スポンサードリンク

滝沢カレンさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

あだ名:カレン、キャレン
生年月日:1992年5月13日
出身:東京都
血液型:AB型
瞳の色:茶色
毛髪の色:茶色
身長 / 体重
170 cm / ― kg
スリーサイズ
81 - 58 - 85 cm
靴のサイズ:25 cm
デビュー:2008年
ジャンル:ファッション
モデル内容:一般
他の活動:タレント
事務所:スターダストプロモーション

大ブレイクした滝沢カレンさん

大ブレイクした滝沢カレンさん

滝沢カレンさんは、ミスセブンティーンでデビューし、モデルとして活躍されていました。現在は、日本語を言い間違えるという面白さでバラエティー番組に引っ張りだこ。大ブレイクとなりました。ハーフタレントで一番活躍しています!!!とても綺麗でスタイルもいいいです!!

幼い頃から洋服が好きで、ファッションの楽しさを伝えたいと思い、ファッションモデルを志していた。2008年、雑誌『SEVENTEEN』のモデルオーディション「ミスセブンティーン2008」でグランプリに選ばれ、同年より専属モデルとして活動する。2009年公開の映画『ROOKIES-卒業-』に、購買部マドンナ役で女優デビューを果たす。2010年11月公開の『マリア様がみてる』で佐藤聖役を演じ、初めて主要人物の役を得た。

滝沢カレンさんの日本語がおかしい!!

日本語のおかしさで大ブレイク

日本語のおかしさで大ブレイク

滝沢カレンさんは、さんま御殿に出演祖多才、あまりにも日本語が独特であり、独自の表現がうけてバラエティー番組で大ブレイクを果たしました。「部屋の踊り場」、「8階」を「7階と9階の間」「縄跳びのジッコウケイレツを知りたい」など、意味不明な日本語を連発し、周囲を笑わせています。

”不思議な日本語”でブレイク中のモデル・滝沢カレン。その魅力を最も引き出していると言えるのが、フジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~23:30)だ。彼女が担当するのは、絶品グルメや美しい風景を紹介する「THE美食遺産」「THE絶景遺産」のナレーター。極めて独特な表現によるナレーションが、どんなに絵力の強い映像も差し置いて主役に躍り出てしまうという、これまでの常識を覆すVTRコーナーとなっている。

ナレーションが話題に!

脱力タイムズでのナレーションが話題に

脱力タイムズでのナレーションが話題に

その独特な日本語で、脱力タイムズのナレーションをこなしている滝沢カレンさん。実況をしなければいけないのですが、その実況もまたおもしろいと話題になっています。このように、この日本語のおかげで多くの仕事がわるわけですね。

滝沢カレンさんのインスタグラムでも中毒者続出!

例えば滝沢は7月6日に、シンガポールに初めて訪れたことをインスタグラムで報告していますが、『飛行機という誰が作ったんだと毎回ツッコミたくなるような、巨大な鉄骨でまんまとわたしはその快適さに飲み込まれ気付けば運ばれ、毎回毎回飛行機のかっこよさを着陸時に感じてしまいます』(原文ママ)と書いており、やっぱり違和感がスゴいのです(笑)」(エンタメ誌ライター)
中毒者がたくさん!

中毒者がたくさん!

なんとも独特な日本語に、滝沢カレンさんのインスタグラムのファンも多いようです。一見小説家なのかとも思えるほどの独特の表現ですよね(笑)あるいみ、頭が良いのではと思ってしまいます。

滝沢カレンさんは言語障害なのか?

そんな独特な日本語で大人気になった滝沢カレンさんですが、言語障害なのではとの噂もあります。また、一部ではヤラセ疑惑もあります。情報を調べてみました。

言語障害(げんごしょうがい、英:Language disorder)とは、言語の適切な理解と表現が困難な病態(状態)を言う。『DSM‒5』では言語症も併記されている。言語障害には、「音声機能の障害」と「言語機能の障害」とがある。前者は、音声、発音、話し方についてであり、後者は、表現や理解についてである。

滝沢カレンさんの場合、疑わしいのは、言語機能の障害ということになりますね。表現や理解の障害の可能性がありますね・・・。しかしこの場合、知的障害ももっている場合が多いとのことで、滝沢カレンさんは理解力があることから、言語障害ではないと思われます。

滝沢カレンさんの日本語はヤラセ!?

