スポンサードリンク

松居一代さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:船越 一代(ふなこし かずよ)
旧姓:松居
別名義:ジャパニーズ・マム
生年月日:1957年6月25日
出生地:滋賀県近江八幡市
血液型:B型
職業:女優、タレント、エッセイスト、実業家、投資家
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1979年 -
活動内容:1979年デビュー
配偶者:船越英一郎
著名な家族:松居修(父)

1979年に『11PM』(よみうりテレビ)の、いわゆる“大阪イレブン”のカバーガールとして、司会者である藤本義一と並んで画面に登場し、芸能界デビューした。以後アシスタントとして定着し、4年間に渡り出演。その後ドラマ「幻之介世直し帖」にて女優デビューを果たすと、数多くの映画、ドラマに出演。代表作は映画「マルサの女」(1987年)、「肉体の門」(1988年)、「夜逃げ屋本舗part2」(1992年)などに出演。

船越英一郎さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:船越 栄一郎(芸名とよみ同じ)
生年月日:1960年7月21日
出生地:神奈川県足柄下郡湯河原町
身長:181 cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、司会者
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1982年 -
活動内容:1982年:ドラマ出演でデビュー
1986年:「MAGAZINE」主宰
2007年:連続ドラマ初主演
配偶者:松居一代
著名な家族:船越英二(父)
長谷川裕見子(母)
平野洋子(妹)

2時間ドラマへの出演が顕著で、在京民放5局の2時間ドラマ全てに主演作品がある唯一の俳優と言われる。その出演回数の多さから「2時間ドラマの帝王」や「サスペンスドラマの帝王」、「ミスター2時間ドラマ」などの異名を持つ。2時間ドラマの初主演は、2003年『火災調査官・紅蓮次郎』であったが、その時点で膨大な数の準主演作(主にヒロインのパートナー役)があり、すでにミスター2時間ドラマであった。

川島なお美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:鎧塚 なお美
生年月日:1960年11月10日
没年月日:2015年9月24日(満54歳没)
出生地:愛知県守山市(現・名古屋市守山区)
死没地:東京都
身長:158cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:映画
テレビドラマ:バラエティ番組
活動期間:1979年 ‐ 2015年
配偶者:鎧塚俊彦(パティシエ)

愛知県立中村高等学校、青山学院大学文学部第二英米文学科卒業。大学在学中に芸能界にデビュー。女子大生タレントの先駆けとなる。学生時代は剣道部に所属し有段者である。大学生時代に試験でカンニングをした[補足 1]。この際の「開き直り」的発言が一部で物議を醸した。

川島なお美さんががんにより亡くなる

がんで亡くなった川島なお美さん

がんで亡くなった川島なお美さん

川島なお美さんは、がんによって54歳の若さでお亡くなりになりました。最後まで仕事に勤しんでいた姿はまさに勇敢でした。闘病中の写真も度々ブログにアップされていました。

しかし、この後、ある人が川島なお美さんのことを暴露するという事態が起きます。これに世間はありえないと波紋を広げました。

松居一代さんが暴露!!

松居一代さんが浮気を暴露

松居一代さんが浮気を暴露

川島なお美さんが亡くなられた直後、松居一代さんが夫の船越英一郎さんと川島なお美さんに過去に交際経験があったと暴露したのです。亡くなって反論できない人を前に、また、悲しみに暮れているご主人がいらっしゃるときにこのような発言をした松居一代さん。

世間では、頭がいかれているのでは?との声もあがりました。たしかにこの発言は、人間として見直したほうがよさそうですね・・・。

松居は7日、9月に発売した『松居一代の開運生活』(アスコム)の出版記念会見を都内のホテルで行ったが、その際、夫の船越英一郎と川島さんが過去に交際していたことを明らかにしたのだ。船越と川島さんの仲は過去にも一部で報じられており、会見でそれについて聞かれた松居は「結婚して3年目に、川島さんと主人である船越が、(過去に)人生のひとときを歩んでいたということを知りました」と告白した。
新刊のPRだったのではとの声も

新刊のPRだったのではとの声も

川島なお美さんの逝去後、実は新刊の出版直後だった松居一代さん。そのPRも兼ねて注目されるための発言だったのではともいわれています。所謂、炎上商法というものですね。しかし、このような形で注目を集めるというのは、不信感しかありませんね。

離婚はこのころから決めていた!?

