スポンサードリンク

土屋太鳳さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:土屋 太鳳
生年月日:1995年2月3日
出生地:東京都
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2005年 -
著名な家族:土屋神葉(弟)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

実写化女優として活躍

実写化女優として活躍

土屋太鳳さんを有名にしたのは、朝ドラ「まれ」のヒロインを務めたことによるものでした。その後、いわゆる少女漫画の実写化のヒロインとして活躍することが多く、ヒロインキャラとして活躍しています。また、日体大に通っており、運動神経もバツグンです。ダンスも得意だそう。

2013年3月、高校を卒業。同年4月、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に入学。多忙のため出席日数が足りず、ストレート(4年間)での卒業は叶わなかった。2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれる。

土屋太鳳さんの弟、土屋神葉さんがイケメンすぎる!?

土屋神葉さんのプロフィール

土屋神葉さんのプロフィール

生年月日:1996年4月4日
本名:土屋神葉(つちやしんば)
出生地:東京都
血液型:O型
職業:俳優、声優
著名な家族:土屋太鳳(姉)
事務所:劇団ひまわり

土屋太鳳さんの弟、土屋神葉(しんば)さんは、現在声優として活躍されています。名前の由来は、ライオンキングに出てくるシンハがら取ったのだとか!!やはり兄弟そろって変わった名前ですね!!

土屋神葉さんは、ジュノンスーパーボーイコンテストで上位100人に残った経歴があるほどのイケメンぶりだそうです!!たしかにかっこいいですね!

身長は168-170cm?

身長は168-170cm?

土屋神葉さんは身長を公表していませんが、168-170cmくらいと予想されています。下の動画の共演者・富田健太郎(174cm)さんより少し小さいくらいですね。

高校と大学

高校と大学

土屋太鳳さんの話によると、土屋神葉さんは東京の大学に通っていたそうですね。どこの大学かは判明していません。

土屋神葉さんの出身高校は明治学院高校と噂されているので、大学もエスカレーター式に明治学院大学に進学したのかもしれませんね。

土屋神葉が「ボールルームへようこそ」の声優を務める

女優・土屋太鳳の弟としても注目のイケメン声優・土屋神葉(しんば・21)が9日、有楽町の丸の内ピカデリーで行われた主演アニメ「ボールルームへようこそ」の先行上映会に登場した。本作は「月刊少年マガジン」連載の同名コミックが原作で、何をすれば良いかわからない平凡な中学生・富士田多々良が、ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく姿を描く。
主演を務める土屋神葉さん

主演を務める土屋神葉さん

土屋神葉さんは、月刊少年マガジンが原作のアニメ「ボールルームへようこそ」で主演声優を務めています。声優は売れるのが難しいと言われているので、その世界で主演を務めることはすごいですね!!

幼いころの土屋神葉さん

幼いころの土屋神葉さん

幼いころの土屋神葉さんです。とっても可愛らしいですね!!声優としても素質があり、声もとても良いそうです。イケメンで声もいいので、声優は天職かもしれませんね!!

インスタグラムで土屋太鳳さんも応援!!

「9日にアップされた土屋のインスタグラムには、『ボールルームへようこそ』というアニメのタイトル画面の写真がアップされ、そこには『弟が出演させていただいてます。原作も読みましたが本当に本当に素晴らしい物語です。ぜひ…!!!』という土屋のコメントが書かれていました」(女性誌記者)
イベントを見に来ていた土屋太鳳さん

イベントを見に来ていた土屋太鳳さん

実は土屋太鳳さん、弟のイベントに行っていたそうですね。そして、その様子を自身のインスタグラムにアップされていました。仲良しな様子が伝わってきますね!!

土屋神葉は兄弟タレントのブームに乗れる?

