スポンサードリンク

イヨンエとは

イ・ヨンエさん

イ・ヨンエさん

生年月日:1971年1月31日
出生地:韓国 ソウル特別市
身長:165cm
体重:48kg
血液型:AB型
家族構成:夫、子供2人、父、母、兄2人

小学4年生の時に、友人の父の会社の参考書のモデルを依頼されたことが芸能界入りのきっかけとなったイ・ヨンエさん。
14歳の頃に雑誌のモデルとして正式にデビューを果たしました。
当初は「酸素のような女」というキャッチフレーズがついていたとのこと。
大学を卒業後、1993年にSBSのドラマ「お宅の夫はいかがですか」に出演し女優デビューを果たします。このドラマが高く評価され、イ・ヨンエさん自身も1994年のSBS演技大賞で新人賞を受賞しました。
2000年には映画「JSA」が公開されたことで、日本でも知られるようになりました。
そして2005年10月、日本で主演ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」が放送され、このドラマは日本でも人気を博しました。

極秘結婚を決行したイ・ヨンエさん

2009年8月24日に、ハワイで極秘に結婚式を挙げたイ・ヨンエさん

2009年8月24日に、ハワイで極秘に結婚式を挙げたイ・ヨンエさん

イ・ヨンエさんは、結婚式を挙げるために業者に予約を自ら入れていたものの、名前を「イ・ヨンエ」ではなく「スンヨン」に変えて予約していたとのこと!

また、当時大学院に通っていたというイ・ヨンエさんじゃ、通学ファッションなどでマスコミに報じられることが多かったとか。
そんな中極秘結婚を決行できたことに、驚きの声も上がったようです。
また、結婚することをあまり公にはしていなかった様子。

イ・ヨンエがハワイでの結婚式を極秘に行うことができた理由は、大学院の授業の時も、9月の最初の週に出ることが出来ないとしていたが、結婚するという話はしていなかった

夫はものすごい財力の持ち主?

記者がイ・ヨンエさんの夫の職業を明かす

記者がイ・ヨンエさんの夫の職業を明かす

韓国で放送された総合編成チャネル・チャネルA「風の便りに聞きましたけど!?」内にて、カン・イルホン記者が「(イ・ヨンエさんの夫の)チョン・ホヨンさんは韓国レイコムの会長を歴任し、"お金をたくさん持っている"として知られている」と明かしています。

番組内では、チョン・ホヨンさんの叔父のチョン・ジンソク(セヌリ党) 議員のために選挙遊説に参加したイ・ヨンエさんにまつわるトークが展開されました。
その中で、出演者が「(イ・ヨンエさんの夫について)物凄い財力家という噂があるが」と切り出すと、カン・イルホン記者がチョン・ホヨンさんについて明かしたようです。

イ・ヨンエがチョン・ホヨンとハワイで結婚した時は、夫が誰なのか隠していたが、最後は全て分かった
チョン・ホヨンは韓国レイコムの会長を歴任した。軍需物資、通信機器といったものを開発・生産・販売する会社で『お金をたくさん持っている』というように知られている

イ・ヨンエさんはかなりのセレブ生活を送っているようです!
また、イ・ヨンエさんの夫とされるチョン・ホヨンさんのプロフィールについては一部報道されているようです。

米国で学校を卒業した海外在住韓国人で、情報技術(IT)関連業界に携わっている人物
職業は米国と香港を根拠地とするビジネスマン。財界はもちろん、政界と学界、文化・芸術界に顔が広いとされる

IT関連に携わっていて、世界的に活躍するビジネスマンであるとされているようです。

双子の子供を公開!

イ・ヨンエさんはマガジン「JLOOK」のスペシャル編集長を務めた際、グラビア撮影を自身の双子の息子と娘と共に応じました。

イ・ヨンエさんと双子の息子さん、娘さんとの3ショット

イ・ヨンエさんと双子の息子さん、娘さんとの3ショット

とても可愛らしい息子さんと娘さんですよね!