宮本エリアナさんが暴露

宮本エリアナさんが暴露

ハーフで日本のミスコンテストに出場した宮本エリアナさんが、滝沢カレンさんの日本語について、「楽屋では普通に話していた」と暴露されています。

また松本から妙な日本語はわざとやっているのではと疑惑の声があがったのだが、滝沢は「この前気づいたんです。こういう人なんだって」「今までこれでいきがってきたんで」と、キャラ通りに妙な日本語で反論。しかしこれにも宮本から「楽屋では普通にしゃべっていましたよ」と鋭い指摘をされ、困ったような表情を浮かべていた。

しかし、キャラでもこのような日本語を話せるということはとても頭が良いということになりますね!ヤラセにせよ素にせよ、センスはバツグンにありますよね!!

しかし、言語障害の可能性は低いと言えます。

日本語がおかしいのは母が関係!?

母の宮沢さゆりさん

母の宮沢さゆりさん

滝沢カレンさんの母親は宮沢さゆりさんというようです。現在バレエスタジオのオーナーをされているようです。そのお母さんが滝沢カレンさんの日本語について話していらっしゃいました。

日本語がおかしいのは自分のせい

日本語がおかしいのは自分のせい

実は母親の宮沢さん、ロシア語の通訳をしていらっしゃったようなんですね。周りには、片言の日本語しか話せない人たちが沢山いたようです。そこで育った滝沢カレンさん。そのせいで今のような日本語になってしまったのかもしれないと語っていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高身長の女性芸能人ランキング!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 44345 view

佐藤栞里の性格や高校は?ゴリ押し具合に嫌いなアンチが急増中!?

笑ってこらえてや王様のブランチなどのMCとして活躍する佐藤栞里の性格や出身高校についてまとめています。最近で…

geinou_otaku / 11083 view

岸明日香がロンハーで料理とすっぴん披露!画像もまとめ

グラビアアイドルや歌手、タレントとして活動する岸明日香さんがロンハーの「イイ女GP」に登場し、料理やすっぴん…

tomo1234 / 12289 view

椎木里佳の父は椎木隆太で会社社長!母や兄弟など家族総まとめ

女子高生社長として一世を風靡した椎木里佳さんですが、なんとお父さんはあの有名な会社の椎木隆太社長!凄すぎる家…

マギー / 14222 view

【昔】本田理沙の若い頃がかわいい!アイドル時代&画像まとめ

元アイドルの本田理沙。現在はママドルとして地元大分を中心に活躍しています。そんな本田理沙ですが、若い頃の姿が…

sagada / 15399 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 22102 view

小島瑠璃子と旦那/北村功太の馴れ初め・結婚や結婚式・子供について総まとめ

人気タレントの小島瑠璃子さん。2023年5月に結婚したことを報告されたのも記憶に新しいですね。 今回は小島…

さくら / 1175 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤崎奈々子の現在&彼氏や結婚情報!長い事実婚状態の相手と入籍

藤崎奈々子の現在は長年同棲していた事実婚の相手と入籍しています。また、しばらく結婚をしなかった理由についても…

マギー / 9548 view

鈴木紗理奈の黒歴史!元カレが芸能人でたむけんの真相まとめ

鈴木紗理奈さんが元ヤンと言うことで、様々な黒歴史をまとめました。元カレが芸能人のたむけんと言うのをめちゃイケ…

マギー / 18973 view

橋本マナミの彼氏まとめ!口説いた俳優や芸人&スポーツ選手の特定に成功!

「愛人にしたい女」「国民の愛人」などのキャッチフレーズで一躍ブレイクを果たした橋本マナミの彼氏・恋人スキャン…

geinou_otaku / 7401 view

工藤静香の子供の現在!娘の情報まとめ【長女と次女の画像付き】

工藤静香と木村拓哉との間に生まれた子供は娘2人ですが現在どうしているのか。工藤静香と木村拓哉の長女と次女につ…

totsu1102 / 11667 view

【別人】すっぴんがひどい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

コチラの記事ではすっぴんがひどい女性芸能人ランキングをお届けします。もしかしたら閲覧注意記事かもしれません。…

KUNOTAN / 68161 view

御伽ねこむの現在!整形劣化疑惑&卒アルも徹底調査【画像付き】

電撃結婚と出産で世間をざわつかせた御伽ねこむさん。神コスプレイヤーとして話題ですが、現在の劣化した画像が出回…

マギー / 19336 view

リアディゾンの元旦那BUNと子供&離婚理由を総まとめ

グラビア界の黒船と言われたリアディゾンさんは旦那BUNさんと出来ちゃった結婚もすぐに離婚。リアディゾンさんと…

マギー / 21987 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);