兄弟が芸能人でルックスがよければ、似ているので兄弟もルックスが良い可能性が高い!ということで、芸能プロダクションが兄弟をスカウトするということも少なくありません。そのためか、土屋太鳳さん他、兄弟で活躍する芸能人が増えているのです。

平愛梨さんの妹、平祐奈さん

平愛梨さんの妹、平祐奈さん

長友佑都さんのアモーレとして有名な女優の平愛梨さんの妹、平祐奈さん。お姉さんに似ていてとても可愛らしい顔立ちと、天然で天真爛漫さが大人気に!平愛梨さんが結婚したこともありますが、お姉さんよりもメディア露出が多くなり超売れっ子女優さんになりました。

有村架純さんの姉、有村藍里さん

有村架純さんの姉、有村藍里さん

有村架純さんの姉である、有村藍里さん。有村架純さんが芸能界に入る前からお姉さんはグラビアモデルとして活動されていたようですね。あまりにも似ていない!ということから、逆に話題になりました。

有村藍里さんは、妹の架純さんよりもルックスが劣っていることを認めておりそれを売りにしていましたが、整形もしてまた大きな話題を集めました。とってもメンタルが強いお姉さんですね!

追記:土屋神葉の現在

声優として活躍

声優として活躍

土屋神葉さんはその後も声優として着実に力をつけていっています。

2018年には「BEATLESS」「サンリオ男子」「働くお兄さん!の2!」などのテレビアニメに声優として出演しました。

評価も上々

評価も上々

2019年にもテレビアニメ「真夜中のオカルト公務員」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」や劇場アニメ「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」に声優として出演しています。

土屋太鳳さんの弟としてではなく一人の声優として評価され、人気と実力をつけてきています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

土屋太鳳の出身高校と大学!留年を繰り返すも8年で無事に大学卒業

女優として活躍している土屋太鳳の出身高校や大学についてまとめています。NHK連続テレビ小説「まれ」に出演以降…

geinou_otaku / 5842 view

黒柳徹子の年収や収入源・自宅まとめ!驚愕の収入

1976年から47年に渡って続いている「徹子の部屋」の司会者、黒柳徹子さん。 今回は、黒柳徹子さんの年収や…

さくら / 1300 view

相武紗季の髪型画像まとめ!ロングでもショートでもかわいいと賞賛の嵐!

女優として活躍中の相武紗季の髪型をドラマ別にまとめています。ロングやショート、ボブ、ポニーテールなど様々な髪…

geinou_otaku / 6462 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 22338 view

中条あやみが登坂広臣との熱愛を匂わせアピール?真相まとめ

モデル、女優として注目度の高い中条あやみさんが彼氏の存在を匂わせアピールしていると話題です。そのお相手は、三…

マギー / 8153 view

真木よう子と江口のりこの仲や関係・エピソードまとめ

最近何かとネットでニュースに取り上げられている女優の真木よう子さん。 今回は、真木よう子さんと江口のりこさ…

さくら / 577 view

満島ひかりはハーフ? 弟・満島真之介や妹・父親・母親など家族まとめ

女優として活躍いている満島ひかりはハーフ?満島ひかりの弟(満島真之介)やプロバスケットボール選手の次男、モデ…

geinou_otaku / 33808 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高樹沙耶が石垣島に家購入!謎の共同生活から逮捕劇まで総まとめ

女優の高樹沙耶さんが大麻所持で逮捕されました!なんと石垣島に家を購入して女優を辞めて板と言うから驚きです。し…

マギー / 7521 view

中条あやみが登坂広臣との熱愛を匂わせアピール?真相まとめ

モデル、女優として注目度の高い中条あやみさんが彼氏の存在を匂わせアピールしていると話題です。そのお相手は、三…

マギー / 8153 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 20692 view

高岡早紀と夫の離婚原因が壮絶!旦那に「子供の親権あげる」発言!

魔性の女として名高い高岡早紀さんですが、過去には結婚して子供も出産しています。旦那は俳優の保阪尚希さん。離婚…

マギー / 160954 view

大久保桜子が彼氏・岐洲匠と熱愛スクープ!文春砲まとめ

キュウレンジャーのグリーンを演じている大久保桜子さんに遂に文春砲が炸裂しました!お相手の彼氏とされるのは岐洲…

マギー / 21469 view

有村架純の身長と体重などスタイル&ダイエット方法まとめ

女優として大活躍している有村架純さんですがスタイルがいいですよね。役作りのために体重を増量したり減量したりす…

さくら / 6469 view

黒木メイサと北山宏光のベッド写真!熱愛の馴れ初め・破局原因まとめ

今回は黒木メイサさんと元カレ北山宏光さんとの熱愛や破局原因などについて紹介します。 黒木メイサさんと赤西仁…

さくら / 727 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);