スポンサードリンク

原田知世さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1967年11月28日
出生地:長崎県長崎市
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1982年 -
配偶者:エドツワキ(2005年 - 2013年、離別)
著名な家族:原田貴和子(姉)

1982年『角川・東映大型女優一般募集』オーディションで特別賞を受賞し芸能界入りする。1983年、主演した『時をかける少女』(大林宣彦監督)でスクリーンデビュー。「角川三人娘」の薬師丸ひろ子、渡辺典子と同様に主題歌も歌った。『愛情物語』(1984年)、『天国にいちばん近い島』(1984年)、『早春物語』(1985年)に主演。1986年に角川春樹事務所を独立し、その後、『私をスキーに連れてって』(1987年)、『彼女が水着にきがえたら』(1989年)などに主演。
女優としても活躍

女優としても活躍

原田知世さんは、歌手や女優として活動されています。ブレンディのCMでも有名ですよね。年を重ねてもかわいらしいルックスはそのままで、劣化しない女優の代名詞です。

原田知世さんがエドツワキさんと結婚

みなさまへ
五月の連休をいかがお過ごしですか?突然ではありますが、みなさまにご報告がございます。私、原田知世(37歳)は、昨日、イラストレーターのエドツワキさん(38歳)と入籍、結婚いたしました。昨年の秋に出会い、その後、ふたりで温かな時間を過ごしながら、それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました。お互いにこれまで独身で過ごしてまいりましたが、なんの予感もなかった、突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした。
相手はイラストレーターのエドツワキさん

相手はイラストレーターのエドツワキさん

生誕:1966年6月29日
広島県広島市
職業:
イラストレーター
アートディレクター
画家
配偶者:原田知世(2005年 - 2013年、離別)

2004年の秋にエドツワキさんと出会う

2004年の秋にエドツワキさんと出会う

原田知世さんは、2004年にエドツワキさんと出会い、わずか1年の交際で電撃結婚されています。スピード婚と言えますね。それほど、びびっときたお相手だったのでしょう。

エドツワキさんの作品

エドツワキさんの作品

エドツワキさんの作品は、首が長い女性が特徴的です。カラフルなカラーの作品もありますね。ユニクロのTシャツもデザインされたことがあるそうです。

原田知世さんが2013年に離婚

女優の原田知世(46)が27日、イラストレーターのエドツワキ氏との離婚を発表した。原田は「ファンのみなさまへ」と題し自身の公式サイトで「原田知世とエドツワキは、それぞれの道を歩んで行くことにいたしました。これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています」と発表。
円満離婚だった?

円満離婚だった?

原田知世さんのコメントからも分かるように、円満離婚だったそうです。お互い、今も尊敬している間柄だそうです。ではなぜ、離婚してしまったのでしょうか。

「結婚後、ほとんど原田の私生活は知られず、11月末に行われた同ドラマの製作発表では『実生活で若い男が現れたら? 私はそんなことはないですね』とコメントしていただけに、まったく夫婦の不仲がうかがい知れなかった。

離婚理由①家庭に入りたかった原田知世さん

専業主婦になりたかった

専業主婦になりたかった

実は、専業主婦になりたかった様子の原田知世さん。女優も辞めたかったそうです。結婚したときから仕事はセーブされていたようですが、お子さんもできなかったことから、完全に辞めることはされませんでした。

夫の価値観についていけなかった

夫の価値観についていけなかった

専業主婦を夢見ていた原田知世さん。夫の稼ぎもかなりあったので女優を辞めてもよかったはず。しかし、夫が2011年に起きた東日本大震災に友人の影響でボランティア中心の生活になっていったそうです。そこで収入が激減。原田知世さんは働かざるを得ない状況に。

「結婚時はエド氏がバリバリ稼いでいたので、原田が仕事をセーブしても悠々自適に暮らすことができた。ところが、11年3月の東日本大震災以降、エド氏のクリエイター仲間の多くが価値観を変え、エド氏も『自分にも何かできるはず』と被災地でのボランティア活動に熱心になり、稼ぎがどんどん減った。原田との生活もすれ違い、そのうち修復不可能となり、別居してしまった。

離婚理由②お子さんができなかった

お子さんが欲しかった

お子さんが欲しかった

原田知世さんは、お子さんがほしかったようですが、二人の間におこさんはいらっしゃりません。お子さんがほしかったようなので、もしいらっしゃったら離婚していなかったかもしれませんね。

離婚理由③原田知世さんの性癖?

「原田さんにはかねがね噂があって、男女関係においてかなり“特殊な営み”のマニアだという噂があるんですよ。そんな嗜好があるために、なかなか結婚できないなんて言われてました。それだけに、元夫のエド氏はそんな相性までよかったのではないかと、結婚当初は話題になりましたね。そんな噂が今回の離婚につながったのではないかという話もあります」(実話誌記者)
デマの可能性が高い

デマの可能性が高い

しかし、この噂についてはデマの可能性が高いようですね。ネット上で誰かがデマを流した可能性が高いようです。原田知世さん本人も、かなりこのデマに悩まされたようです。

「ただ、実際の原田さんはそんな“変なこと”が好きじゃない。だからそういう迷惑な噂に悩まされている、なんてことをエド氏が友人に話していたこともあるそうです。インターネット上で流れている悪意ある情報によって、二人は距離が出来てしったんじゃないでしょうか」(原田を知る芸能関係者)

とにかくかわいい原田知世さん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

忽那汐里が出産&子供いる疑惑?消えた現在の様子も総まとめ

忽那汐里が極秘出産?子供の名前を考えたと本人も発言か。既に1歳との噂も。ポッキーのCMで話題となった美少女も…

マギー / 34648 view

深田恭子のすっぴん画像がかわいい!メイク時と変わらず賞賛の嵐!

女優として活躍中の深田恭子がインスタですっぴん姿を披露。メイク時もかわいいけどすっぴんもいいなど賞賛の嵐。画…

geinou_otaku / 8820 view

黒木華の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

黒木華さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめています。性格は顔に似合わず高飛車でわがまま?大…

マギー / 16437 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 11206 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 53026 view

沢口靖子がほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

沢口靖子さんはとても綺麗な女優さんですが、若い頃からめちゃくちゃ美人さんだったってご存知ですか?ここでは沢口…

ririto / 8981 view

石原さとみの歴代彼氏まとめ!最終的には芸能人ではなく一般人と結婚

山ピーこと山下智久やEXILEの岩田剛典など、石原さとみの彼氏遍歴を総まとめしています。石原さとみの熱愛相手…

geinou_otaku / 8642 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

土屋太鳳を嫌いな理由「顔でかい」「性格が嫌い」アンチが急増中?

女優として活躍している土屋太鳳を嫌いなアンチが急増中。そこでこの記事では、土屋太鳳の嫌いな理由をまとめていま…

geinou_otaku / 13228 view

石田ゆり子が結婚間近だった熱愛彼氏とは?独身の4つの理由も判明!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、インスタ解説から人気が再燃している女優の石田ゆり子。そんな彼女の熱愛彼氏をまと…

geinou_otaku / 8131 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9374 view

井上真央は創価学会!?家族で信者説の真実を徹底調査!

子役から活躍している大人気女優の井上真央さん。ドラマや映画で大活躍されていますよね!そんな井上真央さんは、創…

kii428 / 7916 view

大久保桜子の高校と大学情報!似てる芸能人多数でかわいい!

注目の大型新人女優の大久保桜子さん。気になる高校や大学について紹介します。また美人系の顔で、似てる芸能人も多…

マギー / 13153 view

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 30474 view

沢尻エリカ「別に」理由と真相!干された時期と現在の名言も総まとめ

沢尻エリカの別に、発言から早10年。発言の理由と真相がアカされています。マスコミから総バッシングされ芸能界か…

マギー / 20770 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);