船越英一郎さんはこれに激怒

船越英一郎さんはこれに激怒

度を過ぎた松居一代さんのこの行動に、船越英一郎さんは激怒。離婚を決意したのは、このころではとも言われています。また、別居の報道が出たのもこのころだったと思われます。過去の恋愛を暴露されたというよりも、川島なお美さんとご主人の気持ちを考えられない人間性に失望されたのかもしれません。

離婚したくなる気持ちわかりますね

離婚したくなる気持ちわかりますね

どうやら、離婚騒動の発端はこのころだったのではという声も多いようです。しかし、このようなことが積もり積もった結果なのかもしれませんね・・・。人間性に冷めてしまったのかもしれません。

松居一代が船越英一郎と川島なお美の過去を暴露した件についてまとめ

ここまで、松居一代さんの川島なお美さんに関する暴露発言についてまとめてきましたがいかがでしたか?

夫の船越英一郎さんは、これをきっかけに松居一代さんに対しての気持ちが一気に冷めてしまった可能性があることがわかりました。確かに亡くなった直後に名誉を傷つけることを言う必要はありませんよね。正直言ってドン引きです。

今後二人は、泥沼離婚劇になってしまうのでしょうか。今後に注目ですね。

松居一代に関する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

misonoの現在の病状は?病名を「メニエール病」と公表までの流れとその後まとめ

歌手でバラエティタレントのmisonoさんが、ブログで死に至るほどの病気であったことを告白!しかし病名を明か…

マギー / 5900 view

【昔】藤崎奈々子の若い頃がかわいい!当時の活躍総まとめ

90年代後半から2000年代前半にかけて活躍した女性タレントの藤崎奈々子。昔はテレビやCMなどに多数出演し、…

sagada / 16829 view

河中あいの妹ははんにゃ川島章良の美人嫁!家族まとめ

袴田吉彦さんの元妻で、アパ離婚をした河中あいさんについてまとめています!家族では妹さんがお笑い芸人はんにゃの…

マギー / 4448 view

佐野ひなこの髪型画像まとめ!ロングもかわいいけどショートのかわいさが半端じゃない!

モデルで女優の佐野ひなこの髪型をショート&ロングの長さ別にまとめています。あなたはどっちが好きですか?

geinou_otaku / 7531 view

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

sagada / 19812 view

木口亜矢の病気と病名!激やせした現在の様子を徹底検証

グラビアタレントとして一世風靡した木口亜矢さんがなんと結婚後に子宮系の病気で手術したことを告白しました。病名…

マギー / 5162 view

西川史子の若い頃!出身中学・高校・大学など学歴も総まとめ

西川史子の若い頃の仰天金持ちエピソードが凄すぎる!学歴は全て親が決め中学・高校・大学とエリート街道まっしぐら…

マギー / 14443 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

脊山麻理子と渡部建は共演NG⁉︎その原因や理由まとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されている脊山麻理子さん。実はアンジャッシュの渡部建さんは共演NGだというこ…

nhashimoto / 10497 view

青木愛のすっぴんがかわいい!シンクロ歴&引退後の活動まとめ!

北京オリンピックにシンクロ日本代表として出場経験もある元シンクロ選手の青木愛。そんな青木愛のシンクロ歴や引退…

sagada / 5906 view

ほしのあきと島田紳助の怪しい関係|不倫と喜び組の真相とは

ほしのあきさんと島田紳助さんの関係が怪しすぎるとネット上で話題となっています。かつてヘキサゴンファミリーとし…

マギー / 10146 view

渡辺満里奈の旦那は名倉潤!子供や結婚生活など情報総まとめ

渡辺満里奈は旦那・ネプチューン名倉潤と仲が良いとよく言われています。渡辺満里奈と名倉潤の馴れ初めから結婚と子…

totsu1102 / 7841 view

小倉優子と旦那/菊地勲・歯科医師の離婚と子供&現在の様子まとめ

ゆうこりんこと小倉優子は、1人目の旦那でヘアメイクアーティストの菊池勲と2011年に結婚するも2017年に離…

geinou_otaku / 13653 view

優香と旦那・青木崇高の馴れ初めから結婚まで!子供情報も紹介

優香さんが電撃結婚したときには驚きました!旦那の青木崇高さん馴れ初めから結婚についてを総まとめしています。優…

マギー / 12967 view

ビリギャル本人・小林さやかの高校時代と現在まとめ【画像あり】

30万超のベストセラーとなった「ビリギャル」。その後は有村架純を主演に映画化されるなど、大きな反響となりまし…

geinou_otaku / 48458 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);