子供の母親になった幸せを噛みしめている様子

子供の母親になった幸せを噛みしめている様子

「女優としての人生も幸せだったけれど、二人の子供の母になった今の人生も幸せだ」というイ・ヨンエさん。

子供の声で一日がはじまる

子供の声で一日がはじまる

イ・ヨンエさんは「子供たちが毎朝『ママ、ママ』と呼ぶ声を聞いて一日を始める」とのこと。

一般的なママ達と同じようなセリフに、親近感が沸いた方も少なくないかもしれません。

楽しそうですね

楽しそうですね

双子ならではのお揃いのポーズのお写真も。
微笑ましいショット満載ですね。

現在女優業も復帰しているイ・ヨンエさん

「師任堂(サイムダン)、色の日記」にて主演

「師任堂(サイムダン)、色の日記」にて主演

韓国美術史を専攻した大学講師ソ・ジユン(イ・ヨンエ) が、過去と現在を行き来しながら師任堂(イ・ヨンエ) の日記に絡み合った秘密を暴いていくというフュージョン時代劇で主人公を演じたイ・ヨンエさん。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

BESTieが解散?メンバー人気順ランキングと脱退者&プロフィールまとめ

元EXIDのメンバーが3人含まれていることでも知られ、2017年9月にメンバーの脱退が発表された韓国のガール…

tomo1234 / 10674 view

TWICEメンバー人気順ランキングTOP9!日本・韓国別【最新版】

韓国の女性アイドルグループTWICEのメンバー人気順ランキングをTOP9形式で名前やプロフィール・写真付きで…

geinou_otaku / 14869 view

【伊藤ゆみ】ICONIQ整形前の画像流出!昔と現在の顔の変化まとめ

ICONIQが日本でデビューする前に韓国でAhyoomee(アユミ)としてデビューしていた事を知っていますか…

マギー / 47488 view

韓国SPICAメンバー人気順TOP5ランキング!解散理由やプロフィールも総まとめ

イ・ヒョリさんの妹グループとしても知られ、2017年2月に解散が発表された韓国のガールズグループ「SPICA…

tomo1234 / 10226 view

少女時代テヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!EXOベクヒョンとの破局も徹底追究

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性について検証しました!テヨンさんとEXOベ…

tomo1234 / 23118 view

チェジンシルの死因とは?夫と子供&自殺の原因まとめ

韓国で芸能人高額納税者名簿の上位にランクインするほど活躍していた女優、チェジンシルさんは自殺を図ったとされ現…

tomo1234 / 22752 view

チョンジヒョンが結婚!夫・子供・現在について総まとめ

チョンジヒョンさんは2012年に小学校の同級生と結婚しています。旦那であるチェ・ジュンヒョクさんについてなど…

tomo1234 / 137380 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEモモの彼氏はヒチョル?ジョングク?熱愛の真相を検証

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーとして人気のモモさん。少年防衛団のジョングクさんとの熱愛…

tomo1234 / 12227 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールや画像付き

デビュー当時から歌唱力やパフォーマンスに定評のあるとされる韓国のガールズグループ「MAMAMOO(ママムー)…

tomo1234 / 9820 view

ナムサンミが結婚!旦那や子供情報&イサンユンと破局を総まとめ

韓国の女優ナムサンミさんはドラマ「人生は美しい」で共演した俳優イサンユンさんと公開恋愛をしていたものの破局し…

tomo1234 / 18024 view

Apinkのメンバー人気順TOP6ランキング!脱退メン含む名前やプロフィール総まとめ

清純派アイドルグループとしてデビューしたApinkは日本での活動に力を入れているグループの1つ。日本でも勢い…

タカアキ / 5930 view

KARAメンバー人気順TOP4ランキング!現在は脱退の影響で事実上の解散状態に

日本でのK-POPブームの火付け役であったKARA。「契約期間満了によって事実上の解散となりました。彼女たち…

タカアキ / 11173 view

MAMAMOOムンビョルの私服&かっこいい男装画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーとして活動するムンビョルさんは、見た目からするとクールそう…

tomo1234 / 9844 view

4minuteメンバー人気順ランキング!不仲で解散説&プロフィール総まとめ

2016年6月16日に解散が発表された韓国のガールズグループ「4minute(フォーミニッツ)」。そんな4m…

tomo1234 / 6529 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング