スポンサードリンク

ほないこかさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:佐藤 穂奈美
別名:さとうほなみ
生誕:1989年8月22日
出身地:東京都
職業:ドラマー、ミュージシャン、女優、タレント
活動期間:2006年 -
事務所:
ワーナーミュージック・ジャパン(バンドとして)
オスカープロモーション
(個人として)
共同作業者:ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女の美人ドラマーとして活躍

ゲスの極み乙女の美人ドラマーとして活躍

ほないこかさんは、ロックバンドゲスの極み乙女の美人ドラマーとして活躍されています。ボーカルが注目されがちなバンドですが、美人だったため、あのドラマーは誰と話題になりました。確かに、とても可愛いですね!ほないこかさんはなんと、既婚者だそうです。

2012年5月にロック・バンド、indigo la Endのボーカルでもあった川谷絵音を中心に結成。プログレッシブ・ロックやヒップホップを基調としたポップメロディを演奏している。2013年にスペースシャワーネットワークの音楽レーベルであるSPACE SHOWER MUSICとマネージメント契約、同レーベルからインディーズで2枚のミニアルバムをリリース、2014年4月にミニアルバム『みんなノーマル』でメジャーデビュー。

ほないこかさんの本名は?

ほないこかさんの本名

ほないこかさんの本名

ほないこかさんの本名は、佐藤穂奈美(さとう ほなみ)さんというそうです。普通のかわいらしいお名前ですね。ほないこかさんという名前は、同じくゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音さんが名付けたようです。

なぜ、ほないこか?

なぜ、ほないこか?

なぜ、ほないこかという芸名になったのでしょうか。本名の「ほなみ」の「ほな」から苗字は取ったそうですが、川谷絵音さんが思い付きでつけたそうで、特に意味はないそうです。関西出身でもないようですね。

“ゲス”の「美人過ぎるドラマー」として紹介されたさとうは、MCの東野幸治(49)から、バンド名の、ほないこかの命名について聞かれると「ボーカルが…」と川谷絵音(28)が名付けたとし、「気に入ってはないですし、呼ばれたこともない」と本音トーク。東野から「例の一件はざまあみろや」とベッキー騒動を引き合いに出して問われると、笑いながらも否定はしなかった。

どうやら、命名をまったく気に入っていなかった様子のほないこかさん。川谷絵音さんの関係もあまりよくなかったと推測されますね。たしかにメジャーデビューするときにこの名前は誰でも嫌でしょうね・・・。

ほないこかさんの年齢は?

ほないこかさんの年齢

ほないこかさんの年齢

ほないこかさんは、1989年生まれで現在27歳です。意外と年齢が上なことにびっくりしました!童顔なので、2、3歳は若く見えますね!!

ほないこかさんが、さとうほなみ名義で女優デビュー!!

ロックバンド、ゲスの極み乙女。のドラマー、ほな・いこか(27)が、20日スタートのテレビ朝日系「黒革の手帖」(木曜後9・0)で女優デビューすることが14日、分かった。4月に大手芸能事務所、オスカープロモーションに所属し、さとうほなみ名義で女優やタレントとしても活動することを宣言。事務所の先輩女優、武井咲(23)の主演作で世間知らずな地味な銀行員役を個性的に演じる!
女優デビューするさとうほなみさん

女優デビューするさとうほなみさん

今まで、ゲスの極み乙女で、ほないこかとして活動してきたさとうほなみさん。本名に名前を変え、大手芸能プロダクションのオスカープロモーションに所属。女優デビューを果たします。

武井咲さん主演の「黒革の手帖」でデビュー

武井咲さん主演の「黒革の手帖」でデビュー

さとうほなみさんは、同じ事務所の武井咲さん主演のドラマ『黒革の手帖』で女優デビューします。さとうほなみさんの役どころは、世間知らずな地味な銀行員役。個性を既に発揮しているようですね。

さとうは武井が働く銀行に正社員としてコネ入社した新人社員役。初回のみの出演だが、世間知らずで携帯電話が手放せない現代っ子な性格で、あるトラブルを生み出す“キーマン”を演じる。制作側はほな・いこかとして個性を発揮する姿を見て、「引き込まれる存在感を持っている」といきなり抜てきした。
演技レッスンも受けていた

演技レッスンも受けていた

今年4月にオスカープロモーションと契約をしたさとうほなみさん。6月から演技レッスンを受けていたそうです。また、自主トレーニングもし、演技の基礎を学んでいたそうです。もともとアイドル活動をしていたというさとうほなみさん。いろんな場で活躍できそうですね!!

