得ない状況に。

「結婚時はエド氏がバリバリ稼いでいたので、原田が仕事をセーブしても悠々自適に暮らすことができた。ところが、11年3月の東日本大震災以降、エド氏のクリエイター仲間の多くが価値観を変え、エド氏も『自分にも何かできるはず』と被災地でのボランティア活動に熱心になり、稼ぎがどんどん減った。原田との生活もすれ違い、そのうち修復不可能となり、別居してしまった。

離婚理由②お子さんができなかった

お子さんが欲しかった

お子さんが欲しかった

原田知世さんは、お子さんがほしかったようですが、二人の間におこさんはいらっしゃりません。お子さんがほしかったようなので、もしいらっしゃったら離婚していなかったかもしれませんね。

離婚理由③原田知世さんの性癖?

「原田さんにはかねがね噂があって、男女関係においてかなり“特殊な営み”のマニアだという噂があるんですよ。そんな嗜好があるために、なかなか結婚できないなんて言われてました。それだけに、元夫のエド氏はそんな相性までよかったのではないかと、結婚当初は話題になりましたね。そんな噂が今回の離婚につながったのではないかという話もあります」(実話誌記者)
デマの可能性が高い

デマの可能性が高い

しかし、この噂についてはデマの可能性が高いようですね。ネット上で誰かがデマを流した可能性が高いようです。原田知世さん本人も、かなりこのデマに悩まされたようです。

「ただ、実際の原田さんはそんな“変なこと”が好きじゃない。だからそういう迷惑な噂に悩まされている、なんてことをエド氏が友人に話していたこともあるそうです。インターネット上で流れている悪意ある情報によって、二人は距離が出来てしったんじゃないでしょうか」(原田を知る芸能関係者)

とにかくかわいい原田知世さん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小泉今日子の元旦那は永瀬正敏!離婚原因と子供について!

豊原功補さんとの不倫を公表した小泉今日子さんは実はバツイチで元旦那は俳優の永瀬正敏さん!離婚原因や子供につい…

マギー / 396 view

松嶋菜々子が劣化!?若い頃と現在の画像を比較して検証した結果!

松嶋菜々子が劣化した!?ネット上ではファンがざわつく事態となっています。劣化した理由は、もしかしてあのちょう…

マギー / 361 view

木南晴夏の実家と家族!姉の木南清香・父親と母親や兄まとめ

木南晴夏さんは女優として活躍しており、実家と家族も注目されています。 今回は、木南晴夏さんの実家・父親・母…

さくら / 97 view

黒島結菜の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

黒島結菜さんは数多くの映画やテレビドラマに出演している女優で、実家と家族も注目されています。 今回は、黒島…

さくら / 66 view

瀧本美織の実家は金持ち?父親・母親・兄弟など家族まとめ

女優の瀧本美織さんの実家と家族が注目されています。 今回は、瀧本美織さんの実家がお金持ちだという噂や家族(…

さくら / 207 view

黒木メイサと北山宏光のベッド写真!熱愛の馴れ初め・破局原因まとめ

今回は黒木メイサさんと元カレ北山宏光さんとの熱愛や破局原因などについて紹介します。 黒木メイサさんと赤西仁…

さくら / 61 view

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 134 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

YOU(タレント)の本名や家族(父親/母親/兄弟)&実家まとめ

バラエティや俳優、歌手として活躍しているタレントのYOUさんます。 今回は、そんなYOU(タレント)さんの…

さくら / 790 view

高島礼子の元旦那は高知東生!子供や離婚原因&復縁の噂まで総まとめ

カッコいい女性の代表格として人気の女優・高島礼子さん。プライベートでは元俳優の高知東生さんと結婚・離婚を経験…

ririto / 184 view

川口春奈の時計や車・年収と自宅まとめ!オーデマピゲ・ロレックス・ティファニー

女優として活躍する川口春奈さんは高級時計好きで、年収も気になるところです。 今回は、川口春奈さんの年収や自…

さくら / 86 view

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 298 view

安達祐実が桑島智輝と再婚!旦那を元嫁から略奪で最低すぎる?

女優として活躍中の安達祐実が2014年に再婚。旦那はカメラマンの桑島智輝で、実は出会った当初、まだ元嫁と結婚…

geinou_otaku / 411 view

田畑智子かぼちゃ事件の真相!岡田義徳と結婚までの紆余曲折まとめ

田畑智子さんが結婚を発表し世間はお祝いムードになりました!しかし、ココにたどり着くまでは田畑智子さんが自傷し…

マギー / 159 view

黒木メイサの現在!今の劣化写真・仕事・年収・自宅まとめ

2023年12月25日のクリスマスに離婚発表した黒木メイサさん。離婚後も、子供を優先して仲良く過ごしているそ…

さくら / 88 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);