スポンサードリンク

佐藤聡美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:同じ
愛称:しゅがぁ、しゅがりん、さとさと、しゅがみ
性別:女性
出生地:宮城県仙台市
生年月日:1986年5月8日
血液型:O型
身長:153cm
職業:声優、歌手
事務所:青二プロダクション
配偶者:寺島拓篤

東京アナウンス学院在学時の2005年、『智一・美樹のラジオビッグバン』の7代目アシスタント(第5期BGP)となる。同時にユニット「Kisty」に参加した。2007年『かみちゃまかりん』で声優デビュー。2008年『地獄少女 三鼎』準主人公の御景ゆずき役、2009年『けいおん!』メインキャラクターの田井中律役で知名度を上げる。少女・女性を中心に様々な役柄を演じているが『FAIRY TAIL』のウェンディ・マーベルや『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の田村麻奈実など、全体的に大人しい・物静か・穏和な性格の役が多い。
ヒット作、けいおんの声優も担当

ヒット作、けいおんの声優も担当

佐藤聡美さんは今までに大人しい役が多かったそうです。しかし、代表作のけいおん!では、元気で明るい役の配役がきて、周囲もおどろいていたそうです。しかし、アニメも大ヒットして、代表作になりました!

寺島拓篤さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:てらしー、たっくん、たっくまん
性別:男性
出生地:石川県
生年月日:1983年12月20日(33歳)
血液型:B型
身長:166.9 cm
職業:声優、歌手
事務所:アクセルワン
配偶者:佐藤聡美

特技は早起きで、趣味は歌・イラスト・服のリメイク・天体観測・ビリヤード・ダーツなど。ギャルゲーやフィギュアも好きで、フィギュアは『けいおん!』や『SDガンダム』など多数所持している。また、パワーストーン収集も趣味であり、斎賀みつきからパワーストーンのブレスレットをプレゼントされたことや、石を題材としたセイクリッドセブンへの出演をきっかけにパワーストーンに興味を持ち始めたと自身のフォトブックで語っている。
売れっ子声優

売れっ子声優

寺島拓篤さんは、歌手デビューも果たしている売れっ子声優です。今までにも数々の作品で声優を担当しています。メガネがとても似合うメガネ男子ですね。声優の世界で売れっ子になることはすごいですよね!

佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚!!

アニメ『けいおん!』の田井中律役などを担当する声優・佐藤聡美(31)と、『創聖のアクエリオン』アポロ役などの声優・寺島拓篤(33)が6日、結婚したことをそれぞれのブログで発表した。佐藤は寺島について「作品やキャラクターへの想いや愛情、仕事に対する姿勢周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方、飄々としているように見えて実はとても誠実で真摯で、素敵な方です」と魅力をつづった。
同じ事務所の二人

同じ事務所の二人

二人は、同じ事務所のアクセルワンに所属されています。同じ事務所ということで、共演も多くなりますね。また、事務所内で会う可能性も高くなるということもありますね。あくまでも仕事を優先していくとのことです。

二人のコメント

寺島拓篤さんは素敵な方!

寺島拓篤さんは素敵な方!

佐藤聡美さんは寺島拓篤さんについて「作品やキャラクターへの想いや愛情、仕事に対する姿勢周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方、飄々としているように見えて実はとても誠実で真摯で、素敵な方です」と、魅力を語っていたそうですね。

仕事仲間から結婚へ

仕事仲間から結婚へ

一方、寺島拓篤さんは、「これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました」と、これまでの経緯と決意を語りました。

これからも変わらないスタンスで仕事をしていく

今後も仕事を続ける

今後も仕事を続ける

二人は、今後も仕事をこれまで通り続けていく予定だそうです。仕事仲間として尊敬しあっていたお二人なので、お互い仕事をしている姿が好きなのでしょうね。

二人は仕事が大好き

二人は仕事が大好き

二人とも、仕事が大好きだそうで、辞める気もさらさらないそうです。声優として軌道に乗り始めた二人ですので、ここが踏ん張り時なのかもしれません。

今後については「結婚したからといって声優・佐藤聡美の活動やスタンスには特別な変化はございません」とこれまで通り仕事をこなすことを明言。「芝居が好きだし、作品や愛おしいキャラクターたちそれを一緒に作り上げる周囲の人たち、作品やキャラクターを好きだと言ってくれる皆様。たくさんの素晴らしい出会いがあるこの仕事が大好きです。この気持ちは、ず~~っと変わりません」と語った。

佐藤聡美と寺島拓篤の二人は共演数も多い!!

共演が多い二人

共演が多い二人

同じ事務所ということもあり、とても共演が多い二人。おそらくこの共演の多さも関係を深くするきっかけになったのでよう。二人の共演作品をみていきましょう!

①けいおん!

けんおん!で共演

けんおん!で共演

佐藤聡美さんは、田井中律という役を演じていました。そして、寺島拓篤さん、この田井中律と結婚したい!と思ったそうで、まさかのキャラに惚れていたそうです!運命を感じますね!!

②地獄少女

地獄少女で共演

地獄少女で共演

地獄少女は、「午前零時にだけアクセス出来るWebサイト『地獄通信』に晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に流してくれる」という噂の元、お話が進んでいく、ホラーのような感動作のような作品です。有名なアニメですね!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 6879 view

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 17244 view

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 5840 view

声優・林原めぐみの性格は?アニメキャラ代表作8選&裏名も調査!

エヴァの綾波レイやコナンの灰原哀役などで知られる、人気声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんはいったいど…

ririto / 8367 view

歌唱力が凄い!やなぎなぎの人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独自の音楽を生み出しているやなぎなぎさん。彼女の音楽に対する世界観や、歌唱力の凄さを感じてもらえる人気曲をラ…

rogi0718 / 6510 view

声優の釘宮理恵の性格は?アニメキャラ代表作13選や裏名も調査

大人気の声優・釘宮理恵さん。性格が悪いのでは?との噂がある釘宮さんですが、実際はどうなのでしょう?アニメキャ…

ririto / 7587 view

悠木碧の熱愛彼氏&結婚の噂まとめ!ソロ活動休止発表で浮上した結婚説は本当なのか!?

2017年4月にソロ歌手としての活動休止を発表した声優の悠木碧。そんな彼女の熱愛彼氏、そして結婚にまつわる噂…

geinou_otaku / 7503 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 8979 view

声優の東山奈央の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査!

今大人気の声優、東山奈央さん。いったいどんな性格なのか、気になりますよね!これまでに演じたアニメキャラの代表…

ririto / 7887 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 5618 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 5843 view

Aimer(エメ)の顔写真!年齢と本名やプロフィール・学歴と経歴・彼氏や結婚情報もま…

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの本名(藤本恵美の噂)と年齢やプロフィール、学歴と経歴、彼氏や結婚情報…

rogi0718 / 74681 view

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 16321 view

高山みなみと青山剛昌の結婚・離婚・子供の情報を総まとめ

声優界のトップと漫画界のトップが結婚したことでも話題となった、高山みなみさんと青山剛昌さん。2005年に結婚…

ririto / 9912 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);