女優としての意識も持つように

女優としての意識も持つように

アーティストから女優として活動の幅を広げるさとうほなみさん。現場で武井咲さんの仕事に取り組む姿勢を見て、女優としての意識が上がったそうです。「このように積み上げてきた実績が武井さんのようなすてきな女優さんを作り上げているんだ」と感銘を受けたそうですね。

今後、ほないこかさんはアーティスト活動はするのか?

アーティストは?

アーティストは?

今後、ほないこかさんはアーティスト活動も継続していくそうですね。しかし、ゲスの極み乙女は現在、ボーカルの川谷絵音さんの騒動でほとんど仕事は無い状態。活躍の幅を広げておくことも必要です。

ほないこかさん以外の女優業に進出したアーティスト

さとうほなみさんのように、アーティストから女優業に進出しているアーティストは意外と多いのです。成功したかしなかったかは別として、紹介していきます。

①シシドカフカさん

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日(32歳)
出身地:メキシコ(アルゼンチン育ち)
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:JUSTA MUSIC(avex trax)[1]
2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント)
2012 - 2014
共同作業者:大島賢治、平出悟

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

鈴木保奈美の元旦那は川井一仁!離婚原因や子供も総まとめ

女優の鈴木保奈美さんは実はバツ2で、元旦那は川井一仁さんと石橋貴明さんです。鈴木保奈美さんと元夫の結婚から離…

マギー / 29752 view

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 71145 view

水谷趣里の歴代彼氏は?結婚や好きなタイプまとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘である水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの過去の彼氏や結婚、好きなタイプ…

さくら / 1054 view

菅野美穂と岡田義徳の熱愛から破局原因まで!温泉混浴画像とは?

堺雅人さんを旦那さんに持つ菅野美穂さん。過去には岡田義徳と熱愛スクープがあったのをご存じでしょうか。温泉での…

マギー / 48798 view

比嘉愛未の母も美人!実家&家族情報まとめ【画像多数】

女優の比嘉愛未さんの実家が琉球王朝の末裔だったことが判明しました!品ある美人は血筋にあったんですね。家族写真…

マギー / 14397 view

ダンスが圧巻!土屋太鳳の身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ

土屋太鳳さんの身長・体重・ダイエット方法についてまとめてみました。今後も目が離せない彼女ですが、大人しいイメ…

cuopu41 / 5434 view

伊東美咲の鼻は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

女優の伊東美咲さんですが、鼻を整形しているのでは?という噂があるです。しかも、女優の真木よう子さんと鼻の形が…

kii428 / 9162 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤由貴と尾崎豊に不倫の過去!馴れ初めや破局原因まとめ

再ブレイク女優の斉藤由貴さんと、伝説のアーティスト尾崎豊さん。実は、不倫の過去がありました!ここでは、二人の…

kii428 / 8208 view

安藤サクラは江口のりこと似てる?似てる女優10人を紹介

安藤サクラさんですが、女優の江口のりこさんに似てる!との声が続出しています。その他にも似てると言われているか…

さくら / 2675 view

新妻聖子が結婚した旦那&妊娠や子供の情報まとめ

新妻聖子さんが妊娠を発表しました!イケメンのオランダ人ハーフの旦那さんと結婚しましたが、2018年7月には子…

マギー / 27470 view

期待の若手女優の人気ランキング100選!10代と20代【2024最新版】

朝ドラを筆頭に、CMやMV・ドラマなど・・・。若手女優の登竜門は多くあり、毎年期待の新星が登場しています。こ…

kii428 / 117019 view

板谷由夏の旦那は亡くなった?離婚?子供や自宅情報も総まとめ

女優やキャスターとして活躍されている板谷由夏さん。しかし、旦那さんが亡くなったという噂も。離婚はされているの…

kii428 / 55897 view

堀北真希と山本耕史の結婚〜子供出産〜引退まとめ!現在の様子も徹底紹介!

女優として活躍していた堀北真希と山本耕史の結婚、出産、そして堀北真希の電撃引退の経緯をまとめています。また、…

geinou_otaku / 9699 view

檀れいの宝塚時代や若い頃!昔に受けたいじめがヤバい

元タカラジェンヌで現在女優の檀れい。そんな檀れいですが、昔宝塚時代にいじめにあっていたとのことなので、詳細を…

sagada / 70049 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);